ブログTOP










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ウィ、ムシュー』に思いを込めて… 

今日の1曲【此ノ花咲ク頃】

使用タイトル:ピアノの森の満開の下
歌:榊原ゆい

切なげな雰囲気の曲調に切なげな歌詞
ですがサビはそれなりの盛り上がりを見せてくれます
ゆいにゃんポイスがしっかり嵌まっていて良い曲でした



さて今日は昨日の告知通り適当に『R.U.R.U.R』の紹介的なプレイ感想的な感じで進行していきたいと思います


自分がこの作品に興味をもった理由として『世界観』と『設定』を挙げます


遠い未来にただ1人の人類の少年とその少年を人間の振りをして育てるロボットたち…



設定ガチです


これだけで購入を決めました



SFいいよSF


絵の方も明暗がはっきりした綺麗な絵で直ぐに気に入りました


またBGMも良い曲ばかり


主題歌の『ROSE!ROSE!ROSE!』も良い曲ですが、ED曲の『誓いの言葉』は神です

耳から離れません


シナリオはまだ序盤の方ですが、ぐいぐいと世界観に引き込まれて良いと思います



何よりすごいと感じたのは声優さん方の演技力ですね

各声優さんとも主要キャラの他にセーバーハーゲン(作業ロボット)の役もこなしているのですが、このセーバーハーゲンって奴は基本的に『ウィ、ムシュー』としか云わないんですね^^;


しかしです

やっぱり声優さん方はスゴイと感じました


『ウィ、ムシュー』の中に様々な『怒り』だとか『喜び』だとかの感情が込められていた点には感心しました



しかもこのセーバーハーゲンって奴は主人公のクラスメイトとして普通に接している上にちゃんと会話しているんです

しかも会話はしっかりとしたもので、作中の人物にはセーバーハーゲンの云っていることが解るみたいですね

まあなんというか…



シュールな光景ですよ^^

とりあえず自分は設定・世界観に釣られて購入した口ですがその他の面もかなり良い作品でしたので非常に満足しています


それでは字数あるんでこの辺で

(●´∀`)ノシ



ランキング急上昇中!!

ぽちっとな♪♪
スポンサーサイト
[ 2007/10/30 23:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

ネタが無い?そんなのいつものことだろうがッ!!! 

今日の1曲【star☆drops】

使用タイトル:ほしフル~星藤学園天文同好会~
歌:橋本みゆき

サビ部分が良かったです
橋本みゆきさんらしい曲でした



まあいつも通り笑いに欠ける日常を送っておりますが、某コンバット執事コメディーのお嬢様みたいに追求したいとは思わないんで日常のことを赤裸々に晒しましょうか


まずは昨日の話


昨日11:04

『よし!今日は姫さまっ、お手やわらかに!のレビュー書こう!!』っとふと思いレビュー作成開始


今までのレビューはなんかなぁって思ったんで、今回から『シナリオ』だとか『音楽』だとか項目別にいろいろと頑張って書いたんですよ?

あ、ちなみに昨晩はPCあったんです

今はこの通りコンパクトな通信器機ですけどね


まあ本筋に戻しますね

で、書いてたんですよ


だ が 悲 劇 は 起 こ っ た



1:12

2時間かけてレビューを作成し、とりあえずプレビューで確認することに


そしてプレビューを待つこと30秒ほど






サーバー落ちてるよぅ(ノД`)



ジ・エンド


ばいばい 俺の2時間




実話です


お次は購入報告

字数制限危ういんで画像挿入はしません


め、めんどくさいからじゃないんだからねっ


・月刊コミック電撃大王12月号
・涼宮ハルヒの憂鬱 5
・つよきす 3
・乃木坂春華の秘密 1



正直そろそろ大王買うのやめようかなぁって思ってる


ゲームの話

先日は軽くスルーしたけど多少R.U.R.U.Rのことにも触れたいと思います




と、云いたいところですが、そーなると確実に字数が足りないんで明日にします


別に全然楽しみじゃないと思うけど僕が満足するんで見てやってください


とりあえず今ここでは『良い作品』とだけ云っておきましょう



アニメの話

みなみけ・だかぽ2・スケッチブックがちゃんと録画されてなくておじさん涙目


ってことでこの辺りで

でわ~(*`Д´)ノシ




[ 2007/10/29 22:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

もう諦めを感じてもらってもいいです...ハイ 

今日の1曲【アララト】

使用タイトル:群青の空を越えて
歌:WHITE-LIPS

曲調はゆっくりというか穏やかとした感じ
WHITE-LIPSのボーカル曲はイイ曲が多いので無論オススメ
以前紹介した【誓いの言葉】もイイです




なんと今回もPCレンタルに成功

ただ明日は練習試合という…


徹夜はムリかな…




ゲームのこと


D.C.Ⅱ楽しいですよね…うん…




20071028014115.png




アハッハハハハハハハハハハh






20071028014549.jpg






ゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイ


ほんの出来心だったんです…いや、ホントに


ゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイ






ってことで更新がこんな時間と





しかも、すでにお馴染みに成りつつある




みんな大好き簡易更新(マテ




20071028014549.jpg




ゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイ




とりあえず今回はR.U.R.U.Rのこと




率直な感想を云えば





面白いZE!!!m9(゜∀゜)





なんというかこの独特の世界観がたまらなくツボに嵌る




ヒロインたち魅力的だしネ☆






rururu.jpg

冒頭シーン

葬式みたいな雰囲気なのは気にしない(ぇ



rrururur.png

幼馴染なんだぜ

しかも某コンバット執事コメディーの生徒会長と同じ名前なんだぜ





この面白さで3600円なんて本当にいいんですか?

まぁこの記事で面白さが伝わるとは到底思えんがな

つか伝える気もねぇ(ぇ







ところでさぁ…そろそろぉ…




ゲームの続きやってもいいですか?(マテ







20071028014549.jpg




ゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイゴメンナサイゴメンナサイ




あ、でももうやるんで(マテ





じゃあ続きやってくるんでこれにて




簡易だとか抜かしておいて結構気合はいってんじゃねぇか



なんてコメントは一切受け付けませんので(マテ




でわでわ~(*´∀`)ノシ




ランクリしてくれるよね?ね?




[ 2007/10/28 01:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)

誰だ!?俺のことををブサメン運痴なんて云った奴は!? 

今日の1曲【友達以上恋人未満】

使用タイトル:友達以上恋人未満
歌:中山マミ

雰囲気が80年代とかそのあたりの古い曲的な感じのする曲
嫌いじゃあないんだけどなぁ…



先日部内で校内リーグ戦を行いました


初めてこのブログに迷い込んでしまっま哀れな方々の為に云っておきますね


僕は剣道部に所属しています



で、もうすぐ新人体育大会があるからそのための選手決めの為のリーグ戦って訳だ

決め方は

現選手組(A)とそれ以外の組(B)で各々リーグ戦を行って、Aの下位2名とBの上位2名がまたリーグ戦を行うというもの

当然僕はAだ

前回の総当たりリーグで2位だったからな


試合結果

ちなみに試合のルールは無制限一本勝負である


俺 ―\\\ キャプテン

剣が鋭くて速い
正直強い
前半は善戦していたが小手を貰われた




俺 ―\\\ 中堅のアイツ

相手は俺より頭一つ分くらいデカイ
剣も鋭いがでばな小手をいただかせてもらった




俺 ―\\\ デッカイアイツ

団体メンバーでは副将を担当している
前の中堅より遥かにデカイ
だが大振りでやりやすい相手だ
狙い通りの小手を打ってきてくれたので小手擦り上げ面をいただきました




俺 ―\\\ 俺くらいの身長

身長が同じくらいで体型も似ている
とりあえず下がり面をいただかせてもらいました





ってことど今回も選手枠はいただきました


ちなみに↑の四人は全員2年生な

他の1年よえーんだよ


入れ換え戦の結果は副将の方が換わってしまいました


南無


オーダー

先鋒 オイラ
次鋒 同じくらいの
中堅 デッカイ
副将 キャプテン
大将 入れ換え勝利者



某高校に勝つために今回は副将と大将を入れ換えた

さて新人体育大会頑張ります




最近のこと

ご存知の通り積みに積んでる苦学生(笑)のアルクですが


こんにゃくを再プレイしたところ見事に嵌まってしまいまして^^;

積みゲが崩せない状態に陥っております



はいもちろん後悔はしてません(マテ


でも反省はしてます(ォ


ふむ…


やっぱ丸戸だよな丸戸

しかもやっぱり『姫さまっ、お手やわらかに!』のねこにゃんは微妙だわ…



やっぱりこの感じが欲しいんだよ…



とりあえず最後にこれだけは云っておく


さえちゃんと会長と凛奈は俺の嫁!!!


らんくりは左から


でわ

[ 2007/10/26 22:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

魔法先生ネギま! 192時間目『ヒーローの条件』 感想 

今日の1曲【見上げた空におちていく】

使用タイトル:見上げた空におちていく
歌:片霧烈火

あっぷりけの『見上げた空におちていく』の主題歌です
サビの盛り上がりなどは中々でした
良曲なのは間違いないかと



またしてもネギきゅんダウンな回でした


茶々丸と千雨が手厚い看病をしますよ


なんて羨ましいwwwwwwww


俺も茶々丸に脱がされてみたいぜ(マテ


俺は逃げも隠れもせず正直に生きる!!!!!


゙隠れヲダの時点で逃げてるけど気にしない(ぁ



ネギきゅんの体調が回復しないことに嘆く茶々丸

そんな茶々丸に千雨が一言

『キモイからロボが落ち込むなって な?』



ちょwwwwwwお前さんwwwwwwそいつはひでぇだろwwwwwww



んでもってネギきゅんが


『力さえあれば…(ry』


的なキャラ違いな発言をしてるんですが




個人的にこんなネギきゅんはあうあうでした


んでこの辺りでちょっと前に見え見えの伏線張ってあったコタくんが登場





ハァ…コタローかよ…




俺が求めているのは『亜子たん』『まきちゃん』『ゆーな』『アキラ』のなんかついて来ちゃった組なんだよ!!!!!


コタローかぁ…



ほんでドカーンでバコーンでズカーンでネギきゅん回復して終わり





はぁ…コタローかよぅ…



ハショリ過ぎ乙、俺




コタローかよぅって人も違う人もクリック


[ 2007/10/25 23:02 ] アニメ・コミック | TB(1) | CM(5)

眠たいの… 

今日の1曲【シークレット・ザウルス】

使用タイトル:School Days
歌:YURIA

ED曲です
スクールデイズも良い曲が多いですね




眠たい…



なので今日は



皆大好き簡易更新(マテ




といってもネタがない…



まあ今日やったドラクエ6のことでも


今日は遂に魔王の城に着きました


とりあえずパーティ

主人公Lv34
職業 魔法戦士


ハッサンLv35
職業 バトルマスター


ミレーユLv34
職業 賢者


バーバラLv30
職業 賢者


ちなみ全キャラ他上級職経験無し

しかもまだ誰も極めてません

せいぜいレベル6ってところ



いざっ




バトルレックスつえー

ずしおうまるつえー

ブヨーンつえー

ジェネラルなんとかつえー



まあそんなこんなでヨレヨレでボスの間に到着


デスタムーアの攻撃

なんか炎の奴



わーパーティほぼ壊滅だ~


だが耐える…


ベホマラーを駆使しつつなんとか最終形態まで持ち込んだ



その時のパーティ

こっち

主人公 死亡

ハッサン HP150

ミレーユ 死亡

バーバラ 死亡



ハッサン回復アイテム・呪文無し





死にますた






何故かしばらく勝てそうも無い気がします…




まあ落ち着いてこんにゃくでもやり直すか


でわでわ~(♯´∀`)ノシ




らんくりしてくれないと酷いんだからね



[ 2007/10/24 01:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

ネタないんで日記でも 

今日の一曲【D.C.Ⅱ~あさきゆめみしきみと~】

使用タイトル:D.C.Ⅱ~ダ・カーポ2~
歌:yuzuca*

原作ゲームの主題歌ですね
アニメの方もyuzuca*ですけど
私的にかなり好きです
つかだかぽ2は良い曲が多いです
キャラソンも中々



日記ですよ

久しぶりですよ

まあ今日の授業は楽でした
1現社(タリ
2OC(タリ
3芸Ⅰ(楽
飯 (ウホッ
4国総(シネ
5情報(ウホッ
6体育(ウホッ

情報は今ちょうどhtmlタグとかjavaとかやってます

結構楽しいw


体育はバスケ

いやぁ…球技苦手なんだわぁ…

流石に某女性しか居ない島に流されてハーレム状態にもかかわらず超ニブくて負けず嫌いな少年ほどじゃないけどさ


ドリブルは大丈夫なんだよ

フェイントとかも使えるし、まあ普通程度

シュートも普通だしリバウンドもおーけーなんだよ…


だけどレイアップがどうにも…

置きに行く感覚がどうにも掴めない…




花道曰く『庶民シュート』ですが、やっぱり難しいね


やっぱスラムダンクおもしれーはw


今現在スラムダンクに嵌まってるアルクです

やっぱり何度読んでもイイね(・∀・)


特にゴリ(赤木)とか


今はちょうど海南(字あ ってるかな?)戦なんだけど

海南の高砂(花道が間違えてパスした奴)とゴリ(赤木)の違いが分からんw



ありゃ花道が間違えるのも無理ないねw


読んでて何度間違えたかw



あと最近ハンター×ハンターも読んでる

面白いけど多少絵が雑な感じが否めないし、キャラに魅力がないのが残念

最近のは知らんがとりあえず最後まで読んでみるか~

あと最近字数が多いと保存出来ない現象が起きた(携帯)


ちなみに今もやり直しなんだぜ

携帯だと一度戻ると文字にして500字くらいまで戻るw

マジ勘弁して欲しい…


更に更に鯖落ちに遭遇し一時間の待ちぼうけ

勘弁しろw


ってことでそろそろ


でわでわ~



[ 2007/10/22 23:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

つよきす2学期 

今日初めて『つよきす2学期』のHPを見たのですが



悪い意味で『ヤッパリ』でしたね…



原画:真広雄海
シナリオ:NOB


うはぁ~

やっぱり白猫&タカヒロコンビは無理かぁ~


ちなみにNOBさんは新進気鋭のライターさんだそうです

はてはて

どうなることやら…

登場人物を見る限りメインは瀬麗武、カニっち、エリー、乙女さん、なごみんの5人っぽい

シルエットを見るとよっぴーやら土永さんやらフカヒレなんかがチラホラ




とりあえず地雷でないことを祈るだけですね




コメは前の記事で



[ 2007/10/21 21:00 ] ゲーム | TB(0) | コメント(-)

再挑戦!「声優バトン」 

今日の1曲【鳥の詩】

使用タイトル:Air
歌:Lia

神曲と名高いアレ
もちろん私も大好きです
別ヴォーカルverで片霧烈火さんが歌うものも中々


最新?にゅーす

オーガストの期待の新作『FORTUNE ARTERIAL』の発売日が2008年1月25日に決定!!
↓オーガストHP
http://august-soft.com/


あかべぇそふとつぅの期待の新作『G線上の魔王』の発売日が2008年1月31日に決定!!
↓あかべぇそふとつぅHP
http://www.akabeesoft2.com/




今日は4月に挑戦した「声優バトン」に再チャレンジしてみます

誰かに回されたものでもなく勝手にやるものなのでその辺は然り


<ル-ル>
1.以下の声優のキャラを答えなさい。

2.このバトンを送る人5人選びましょう。


3.次の人のために新しく3人声優を加えること。


釘宮理恵=三千院ナギ(ハヤテのごとく!)、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(ゼロの使い魔)、シャナ(灼眼のシャナ)、神楽(銀魂)、小鳥遊圭(乙女はお姉さまに恋してる:PS2)

田村ゆかり=古手梨花(ひぐらしのなく頃に)、芳乃さくら(D.C.:アニメ版)、高町なのは(魔法少女リリカルなのは)、蘭堂りの(極上生徒会)、ティリエル(灼眼のシャナ)、来栖とまり(かしまし~ガール・ミーツ・ガール~)

子安武人=

関智一=ハル・グローリー(RAVE)、ギルガメッシュ(Fate/stay night)

水樹奈々=近衛素奈緒(つよきす:アニメ)

植田佳奈=遠坂凜(Fate/stay night)、愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)桃瀬くるみ(ぱにぽに だっしゅ!)、大佛はずむ(かしまし~ガール・ミーツ・ガール~)

石田彰=クード・ヴァンジルエット(EREMENTAL GERAD)、炎凪(舞-HiME)、ナギ・アルタイ(舞乙-HiME)

桑谷夏子=綾瀬夕映(魔法先生ネギま!)

神田朱未=神楽坂明日奈(魔法先生ネギま!)、周防院奏(乙女はお姉さまに恋してる:アニメ版)

堀江由衣=宮小路瑞穂(乙女はお姉さまに恋してる:アニメ版) 、ようこ(いぬかみっ!)、佐々木まき絵(魔法先生ネギま!)、すず(ながされて藍蘭島)、成瀬川なる(ラブひな)、神泉やす菜(かしまし~ガール・ミーツ・ガール~)、天宮学美(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)、白河ことり(D.C:アニメ版)、朝倉由夢(D.C.Ⅱ:アニメ版)

松岡由貴=エヴァンジェリン・アタナシア・キティ・マクダウェル(魔法先生ネギま!)、鶴屋さん(涼宮ハルヒの憂鬱)、せんだん(いぬかみっ!)

能登麻美子=宮崎のどか(魔法先生ネギま!)、アナ コッポラ(苺ましまろ)、四方茉莉(sola)

皆川純子=晃・E・フェラーリ(ARIA)、雪広あやか(魔法先生ネギま!)

野中藍=近衛木乃香(魔法先生ネギま!)、稲森 光香(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)

平野綾=涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)、衛藤芽衣(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)、泉こなた(らき☆すた)

白石涼子=綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!)、りん(ながされて藍蘭島)、白鳥隆士(まほらば~Heartfull Days~)、ソラト(灼眼のシャナ)

清水愛=レンレンレンナグサランレンシーア・ルルンンレン・ナコラ(Dears)

水橋かおり=レン(MELTY BLOOD)

久川綾=

真田アサミ=

中原麻衣=竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)

斎藤千和=藍華・S・グランチェスタ(ARIA)

茅原実里=長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)、北条比奈(らぶドル)

後藤邑子=朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)、芙蓉楓(SHUFFLE!)、近衛七海(ラムネ)

浅野真澄=御門まりや(乙女はお姉さまに恋してる:アニメ版)、長菜なじみ(ドージンワーク)

保志総一朗=前原圭一(ひぐらしのなく頃に)      

森久保祥太郎=

あおきさやか=キョンの妹(涼宮ハルヒの憂鬱)、リシアンサス(SHUFFLE!)、天枷美夏(D.C.Ⅱ)

落合祐里香=柚原このみ(ToHeart2)

若本規夫=天の声(ハヤテのごとく!)、アナゴ(サザエさん)

沢城みゆき=真紅(ローゼンメイデン)

広橋涼=アリス・キャロル(ARIA])

ひと美=遠野秋葉(MELTY BLOOD)、藤村静(この青空に約束を-)、御薙鈴莉(はぴねす!)、プリムラ(SHUFFLE!)

野島健児=遠野志貴(MELTY BLOOD)

野島祐二=

金田朋子=

井上喜久子=芳峰蜜香(Dears)、紫子(舞-HiME)、ユカリコ(舞乙-HiME)

緑川光=

三石琴乃=

生天目仁美=アルクェイド=ブリュンスタッド(真月譚 月姫)、十波由真(ToHeart2)、伊藤伸恵(苺ましまろ)、桂雪路(ハヤテのごとく!)、周防美琴(スクールランブル)、マージョリー・ドー(灼眼のシャナ)、南條操(ぱにぽに だっしゅ!)、フィーナ・ファム・アーシュライト(夜明け前より瑠璃色な)、織塚桃子(健康全裸系水泳部ウミショー)、梅梅(ながされて藍蘭島)

猪口有佳=近衛素奈緒(つよきす~MigtyHeart~)

小清水亜美=カレン・シュタットフェルト(コードギアス 反逆のルルーシュ)

佐久間紅美=シエル(MELTY BLOOD)

佐藤利奈=ネギ・スプリングフィールド(魔法先生ネギま!)、草壁優季(ToHeart2)

平松晶子=

坂本真綾=

門脇舞=イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/stay night)、宇佐美々(こどものじかん)

千葉妙子=伊藤千佳(苺ましまろ)

三木眞一郎=

檜山修之=

鈴村健一=

福山潤=ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

神谷明=

成瀬未亜=柊杏璃(はぴねす!)、ミア・クレメンティス(夜明け前より瑠璃色な)、一ノ瀬舞鈴(お嬢様組曲)

榊原ゆい= 中ノ島妙(ぶらばん!)、神坂春姫(はぴねす!)、梶浦緋沙子(乙女はお姉さまに恋してる:アニメ)、チュチュ・アストラム(Chu×Chuアイドる)、仲内知由(Chu×Chuアイドる)、猫宮のの(よつのは)、木ノ坂霧乃(Gift)、プリーシア(PRISM ARK)

安玖深音=八重 桜(Realy?Realy!)、朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)、小日向すもも(はぴねす!)

北都南=霧夜エリカ(つよきす)、御薙鈴莉(はぴねす!)、藤村静(この青空に約束を-)、プリムラ(SHUFFLE!)、芳乃さくら(D.C./D.C.Ⅱ)、久美浜光羽(アメサラサ~雨と不思議な君に、恋をする~)、柊要芽(姉、たyんとしようよっ!)

杉田智和=キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)、坂田銀時(銀魂)

朴路美=

小野大輔=古泉樹(涼宮ハルヒの憂鬱)

國府田マリ子=

櫻井孝宏=枢木スザク(コードギアス 反逆のルルーシュ)

森川智之=

藤原啓治=

川上とも子=アテナ・グローリィ(ARIA)

中井和哉=

小山力也=

牧野由依=

かないみか=北条沙都子(ひぐらしのなく頃に)

ゆかな=C.C.(コードギアス 反逆のルルーシュ)

林原めぐみ=浦島はるか(ラブひな)

あきやまるな=

たかはし智秋=厳島貴子(乙女はお姉さまに恋してる:アニメ版)

木村まどか=明石裕奈(魔法先生ネギま!)

間寺司=

中田譲治=言峰綺礼(Fate/stay night)、モーリッツ(夜明け前より瑠璃色な)

柚木涼香=アルクェイド =ブリュンスタッド(MELTY BLOOD)、遥(舞-HiME)、ハルカ(舞乙-HiME)、エルルゥ(うたわれるもの)

夏樹リオ=るーこ・きれいなそら(ToHeart2)、ルールー(FFⅩ)

力丸乃りこ=小牧愛佳(ToHeart2)、委員長(瀬戸の花嫁)

伊藤静=向坂環(ToHeart2)、桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)、遠野秋葉(真月譚 月姫)、ちかげ(ながされて藍蘭島)、柿崎美砂(魔法先生ネギま!)、上条沙耶(はぴねす!)、リースレット・ノエル(世賭け前より瑠璃色な)、ヴィルヘルミナ・カルメル(灼眼のシャナ)、向坂まゆき(D.C.Ⅱ)

追加

桃井はるこ=瀬戸燦(瀬戸の花嫁)、野々宮舞(らぶドル)、アニス・タトリ(TALS OF THE ABYSS)

松永雪希=ネリネ(SHUFFLE!)、花鳥玲愛(パルフェ)、白波瀬(はるのあしおと)、上岡由佳里(処女はお姉さまに恋してる)

佐本二厘=厳島貴子(処女はお姉さまに恋してる)、千寿院ちとせ(姫さまっ、お手やわらかに!)、渡良瀬準(はぴねす!)、秋姫すもも(ななついろ☆ドロップス)、藤澤姫名子(お嬢様組曲)、柚木南(きみはぐ)


次の方はまぁ適当に



疲れた…

しかしまだ未熟なようですね…(主にアニメの方で)

男性声優も壊滅的だったし…


うーん、もっと勉強する必要がありそう…


またいつ日かチャレンジしたいです


『FORTUNE ARTERIAL』と『G線上の魔王』の発売日が近いのはある程度予想してたけど、実際なってみるとやっぱりキツイ…


財政難は続く…




まぁ気楽にいきましょう!!


ではでは~(*´∀`)ノシ


ランクリ!ランクリ!






[ 2007/10/21 19:15 ] 声優 | TB(0) | CM(10)

アルクさんちの積みゲ事情~家族愛編~ 

今日の1曲【BLUE BLUE WAVE】

使用タイトル:ARIA THE NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~
歌:KAORI

テンポのよい曲でアニメ版の主題歌とは一風変わった感じです



さーて


遂に『姫さまっ、お手やわらかに!』終わったー!!


なかなか楽しめました

とりあえずキンタとふーりんに萌え萌えな1本でした

そのうちレビューでも書きますよ


そのうちね


レビュー予定ソフト
・ToHeart2(PS2)
・乙女はお姉さまに恋してる(PS2)
・夜明け前より瑠璃色な(PS2)
・SHUFFLE!(PS2)
・はぴねす!(PS2)
・パルフェ(PS2)
・きみはぐ(PC)
・Chu×Chuアイドる(PC)
・姫さまっ、お手やわらかに!(PC)


(=ω=.;)

先が思いやられる…

まあ忘れよう…(ぇ



PS2ゲーがやたら多いのはPCゲーに手を出せないでいた坊やだった時代の名残です


PS2の方は『お嬢様組曲』とかいうのがもうすぐ終わりそう…


このゲームはまあアレですよ

絵はなかなか良し

声もふーりんetcでそこそこ

攻略人数が多く、どのシナリオも平々凡々と云ったところ

まあボチボチ楽しめる

ただ気がかりなのは攻略ヒロイン9人中6人攻略してコンシューマー化の際に追加された新ヒロイン(cvゆいにゃん)に一度も遭遇していないのは何故だ…?

共通ルートの選択肢はすべて選択したはずだが…



どうやら分岐のようですね


まあゆいにゃんのために頑張るか~





ここらで今日の本題


実は今日祖母宅からPCを一晩借り受けました

インターネットは出来ませんがゲームは可能


ムフフー


徹夜で攻略だぁ~


とりあえず途中のD.C.Ⅱを決死の覚悟で終わらせるかな

時間があればいつ空もプレイ



今日はオイラの天下だぜ!!!!!


汚されないで僕のはね~




でわわ~(●´∀`)ノシ


らんくりもね(はぁと



[ 2007/10/20 21:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

俺、頑張るよ… 

今日の1曲【笑顔をおいかけて】

使用タイトル:こんねこ
歌:榊原ゆい

PCゲーム『こんねこ』の主題歌です
曲の雰囲気は私的に好み



さーてテスト返ってきたぞー







まあ結果は聞くな!!!




人には触れられたくない場面ってものがあるのだよ

とりあえず100番以内には入れたと思うから安心しよう




それと企画・記念記事については蒼響さんの『エロゲの原案』に決定しました


まあカオス覚悟でやってまます


つか出来そうなのがこれだけだったってだけだけどさ

正直難しい…

大まかな舞台背景から考えてる訳だけど、どうしてもありきたりなものや何処かで聞いたことあるようなものになってしまうんです…


俺って創造力に掛けるなぁ…




妄想力なら誰にも負けないのにさ(マテ


とりあえず地道に頑張ってくんで期待しないで待っててください



つかもう時間ねーよw


うわぁ~もっと早くに動くべきだったー!!








ちょっと日にちずれるけど携帯厨だから仕方ないってことで見逃してw



でわでわ~


押してくれますよね?



[ 2007/10/18 15:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

魔理沙やっぱりムリだって 

今日の1曲【Little Busters!】

使用タイトル:リトルバスターズ
歌:Rita

サビ部分が個人的にお気に入りです
やっぱりRitaさんはいいですね


今日は唯一自分の招待を知ってるライトヲタのリア友のまあ仮に小木とでもしときましょうかとカラオケに行ってきました


とりあえず歌った曲

Lost my music 90
BLUE BLUE WAVE 84
Say Cheese! 84
Like a Green 84
Heart to Heart 84
Romantic Summer 88
創生のアクエリオン 87
おしえてほしいぞぉ、師匠 89
恋のミクル伝説 87
友情物語 86
ダ・カーポⅡ~あさきゆめみしきみと~ 81
You make my Day! 81
ORIGINAL! 86
ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト 83
黄色いバカンス 84
トモシビ 83
ハヤテのごとく! 87
allegretto-そらときみ- 84
Princess Brave! 86
さくらんぼキッス~爆発だも~ん~ 87
いちごコンプリート 82
魔理沙は大変なものを盗んでいきました 62(笑)


絶対もっと歌ったけど何歌ったか忘れました

機会はDAMとか云う奴

つか今日は調子悪かった…

90台1曲だけとか…まあ次頑張ろう


それと魔理沙はムリ

あんなの歌えねーよ

ごごご(ry

は無茶w


あと小木は壊滅的に下手でした

1曲も70越えてません

残酷な天使のテーゼの音程が18%しか合ってないw



んでその後は古本屋へ


20071017000505


未来日記 2 350
みなみけ 1・2 105
奥さまは魔法少女 3 105
ToHeart2アンソロジー 105
月詠 3 105
わたしたちの田村くん 1・2 350

未来日記は見つけたのでとりあえず購入


字数制限です

[ 2007/10/17 00:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

『G線上の魔王』が発売延期されたので… 

今日の1曲【誓いの言葉】

使用タイトル:R.U.R.U.R~ル・ル・ル・ル~ このこのために、せめてきれいな星空を
歌:WHITE-LIPS

穏やかな感じの良曲
かなりイイ感じです



昨日の記事で記述した通り魔王の発売日が1月に延期されました

1月は正月があるんで、かなり金銭面は安定してます

ってことで他に何か買おうかな?とか考えてるところです

貯めとけばいいのに…

とか思うかもしれませんが、僕はバカなんでムリだと判断しました


さて何を買おうかな~?


購入候補

漫画
・バンブーブレード 全巻
・みなみけ 全巻
・未来日記 全巻

ゲーム
・青空の見える丘(Feng)
・車輪の国、向日葵の少女(あかべぇそふとつぅ)
・CROSS†CHANNEL(flyingshine)
・秋のうららの ~あかね色商店街~(Bloom Hundle)
・恋する乙女と守護の盾(AXL)
・フォセット(戯画)
・もしも明日が晴れならば(ぱれっと)
・遥かに仰ぎ麗しの(PULLTOP)
・こんな娘がいたら僕はもう…(あかべぇそふとつぅ)
・その横顔を見つめてしまう(あかべぇそふとつぅ)
・ALICEぱれーど~ふたのアリスと不思議な乙女たち~(ユニゾンシフトソフパル)
・Garden(CUFFS)
・はるかぜどりに、とまりぎを(SkyFish)
・やるきばこ2:エピソードⅤ~やるきねこの逆襲~(キャラメルBOX)
・ユメミルクスリ(ruf)
・R.U.R.U.R~ル・ル・ル・ル~このこのために、せめてきれいな星空を(light)



皆さんご察しの通り後ろの2本はヤンデレ大全の影響です


しかし今はそんなことは問題じゃないんだ



今問題なのは



俺って駄目人間だなぁ…


ってこと


こんなんだから某板の住人の彼も最近冷たいんだよ…


だけどそんな自分が大好きw(マテ


とりあえず今回は有力なのは車輪か守護の盾か青空の見える丘あたりかな?

とりあえず取捨選択頑張ります…






こんな駄目な僕を応援してくださるという方は左のバナーをクリックしてください

[ 2007/10/15 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

本日2回目 お休みしてたときのこと 

今日の1曲【Hφwling Sφul】

使用タイトル:恋姫†無双~ドキッ乙女だらけの三国志演義~
歌:片霧烈火

熱い曲です
「萌え」じゃないです「燃え」です



本日2回目の更新です

↓のネギま感想は適当なんでスルーしてください


とりあえず
http://www.yetigame.jp/sharin/
AB2の名作『車輪の国、向日葵の少女』がコンシューマー化決定

http://www.yetigame.jp/koihime/
BaseSonの『恋姫†無双~ドキッ乙女だらけの三国志演義~』がコンシューマー化決定【10.05】


『G線上の魔王』発売延期のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥の事とお喜び申し上げます。
平素は弊社ならびに弊社タイトルをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

2007年11月29日(木)に発売を予定しておりました『G線上の魔王』でございますが、
更なるクオリティアップを目指すべく、2008年1月に発売を延期させていただくことに
なりました。

発売を楽しみにお待ちいただいている皆様のご期待を裏切る形になってしまい、
まことに申し訳ございません。

スタッフ一同、完成度を上げるべく鋭意開発を行い、
より良い作品を皆様にお届けできるよう努力していく所存です。

今しばらくお待ちいただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

最後になりますが、
今後とも弊社に対し更なるご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い致します。


有限会社AKABEiSOFT2


Σ(゜Д゜)



な、なんだってー!!!



むむむ…やっぱりか…



そうなんだ『やっぱり』なんだ

まあどの道金欠だったし気長に待つとしましょうか!!!



ボクはある程度予想はしてたんでガッカリした度合いは低いです^^



なんてことはありません

うぅぅぅぅ…


このまま太平洋に向かって叫びたいですorz





さて、長ったらしい↑も終わりましたし、ようやく今日の本題~


さて4日に渡るテストが昨日終了しました


今回の出来は以下の通りっ(気持ち

現代国語→うほいwwwかかってこいやwwww

古典文学→うほいwwwかかってこいやwwww

数学Ⅰ→まあいいんじゃね?

数学A→\(^o^)/オワタ

英語Ⅰ→\(^o^)/オワタ

オーラルコミュニケーション→ふははははははh

現代社会→\(^o^)/オワタ

理科総合B→90点はいったと思ふ



数Aは計算ミスが目立った

英Ⅰは忘れてたんだ…当日の朝まで…暗唱例文が出るなんて!!!!

現代社会は氏ね
勉強した内容がここまで活かされないテストは初めて

1問10点の用語説明問題が5問とかwwwww

1問1点のセンター過去問が30問とかwwwwwwwwww



どうあがいても時間足りませんし、センター問題とか全然解りませんでした


あーもう氏ねよ



そういやー昨日じいさんがパチンコで儲かって1000円くれたぜー


貴重な臨時収入あざすm(_ _)m



てな訳でお勉強してたんで更新してませんでした




しかしテスト前日ドラクエ6を9時間くらいやってたのはまた別のお話



ファミコン蹴っ飛ばしてデュラン討伐前にデータが戻っちまったぜ

とりあえずデータが全て飛ばなかったことに感謝しよう





あともう一つ(俺にとって)朗報

PS2返ってきた(゜∀゜)!!!


デスタムーアやダークドレアムを凌ぐ真の魔王『母者』から奪還に成功した

決め手は『土下座』だ


とりあえずPS2ゲームを片付けていきまーす




あとあとも一つお知らせ


あとちょっとで30000Hitsじゃんwwww

いやぁ~長かったね~

このブログ開設したのが今年の2月だから約8ヶ月

遂に30000Hitsです

とりあえず最初の方の記事はカオス過ぎるから見ないでくらはい



でででで、なんか他の皆さんのブログみたいに企画みたいのやってみたいんですけど、何がいいかな?


ボクが勝手に決めて暴走しても仕方ないんでできれば募集してみたいないなぁ…なんて^^;


てな訳で企画案をお願いします^^

投稿はメールフォーム置いておくんで、そこか、もしくはTOPのコメント欄によろしくお願いしますね




てな訳で、でわでわ~


↓更新できなかったんで、ランキングかなり落ちてます(自業自得)ランクリお願いします




[ 2007/10/14 16:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

魔法先生ネギま!191時間目『あの日の約束』 感想 

今日の1曲【さよならの囁き】

使用タイトル:処女はお姉さまに恋してる
歌:榊原ゆい

穏やかで優しい感じのバラード曲ですかね
ゆいにゃんはやっぱりいいですっ(>ω・)b




まず最初に…




今更とか云わないで><

この件については後程



まずは『ネギま!』簡易感想!!


感想
今回を一言で云えば…まぁ、千雨

ジャングルでちうっちで途方に暮れている?的なところから始まります

とりあえず他メンバーとの合流を図り、進んでいく訳なんですがデッカイタコのモンスターに襲われピンチのとこでネギくんドーンッ

以上適当なあらすじ

それで今回の注目点は…感情豊かな千雨です

普段はイライラしたりキレた表情が目立つ千雨ですが、それらの表情はもちろん思わずグッと来るような赤面した愛らしい表情を見せてくれました


うむ…なかなかいいな、千雨(ぉ

はい、かなりミーハーなアルクでした


もう一つ読んでいてふと思ったことがあるのですが、





最近少年誌で触手多くね?

みたいなこと


はい、ボクは触手とか大嫌いです

他にも寝取りとか氏ね



あ、どうでもいいか^^;


とりあえず最近触手だなぁ…って思ったのは

・ネギま

・ToLoveる



あ、2つだけだ


でもToLoveるとかネギまはどうにも多いような…

まぁ流石にエロゲみたいなハードなことにはなりませんけど^^;


とりあえずこの辺の表現は一体どれ程の需要があるかは知りませんけど、私的には無しかなぁと思います




最後は脱線しましたがこれにて


でわでわ~



↓更新できなかったんで、ランキングかなり落ちてます(自業自得)ランクリお願いします





コメレスは次の記事で

[ 2007/10/14 15:08 ] アニメ・コミック | TB(1) | CM(0)

きっと変われるそんな私(ry 

今日の1曲【みこ巫女ナース・愛のテーマ】

使用タイトル:みこ巫女ナース
歌:Chu☆

とりあえず有名すぎる電波ソング
曲自体はテンポの良い明るい曲ですね



とりあえず昨日の補完

昨日の購入物
・アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~ ゲーム本編DVD-ROM 1枚 マキシシングル 1枚 (CUFFS)

・神様のいうとおりッ くじ引きAI-BIKIスクランブル ゲーム本編CD-ROM1枚 データディスク 1枚 主題歌マキシシングル 1枚 (RUNE)



しめて3328円也


正直自分にとっても予想外の出費でした


昨日の見解ついて

>CD-ROM
CD-ROMですから前に使っていたポンコツPCでもインストできるという意

>制限
字数制限が来たという意

タグを用いたせいで字数が足りませんでした

面倒なんでもう二度とやりません


以上昨日の見解




案の定我が家のポンコツPCでもインストできました

ただスペックが不足して動作が不完全なのも事実

ただゲーム自体はそれほど苦もなく進められた

ゲーム自体は斬新な設定でそれなりに面白い



さて明日もとい今日は俺のPCとPS2が懸かったテストですお( ^ω^)

とりあえず尽力したつもりです

まあそのためまだ昨日のアニメは見てません

↑でエロゲやってるのはスルーしてくらさ

てな訳で気が向かないと感想書きません

自由奔放且つ統一性のない記事


それが俺のセオリー!!!!!!!111111




そういえば先日『みこ巫女ナース・愛のテーマ 神村ひなver』なるものを拾いました

神村ひなさんというのは、声優さんですね

作品例を挙げれば『処女はお姉さまに恋してる』の瑞穂きゅん

そーなんです瑞穂きゅんなんです


で早速試聴…




(´Д`*)はふぁ~



私的にかなりツボでした


オリジナルとかなりイメージが違いますね…



イイッ


てな訳でテスト頑張ってくるです


時間無いんでコメレスは省略させていただきます

ごめんなさいですの



字数制限でバナーを設置できません


左側のバナーからランキングを宜しく頼みますの


でわでわ~

[ 2007/10/10 08:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

アルクワルイコ アルクワルイコ アルクワルイコ ~携帯更新の限界にチャレンジ~ 

今日の1曲【風のRhythm】

使用タイトル:遥かに仰ぎ麗しの
歌:ゆうか

落ち着いたイメージの曲です



アルクワルイコです

今日はおじいちゃんのお家に行ってきました

正確には今日《も》か


だがしかし アルクワルイコ なのですよ


じっちゃとばっちゃはお仕事へ

お家には僕1人


すんませんwwwww



500円玉5枚パチりましたwwwwww




まあよくお釣りはくすねてるけどさ

ここまで悪意剥き出しなのは初めてw


さーこれで漫画を買えるぞーっと



まあそれはさておき何度聴いても【アマオト】いいねぇw


最近こればっか聴いてるよぅ

マジでゲーム買いたくなっちゃうぜ


なっちゃうぜ


20071008235008




なっちゃう…ぜ?


まあ安心したまえ

マキシ入りで1659円だ

まだお釣りが返ってくるのさ


いやさ…買うつもりなんと微塵もなかったんだよ?


あまりの安さについ…ね


まあまだ安心だよ…まだ…


20071008235005


(´ω`;)

1659円也

マテwこれは孔明の罠だww

ん?CD-ROM…?


制限ktkr

[ 2007/10/09 00:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

財布から金が出て行く~ 

今日の1曲【すきッスSTEADY☆キス!!】

使用タイトル:STEP×STEADY
歌:榊原ゆい

明るくノリの良い曲
個人的に好きなタイプの曲



20071008021506



そりゃ使えば出てくいくさね( ´ω`)


・ARIA 11
・ご愁傷さま二ノ宮くん 1
・あそびにいくヨ!
・ロザリオとバンパイア 10



この記事書いててあることに気付いた…



キミキス買ってねぇっ!!

そうだったよーキミキス2巻も保留してたんだったよぅ(;ω;)


また1つ財布からお金が出ていく要因が…orz


あ、でも今日アニメイトのポイントが10000貯まったから…



よしまだ希望はあるぞ


PS2とPCを没収された管理人は現在SFCのドラクエ6にハマっております

ムドーつえー

1ターン2回行動でこおりのいきのいなづまやられたら死ぬて…



苦戦中です




あ、水曜から俺の今後の命運の懸かったテストが始まるよ







俺は何やってんだろう…






[ 2007/10/08 02:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

積みゲー消化日記:姫さまっ、お手やわらかに! 

今日の1曲【アマオト】

使用タイトル:アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~
歌:DuCa

昨日初めて聴きました
思わずゲームを買ってしまいたくなるくらいの良曲



今日は祖母の家に行ってきたんでプレイできました

とりあえず今日までにちとせルートと小桃ルートは終えました


まあやっぱりおバカなノリのゲームだけあって感動は薄味です

ただノリの良さとクスッと来るテキストはサクサクと楽しくプレイできました


体験版での感想で述べた通り、丸戸氏でないのが不安でしたが、最後までこのノリを失うことなくエンディングまでもっていってくれたのは良かったです

全体的にシナリオは短めな印象を受けましたが、このようなタイプのゲームでgdgdと長くしても仕方がないので個人的には○

システムはもう素晴らしかった

ユーザーへの配慮が伺えます

OP・EDともに片霧烈火さんです

OP曲の【アルカディア・パレード】はゲームの雰囲気に非常マッチしたノリの良い曲でした

ED曲【プリンセス・フィナーレ】は正に神曲



硬いこと抜きに述べるとちとせとパフィンが可愛すぎかなって^^


ちとせの可愛さとふーりんボイスにはもうたじたじでした

そして姫さま

あの暴走ぶりがなんとも^^;

それに加えてキンタボイスと来たらもう…

萌えずには居られません><

テキストも思わず笑ってしまうものが多くて、始終ニヤニヤしながらプレイしてました^^;

楽しいですっ



とまあ現状としてはパフィンの個別ルートに入ったあたりです


クオリティに関しては流石戯画といったところで文句無しです


明日もじいさんの家でやってくるんで出来れば全部終わらせたいですね




積みゲーあと 12 本




[ 2007/10/07 01:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)

10月度購入予定表 

今日の1曲【小さなブリリアント】

使用タイトル:この青空に約束を-melody of the su and sea-
歌:KAORI

テンポが良くてなかなか良い曲です
PS2版のOPとして使用されています


10月4日
・ロザリオとバンパイア 10
・To Loveる 6


10月9日
・ご愁傷さま二ノ宮くん 1


10月10日
・ARIA 11


10月17日
・魔法先生ネギま! 20


10月18日
・ハヤテのごとく! 13


10月23日
・ゼロの使い魔 3


10月26日
・日常 2
・School Days 2
・つよきす 3
・涼宮ハルヒの憂鬱 5


10月27日
・乃木坂春香の秘密 1



先月保留した品々
・Fate/stay night 4
・MELTY BLOOD 3
・あそびにいくヨ! 2
・スコアブック~小箱とたん作品集~
・新感覚癒し系少女ベホイミちゃん 1

FAIRY TAIL、モンスターソウル、ぽにぱに、エレメンタルジェレイドは更に保留




金があれば『やるきばこ2 エピソードⅤ:やるきねこの逆襲』も買いたいんだけどなぁ…

まぁムリか…

これはいずれ中古狙いと云うことで

むむむ…『ツナガル☆バングル』に『ALICEぱれーど』…



まぁムリか…

とりあえず一学生にはムリなのです

しかしいずれはぁぁっ…(覇気を込めて)








続きを読むでコメレスなのです
[ 2007/10/05 17:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

実写ドラマ版ネギま! 感想 

今日の1曲【せかいにさよなら】

使用タイトル:ユメミルクスリ
歌:Marica

サビがかなり良い
私的に神曲



もう終わりでおk

2クールも要りません

番組枠がもったいないです

ネタとして見てみたものの唖然とした


まずセリフが棒読みな点

終わってます

明らかに素人の演技です

次に明らかにムリのあるキャスト

なんですかあれ?

でもヒロシは微妙にハマってたかも


そして構成

原作を熟読している私でもおいてけぼりくらいました

なにがなんだか訳が分かりません

ハショリ過ぎです



雰囲気はあれだ

涼宮ハヒルの憂鬱とかロゼーンメイデンとか


テラAVwwwwwwww

多分あそこの最新作かなんかだよきっと


にしてもキャストのキモさがやべぇな

エヴァとか何あれ?

つか長谷川静香さんなにやってんの?

くーふぇとチャオ何歳だよwwwww

まきちゃんデブいwwwww

このかきめぇwwwwww

茶々丸やべぇwwwwwwwwwww

(以下略


とまあ批判しだしたら止まらないのが現状

ただのどかの人は個人的に可愛いなぁなんて(マテw

すいません

忘れてください


あとはネギくん

不潔な感じがしたの俺だけかな?

正直紳士とかそういうのは問題外で浮浪者にしか見えないんだけど…


正直次週はたとえネタだとしても見たくねぇな



ご観覧ありがとうございました






続きを読むで米レス

[ 2007/10/04 23:53 ] アニメ・コミック | TB(1) | CM(5)

魔法先生ネギま! 190時間目『エネルギー充電120%』感想 

今日の1曲【CROSSING】

使用タイトル:CROSS†CHANNEL
歌:Marica

ダークな雰囲気をかもちだしております



茶々丸は俺の嫁

何故か最近自分の中で茶々丸の株が急上昇しております

なんといか最近の茶々丸は良い意味で人間らしい

表情も豊かになりましたね


今週はそんな茶々丸オンリーな話でした

冒頭は魔法界に行く前の茶々丸の回想シーンから入ります

エヴァが引っ張った茶々丸の頬を見たところ、にゅーぼでぃはかなり人肌に近いようです

萌えポイント49%増し


今週はとりあえず近辺に飛ばされたメンバーを探しに向かうという方針のもとに進んでいきます

そして捜索中魔物と遭遇

しかしネギくん疲労でダウン

だが、茶々丸はネギくんラブ(はぁと)なので


『異界の魔獣よ、悪いが、ネギ先生に手を出すならば、この私が許しはしない』

と、魔物を追っ払います

茶々丸カッコいいです


まあそれで膝枕シチュへ

羨ましいなぁこのヤロウw

茶々丸の微笑みはきました

で、茶々丸のゼンマイが切れます

まあ当然ネギくんが巻くんですね


ただここからはもう…

『き…気持ちいいんです…』

と、云う場面の羞恥心と快楽が織り混ざって頬を赤らめた顔が反則的に可愛かったです



あー俺もーダメだぁ…


とりあえず次週か再来週あたりに1人くらいは合流するかな?


この魔法界編も相当なボリュームになりそうですので期待できそうです

ただ真帆良祭レベルまで行くと焦らしすぎかなぁ感は拭えません

ドラマ版ネギま!間もなく放送です

キャストは見るに見かねるレベルです

こっちの茶々丸はこんなに可愛いのにあっちの茶々丸はあうあうです

さてw

いろんな意味でwktkしてきたぞぅw


こんな陳腐な感想で申し訳無いです





続きを読むでコメレス

[ 2007/10/04 01:55 ] アニメ・コミック | TB(1) | CM(5)

D.C.Ⅱ第1話『小さな恋の季節』スケッチブック full color's第1話『スケッチブックの少女』感想 

今日の1曲【紅空恋歌】

使用タイトル:車輪の国、向日葵の少女
歌:片霧烈火

やわらかな感じのした曲です


D.C.Ⅱ

作画は慣れれば気にならないレベルです

気になっていた声の方ですが、やっぱり多少違和感が^^;

由夢や音姉ボイスがどうにも…

「や」とか「弟くん」が何か違うんだよなぁ…

まあ義之はなかなかマッチしていたと思います


そして問題のシナリオ…

オリジナル要素が強い…くらいに思えればいいんですが





なんだこの展開の早さはw


スクイズ並みじゃないかwwwww


そーなんです

いきなりカポー成立なんです



1話からオリジナル展開というかそれ以前の問題ですねw


とりあえず我々の知っているD.C.Ⅱとは多少別物と考えた方が受け入れられそうです



スケッチブック

空の声は個人的に超ツボでした

麻生さんや鳥飼さんも個人的には○

根岸先輩は声的には悪くないけど、怒鳴り具合が足りない

栗原先輩はGJ

作画に関しては原作のゆるーい感じが出し切れてない感じがどうもする


シナリオは既空がに美術部に所属した状態から始まっており、多少アレンジしてあるっぽい

原作は単発の4コマですが、今作は1話1話はちゃんと筋の通った話として成り立っていました

そしてその随所に原作4コマのネタを取り入れた形がベースになってるみたいですね

うん…

やっぱり瞳がダメなんだ瞳が


ボーリング場のてっぺんでアリア社長を確認しました


続きを読むでコメレス

[ 2007/10/03 01:48 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(8)

ニトロ+ 

今日の1曲【大好きだよ…】

使用タイトル:はぴねす! vocal colection
歌:渡良瀬準(佐本二厘)

準にゃんのキャラソンです
ふーりんボイスGJ


なんかふと思った

ニトロの作品やってみたいなぁ…ってね


べ、別にネタがないわけじゃないんだからねっ!!


とりあえず目を付けたのはこの2本

・沙耶の唄
・月光のカルネヴァーレ


天使ノ二挺拳銃も良さそうだったんだけど、レビュー見ると評価があまり良くないんでとりあえず今回は保留


とりあえずご意見が欲しいなぁ…なんて


ニトロ作品は何買えばいいでしょうかね?

個人的に凌辱シーンなんかが無い作品が好ましいというかあったら嫌です




まあここで決定しても実際に購入するのは来年になるだろうけど





コメレス
>>ズェピア
何を買うつもりなのかな?
>>湊
今日小遣い貰いました
>>つっちーさん
とりあえず3000円は確保しました

今月は…
>>ヲタードン
とりあえず今月はゲームを自重します
>>エウレンさん
カラオケ行きたいのにぃ
>>天の川さん
まあ来月は大変なんでね

今月は自重しますよ
>>そーきょー
ん?

意図的ってどうしてだい?

[ 2007/10/02 02:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

(ノ△T) 

20071001081006



今日の1曲【青空の見える丘で】

使用タイトル:青空の見える丘
歌:橋本みゆき

テンポがよくてかなり良いと思う
これな聴くべきだ


とりあえず今日買ったものです

・よつばと! 7
・ぱにぽに 10
・ななついろ☆ドロップス 2


とりあえず保留を3冊購入


財布の中身は


8円(全て1円玉)!!!!






_| ̄|〇







強く行きたい………と思います


コメレス
>>つっちーさん
自分は8円…

今日小遣い日で助かりましたが…
>>○スケ
これはノベルスです
>>湊
湊のばーかばーか(ナギ風
>>星野
衝動買いはこの世で母の次に恐ろしいものです
>>モンハさん
んん…まあほとんど原作が好きだから買うんですよね
>>そーきょー
俺は耐えられません


[ 2007/10/01 08:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。