ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気付いたら3日過ぎてた@開設2周年 


みなさまごきげんよう♪

すっかり開設2周年を忘れていたアルクです♪(ぇ

ってことで、当ブログは8日の時点で開設2周年を向かえました
とりあえず今年も何もできそうにありませんw(ぁ

まぁ、来年の今ごろには大学受験も終わって完全復活してると思いますので気長にお待ちください

そしてこの1年ありがとうございました
そしてこれからもよろしくお願いします




ってことでとりあえずこんにゃく予約完了!!

そしてここ最近の廉価版の素晴らしさに心踊る反面、お金が足らず絶望気味・・・・

ってか3月の欲しい作品の数がヤバいっすねwww

今んところこんな感じ

【確定】
・ユメミルクスリ 廉価版
・この青空に約束を― ~てのひらのらくえん~

ここまではいいとしよう・・・問題はこの先だ、OK?

【検討】
・妻しぼり 廉価版
・機械仕掛けのイヴ 廉価版
・あやかしびと PSP版
・ボクの手の中の楽園
・シスターまじっく




手放しでこんなもんかな・・・?
とりあえずヤバいよ・・・ヤバすぎるよ・・・
まさかユメミルクスリに加えてイヴとか妻しぼりまで廉価版あるとか。。。

新作もキャラ箱くらいは買うかもとか思ってたのに余裕なさそうだなぁ・・・

価格変動の少ない廉価版系だけ購入してあとは中古待ちってのも1つの手かも

ただユメミルクスリと妻しぼりが定価2940円に対し、イヴは3990円なので少し厳しいかな・・・?


とりままずは資金確保が先か・・・
今月はAXL出るしw

マジ楽しみだなぁ・・・テストがちょうど終わるし思いっきり楽しむZE☆


あーあとこんなの買っちゃいました

■ Ricotte ~アルペンプルの歌姫~(RUNE)

1500円で購入
隠れた良ゲーらしいので買いましたが、ちょっと中身が汚かったかな?
まぁ、安かったので文句はないですが・・・
とりあえずそのうちやります


ってことで続きはゲームのこと




[ 2009/02/11 01:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(12)

期待しない理由がないでやんす! 


皆さまごきげんよう♪

新作にwktk・・・アルクです♪



とりあえずこれですよ
『きっと、澄みわたる朝色よりも』
音楽:樋口秀樹

期 待 す る し か な い



何これ????
これで外れとかあるの?????
2009年のベストエロゲ既に確実だろwwwww

来年受験な僕ですが、多分これは買っちゃうんだと思いますけどね(笑

とにかく買わない要素がないので期待して待ってます!
はるはろの二の舞は勘弁です(苦笑

まぁ、はるはろもおま天よりは希望がありそうですけどね♪(笑



あと今日ちょっと小耳に挟んだんですが

■ 『ユメミルクスリ廉価版』発売決定

マジでしょうか・・・?
これもう嬉し過ぎてヤバいんですがwwwwww

とりまこれはもうガチで期待して発売を待つことにしますね!

ヤバいまだ興奮がとまんねー













ふぅ、、、、、蒼色輪廻欲しいな






クリックお願いしまーす




[ 2009/02/04 20:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)

さっすがパパだね♪ 


ってことでどーもヾ(゚∀゚*)ノ

もはや言い分けはするまい・・・アルクです


まぁ、なんというか・・・結構忙しかったです

土曜なんて朝8時半から夕方5時半まで模試でしたからね!!!

いや、ホントふざけろとorz


それで2日目も買い物いったりしてあんまりPC触れなかったし・・・
ゲームはほとんど進まなかったなぁ。。。


とりあえず買い物では、こんなの購入

■ ジーンズ 3990円
■ カットソー 1980円


ジーンズは冬物処分セールとかで12000くらいのがここまで下がってたんで購入
最近パンツ系買ってなかったんで、良い買い物ができたかな?
カットソーはホントはピンクが良かったんですが、サイズがなかったんで泣く泣く白を購入
やっぱピンクが良かった(´;ω;`)




まーそういうわけでショコラの方はチロル・香奈子攻略完了でフルコンプです

まぁ、この2ルートは2つで1つと考えても大丈夫そうですね

感想としてはやっぱりいちばん良かったかと
香奈子1人だけ伏線というか背景設定が他のヒロインから群を抜いてるあたりからもライターの力の入れ具合が伺えますね

なんか香奈子やったあとまた里伽子ルートやりたくなってくるから困る・・・

パルフェどころかさくらッセも再プレイしなきゃいけないのにorz


まぁ、とりあえず次を崩すことにしますかw
今回もやっぱり悩んでる訳なんですが、候補としてはこんな感じ

■ 暁の護衛
■ こんな娘がいたら僕はもう・・・!!
■ 幼なじみはベッドヤクザ!
■ いつか、届く、あの空に


あたりをプレイしてみる予定
まぁ、あくまで予定なんで幾らでも気分は変わるもんなんですがね(苦笑

そういやそろそろひまチャきのねねねぇルートもやらないとなぁ・・・(ぁ



ってことで今日はここらでおしまい♪

そういやこじかとバンブレの最新刊も買わないと

コメントレスは後ほど

ではでは(*´∀`)ノ


↓クリックすると明日も頑張るよ!!!




[ 2009/01/26 10:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

朱門優さんって新作書いてたのかよッ!! 


ってことでどもども(*≧Д≦)/

2日連続更新はもはや大自然の奇跡!!! アルクです(ぇ



いや、マジで久しぶりですよね・・・
今後も頑張ってみようかな?
とりあえず今後の目標は、コメントレスをする!!! です

早速ですが本日よりコメント欄にてレスを行う予定・・・今までいつもコメント貰ってるのに返せずすいませんでした



まぁ、そんな訳で今日の本編
なんかネット上を見て回っていたらこんなものが・・・

■ 「propeller」最新作 『きっと、澄みわたる朝色のよりも、』

ってことでいつの間にかプロペラの新作が・・・
あやかしびとやって大興奮した僕がこれをスルーすることができようか・・・いや、できないッ!!!(反語ッ

さらに言ってしまえば

シナリオ:朱門優


これは期待せざる得ないwwwww
あ、ちなみにいつ空とかのライターさんですね
最近はこの方の過去作品が気になって仕方がないアルクです♪
蜜柑とか黒と黒と黒の祭壇とか欲しいです(苦笑

あーめぐり、ひとひらもかな

原画もやすゆきさんってことで期待は高まるばかり・・・
いや、何で今までこんなのでてるって気付かなかったんだろ・・・?


この作品にも期待は高まるばかりなのですが、やはりプロペラは『はるはろ!』がなぁ・・・
他のWill系列で出るって話だけどもうでないのかなぁ・・・・


ってかもう受験生なのにこんな期待作はがり出すなよとorz


今年は豊作な予感(´・ω・`)



ってことで今日はここらでおしまい♪

このままペース上げてがんばりますよー


ではでは~(*´∀`)ノ


↓↓クリックしてくれたら頑張れるよ!!!



[ 2009/01/23 13:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)

このままあげていこー 


ってことでどもども(*・・)/

携帯のときは割合テンション低めなアルクです(ぇ



ってことでとりあえず攻略中のショコラですが

・結城すず
・大村翠
・桜井真子
・橘さやか

の4人攻略完了いたしました
火曜日にPC返却されてしまったんでここらでストップと・・・
とりあえず残すは香奈子さんとチロルのみ
フォセットのメモリアルモード使えば相当短く感じますね
うん、やっぱあのクリック地獄は不必要だわ

とりあえずラストチロルはなんか乗らないなぁ・・・・
香奈子さんのバッドだけみて先にチロルをやってしまおうかと

あとは適当な感想

すずルートは割かし妹という設定をよく活かしていて面白かったです
主人公の葛藤がしっかり描かれていたのも好感触

その他に関してはちょいちょい微妙かなぁ・・・
特に真子さんなんかはかなり意味が分かんなかったし・・・

やっぱりパルフェと比べると大分劣りますね
まぁ、香奈子さんやる前に判断しちゃうのは早計ですけども!!!!!

週末が楽しみかな(*≧Д≦)つ



あと今年はPINKちゃんの葱板で「2008年ベストエロゲー投票スレッド」を始終見届けていたのですが、今年はやはりあかべぇ系列が強い強い(^^;
いや、多分工作もあったんでしょうがね・・・

あとはスマガあたりも伸びていた印象
ちなみにプリフロは無事10位以内にランクインしました(*≧Д≦)つ

まぁ、僕の目的は5位~28位くらいの作品な訳ですがw
とりあえず今年は事前情報を集めすぎたがために 「名前すら知らなかった・・・」という作品が無かったのが残念でした

とりあえず「私は私のまま誰にでも変われる」とか「かげろう(変換できない)逗留記」あたりを買ってみる予定
お金が入れば、ですが(苦笑


ってことで今日はここらでおしまい♪

実はちゃっかり投票して、ちゃっかり感想がまとめに掲載されているのはここだけの話・・・(マテ
感想まとめはかなり参考になるので今から落としてみても良いかも

ではでは~(*´∀`)ノ




[ 2009/01/22 11:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)









