ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今ある幸せを掴む為に…。 

今日の1曲【Home】

使用タイトル:Chu×Chuアイドる
歌:チュチュ・アストラム(榊原ゆい)

ゲーム本編では挿入歌+チュチュルートのEDに使用されている曲です
OPの『Chu×Chu!!』とは一変して柔らかいタッチの曲で、また違った味が出ている良い曲だと思いますw


>挨拶

どもども

園児に欲情するらしいアルクですよ( ´ω`)


皆さん酷いですよぅ。。。

ロリコンとは自負してますが、流石に園児までは自分も守備範囲外です

というか言い訳しときます


あの漫画ば萌え゙ではありません



゙和む゙漫画です(´・ω・`)


゙癒じの漫画です(´・ω・`)


今回ので、皆さんが僕のことをどういう目で見ているか判りましたよっ( `3´)


>挨拶 終

とりあえず携帯で何が出来るか考えてみました



ってことで自分の好きな声優についてちょこっと語ってみたいと思います

とりあえず僕の選ぶエロゲ声優四天王

北都南 さん
佐本二厘 さん
榊原ゆい さん
木村あやか さん


>北都南さん
演技上手すぎですw
どんなキャラでもこなす演技力は素晴らしいですね

自分の意識ではお姉さんキャラやロリキャラのイメージが強いですね


>佐本二厘さん
大好きですw
キャラによって微妙に声色が違ったイメージがするのも魅力的かと

まあ貴子さんや準にゃんなんかの影響も強いですけどねw


>榊原ゆいさん
これはChu×Chuアイドるで感じたことですが、1人2役をこなしているにも関わらず、まったく違和感の感じさせない演技は見事でした

もともとの萌えボイスも魅力的ですw


>木村あやかさん
ロリキャラと云えばこの方でしょうw
ロリ属性の僕にはたまりませんwww

素奈緒なども、また違った感じで良かったですけどね



他にもたくさん好きな声優さんは居ますが、字数制限っぽいです

今日はこれにて


でわでわ~(*´∀`)ノシ


↑↑貴方のワンクリが欲しくって…。


[ 2007/11/29 00:54 ] 声優 | TB(0) | CM(8)

再挑戦!「声優バトン」 

今日の1曲【鳥の詩】

使用タイトル:Air
歌:Lia

神曲と名高いアレ
もちろん私も大好きです
別ヴォーカルverで片霧烈火さんが歌うものも中々


最新?にゅーす

オーガストの期待の新作『FORTUNE ARTERIAL』の発売日が2008年1月25日に決定!!
↓オーガストHP
http://august-soft.com/


あかべぇそふとつぅの期待の新作『G線上の魔王』の発売日が2008年1月31日に決定!!
↓あかべぇそふとつぅHP
http://www.akabeesoft2.com/




今日は4月に挑戦した「声優バトン」に再チャレンジしてみます

誰かに回されたものでもなく勝手にやるものなのでその辺は然り


<ル-ル>
1.以下の声優のキャラを答えなさい。

2.このバトンを送る人5人選びましょう。


3.次の人のために新しく3人声優を加えること。


釘宮理恵=三千院ナギ(ハヤテのごとく!)、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(ゼロの使い魔)、シャナ(灼眼のシャナ)、神楽(銀魂)、小鳥遊圭(乙女はお姉さまに恋してる:PS2)

田村ゆかり=古手梨花(ひぐらしのなく頃に)、芳乃さくら(D.C.:アニメ版)、高町なのは(魔法少女リリカルなのは)、蘭堂りの(極上生徒会)、ティリエル(灼眼のシャナ)、来栖とまり(かしまし~ガール・ミーツ・ガール~)

子安武人=

関智一=ハル・グローリー(RAVE)、ギルガメッシュ(Fate/stay night)

水樹奈々=近衛素奈緒(つよきす:アニメ)

植田佳奈=遠坂凜(Fate/stay night)、愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)桃瀬くるみ(ぱにぽに だっしゅ!)、大佛はずむ(かしまし~ガール・ミーツ・ガール~)

石田彰=クード・ヴァンジルエット(EREMENTAL GERAD)、炎凪(舞-HiME)、ナギ・アルタイ(舞乙-HiME)

桑谷夏子=綾瀬夕映(魔法先生ネギま!)

神田朱未=神楽坂明日奈(魔法先生ネギま!)、周防院奏(乙女はお姉さまに恋してる:アニメ版)

堀江由衣=宮小路瑞穂(乙女はお姉さまに恋してる:アニメ版) 、ようこ(いぬかみっ!)、佐々木まき絵(魔法先生ネギま!)、すず(ながされて藍蘭島)、成瀬川なる(ラブひな)、神泉やす菜(かしまし~ガール・ミーツ・ガール~)、天宮学美(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)、白河ことり(D.C:アニメ版)、朝倉由夢(D.C.Ⅱ:アニメ版)

松岡由貴=エヴァンジェリン・アタナシア・キティ・マクダウェル(魔法先生ネギま!)、鶴屋さん(涼宮ハルヒの憂鬱)、せんだん(いぬかみっ!)

能登麻美子=宮崎のどか(魔法先生ネギま!)、アナ コッポラ(苺ましまろ)、四方茉莉(sola)

皆川純子=晃・E・フェラーリ(ARIA)、雪広あやか(魔法先生ネギま!)

野中藍=近衛木乃香(魔法先生ネギま!)、稲森 光香(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)

平野綾=涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)、衛藤芽衣(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)、泉こなた(らき☆すた)

白石涼子=綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!)、りん(ながされて藍蘭島)、白鳥隆士(まほらば~Heartfull Days~)、ソラト(灼眼のシャナ)

清水愛=レンレンレンナグサランレンシーア・ルルンンレン・ナコラ(Dears)

水橋かおり=レン(MELTY BLOOD)

久川綾=

真田アサミ=

中原麻衣=竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)

斎藤千和=藍華・S・グランチェスタ(ARIA)

茅原実里=長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)、北条比奈(らぶドル)

後藤邑子=朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)、芙蓉楓(SHUFFLE!)、近衛七海(ラムネ)

浅野真澄=御門まりや(乙女はお姉さまに恋してる:アニメ版)、長菜なじみ(ドージンワーク)

保志総一朗=前原圭一(ひぐらしのなく頃に)      

森久保祥太郎=

あおきさやか=キョンの妹(涼宮ハルヒの憂鬱)、リシアンサス(SHUFFLE!)、天枷美夏(D.C.Ⅱ)

落合祐里香=柚原このみ(ToHeart2)

若本規夫=天の声(ハヤテのごとく!)、アナゴ(サザエさん)

沢城みゆき=真紅(ローゼンメイデン)

広橋涼=アリス・キャロル(ARIA])

ひと美=遠野秋葉(MELTY BLOOD)、藤村静(この青空に約束を-)、御薙鈴莉(はぴねす!)、プリムラ(SHUFFLE!)

野島健児=遠野志貴(MELTY BLOOD)

野島祐二=

金田朋子=

井上喜久子=芳峰蜜香(Dears)、紫子(舞-HiME)、ユカリコ(舞乙-HiME)

緑川光=

三石琴乃=

生天目仁美=アルクェイド=ブリュンスタッド(真月譚 月姫)、十波由真(ToHeart2)、伊藤伸恵(苺ましまろ)、桂雪路(ハヤテのごとく!)、周防美琴(スクールランブル)、マージョリー・ドー(灼眼のシャナ)、南條操(ぱにぽに だっしゅ!)、フィーナ・ファム・アーシュライト(夜明け前より瑠璃色な)、織塚桃子(健康全裸系水泳部ウミショー)、梅梅(ながされて藍蘭島)

猪口有佳=近衛素奈緒(つよきす~MigtyHeart~)

小清水亜美=カレン・シュタットフェルト(コードギアス 反逆のルルーシュ)

佐久間紅美=シエル(MELTY BLOOD)

佐藤利奈=ネギ・スプリングフィールド(魔法先生ネギま!)、草壁優季(ToHeart2)

平松晶子=

坂本真綾=

門脇舞=イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/stay night)、宇佐美々(こどものじかん)

千葉妙子=伊藤千佳(苺ましまろ)

三木眞一郎=

檜山修之=

鈴村健一=

福山潤=ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

神谷明=

成瀬未亜=柊杏璃(はぴねす!)、ミア・クレメンティス(夜明け前より瑠璃色な)、一ノ瀬舞鈴(お嬢様組曲)

榊原ゆい= 中ノ島妙(ぶらばん!)、神坂春姫(はぴねす!)、梶浦緋沙子(乙女はお姉さまに恋してる:アニメ)、チュチュ・アストラム(Chu×Chuアイドる)、仲内知由(Chu×Chuアイドる)、猫宮のの(よつのは)、木ノ坂霧乃(Gift)、プリーシア(PRISM ARK)

安玖深音=八重 桜(Realy?Realy!)、朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)、小日向すもも(はぴねす!)

北都南=霧夜エリカ(つよきす)、御薙鈴莉(はぴねす!)、藤村静(この青空に約束を-)、プリムラ(SHUFFLE!)、芳乃さくら(D.C./D.C.Ⅱ)、久美浜光羽(アメサラサ~雨と不思議な君に、恋をする~)、柊要芽(姉、たyんとしようよっ!)

杉田智和=キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)、坂田銀時(銀魂)

朴路美=

小野大輔=古泉樹(涼宮ハルヒの憂鬱)

國府田マリ子=

櫻井孝宏=枢木スザク(コードギアス 反逆のルルーシュ)

森川智之=

藤原啓治=

川上とも子=アテナ・グローリィ(ARIA)

中井和哉=

小山力也=

牧野由依=

かないみか=北条沙都子(ひぐらしのなく頃に)

ゆかな=C.C.(コードギアス 反逆のルルーシュ)

林原めぐみ=浦島はるか(ラブひな)

あきやまるな=

たかはし智秋=厳島貴子(乙女はお姉さまに恋してる:アニメ版)

木村まどか=明石裕奈(魔法先生ネギま!)

間寺司=

中田譲治=言峰綺礼(Fate/stay night)、モーリッツ(夜明け前より瑠璃色な)

柚木涼香=アルクェイド =ブリュンスタッド(MELTY BLOOD)、遥(舞-HiME)、ハルカ(舞乙-HiME)、エルルゥ(うたわれるもの)

夏樹リオ=るーこ・きれいなそら(ToHeart2)、ルールー(FFⅩ)

力丸乃りこ=小牧愛佳(ToHeart2)、委員長(瀬戸の花嫁)

伊藤静=向坂環(ToHeart2)、桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)、遠野秋葉(真月譚 月姫)、ちかげ(ながされて藍蘭島)、柿崎美砂(魔法先生ネギま!)、上条沙耶(はぴねす!)、リースレット・ノエル(世賭け前より瑠璃色な)、ヴィルヘルミナ・カルメル(灼眼のシャナ)、向坂まゆき(D.C.Ⅱ)

追加

桃井はるこ=瀬戸燦(瀬戸の花嫁)、野々宮舞(らぶドル)、アニス・タトリ(TALS OF THE ABYSS)

松永雪希=ネリネ(SHUFFLE!)、花鳥玲愛(パルフェ)、白波瀬(はるのあしおと)、上岡由佳里(処女はお姉さまに恋してる)

佐本二厘=厳島貴子(処女はお姉さまに恋してる)、千寿院ちとせ(姫さまっ、お手やわらかに!)、渡良瀬準(はぴねす!)、秋姫すもも(ななついろ☆ドロップス)、藤澤姫名子(お嬢様組曲)、柚木南(きみはぐ)


次の方はまぁ適当に



疲れた…

しかしまだ未熟なようですね…(主にアニメの方で)

男性声優も壊滅的だったし…


うーん、もっと勉強する必要がありそう…


またいつ日かチャレンジしたいです


『FORTUNE ARTERIAL』と『G線上の魔王』の発売日が近いのはある程度予想してたけど、実際なってみるとやっぱりキツイ…


財政難は続く…




まぁ気楽にいきましょう!!


ではでは~(*´∀`)ノシ


ランクリ!ランクリ!






[ 2007/10/21 19:15 ] 声優 | TB(0) | CM(10)

好きな声優BEST10 

今日の1曲【Princess brave!】

使用タイトル:プリンセスブレイブ!~雀卓の騎士~
歌:KOTOKO

誰が何と云おうと神曲です
リズミカルな曲調に魅惑のKOTOKOボイス

死ねます





正直ネタが尽きました

いやね

PC使えればまだレビュー書いてないゲームたくさんあるしやることいっぱいなんだよ?


まあ我慢我慢と


こうして積みゲーは増えて行く(※祖父宅で少しずつ消化中)


まあ、とりあえず今日は声優のことを

湊さんの『まじめまして~徒然日記~』からネタを拝借しました

勝手にすみません^^;

裏名とかはアニメ部門とゲーム部門に分けるので然り


女性声優アニメ部門

1 生天目 仁美 さん
2 平野 綾 さん
3 釘宮 理恵 さん
4 堀江 由衣 さん
5 伊藤 静 さん
6 宮崎 羽衣 さん
7 たかはし 智秋 さん
8 後藤 邑子 さん
9 浅野 真澄 さん
10 夏樹 リオ さん



女性声優美少女ゲーム部門
1 北都 南 さん
2 榊原 ゆい さん
3 佐本 二厘 さん
4 手塚 まき さん
5 美咲 里奈 さん
6 安玖深 音 さん
7 成瀬 未亜 さん
8 青山 ゆかり さん
9 木村 あやか さん
10 海原 エレナ さん



男性声優分かんないからベスト10もいかないかも


男性声優アニメ部門

1 関 智一 さん
2 櫻井 孝宏 さん
3 福山 潤 さん
4 日野 聡 さん
5 石田 彰 さん



あーもうムリ


ゲームなんか問題外だな

知ってる人?

空野太陽さん
ヘルシー太郎さん


あ、終わった




どうやら知識に片寄りがありすぎる模様


まーいーけどね




コメ返し
>>かめ
字をおっきくしたりね
>>そーきょー
ね、ね。
>>湊
うるさい うるさい うるs(ry
>>しのぶ
同じく
>>プロローグ
頑張れ小学生
>>天の川さん
まだ大丈夫さ


きっと
>>神崎さん
私的には遅いです^^;
>>ヲタードン
俺は違うけどな

[ 2007/08/31 20:42 ] 声優 | TB(0) | CM(6)

声優さんとかvol.1『榊原ゆい』 

今日から声優さんについても触れていこうと思います。

まずは私の好きな声優さんってことで『榊原ゆい』さんについて



このノリでいくと次からは釘宮さんや生天目さんになるのは決定事項っぽいです

ちなみにvol.2は未定です^^


仕事
主に歌手と声優を行っています。
PCゲームの主題歌や出演が多いですが、最近ではアニメ業界でも活躍しています。
PCゲームとアニメでの芸名を変更しない声優は珍しく、榊原さんはそのうちの一人です。

アニメの出演としては

乙女はお姉さまに恋してる(梶浦緋紗子)
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-(レオナ・ガーシュタイン)
はぴねす!(神坂春姫)

まだこれらの3作だけです


アニメの主題歌は


『乙女はお姉さまに恋してる』ED「Beautiful Days」

のみです

私としてはこれからもアニメ業界でも頑張っていって欲しいです^^


ゲーム出演は多々あるので一部だけ上げてみたいと思います。

はぴねす!(神坂春姫)
アニメの方でも同じく春姫を担当していました。
ちなみに『はぴねす!りらっくす』『はぴねす!でらっくす』でも同様

Gift(木ノ坂霧乃)

ぶらばん! -The bonds of melody-(中ノ島妙)

よつのは(猫宮のの)

春恋*乙女 ~乙女の園でごきげんよう。~(早坂羽未)

Chu×Chuアイドる(チュチュ・アストラム/仲内知由)

おたく☆まっしぐら(福山美月)

あえかなる世界の終わりに(近江千冬)


とりあえず自分が知っているものだけあげてみました^^;

実際はまだまだあるようです


主題歌について

自分のオススメ曲をあげてみます


・ADVゲーム『夜明け前より瑠璃色な』OP「Eternal Distiny」
・ADVゲーム『おたく☆まっしぐら』OP「Favorite Love」
・ADVゲーム『みらろま』OP「DokiDokiが止まらない!」
・ADVゲーム『みらろま』ED「夜がくるたび』
・ADVゲーム『はぴねす!りらっくす』OP「はぴでい」
・ADVゲーム『はぴねす!でらっくす』OP「はぴねす方程式」
・ADVゲーム『こんねこ』OP「笑顔を追いかけて」
・ADVゲーム『ぶらばん!』OP「Beauthiful Hamony」
・『オーガストFANBOX』OP「jewelry days 」
・TVアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」ED「Beauthiful Days」


多分他にもいい曲は沢山あります

とりあえずこれだけ^^;


もし聞きたければ、自分で探すかコメントの方に御願いします

見つけられるようなら見つけてくるんで^^;



榊原さんの演じているキャラクターは多様で、少女系からお姉さん系までどんなものでも演じています。

それに公式サイトを見れば分かると思うのですが、美人ですよね^^

結構そこが重要なのかもしれないです><

まぁ声もいいですけどね^^;

多分ゲームの方やらない方は(私もコンシューマ版のみですが^^;)おとボクやはぴねす!などでしか聴いたことはないと思いますが、ホントにいいです><


是非この機会にアニメを見直してみてわどうですか?




それでは曲聞きたい人はコメントにどうぞ^^

極力見つけてきますので><
[ 2007/04/16 21:02 ] 声優 | TB(0) | CM(10)









