ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この青空に約束を -melody of the sun and sea-+顔うp 

今日発売の『この青空に約束を-melody of the sun and sea-』を買ってきました




20070531225243.jpg



20070531225314.jpg



20070531225331.jpg



予約特典「たえちゃんフィギュア」
20070531225418.jpg

これはそんなに欲しくはないな
つか出来が酷すぎるw




まぁ今は「つよきす」やってるし、積みゲーの数も相当なものだからプレイしばらく先になるかも

気が向いたらやるかもよ









まぁ多分上の記事より右端の方のワードに惹かれたと思うんだけどね




で、それについては相互リンク先の皆さん(かめさんや蒼響さんなど)の中で流行ってるっぽいんで自分も便乗しようかと



閲覧方法
anacoppora11☆yahoo.co.jp(☆を@に換えて)
まで自分のHNを添えてメールを送ってください

写メを添付し、返信させていただきます




☆条件☆
1)相互リンクをしてくださってる皆様
2)いつもコメントをくださる常連様

に限ります

期間制限は特にありません



写メの方は自分らしさを表現するため東鳩2を掲げて撮影してみました



まぁ東鳩2大好きですよってことで



滑稽ですが笑わんで下さいな^^;





当然
ズェピア、モキュ、かめ、めか助はいらんよな?








絶対こんにゃくの件が薄れたな、うん








[ 2007/05/31 23:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

つよきす~Mighty Heart~ 

積みゲー消化きろく~



あけるりやるっつったのに何故かつよきすやってる俺



気にしない気にしない



感想
5月の頭から6月の頭までとオープニングは結構長めな気がしました。
しかし、その後の移動選択ではヒロインごとに場所が既に定まっており、4回の移動のみですぐに固有ルートに入るため、割と初心者向けな感じがしました。
ゲーム期間は5月~9月とオーソドックスな短期間ものです。

とりあえずレオやカニなどのやり取りが非常に面白いです。
なんというかクスッときますね。

私は今のところ霧夜エリカルートとよっぴールートを終わらせました。
20070530231134.jpg

左:よっぴー 右:エリカ


テンポ良くゲームが進んでいき、ゲームサイクルは早いですね。

その反面少々物足りなさを感じました

なんかよっぴーなんかはあっさり終わりましたし^^;

やっぱPC版のように18歳未満お断りなシーンがないと(ぇ


霧夜エリカ
始めは高飛車な態度でレオに接していた訳なのですが、物語が進むにつれ、どんどんレオに惹かれていく様が微笑ましかったです(高飛車なのは変わりませんが^^;)

よっぴールートでエリカが泣く様はなんと云うか…萌えた


よっぴー(佐藤良美)
私の好きなヒロインです^^

よっぴーの固有ルートはエリカルート終盤での分岐で発生し、1週間しか期間がないです。

感想としては






よっぴー怖っ!!!

うん

馬路で怖かった

本ルートではあんまり黒さが目立たなかったけど、エリカのバッドエンドではなんかもう唖然としました。

凄すぎますよ(やれば判る

また、よっぴールート自体はホントにあっさりしていました。

やっぱりよっぴーはPC版じゃないとダメだなぁ^^;

『アレ』がただの人間不信になってたし…

レオに惚れた理由がオーソドックスだったし…

やっぱよっぴーの『アレ』は「アレ」じゃないと(ぇ

まぁそう云うこった







とりあえず次はカニっちだ!!!




と、思ったんですがなごみにしました





理由は










「デレ」のなごみが見たいから!!!!!






「先輩なら…いいですよ?」




「先輩の好きなものってなんですか?」



「私は先輩と一緒に居られればいいんです…」








「潰すぞ」



とか云ってたなごみは何処(爆











[ 2007/05/30 23:09 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(8)

ToHeart2~AnotherDays~ 

以前私が買うと宣言したPCゲームです

ってことでここらで簡潔に紹介しときますb




以前も述べたのですが、このソフトは『ToHeart2』のファンディスクです


概要としては『ToHeart2』に登場したサブヒロインをヒロインに昇格したものです

ToHeart2の方のゲーム形式はサウンドノベル形式でしたが、こちらはなんと云えばいいのかな…まぁ皆さんがごく一般的に知られている、画面下部に書式が表示されるタイプのものです


とりあえずヒロインズ
20070529224650.jpg






中でも私が注目しているのは
20070529224303.jpg

『河野はるみ』もとい『ミルファ』です(・∀・)

ミルファとは姫百合姉妹ルートで登場するイルファの妹にあたるメイドロボです

本編の方では、クマ吉(貴明名)での姿でしか、貴明と接触することはありませんが、イルファなど話から「胸を3cm大きくする」とか「貴明専属メイドロボになる」などいろいろと様子が覗える訳です

あ、ちなみに貴明は主人公です

で、私はそんな主人公に一途な彼女に惚れました^^

購入後は迷わず彼女のルートに進みます><




もちろんシルファもいいですよ

ちなみにシルファはミルファの妹

つまりはメイドロボです^^;



あとこっちも
20070529225819.jpg

菜々子~♪


はい。

見ての通り小学生です^^

魔法使いを信じてる純粋な子供です><

本編ではるーこのルートにちょびっと登場しました

立ち絵も確認されていました。

いやまぁ…可愛いんですわ(爆)



「お兄ちゃん」ってwwwww





うっは――――――――――――――――☆





ロリロリロリ~




ロリクェイド(蒼響さん名)の名は伊達じゃねぇぜwwwwwwww



しかし、小学生ということで18歳未満お断りな表現がどうなるか気になります(ぇ




あとはまーりゃん先輩



私はXRATEDをプレイしたことがないので、あまり知識がないのですが、私の好きなタイプのキャラクターです

もうホントにXRATED欲しいです…



ささらのシナリオもホントにやってみたい…




ってことで誰か郵送してくれ(ぇ



よっちも楽しみです



たぬきっ娘wwwwwww



きつねっ娘ことちゃるはちょい微妙…


眼鏡属性ないんだ(´・ω・)








とまぁいろいろと楽しみですよっと





少しでも興味を持ったキミ!!!







俺と共にヘブンズドアを開こうではないか!!!!!














[ 2007/05/29 23:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)

チャリってこんなに壊れるものなのかな? 

今月ももうすぐ終わりなんですが



今日帰宅中にチャリの後輪がパンクしました。



まぁ普通はパンクなんてものはそう大したことじゃないと思うんですけどね











今月に入って4度目じゃなければ






1週間に1回ペースでパンクしてます><




しかも内3回は前輪wwwwww








どうなってんだ






まったく脆すぎるぜwwwww俺のチャリのタイヤよwwwww





俺のだったらもっと根性見せろと





車輪だけ新しいのに替えようかしら





[ 2007/05/28 22:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

お金ないのにね 

なんか下手に出かけない方がいいなぁって思いました



だってねぇ


3LDK ~幸せになろうよ~ (初回限定版) 3LDK ~幸せになろうよ~ (初回限定版)
PlayStation2 (2004/07/01)
プリンセスソフト

この商品の詳細を見る




2000円と安かったから衝動買いしてしまった




このゲームを買おうと思ったきっかけは前に見たOPムービーでなんとなく気に入ったから





ほんとバカだよな




さて財布の中身は今1500円



月初めに貰える小遣い3000円



バイト代は既に残っておらず



こんにゃくは6000円











o| ̄|_死のう…











まぁポイントが約3000P溜まっている為、3000円あればよいのだけど…




それに臨時バイトで日給5000円を(ry














まぁ人生どうにかなるってことなのだよ




今日はこんな記事でごめんなさい





小説は書いてみたものの酷い仕上がりだったので、もう少し推敲します

もしかしたらそのまま晒さないかもね(^ω^)





[ 2007/05/27 21:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

人生にトラブルはつきもの 

やっぱりそう物事が計画的に進むわけがないよなぁ

それは私も例外ではない

今日は「小説版ハヤテのごとく!」と電撃コミックスを買いに書店へ赴いた。


とりあえず「夜明け前より瑠璃色な」2巻と「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」5巻はすんなり買えた。









ハヤテがぬわぃではないか






まぁそういう訳だ







未練がましく文庫コーナーを舐めまわすように見ていたのだが、あるものが目に飛び込んできた








ゼロの使い魔 (11) ゼロの使い魔 (11)
ヤマグチ ノボル (2007/05)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る




し、新刊だってー!?


まさか、出ていたとは


これは買わずにいられないな




ってことで迷わず購入





まぁ予定外の出費と云う訳で






記事タイトルに至ると






なにというか11巻は微妙だった


私的には9巻が好きだ(ダマッテロ


いい具合にサイトが(ry







そんで暇だから自作小説でも書いてみようと思うのだがどうだろう?

かなり稚拙でしょーもない文章になるのは目に見えているのだけど、チャレンジ精神って奴で


そこんとこよろ^^









まぁ神崎さんと蒼響さんに便乗したいだけなんだけどね



※『処女はお姉さまに恋してる』追加












[ 2007/05/26 21:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

らき☆すた第7話『イメージ』簡易感想 

らき☆すたの簡易感想です







なんというか

やっぱり勢いにかけるかなぁ

前監督のラスト監修の回は感動さえしたものだが

今回の起用としては、やっぱり『マリみて』だろう

原作の方では元ネタが語られることもなく、ネタとしても1回のみ起用された訳なのだが







引っ張りすぎだろ…


なんというか

今回では原作には無いこのネタの要素を度々用いた訳だ

その点は別に批難すべき点ではないな

ただ、やっぱり引っ張りすぎかと

あれは明らかに単発ネタとして使用するべきネタだと思う

で、結局何がいいたいかと云うと




こなたに合ってネェ…o| ̄|_

平野サンボイスであの口調はもの凄く違和感を感じた

なんというか…そうだな、うん。合ってないんだ(ぇ


あと、今回使用されたネタとしてはつかさの携帯ネタが目立ったかな

こちらはほぼ原作通りの仕上がりになっていた

特に問題点がある訳でもないのでスルー


あとは『らっきー☆ちゃんねる』とEDが全く魅力を感じられなかった点

少々『認めたくない若さゆえの過ち』のズェピア君と意見が被るようだけど、『らっきー☆ちゃんねる』はただの時間稼ぎとしか思えなかった

面白みがなかったな

EDの今担当がみゆきさんと云うことでそれなりに覚悟はしていたが『風の昴』を歌うだけとは…

これもまた予想外だった訳だ

そんなこんなで結論としては





盛り上がりにかける


全体的にみてそれ程悪いわけでもないのだが私的に前監督の方が好ましいので、どうしてもこような結論なってしまう

ただ今しがた述べたように悪い訳ではないので今後に期待








余談だがこなたの『野球中継嫌い』と云う意見に大賛同だな

先日らき☆すた等をビデオ予約する際に延長で大幅にずれてしまった

「ながされて藍蘭島」と「らき☆すた」は運良く入っていたわけだが、こんにゃくを撮り逃してしまった

腹立たしい限りだ

野球中継なんて俺は阪神さえ勝てばそれでいいんだ

そんな訳で俺はニコニコでこんにゃくを見てくるんでそろそろ






ちなみに
konoaozoraniyakusokuwo

つまり
『この青空に約束を』と云うことである





※『ToHeart2』を数枚追加しました









[ 2007/05/25 22:12 ] アニメ・コミック | TB(1) | CM(6)

今更だが『魔法先生ネギま!』の実写化について 

先日発売の週間少年マガジン25号で正式に実写化が発表された


随分前から情報ダダ漏れだった訳だが^^;


詳しい情報は次週のマガジンに掲載されるようだ


で、個人的見解としては














実写はダメでしょ…




正直かなり駄作なヨカーン



だいたいこの手のものを実写化して良作だった試しがないと思われ



それにキャラクターの魅力と云うものは2次元だからこそ確立するものであって、3次元に変換された自体で、『萌え』と云う名の概念は全く別の意味に変わってしまうと思うんだ


マンガ→実写ってのはやっぱりGTOだとかある程度現実的(GTOは怪しいが)なものでないと無理ってものが絶対でると思う


まぁこのジンクスを打ち破るような良作ならば私は喜ぶだけなんだが


しかしだ、この企画に喜んだ人もそれ相応の覚悟はして置いた方がいい


無論少しでもダメージをケアする為にだ


まぁまだ駄作と決まった訳ではないので、中傷発言はこれくらいに押えておこうと思う


ちなみにキャストは既に決まっているらしい


私的に楓や鳴滝姉妹などがどのようになるか気になる次第である







※『涼宮ハルヒの憂鬱』を数枚うpしました







[ 2007/05/24 23:21 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(7)

部活での先輩付き合いは大事なんだorz 

今日の部活は、3年生の送別会ってことで急遽ボーリングに行った




ボーリング会場では、あまりの暑さに俺はタンクトップに学生ズボンという珍妙な格好でボーリングに勤しんだ訳だ




ボーリングのゲームでは1年チーム、2年チーム、3年チームの3つのチームに別れ、2ゲームの合計平均得点で勝敗を競った



ちなみに最下位は優勝チームのメンバーにジュースを1本づつおごるというペナルティ付きだ


1ゲーム目


序盤は調子が良かったものの、後半のスコアが伸びず、『84』という低スコアに終わった


チーム全体に関しては、N君が頑張って『120』を出してくれたおかげで、平均得点は『87』

2年チームは『90』と高得点

3年チームは『84』と最下位は免れた訳だ




2ゲーム目に入り、序盤は9本が続いた

4レーン目に差し掛かった

スペア達成

しかし、次は4本に終わった

5投目

ストライク

6投目

スペア

7投目

ストライク

8投目

ストライク


こうして順当にスコアを上げていき、ターキーが懸かった訳だ



正直ターキーというのは、周りからも自信からも酷くプレッシャーを感じる



思い切ってボールを投げた



















※ご期待に添えられなくてすみませんm(_ _)m














ストラーイクッ!!!!!














ターキーやっちゃた(テヘ














10投目

また、中心にボーリング玉が転がっていく

だが、そう上手くいくはずもなく1本残った

まぁ例のごとくスペアを取った訳だが

最後は少し中心から外れ、6本という結果に終わった





で、最終スコアは














169














かくして一年チームは無事、3年チームにジュースをおごってもらった訳だ














3年の送別会なのにね(´・ω・)








ちなみにこの催しは強制参加な訳で


もちろんゲーム代は自腹な訳で


お金が無くなった訳で















『もってけ!セーラーふく』買えなかったO| ̄|_ 訳で








どうかこんな俺を許しておくれって訳で…orz













※『処女はお姉さまに恋してる』の壁紙を数枚うpしました





[ 2007/05/23 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

新たな決意 

以前からずっと考えていたのですが、もう腹をくくり決めました
















『ToHeart2 Another Days(18禁)』を買います







ちなみに『ToHeart2 Another Days』とはToHeart2のサブキャラクター達とこのみ・環を新シナリオとして加えたToHeart2のファンディスクです


いえね


知っての通り私は16ですよ?


しかしですね、河野はるみ(ミルファ)・菜々子・よっち・まーりゃん先輩・イルファなどなど、どうしてもプレイしてみたいキャラクターがたくさんいるんです><


てな訳でAmazonで買ってやります^^


とめようとしたってムダだからな!!!!!


グヘヘヘヘヘ


これで俺もエロゲデビューだぜぇ


早く発売しないかなぁ


無論XRATEDも追々買ってやります^^









それから昨晩壁紙を保管するページを作成しました


本当はHPを借りてもよかったんですが、面倒だったんで止めました


需要は低いかもしれませんが、私が満足してるんで大丈夫です(ぇ





また、本日別ランキングにも参加してみました


てな訳で両方ともクリックよろ^^



ちなみに倉庫の方に『ToHeart2』の壁紙を幾つかうpしました




[ 2007/05/22 22:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

今日の戦利品 

今日は学校の帰りに『BOOK OFF』に立ち寄った




まぁ今月は相当切り詰めている訳なんだが





まったく…







105円コーナーの魔力は恐ろしいもんだ








気が付くとレジに並んでいるんだからな







で、当然のごとく購入してしまった訳だ






今日買ったものは







GIRLS・ブラボー (1) GIRLS・ブラボー (1)
まりお金田 (2001/06)
角川書店

この商品の詳細を見る

GIRLSブラボー 1~5


月詠 (1) 月詠 (1)
有馬 啓太郎 (2000/03)
ワニブックス

この商品の詳細を見る

月詠 1~2





で、ある








最近になってまりお金田氏の作品にはまりだし、今は収拾中である








何を隠そう私は主人公が四方八方からフラグ立ちすぎってくらいモテまくるマンガやアニメが大好きなのだ








なんか偏ってるよな、うん








その後、近場の書店で電撃大王を購入し更なる出費






懐の寒さは増すばかりだ










後半は私が収拾した壁紙でもうpしようかと思います







興味の無い方は

押して退室してくれても構いません
[ 2007/05/21 23:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

もってけ!セーラーふく 

まぁ皆さん知っての通り流出しましたねぇ





まぁ当然私もDLさせていただいた訳なんですが…






あ、でもCD買う予定だし…






でも、今月ピンチだし…






とりあえずうpされてたとこです

MP3



携帯用au




携帯用DoCoMo







まだ聞いてない人はすぐに聴こう^^










かべがみ~

20070520225951.jpg





PSP用

こなた




かがみ
20070520225800.jpg



つかさ
20070520225828.jpg






まぁ今回はね

[ 2007/05/20 23:01 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(5)

久々に『らき☆すた』かんそー(簡易) 

第6話だっけな

まぁ一番最近放送された奴だ


今更だが、ここでは定期的なアニメレビューは行ってないから^^

気まぐれで更新ってことでb




感想
監督が変わって2話目となりましたが、正直どこか物足りなかった

前監督が担当した最後の回では、「ハルヒ」「つよきす」などのパロが用いられた訳なんだが、今回は「頭文字D」など


物足りネェ・・・




ジーザス!!!




違うんだ



俺はこんなものを求めてたんじゃネェ!!!







求めるものはであってそんな熱い闘争心を求めてるわけじゃねぇんだ





結論:頭文字Dじゃ萌えない





まぁ当然そこに至る









それでさ





今回はもう一つ大きな過ちがあると思うんだ











正直今回は愕然とした







ちょwwwwwwwおまwwwwwwこなたガニ股wwwwwwwww













ファーック!!!!!










俺のイメージがぁっ!!!!!







風呂場のあれはない。いやマジで







こなた好きとしてあれは許せネェ








無論寝室のあれもだ








こなた好きに謝れ!!!








おっと取り乱しちまった…すまねぇ











まったくもう(´・ω・)








あと俺はななこ先生の帰りの車で流れるアニソンがなんなのか期待して見ていた訳なんだが、全面的にそのシーンをカットとはどういうことだ











今日のテンションは一時の迷いだから(ぇ











20070519224309.jpg

『涼宮ハルヒの驚愕』が発売延期なんですってね
[ 2007/05/19 22:11 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(7)

今月の購入予定 

これから月に1回やろうと思う



5月はもう中盤なのでもう購入したものは省いときますb



コミック
5/22 ソウルイーター(9)

5/23 はぴねす!(2)

5/23 ゼロの使い魔(2)

5/23 神様家族(3)

5/26 かしまし~ガール・ミーツ・ガール~(5)

5/26 夜明け前より瑠璃色な(2)


ノベルス・ライトノベル
小説版ハヤテのごとく!(仮)

まぁググるのが面倒だと


CD
もってけ!セーラー服


ゲーム
この青空に約束を- ~melody of the sun and sea~







予定外のものを衝動買いする可能性







らんくりよろよろ



らんくりよろよろ



らんくりよろよろ








[ 2007/05/18 21:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

草壁優季=時かけ 

そういえば東鳩2の優季だけクリアしてないことに気付き急遽プレイしました

まあ一言で云えば『時をかける少女』

隠れキャラなのでシナリオが短いですが、なかなか感動的なものでした

ただエンディング後のエピソードは欲しかったなと




で、相談なんですが次は何をやればよいでしょうかね?

とりあえずギャルゲーのみ表示しておきます

・つよきす
・夜明け前より瑠璃色な
・D.C.F.S.
・ToHeart
・こみっくパーティー
・Gift-Prism-
・はるのあしおと
・パティシエなにゃんこ
・もえカン

こんなもんかな

ホントはもうちょっとあるんですけどね

まあギャルゲーのみってことで

たくさんの意見お願いします^^
[ 2007/05/17 22:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

消化記録2 

おとボク完全終了~

ふひー

疲れた( ̄○ ̄;)

まりやと奏ちゃんですねぇ
私的に奏ルートはゆかりんよりあっさりしてた気がしますねぇ

もう少し引っ張って欲しかったなぁとは思いました

まりやはいいなぁと思いました

エンドまでの過程はなんだかなぁなんてことを思っていた訳なんですが、ラストに近づくに味が出てきましたね

結論としては、シナリオ的にはゆかりんと紫苑さまのものが個人的に好きだなぁと感じました




まぁ貴子さんはフォーエバー!!!なんだけどね





結局はミーハーなんですよ
[ 2007/05/16 22:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

乙女はお姉さまに恋してる 

積みゲー消化記録第1弾!!!

おとボク頑張りました><
一応貴子さんと由佳里と紫苑さまをクリアしました

いや~

良かった

あんまり云うとネタバレになるからやめとくけど

一応一子ちゃんもやってみたんだけどねぇ

なんかノーマルエンドみたいなので終わっちゃったんだよねぇ

攻略できるのかなぁ?

モキュさん

そこんとこ実際どうなのよ

まぁ皆さん機会があればやってみてね^^

私は残りの奏ちゃんと一子ちゃんとまりやをクリアしたら『つよきす』に移りますんで








まぁやってるうちにいつの間にか由佳里が好きになってたってことなんだけどね




しかし、私の貴子さんに対する熱い思いはフォーエバー!!!



エピローグの大人びた由佳里にドキッ!っとした
[ 2007/05/15 23:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

テストです 

明日から4日間中間考査があります

そんなこんなで五月蝿いババアがパソコンを起こさせてくれそうもないです

なのでしばらくは携帯からの更新になります

その為、ブログ巡回の際にランクリができません

申し訳ないです

極力コメントは残していきます







まぁ、HEY!HEY!HEY!でほっちゃんが出たらしいから見たかったなぁってことなんだけどね





携帯らしくいってみました
[ 2007/05/14 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ウホッ!たまらんわwww 

今日は古本屋に行ってきました





で、例によって105円コーナーをチェックする訳だ





とりあえずB判サイズ、A判サイズにはなかったいいものはなかった訳だ






何サイズって云うんだっけなぁ…






まぁ一番でかい奴だ




そこでいいもんを見っけた




まずはこんなの
SHUFFLE! SHUFFLE!
(2004/09/25)
宙出版

この商品の詳細を見る




宙出版のSHUFFLE!コミックアンソロジー



105円だってさ



まぁ即買い



内容は主に亜沙先輩と楓ネタが多かった


やっぱこの2人は人気あるね^^

例によって楓派な私な訳だが(ぇ

リムもいいけどねぇ~







で、他にもエンターブレインと宙出版の『月姫』のアンソロジー本を見つけた

もちろん105円だ


エンターブレインの方では、現在少年Aで『Fate/stay night』を連載している西脇だっと氏のアンソロジーを拝むことが出来た


宙出版の方は、贅沢なことに表紙が武内祟氏だった

正直目を疑ったね

で、こっちでは河内泉氏のアンソロジーを拝むことが出来た

えっと河内氏ってのは


機工魔術士-enchanter- 1 (1) 機工魔術士-enchanter- 1 (1)
河内 和泉 (2003/01/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


これ書いてる人








でも河内氏がこの手の作品を書いていたってことは、今日始めて知ったね



しかも、同じく105円コーナーで河内氏のアンソロジー集も見つけた


かなり古いLeafの作品集だったけど、もし東鳩2が入ってたら買ったかも





しばらく見てたら『まろまゆ』が105円であった



新品で1,000円近い金出して買ったのに105円ておま…








105円ではないのだがこれも購入した

Tick!Tack!―サンダーキックな恋物語 Tick!Tack!―サンダーキックな恋物語
工藤 治、Navel 他 (2006/05)
角川書店

この商品の詳細を見る




ただ350円とかなりお手ごろ価格…



ついでに


OP曲の『Be Ambitious Guy's』は例によっていい曲だと私は思う



でさ、『Realy?Realy!』もあったんだけど何故かこっちは500円



早くコミック版でないかなぁ








と、云うわけで充実した買い物ができた





らんくりおねがいします
[ 2007/05/13 22:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

『メイドをねらえ!~中林校長の野望~』第1巻レビュー 

『ドラゴンエイジPure!』で好評連載中の百合?漫画です




メイドをねらえ! ~中林校長の野望~ 1 メイドをねらえ! ~中林校長の野望~ 1
まっつー (2007/05/09)
富士見書房

この商品の詳細を見る






見ての通り『これが私のご主人様』コンビの作品です





~STORY~
ロリコンで制服マニアでコスプレマニアでギャルゲーマニアな少女餅田菜摘(もちだなつみ)はメイド養成学校である私立百合姫女学園にをゲットし、ハーレムをつくるためにやってきた。
そして、同じくロリコンで制服マニアでコスプレマニアでギャルゲーマニアで奴隷を作りにきた転校生、北村きりこと出会うが…






ってことでレビューに移ります



主人公の少女がロリコンで制服マニアでコスプレマニアでギャルゲーマニアって設定



女性版義貴wwwwwww





ちなみに少女と云うことで百合属性が追加…



正直かなり危ないキャラですよ、彼女は



20070512192031.jpg

「ウホッ!」って・・・

いきなり危ない感じが(ry





20070512192141.jpg

このように、これでもかっていうかくらいのパロですわ


つか守備範囲広いね





20070512192247.jpg

ちょwwwww体液wwwww


これ少年誌的にギリギリの表現じゃね?





20070512192410.jpg

ちょwwwwww



教科書がこれわた2巻wwww


あそこからどんなメイドを学ぶのだろうか…



20070512192500.jpg

きたね


うん




うはwwwwwwwww





20070512192532.jpg

ジャスティ―――――ス!!!!!



てめwwwwwwなに口説いてんだwwwwwwww


てな訳でキャラご本人のご登場です



相変わらずソーラは麗しい…(ぇ







20070512192755.jpg

で、ついにこいつら



これわたのメインキャラ達




ジャスティス達が登場した時点で予想できたけどネ☆





20070512221428.jpg

「ウホッ!」って…


20070512192031.jpg




やっぱ菜摘と義貴は一緒やね





20070512221641.jpg

三宅大志氏だそうです




え?知らない?




ググれ^^












なんて酷いことは私は云わないのであんしーん^^



このマンガの作者です

すぱすぱ(6) すぱすぱ(6)
三宅 大志 (2006/03/01)
富士見書房

この商品の詳細を見る






私もこれは持ってるのですが、相応に微エロです☆



あぁ、そうかドラゴンエイジはエロいんだ(゚∀゚)







20070512222105.jpg



再び『ドージンワークズ(私命)』登場



しかも、ここから数ページはドージンワークネタがびっしり



『メイドをねらえ!』のキャラクターが登場しないページも(ry






20070512222311.jpg

さ、さすがパンツ革命(主に陵辱系書いてます)P.N.ブルマ子wwwwwwww





感想
面白い。
少年誌でここまでやっちゃっていいの?って描写や、こんなに他作品使っていいの?ってくらいパロが取り入れてあります

おそらくパロならハヤテを上回るかと(判り難いけどね☆

しかも、主人公のキャラが本当に面白い

ありゃ本物だね(ぇ

しかしなぁ

タイトルに「中林校長の野望」ってあるよね

正直私的にあの校長は要らん(ぁ

やっぱり、これだけのキャラや設定があるんだから百合として一直線でいって欲しかった

まぁあの校長が居ないと物語はぐちゃぐちゃになっちゃうと思うけど(^^;



結論
オススメ!!!

良し悪しの個人差があるかもしれないですけど、こういう無理矢理な展開私は嫌いじゃないです
















今日は久々に頑張りました^^




P.S.
最近私はブログ巡回が疎かになっています
本当に申し訳ありません
今後は極力伺いと考えておりますので、なにとぞこれからも当ブログを宜しく御願いしますm(_ _)m






[ 2007/05/12 19:33 ] アニメ・コミック | TB(1) | CM(7)

読んでみて欲しいマンガ 

ネタ詰まりってことで幾つか挙げてみます




今日は感想などは書きませんが、いつかするかもです




ちなみに既刊の最も最新の巻のみ表示します


Fate/stay night 3 (3) Fate/stay night 3 (3)
TYPE-MOON (2007/04/10)
角川書店

この商品の詳細を見る





SHUFFLE!-DAYS IN THE BLOOM 6 (6) SHUFFLE!-DAYS IN THE BLOOM 6 (6)
Navel (2007/01/10)
角川グループパブリッシング

この商品の詳細を見る





ef-a fairy tale of the two 3 (3) ef-a fairy tale of the two 3 (3)
雅 樹里 (2006/11/27)
角川(メディアワークス)

この商品の詳細を見る




つよきす 2 (2) つよきす 2 (2)
皇 ハマオ、きゃんでぃそふと 他 (2007/04/26)
角川書店

この商品の詳細を見る





DearS 8 (8) DearS 8 (8)
PEACH-PIT (2005/12/17)
角川(メディアワークス)

この商品の詳細を見る





To LOVEる-とらぶる 3 (3) To LOVEる-とらぶる 3 (3)
矢吹 健太朗、長谷見 沙貴 他 (2007/04/04)
集英社

この商品の詳細を見る







いぬかみっ! 3 (3) いぬかみっ! 3 (3)
有沢 まみず (2007/02/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る






あと『ToHeart2~curuful note~』もチェックしておいて欲しい






まぁもっとあるんだけどねw





なんせ1,000冊超だからねwwwwww









あと参考程度に
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/blog-entry-5.html

ここにあるものの7割くらいは面白いかもよ(^ω^)














手抜き(‘A`)















結局はロリキャラ万歳!!!




ってこと












準にゃんや瑞穂キュンなんかもすてたもんじゃないけどね









[ 2007/05/11 22:43 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(5)

積みゲー+1かも(ほぼ確定) 

相変わらず私も懲りないなぁと自分で呆れています


まぁこの記事を見てくださる方々はもっと呆れるでしょう









と、云うわけで予約してきた
この青空に約束を -melody of the sun and sea-(通常版) 特典 SDフィギュア「桐島沙衣里」付き この青空に約束を -melody of the sun and sea-(通常版) 特典 SDフィギュア「桐島沙衣里」付き
PlayStation2 (2007/05/31)
アルケミスト

この商品の詳細を見る



「この青空に約束を- ~melody of the sun and sea~」公式HP






アニメ化の影響が全くないと云えば嘘になるけど、以前からずっと気になっていました








きっかけはKOTOKOの「Allegretto-そらときみ-」ですね





これはものすごくいい曲です





ようつべやニコニコで絶対見とけ












ちなみに値段は6080円だそうです






おっおっ結構安い…








で、買ってからのことだけど









間違いなく静から(公式HPでかーくにん







もうロリコンとして欠かs(ry








宮穂もいいと思うわけだがね(公式HPでかくーにん








こんにゃくの絵は個人的にかなり好きです






うん。






いい








皆やろうぜwwwwwww(ぇ










P.S.
ちなみにこのゲームで記念すべき積みゲー15本目だそうです(ぇ














ランクリ><






久々にこれ云った気がするね(´・ω・`)
[ 2007/05/10 22:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

平穏な隠れヲタライフの危機 

まぁこれは結構前のこと



すっかり忘れてたのを今日思い出したので、記事にしてみたいと思います




確か先月の27日だったかと






漫画好きの方なら知っての通り電撃コミックの発売日に該当します







祖父の家でのバイトを終え、帰宅途中で近くの書店に立ち寄りました







もちろん目当ては「苺ましまろ5巻」「灼眼のシャナ3巻」など







書店で目当てのものを手にとって暫く店内を歩いてたんだな









そしたらさ…
















同学年の剣道部の奴が(‘A`)














しかも、苺ましまろやシャナ見られた(‘A`)










正直焦ったね











「ああ、俺の平穏なヲタライフも今日で終わりか…」








「ブログのタイトル変更しないと…」











で、例のそいつは










「あ、お前も買うんだ」














え!?














同種っすか!?















そういえば見てくれヲタっぽいルックスをしている










とりあえず私は平穏を守りたかった














「いいから、このことを口外すんじゃねぇぞ。もし云ったらマジでボコすから」














脅してみた













で、そいつは











「わ、分かった」







と、了承してくれた















とりあえずそいつとは同じ部活と云う事もあって友好関係を築いておいた






これで一先ず安心だろう














もし漏れたらマジで殺そう、うん














でもなぁ








どうせばれるなら
キョウハクDOG’s 1 (1) キョウハクDOG’s 1 (1)
しゃあ (2005/10/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る






この漫画くらいの展開は欲しいよな







まぁそいつが男って時点でフラグは立たないが














ちなみにいつもの私はこの漫画の主人公のちよさんを少々劣化させたようなものだと思ってくれていいです




いや、マジで










気になる方は、購入or立ち読みで

[ 2007/05/09 22:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

中間集計結果 

知っての通り、当ブログでは今期のアニメについてアンケートを取っています


その中間集計結果です


らき☆すた
(14票/45.2%)


ハヤテのごとく!
(10票/32.3%)


瀬戸の花嫁
(3票/9.7%)


Sola
(1票/3.2%)


ながされて藍蘭島
(1票/3.2%)


DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
(0票/0%)


エル・カザド
(0票/0%)


魔法少女リリカルなのはStrikerS
(1票/3.2%)


その他
(1票/3.2%)





やはり「らき☆すた」が絶大な人気を誇っていますね^^




パロ感バリバリで最高です><




前話でカニっちが出てきて時はもう涙が(ry




でも監督が替わるとか…




頼むからこの猛攻を止めないで><







と、願うばかりです^^;





続いては「ハヤテのごとく」のようですね



やはり放送時間が問題でしたね



重要なパロがどうにも疎かになっている気がします



ハヤテにもらき☆すたほどのボリュームが欲しかったです><






藍蘭島はもっと人気があってもいいと思ったんですけどねぇ






やっぱりキャラデザでしょうか^^;





あれがもっと原作に近いと云うか、なんと云うか…





まぁその辺りが良かったらまた違う結果になっていたと思います









あとはSolaかなぁ




七尾奈留氏がキャラ原とあって結構気になっていたのですがねぇ




アニメのデザインが微妙でした^^;




まぁ今更ぼやいても仕方の無いことばかりですが










つか『中間』って云ってもこれ以上票は入りそうに無いから最終は多分やらないから(ぇ
















まぁ更新さぼってごめんなさいってことなんだけどね

[ 2007/05/08 22:30 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(6)

Fateやってみて 

まず思ったこと




















イリヤ萌え(´∀`*)














可愛すぎます><










やっぱり奈須氏は魅せてくれますねぇ
プレイしていくうちにどんどん物語の続きが気になり、コントローラーが離せなくなりました><
Fate依存症だぁい><







立絵やCGも綺麗で良かったです
特にイリヤなんて…ムハハw

また、登場するサブキャラ全てにも立絵がある点は正直驚きました
凛のクラスメートのなんたらさんにもあるなんて><
凝ってますねぇ^^;












ゲーム形式は東鳩のようなノベル形式でした
私はこの形式好きです(ダマッテロ













それにこのゲームのおもしろいところは、選択肢によってヒロインの好感度を上げていくものではなく生きるか死ぬかの分かれ道になってくるところですかね~










もう、何度死んだことか(笑)
こうなったらBADENDも全部見てやるぅ><









しかし、たいがー道場のイリヤはムハハハwww









私はこの手のゲームは家族に隠れてやっていて進行が遅いのですが、頑張って残りの凛と桜も終わらせます><





















まぁやっぱりイリヤエンドは要るだろってことなんだけどな


















ロ リ っ 娘 最 強 説 浮 上









[ 2007/05/05 21:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

今日の日記 

今日は午前中は部活があった


OB会とやらでじーさんばーさんやらがたくさんいた


中には20代の綺麗な人も居たけど






まぁ今日は1年は防具を着けなかったので、筋トレとかで終わると思ったんだけどね…





なんかね…




ばーさんがね…





素振りやれってね…






それで素振りまでは許せるんだ





次はこっちは体操服



向うは防具つけてる







篭手つけてかかり稽古しろとかwwwww

















トラウマになったよ













午後帰宅してからは5時までずっとゲームやってました






必死に消化しましたよ













ギャルゲーを














とりあえず今はFateやってます














暇が無いんだ








なかなか










5時からは勉強をしに塾へ行きました







私が通っている塾は、好きなときに行って分からないところを質問できるという変わった塾です









で、熱心に勉強してたわけだ










隣に中1の男の子が居たわけだな







その子が集中力がなくてね







数学の簡単な計算プリント1枚に1時間かかってるんだ







しかもゴホゴホずっと云ってるし









で、いつも思うんだけど















うぜぇな~









って





それと同時に














殺人衝動に駆られます














見てるとストレス溜まってくるんだわ



[ 2007/05/04 20:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

うわー 

今日はなんか安かったから衝動買いしちゃった






Gift -Prism-(初回限定版) Gift -Prism-(初回限定版)
PlayStation2 (2006/10/19)
ブロッコリー

この商品の詳細を見る





あ゛~



また積みゲー増えた~




そろそろ消化しないとな~




そのほとんどがギャルゲーってもう大分染まってるよな~









そうそう




もうランキング諦めたから





[ 2007/05/03 21:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)

「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 

『ハヤテのごとく!』第5話簡易感想




咲夜と伊澄が登場しました



伊澄の件は原作通りもう少し引っ張るようですね




咲短いなぁ、相変わらず^^;




で、これは批判




ハヤテの咲のツッコミをかわすシーンが無かった



何でだろう…




ここは原作でのオチだろ…




これは要るだろ…





と、思って見ていました





なんかジャストミートに重要シーンがカットされてるヨカーン






もう少し気をつけようよ…







声は咲も伊澄も問題無く、結構あってたと思う




























もっとヒナギク出そうよ

[ 2007/05/01 22:18 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(6)









