ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目視より確かな証拠は無い 

今日は私の本棚をうpしてみますね^^


A判本棚
20070331173011.jpg
単行本サイズの本棚です


A判本棚上段(裏)
20070331173039.jpg
先ほどのものの上段の裏です


A判本棚中段(裏)
20070331173049.jpg
同じく中段の裏


A判本棚下段(裏)
20070331173025.jpg



20070331173112.jpg



20070331173128.jpg



20070331173147.jpg



20070331173203.jpg



20070331173222.jpg



20070331173252.jpg



20070331173310.jpg



20070331173331.jpg



20070331173341.jpg



20070331173350.jpg



20070331173401.jpg



20070331173414.jpg




20070331173439.jpg



20070331173453.jpg



20070331173513.jpg



20070331173522.jpg



20070331173530.jpg



20070331174802.jpg




やっぱり多すぎですね


買う量減らした方がいいかなぁ^^;


[ 2007/03/31 18:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

藍華はツインよりショートよりセミロング 

今日は待ちに待った『ARIA』の第10巻を購入してきました^^

20070330183047.jpg


まず、オビに書いてあるワードに注目です!!

OVA化決定!!

その名も『ARIA The OVA~ARIETTA~』
(アリア ジ オーブイエー ~アリエッタ~)

マジか!!!



非常に楽しみですね^^;




しかしまた、買うものが増えてしまったorz


ちなみに2007年秋発売だそうです


でもこれを逃すわけにはいきません><



で、ここで『ARIA』というコミックを簡単に紹介しておきますね^^

連載:月刊コミックブレイド

既刊:1~10

~STORY~
地球(マンホーム)出身の水無灯里(みずなし あかり)は、一人前の水先案内人(ウンディーネ)になることを目指し、AQUA(アクア)へやってきた。現在は先輩のアリシアと猫のアリア社長のいるARIAカンパニーで、半人前としてゴンドラ漕ぎと観光案内の練習をする日々を送っている。

ネオ・ヴェネツィアの優しい風景の中、成長していく灯里とその周りの人々の四季折々の生活を描く。
 

とまあ、こんな感じです^^;


お次は


~CHARACTER~
※名前の色はアリアカンパニー姫屋オレンジぷらねっとその他となっています

水無 灯里(みずなしあかり) 灯里画像
地球(マンホーム)の日本出身の女の子で15歳。身長155cm、1月30日生まれ。
この作品の主人公。
ウンディーネに憧れて水の星AQUA(アクア)へとやってきた。
「はひ(ーっ)」、「ほへ」、「はわわわわ」、「摩訶不思議」といった言葉が口癖。ARIAカンパニーの3階(屋根裏部屋)に下宿し、アリア社長とはいつも一緒に行動している。
前髪サイドをのばして、それを結んだ長い髪(後ろは普通のショートヘア)が特徴。
夢見がちで素直な女の子で、感激した時などに思わず言ってしまうセリフは大抵藍華から「恥ずかしいセリフ禁止!」とつっこまれてしまう。また好奇心旺盛な性格で、素敵な物事にすぐ飛び付いてしまう。

藍華・S・グランチェスタ(あいか・えす・ぐらんちぇすた) 藍華画像
灯里の友達で姫屋の跡継ぎの女の子。16歳。身長160cm、2月2日生まれ。
口癖は「~禁止!」(最もよく使うのは「恥ずかしいセリフ禁止!」)。
幼少期、落ち込んでいた時に当時シングルだったアリシアと出会い、元気付けられたことがあった。それ以来ウンディーネを目指すようになり、現在も彼女に強い憧れを抱いている。
灯里とは当初、アリシアに会う口実を増やすために友達となったが、現在ではそれを抜きにして仲が良く、会社が違うにもかかわらず一緒に行動することが多い。

ちなみに私の一番のお気に入り^^

アリス・キャロル アリス画像
オレンジぷらねっとに勤めるペアのウンディーネ。14歳。身長145cm、9月1日生まれ。
ミドルスクールのゴンドラ部での活動実績をスカウトされ、オレンジぷらねっとに入社する。まだ義務教育を修了していないため、ミドルスクールに通いながら修行をしている。
また、14歳でありながらペアとは思えない程の実力と、お世辞がいえない性格のせいで、同僚からは尊敬ゆえではあるが少し敬遠されている。
社交的な灯里と正反対で、無口で無愛想で人付き合いは非常に苦手。

アリシア・フローレンス アリシア画像
灯里の先輩で、「水の3大妖精」と称えられている一人前(プリマ)ウンディーネの1人。通り名は「白き妖精(スノーホワイト)」。19歳。身長165cm、10月30日生まれ。
口癖は「あらあら」「うふふ」。慈愛と母性にあふれ、アリア社長や灯里からも母親のように慕われている。いつも笑顔で落ち着いているエレガントな女性で、藍華を始め憧れる人も多い。

アリア・ポコテン アリア社長画像
ARIAカンパニーの社長で、白い大きな火星(アクア)猫。
鳴き声は「ぷいにゅ」。
大抵は灯里と一緒に行動しており、度々猫の世界への水先案内人となって彼女を導いている。同業者である姫屋のヒメ社長のことが好きだが、あまり相手にされていない。

晃・E・フェラーリ(あきら・いー・ふぇらーり) 晃画像
姫屋に勤めているプリマウンディーネ。アリシアの幼馴染で同じく「水の3大妖精」の1人。通り名は「真紅の薔薇(クリムゾンローズ)」。20歳。身長168cm、7月29日生まれ。
男勝りで口は悪く、少々強引な面が見られるが、面倒見が良く根は優しい女性。アリシアとは幼馴染で、シングルの頃は同じ会社に同期のいないアリシアを気にかけ、あれこれ照れ隠しの理由を付けてはARIAカンパニーにもよく顔を出していた。

ヒメ・M・グランチェスタ(ひめ・えむ・ぐらんちぇすた) ヒメ社長画像
姫屋の社長で、地球(マンホーム)猫(外見はロシアンブルーに酷似しているが明確な品種は不明)。体重2.50kg、8月5日生まれ。
無口で気高い猫で、基本的に無表情である。アリア社長に好かれているが彼女自身はあまり相手にしていない。藍華といつも一緒にいる。

アテナ・グローリィ アテナ画像
オレンジぷらねっとに勤めるプリマウンディーネ。アリシア・晃と同じく「水の3大妖精」の1人であり、彼女たちとはシングル時代からの旧友でもある。通り名は「天上の謳声(セイレーン)」。21歳。身長170cm、12月24日生まれ。
アリスとは同室で、同僚から敬遠されがちな彼女のことを気にかけている。気配りの達人だが、自分の事となるとバナナの皮に滑って手も付けずに転ぶ、後輩であるアリスにも呆れられるほどのドジっ子ぶりである。
しかしウンディーネとしての力量は確かなものである。特にカンツォーネはCDを出すほど上手く、彼女がシングルの見習いだった頃から既に噂が立つほどの腕前であった。

まぁ まぁ社長画像
アリスが拾った元野良猫の火星(アクア)猫で、まだ仔猫。体重1.20kg、11月22日生まれ。
アリスとはいつも一緒にいて、最も仲が良い。噛み癖があり、お気に入りであるアリア社長の真っ白いおなか「もちもちぽんぽん」をよく噛んでいる。
名前の由来は抱き上げた時に「まぁ」と鳴くからで、アリスの命名。

出雲 暁(いずも あかつき) 
サラマンダーの半人前で灯里の最初の客。18歳。身長178cm、1月8日生まれ。
生まれも育ちも浮き島で、下に来ることはあまりない。
灯里のことを「もみ子」と呼び、出会う度に灯里の「もみあげ」を引っ張る。

アルバート・ピット
通称アル。ノームの青年。19歳。身長140cm、5月20日生まれ。
見た目は小さな男の子だが、これはノームは平均して身長が低いためである。見た目が見た目なのでよく子供扱いされるが、言うことは少々親父くさい。

綾小路宇土51世(あやのこうじ うど ごじゅういっせい)
通称ウッディー。シルフの青年で、「浪漫飛行社」に勤めている。18歳。身長185cm、8月8日生まれ、しし座のO型。
口癖は「~なのだ」。陽気で前向きな性格。結構博識でもあるが、地図がないと配達もままならないほどの方向音痴。ひょんなことから灯里と出会い、一緒にエアバイクで荷物運びを行う。
小さなサングラスのようなメガネをかけている。


~備考~
アニメ化もされた作品で、2005年10月から「ARIA THE ANIMATION」(アリア ジ アニメーション)のタイトルで1クール放送された。
また2006年4月より第2期「ARIA THE NATURAL」(アリア ジ ナチュラル)
のタイトルで2クール放送された人気作。

また、PS2で「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」(アリア ジ ナチュラル とおいゆめのミラージュ)というタイトルのADVゲームが発売されている。




私の大好きな作品です^^

私的には先ほども述べたように藍華が超お気に入りです>∀<

メッチャ可愛いです^^^

で、作品自体のこと述べると癒されます

CMでは未来系ヒーリングコミックなるロゴタイトルで宣伝されていたぐらいですから^^;

この作品は私のように多少?ヲタな人でなくとも絶対に楽しめる作品です。

オススメです><

皆さん是非読んでみてくださいね^^


今回はかなーり頑張りました^^;

ふぅ


疲れましたね



では


ランクリお願いします><
[ 2007/03/30 19:44 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(10)

時には休息が必要だと思いたい 

なんか濃いバトン貰ってきたんで早速やってみます



□オタクバトン□

■好きな女キャラクターを5人。
・アナ・コッポラ(苺ましまろ)
・藍華・S・グランチェスタ(ARIA)
・小牧愛佳(ToHeart2)
・るーこ・きれいなそら(ToHeart2)
・泉こなた(らき☆すた)

参った…濃いキャラばっかだ^^;

■その中で1番好きなのは?
アナ

■どんな所が好き?
え!?全部だけど…


■好きな男キャラクターを5人。
つかなんで男なんだよwww

まあ、しょうがない

・坂井悠二(灼眼のシャナ)
・綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!)
・ハル・グローリー(RAVE)
・キョン(涼宮ハルヒの憂鬱など)
・川平啓太(いぬかみっ!)

■その中で1番好きなのは?
ハヤテ

■どんな所が好き?
無敵なところ

■好きなゲームを3つ。
・MONSTER HUNTER
・ToHeart2
・FAINAL FANTASY 

■好きな声優さんを3人(敬称略)
・釘宮理恵
・生天目仁美
・榊原ゆい
■好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ。
・ハレ晴レユカイ
・春~FEEL COMING SPRING~
・BULE BULE WAVE

ゲームでもいいよな?

■コスプレはする? 又はどんなコスプレをしてみたい?
しません

■アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)
え!?
搾りきれない><


■1番『萌え』を感じるものは?
どうだろう

気付いたら萌えてるんだよな(´・ω・`)


■このバトンをまわす人5人。
ご自由にどうぞ




ふぅ

なんなんだろうな

[ 2007/03/29 19:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

待ち人を待つ心はしっかりと理解しているつもり 

私の購読雑誌『月刊コミック電撃大王』の情報によれば、4月27日についに『苺ましまろ』の第5巻が発売されるとのこと。


苺ましまろ 4 (4) 苺ましまろ 4 (4)
ばらスィー (2005/05/27)
角川(メディアワークス)

この商品の詳細を見る


4巻の発売日が2005年6月あたりであるため、実に2年振りの新刊となる。

最近の連載は不定期で一話一話も短いのだが、私を含め発売を待ちわびていたファンは少なくないと思われる。

『苺ましまろ』とはアニメ化も行われた大人気作品で、特定の主人公の概念はなく、伊藤千佳、伊藤伸恵、松岡美羽、桜木抹莉、アナ・コッポラの5人の少女の日常を描いたコミックである。

一言で言えば面白い。

そして萌える。

ちなみに管理人のツボは『アナ・コッポラ』(ちなみに上記画像左 右は美羽

彼女はイギリス人なのだが、かなり日本に染まっている。

日本人より和の心を得ているのではないかと思われるほどに。

しかし、当の本人はイギリス人で在りたいらしい。

学校では英語を使いたいらしいのだが、既に忘れてしまったようだ。

かたことの英語を使用するため、妙にぎこちない。

本人が英語の使用を希望するのにも理由がある。

彼女はコッポラという名に相当のコンプレックスを持っているらしく、どうにかして英国人でいたようなのである。

しかし、関連性は不明。









あのぉ…片言疲れたんで止めていいですか?



じゃあ、とりあえず止めときます^^;

とりあえずね

アナちゃんメッチャ可愛いんだ~^^^

美羽とかもいいと思うんだけど、やっぱアナがダントツなんだよね~

つか原作ホントにオススメです(>ー・)b

笑えます。

基本ギャグマンガですから^^

私みたいな趣味のない人は、画風でちょっと…って思う人がいるかもしれないけど、一見の価値はありだと思ってます。

機会があれば読んでみてください><

もしこの記事がきっかけで読んだ方が居れば感想いただきたいです^^

[ 2007/03/28 22:07 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(6)

もはや自分を守るものは偽りだけ 

これは少し前の出来事です。


その前の晩に「灼眼のシャナ」を読み入っていたので、翌日どうしても続きが早く読みたくて、学校へ持っていきました。


それで机の中に入れておいたのですが、普段はないんですよ?



もう滅多なことでは



そうなんです…




友の一人が私の机から文庫本を引っ張り出しやがったんです




正直顔が蒼白になりました




「ヤバイ…ばれる…」



今まで培ってきたものが崩れ落ちる音が聞こえました




とっさに私は駆け込みました



私「ちょっと、待て。見るんじゃない」と本を取る
怪しさ5割増し



友「何?」





私「だからちょっと待てって」
あからさまに妙



友「その本がどうかしたん?」




私「いや、ちょっとね…ハハッ」
怪しさ243%


とそこでその騒動を見ていた友人が加わる



友2「アルク、お前それ…」
まさか、ばれたのか…



友2「エロい奴だろ、何読んでんだよ」
ホッと胸を撫で下ろす私



私「ん?んまあ…そんなようなもん」
とっさに話を合わせる



友「うわっ!!アルクエロッ」


と、言い放ち友たちが散る


とまあ、このように自分のヲタ要素は守りぬけた訳なのですが、他の大切な何かを失ったようですorz




正直その日は泣きたくなりました^^:




でもホントに良かったです…orz



[ 2007/03/27 20:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

考えるより先に身体動くという実体験をした時の心情は如何程か 

Fate/stay night[Realta Nua]extra edition(限定版)を予約してきました~

ちなみにこれは、右の応援バナーのアレのことですわ
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き
PlayStation2 (2007/04/19)
角川書店

この商品の詳細を見る


定価9000円位のが7880円まで下がりました^^;




しかしです…




予約はしたんですよ…





ただですね…







買えるだろうか…Σ(゚Д゚)






こう言うのもまあ、ですね…







自分の懐がかな―――――――り寒いからなんです





まあ、あれだけマンガ買ってたら無くなるのは当然なんですが…




どうしよう…




型月ファンとしては是非とも手に入れておきたいけど…





つかもう予約しちゃったし…





バイト頑張るしかないか…






でも楽しみだな~




そりゃもう応援バナー貼るくらいだからな




18禁のPCゲームやる訳にはいけないからアニメとコミックとアンソロジーの知識しかないから原作はホントに楽しみ!!(意外と律儀ですよ、私は



桜とかイリヤめっちゃええし(゚∀゚)!!



でも確かセイバー・凛・桜の3本ルートしかないんだよな…



イリヤルートがないなんてあんまりだ><



もう一つ自分の欲望を述べておくとこのまま月姫のコンシューマ化も希望したいです><



もの凄くやりたいですわ



はい


ちなみに私はADVゲームを親に隠れてやってるんで進行がもの凄く遅いです。


ランクリお願いしますね^^


[ 2007/03/26 22:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)

自身の私利私欲ほど恐ろしいものは無いと実感した瞬間(とき) 

まず最初に言っておきますね













ごめんなさい><







すいません、ゲームばっかやってて更新サボってました





気付いてみれば一週間近くサボってましたね^^;




さて、ここからが本題なのですが、まあ、マンガのことです。




2月の初頭に自分のマンガを数えてみましたよね?




そこでこの約2ヶ月で増えたマンガを数えてみました(ライトノベルも含む)


コミック
ハヤテのごとく!10
魔法先生ネギま!17
ネギま!?1
ネギパ!vol.6
ネギパ!vol.7
FAIRY TALE3
涼風15
スクールランブル15
EREMENTAL GERAD12
EREMENTAL GERAD-蒼の戦旗-4
あさっての方向4
歩いて一歩2
いぬかみっ!3
マヴラヴ オルタナティヴ3
キミキス1
あそびにいくヨ!1
はぴねす!1 
ながされて藍蘭島10
ノベルス・ライトノベル
ゼロの使い魔5
ゼロの使い魔6
ゼロの使い魔7
処女はお姉さまに恋してる
カレイドスター
つよきす~鉄乙女編~
つよきす~椰子なごみ編~
つよきす~霧夜エリカ編~
つよきす~蟹沢きぬ編~





覚えているだけでこれくらいですかね^^;



おそらく実際はもっとあるかも(オイ




受験の真っ最中に何やってんだろう…




こんなんだから第一落ちたんだろうなぁって負い目感じてますwww



でも欲しくなるのがヲタの性だから仕様がないんです><



たぶんこれからはもっとハイペースで増えてくんで心してかかってきてください^^



[ 2007/03/25 20:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

許されることと許されないことの境とは? 

テンプレ戻しました^^;


何故かと理由を問われればですね


簡潔に述べてしまうと、不便だったからです


まあ、いろいろありまして^^;





と、余談は置いておいて今日の本題に入りたいのですが




先日、私の堕落した生活で荒れに荒れた部屋を見た母が、とんでもないことをいいやがったんです




「マンガ捨てろ」












「はい?」











今なんとおっしゃいましたか?この私にマンガを捨てろと。何を寝ぼけたことを。冗談は顔だけにして欲しい。



と、このような中傷の言葉の3倍にも達する思考を0,2秒間で済ました私は愕然としました。


私の部屋が汚いのは認めますよ。


だが、マンガを捨てろってどういうことだ


あれは私が色々考えを巡らせ、買い漁った私の宝だ。


捨てれる訳がないじゃないか


と、至極当然と考えるわけで、反感を覚えたんですね。



私「は?ふざけんなよ」


母「勉強机の周りにマンガしかないから悪い」
置き場がないんだ。俺だって収納したいさ


私「知るか」


母「勉強できなくなるでしょう?」
もう当分は勉強するつもりはない


私「やる気ない」


母「冗談も休み休み言え」
てめぇがなwwww


母「そもそもアンタマンガ買いすぎ」
好きなんだから仕様が無いだろ


母「このオタク野郎」
何が悪い






とまぁ、現在進行形でこの戦いが繰り広げられています^^





これから私は自身の宝を一生懸命守ります><
[ 2007/03/18 18:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

受験終了!! 

受験ということで2週間以上一時閉鎖していた訳ですが





ちょっとですね




第一志望危ない…




こう言うのもですね、当日獲得した点数的には全く問題ないのですが、少々内申点に問題がありまして、その高校の受験者の平均内申点が42なのに対し、私は37しかないんです><




ダメですね^^;





とまあ、嫌なことは忘れて第二志望なんですが





こっちはまず合格でしょうね^^






内申点的にも、当日点的にも問題は皆無です^^





そこでもう受験終わっていやぁっほーいって状態です。





正直結構テンション壊れかけてるwww





昨日なんて明日面接なんてこと忘れて6時間ぶっ続けでゲームやってましたw





orz




オチねーなー





とまあ、明日からまた更新頑張るんでよろしくお願いします^^





あと高校に進学ってことなんでブログをリニューアル的な感じで^^




ちなみモンハンはまだ村クエ☆4ですっ><





頑張りますっ><




[ 2007/03/16 22:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)









