ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この痛みは・・・、彼女たちの心の痛みだ!!! 


ってことでどうも~


かつてない痛みに悶え苦しんでるアルクです(;´Д`)







いや、、、これは死ねる(ぁ

先週から多少痛かったのですが、遂に今日限界が来ました
昼休みにバレーやってたときにピークがorz

腰が動かないんですよね・・・ガチで
性格には動くけど痛いですが(苦笑
ちなみに痛みをより的確に表現すると歩くのももままならいレベルですw

それから、かなりの鈍足で保健室にたどり着き、見てもらったところとりあえず今日は帰って病院へ行けとのことだそうで・・・


それで病院でレントゲン取って診察してもらったところ椎間板が故障してるらしいです
もう見事にレントゲンの正面図で背骨がこう、ぐにゃ~って(((;゚Д゚)))ヒィ

とりあえずは湿布と痛み止めを貰いましたがかなりしんどいですorz






それでもって今日は漫画やらゲームやらの発売日なんですよね~
僕はもちろん腰の痛みがね、、、、、、、















気合いで耐えて買いに行ってきました(マテ

とりあえず駅まで死ぬ思いをしてたどり着き、こちらを購入


■ D.C.Ⅱ Imaginary future 3


この漫画はゲームのコミカライズ作品の中でもかなり秀逸ですね
小恋まで同棲とか・・・やってくれます
それでいて音姉と由夢の見せ場も忘れない作者に脱帽です



あとは今日発売のゲームですね
とりあえず新作はこれだけに絞りました



■ プリンセス・ラバー!





とりあえず『るいは智を呼ぶ』『Comig×Humming』『プリマ☆ステラ』は中古買いすることに
ハイ、絶対買います(ォ







まぁ、それで新作゙ばこれだけなんですがね・・・

気付いたらこんなものを(マテ



■ 夏めろ

■ ナギサの




2点お買い上げでお財布に優しい7000円になります♪











ってことでナギサのは2k、夏めろは5kで購入ってところですね
ちなみにコットンもアカシアも今回で初です

ナギサのは正直値段に釣られました(ぁ

そして夏めろは絵と・・・
やっぱしろさんの絵は良いですヽ(*´∀`)ノ
まぁ、萌えゲーの殻を被った変態ゲーですけどねw(マテ



ってことで今日はこの辺で~
テストが月曜からなんで頑張らないと・・・


ではでは~(*´∀`)ノ



クリックしといてくれると嬉しいです♪


[ 2008/06/27 19:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(20)

Lillianデビュー作【ティンクル☆くるせいだーす】発売延期告知 

と、いうことでクル☆くるは延期だそうで・・・

それも2ヶ月も
発売日は9月26日に変更です


7月はちょっと軽くなりましたが、やっぱりキツいのは変わらないですね・・・

9月は今のところとっぱらとさかあがりハリケーンは確定でしたのでこれで早くも3本と・・・



8月はしゅぷれ~むキャンディと、てとてトライオンの2本に押さえておきたいところですね

個人的に水平線まで何マイル?も微妙に気になってますが、ここはなるべく自重ということで






ってことでエクトプラズムが出現していそうなeinsclawさんやはらおうんさんを始めとした受験生の方々にはご冥福をお祈りしています



本日2回目ですがではでは~(*´∀`)ノ




ってことでクリックもしてといてね☆




[ 2008/06/27 18:01 ] ゲーム | TB(0) | コメント(-)

『絶対★妹至上主義!!』レビュー 

【絶対★妹至上主義!!】
絶対★妹至上主義!!


【ブランド】 脳内彼女
【原画】  結城しん・遊月ことな
【シナリオ】  影花・蒼夜・結月
【ジャンル】 妹によるHなイタズラ満載AVG
【発売日】 2007年1月26日

【備考】
主題歌(Full.ver)と体験版はOHPでDLできる


脳内彼女




■ Story~ストーリー~
女系家族に生まれた主人公は姉妹たちにないがしろにされ、苦難な幼児期を送る。
やがて、就職や進学で姉たちが家を出て行き、主人公にも安らかな日々が訪れるようになる。
唯一家にのこった妹の湊(みなと)のガサツさにため息をつく時もあるが、
自堕落にも楽しい日々を過ごしていた。

しかし、転機は突然やってきたー

春休みを迎え、父が引き取った妹、海音(あまね)が現れる。
主人公は大人しい海音を歓迎するが、彼女は主人公を前世の恋人と呼ぶ電波系だった。
しかも、主人公がもっとも苦手とするしっかりものの妹、円(まどか)が家に帰ってき
て、
家庭内の決定権を奪われててしまう。
そして一緒に過ごしていた妹の湊は、もともと主人公のことをナメていた。
しかも、幼なじみのゆかりまでもが、友里家に押しかけてくる始末。
主人公は幼児のころの体験と女性経験の少なさのせいで、女である妹たちにきつくあたることが出来ない。
だが、これでいいわけがない。

家庭内の力関係がますます微妙になってきたところで、妹達を見返してやろうと主人公は
兄の威厳を復活を画策する。

今ここに、妹たちに対するお兄ちゃんの革命が始まった!!



■ キャラクター  85点


円cg
・友里 円(ともさと まどか) CV.カンザキカナリ
真面目でしっかりとした優秀な妹。
主人公に対する呼称は『兄さん』。
個人的につるぺた&ツインテとルックス的にはかなりツボでした。
真面目な性格も意外にマッチしていていい感じです。
ただ1つ気がかりなのは声優さんがミスマッチということですね。
とにかく全くと云っていいほど声がキャラに合ってません。
また、合わないだけならまだしも下手すぎという印象も持ちました。
呂律がどうもおかしく、会話分で消える音があることがしばしば・・・。
この点だけはどうにも戴けなかったです。

余談ですが、「兄さんが他の妹に手を出さないように~』と云って、フェラなどをせまるのはやっぱりエロゲーだなぁ・・・、と実感しました(笑)


湊cg
・友里 湊(ともさと みなと) CV.金松由花
ガサツな妹。
主人公に対する呼称は『兄貴』。
個人的にかなりツボに入ったヒロインです。
他作品ではあまり見かけないタイプで新鮮でした。
そのガサツっぷりもかなりのモノなので必見です。
そして、もっとも注目するべき点は声優さんの演技ですね。
もう素晴らしいの一言に尽きます。
本当に上手いです。
よくもまぁ、ここまでガサツぷりを演じきったなぁ、と。

ちなみに意外と芯はしっかりしてて、ある意味この作品で一番大人かもしれないです。



海音cg
・友里 海音(ともさと あまね) CV.岩泉まい
電波な妹。
主人公に対する呼称は『お兄様』。
抱いているぬいぐるみの名前は『伯爵』。
電波設定は実は演技という侮れない妹。
ちなみに実は黒キャラです。
物語のキーマンというだけあって、一番見せ場が多いかも。
他ルートでも存外無く関わってきて、主人公に迫るので、このゲームの本質は彼女にあると云っても過言ではないかと。
精神的に多少病み気味で“ヤンデレ”というカテゴライズが出来ないこともないかと思われます。



ゆかりcg
・霧崎 ゆかり(きりざき ゆかり) CV.春日アン
親友の妹。
主人公に対する呼称は『兄さん』。
だが実の兄に対しては『信彦』と呼び捨てします。
世話焼きで主人公を何かと気にかける。
主人公に対していかにもな感じの好意を抱いて、さりげなくアプローチをかけるのはGoo。
海音と主人公を巡って対峙する場面が多数あり。
しゃべり方が特徴的で、著しく起伏が少ないです。
その分シリアスな場面などでは拍車がかかり、より感情的な印象が強くなります。


・友里 信一(ともさと しんいち)
この作品の主人公。
とにかくヘタレで鬱陶しい印象が強かったです。
グダグダとした言い訳とかは軽く殺意が芽生えます。
また、お約束の鈍感主人公な訳ですが、こちらも度を越しているため眉間にしわが寄りました。
結論的に云えば、ダメ主人公。
3枚目キャラのゆかりの兄の信彦の方が男らしいです。


【総合】
全体的に個性が強く、キャラクターのレベルはかなり高いです。
中でも湊は本当に新鮮でなおかつ声優さんがものすごく上手いのでオススメ。
また、海音も僕の様にちょっとMッ気があると好きになるかも。



■ シナリオ  75点
全体的にとんとん拍子に物語が進んでいくので、取っ付きやすいものに仕上がっています。
ギャグなども多く散りばめられ、非常にテンポが良い印象が強いです。
ギャグに関しては、無駄にパロなどが使われておらず、読み物として勝負を挑んできた点には好感を覚えます。
ただ、そのギャグも終盤は少し失速気味に。
しかし、それなりに話も面白いのでそこまでは気にならないです。
また、ヒロイン視点での進行が挟まったのもよい効果が見られたと思います。

残念な点といえばやっぱり主人公かなぁ・・・、と。
ルートによりますが、主人公の行動にイライラさせられる場面は少くないです。
その点を我慢できれば、それなりに良作と成り得る出来かと。

シナリオの内容的には王道的な印象が強いです。
ただ、それでもキャラの魅力を十二分の表現できているのでその辺りは心配ないかと思われます。
個人的に少し気になったのは、湊ルートの際に好き合うまでの過程が微妙に解り難く、気づいたら好きあってた状態になってしまったのが残念でした。

また、
>家庭内の力関係がますます微妙になってきたところで、妹達を見返してやろうと主人公は
兄の威厳を復活を画策する。

この大元の主題があまり活かせていなかったのも少し残念です。
と、云うのも結局あまり行動はみられず、始終押されっぱなしでしたので・・・。


えっちな場面は中々マニアックな表現が多かったです。
また、元々のコンセプト通り受けシチュが多いので好きな人にはたまらないかも・・・。

■ 演出  80点
演出はとにかく見事でした。
まずは立ち絵のバリエーション。
キャラクターの表情がセリフに合わせてころころと換わるため、見ていて飽きないですし、何より感情を掴みやすいです。
この使い分けは見事。
デフォルメも数は少ないですが、挿入タイミングはバッチリだったかと思います。



■ グラフィック 75点
基本的には立ち絵・1枚絵ともに中々の仕上がりでしたが、どうにも絵崩れしてるものがチラホラ。
そのムラだけがどうにも気がかりでした。



■ サウンド 75点
主題歌・BGMともになかなか良かったです。
BGMは場面場面の雰囲気にしっかりと合っていて十分及第点に達しているかと。
個人的にBGMのhigh&lowがかなり気に入ってます。
あとはメニューで流れるOPのイントロがかなり根強く脳内再生されてます(笑)





■ システム 60点
大雑把でお世辞にも使いやすいとはいえないシロモノです。
スキップの使い勝手も良くなかったですが、何よりクイックセーブ&ロードがなかったのが、選択肢がそこそこ多いのできつかったです。



■ 総合 75点
新規ブランドの処女作としては十分な出来だと思います。
シナリオも中々に寝られている上に、コミカルな雰囲気はユーザーを思いっきり引き込んでくれますね。
キャラクターの魅力も見事でしたが、それを演じた声優陣に乾杯です。(弱冠気になる方も居ましたが)
ただ、やっぱりグラフィックとシステム面がどうにも足を引っ張った印象があるので、次回作の『幼なじみはベッドヤクザ!』でどう改善されているか楽しみです。
総合的に見ても普通に良い作品でしたので、機会があれば是非に








↑↑参考になったかどうか解りませんが、よろしかったらお願いします。

[ 2008/06/23 20:31 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(10)

New Generation!- ニュー・ジェネレーション!- 

今日の1曲
【Alea jacta est!】

使用タイトル:カタハネ
歌:Rita

颯爽とした感じの清々しい曲です♪
リズム感が良くてなかなかの曲ですね~
というか起伏はそれほどですが、耳に残っていい曲ですw




>挨拶@管理人


絶望先生
期末考査なんぞ滅んでしまえーッ!!!!11


湊6
あ~、いつもの病気だから気にしないでね~


杉並5
第一こんなテストなんかで生徒たちの学力ましてや本質など測れるわけも無く、テスト週間に要する期間、、、日数に換算して約2週間もの時間を浪費するわけであって、決して合理的とは言い難い上に、そもそもの学校の存在意義に対して(以下略


湊8
これは相当重症だなぁ・・・
まぁ、成績に関してはアタシが云えた義理でもないんだけどさ



杉並12
期末考査なんて存在しない期末考査なんて存在しない期末考査なんて存在しない未来永劫存在しないこの時間軸上ではありえないこの時空の(以下略


湊6
某作品の大銀杏状態に・・・
もうこりゃ助からないね





















こうなったら徹夜でゲームするしか・・・(マテ



>本編


ってことでどうも~


夏休みは補修候補ことアルクです♪(ぁ



いや、、、本気でヤバイです(汗
前回こけてるんでここで奮起しないと本気で補修ですからね・・・
マジで頑張らないと、、、、
ただ、前回こけた数学はかなり高得点を取れそうなんで良いんですが、問題は化学の方にありまして。。。
あ、ちなみに僕理系ですので(;´Д`)ゞ

うちの学校はちょっとイミフなとこがあって、去年まったく化学やってないんですね。。。
で、今年から化学Ⅰを履修しだしたんですが、サッパリ解らない件w


molってなに・・・?
ねぇ!molって何なのよっ!!!!!11(バカ


的な状況に陥ってます(滝汗
いや、、、、マジでmolって何さ(´・ω・`)

数学のlogやΣなら完璧なのに、、、
おそらくこの苦境がテスト前日まで続くかと(苦笑

あとはその大丈夫な数学の提出範囲が広すぎる件。。。
ⅡとB合わせて140Pとか正気かと・・・
ちなみに今やっと半分終わったところですorz
テストまでに終わるかナァ・・・(遠い目




**買い物とか**

あと先日こんなモノを購入してきました

Fate.jpg
■ Fate/hollow ataraxia(初回版)



まぁ、なんの脈絡もなくいきなりってのもあれなんで経緯を説明しますと、2年になって新たにこっち側の友達が出来たんですね。
<<中略>>
で、その友達に頼まれて買ってきたと、、、


つまり僕のモノじゃないです(;´Д`)ゞ (ぁ

まぁ、当然インスコはさせてもらってウマーな訳なんですけどねw(ォ
とりあえずFDってことで当分はやらないかも・・・



**ゲムのこととか**

こっちに関しては語りたいことがたくさんあるんでテンションあげていきますよYO!
とりあえずまずは残念なお知らせ~ (ぇ


タユタマ
■ Lump of Sugar最新作『タユタマ-kiss on my deity-』発売延期告知

ということで今更感が溢れてる上に、周囲で皆さん大騒ぎしてる一件ですね
まぁ、僕としてちょうどテスト週間中だったりしたんで良かった――なんてことはないですね。。。
どうせプリラバ買いに行くわけですし(苦笑
まぁ、晴れハレはーれむと同様に2週間の延期なんでそれほど痛いってこともないんですけどね。。。
今更ながら7月はホントどうしよう(滝汗




あとは今日TGを立ち読みしてきたところ、待望の新作情報がいくつか出てたので気になったものを少し


真剣で私に恋しなさい!
■ みなとそふと最新作『真剣(マジ)で私に恋しなさい!』

ということで待ちに待った港の最新作が発表されました♪
シナリオはお馴染みのタカヒロさんですが、今回原画担当は白猫参謀さんではなくwagiさんだそうです
ちなみにwagiとは燐月などでお馴染みのカワギシケイタロウさんの別名義です
公式HPを見る限り普通に良さげなんで期待も膨らむばかりです♪
発売は2009年とのことなのでなるべく早めにお願いします。。。
来年から受験生orzzzzzzzz




■ ユニゾンシフト:ブロッサム最新作『Flyable Heart』

のいぢ姐さんの最新作が発表されてました
あと見たところコミック版のシャナを手がけている笹倉綾人さんも原画として参加するっぽいです
今回はお金持ちのうんたらかんたらみたい感じだそうですね~(イミフ
こちらも発売は2009年だとか。。。
ホント勘弁しておくれorzzzzzzz




■ さくらシュトラッセFD『さくらんぼシュトラッセ』

ということで遂にFDの詳細が明らかになりました♪
発売は夏らしいですが、何月になるのかな・・・?
とりあえずは今後の情報街ですね
まぁ、早希さんと一色姐さんのクロワッサンは攻略可の方向で(ォ
クリスくんは年齢的に少し諦めました(苦笑






あとは気になったのは戯画最新作の『さかあがりハリケーン』では応援バナーとトレーラームービーが公開されてました。
あといつの間にか発売日も9月に決定していたようで・・・
とりあえず9月はとっぱらとこれで2本確定です♪
応援バナーは他の作品とまとめて後ほど追加しておこうかとw
ちなみにとっぱらやしゅぷれ~むきゃんでぃを追加予定です。










と、いうことで今日はおしまいです♪
今からは風呂入って4時までは寝ないつもりですw
と、いっても多分耐えられずに2時にはダウンするかと思われますけど・・・・(ォィ


今日は久しぶりにコメントレス付きでお送りします!(マテw






ではでは~(*´∀`)ノ





↑↑これを押せばタユタマはこれ以上確実に延期しないッ!!!(ぇ
そしてマジこいはガチで期待!(*´Д`)ハァハァ



[ 2008/06/21 23:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(15)

Happy Birthday Dearアナ!@6月18日 

20080618231518
アナちゃん誕生日おめでとう!























・・・・・・ 管理人はお眠りになりました




[ 2008/06/18 23:05 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday Dear音姉!@6月17日 

今日の1曲
【あい】

使用タイトル:くじびきアンバランス
歌:アツミサオリ

たまにはアニソンからってことでくじアンから1曲です
個人的にはこれは神曲過ぎる・・・
詩も最高ですが、何よりアコギ主体のメロディがなんとも云えないですね~
オススメですw





>挨拶@管理人


杉並4
朝倉姉誕生日おめでとう


湊9
おめでと~
って『朝倉姉』って何よ・・・




杉並12
いや、一応杉並な訳だし原作に合わせた方がいいかな~って・・・ね?



湊15
ふ~ん
ま、どうでもいいけどさ




杉並5
そして、今日はもう1つお祝い事があるんだ
そう!!!My Birthday!!!!!!!!11



湊14
えっ!?
ってことはアンタって音姫さんと同じ日に生まれたの・・・?




杉並5
その通り!
AKIRAさんには悪いが、強いて云うならその関係は音夢と純一・・・
即ち、結ばれる運命にある!!!!!11(落ち着け





湊12
はいはい、こんなバカは放っておこうね~


















とにかく音姉誕生日おめでとうヽ(*´∀`*)ノ





>本編




ってことでどうも~

本気と書いてムリヤリにでもマジと読ませるアルクです♪(イミフ


ええ、まあその通りというか何というか・・・・今日はマジで僕の誕生日だったりします(ォ
そういう訳なんで音姉は俺のモノってことでwwwwww(ダマレ

にしても遂に17歳か・・・・
とりあえず盗んだバイクで走り出したいとか考えてますw(マテ
まぁ、また1つ年食っちゃった訳なんですね。。。
いや、今日はマジ何書いてんだろ・・・

ただ1つ云える事は
これで堂々とエロゲが出来――


伊吹






ませんね、、、、ハイ(;´Д`)ゞ
うん、でもこのまま突き進むZE☆



ってことでそろそろかにしのやりたいんですが、もう少し頑張りますorz




**買い物とか**

ってことでとりあえず写真は面倒なんで省略です
どんどんだれてるのはきっと気のせいです。ハイ


とりあえず、期間内に購入したものをリストアップしていこうかと


■ ONE PIECE 50

■ ご愁傷様二ノ宮くん 3

■ とある魔術の禁書目録 2

■ とある魔術の禁書目録外伝 とある魔術の超電磁砲 2




とまぁ、書籍がこの4冊になります。
最近気づいたんですが、禁書目録の挿絵担当って灰村さんだったんですね・・・
灰村さんが原画描いてるゲームはまだ未プレイですが、結構好きな絵師さんだったんで驚きました♪
ユメミルクスリとかやってみたいです(キイテナイ



■ この青空に約束を― 初回版


実はCS版しかプレイしてなかったんで、思い切って購入してみましたw
きっかけは大好きなさえちゃんにCS版ではカットされている悶絶もののセリフがあるとかないとかで、我慢できず購入してしまいました。。。
前文で思い切ってとか抜かしてるのは気のせいです、きっと。
ちなみに価格は初回版で5kとかなり安価でした。
その分外箱に少し、痛みがありますが、まぁ、これは我慢しておこうかと。。。






**ゲムのこととか**

晴れハレはーれむ
『晴れハレはーれむ』延期告知

ということで、月末発売予定だった晴れハレはーれむは延期決定だそうで
まぁ、2週間なのでたいしたダメージではなさそうですが、、、
とりわけ今回はスルーして中古買いという意思が最近では強まってます。。。
あと、少し前にてとてトライオンの延期も決まってましたが、更新タイミング外したんで今日はこの程度でw


あとは適当に最近のゲーム状況でも
かにしのこと『遥かに仰ぎ、麗しの』はとりあえず殿子√と美崎√を攻略完了です。
お次はしのしのを攻略予定です♪
にしても邑奈√がまったくやる気にならない件・・・
どうもメガネは(苦笑

あとどうでもイイことなんですが、司は本校と分校で大分設定が違ってますね(汗
育ちとかそういう類のがまったくベツモノですし。。。
まぁ、面白かったんでいいんですがね(ォ
とりあえず来週からテスト週間ってことで土日以降はしばらくPC封印になりそうなんで、進行がストップしそうです。。。
出来れば土日にはフルコンプしておきたいところですね


それで、かにしの攻略後の予定ですが、とりあえず数本に絞ってみました

・ワンダリング・リペア!
・11eyes -罪と罰と贖いの少女-
・Canvas2 DVDEDTION
・この青空に約束を―


とりあえずこの辺りですね~
ちなみにこんにゃくはCS版で凜奈、奈緒子、さえちゃんは2周してますw
だけどまたやりたくなったりしてきました(ォ

ただ意識的には微妙にCanvas2とワンリペが強めです。
まぁ、ほんとになんとなくなんですけどね。。。。



ってことで、残りの√も片付けたいので今日はこれにて
ちなみに明日にはPC返却ですorz



ではでは~(*´∀`)ノ






↑↑さて、、、、、クリックしてみようか
もうなんでもいんでとりあえずよろしく





[ 2008/06/17 23:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)

かにしのは・・・、神ゲーでした (本人談) 

ってことで昨日はかにしのに夢中になっていたため、PC更新はできず返却してしまったため久しぶりの携帯更新です。

にしてもこれは久しぶりですね。。。
まぁ、こんなこと云ってる間に文字制限の10分の1くらい使っちゃってる訳なんですが(苦笑


今日はせっかくなんでかにしのについて簡単に
とりあえず昨日の段階で2周はできましたw
分校・本校で1周ずつしたんですが、個別が結構長いんでコンプにはまだまだかかりそうです(汗

ちなみに攻略したのは栖香ルートとみやびルートの2本です。


ってことで感想です♪
まずは最初にやった分校ルートについて
なんというかエロかったですw(ぁ
本校に比べて濃口だったのは明確ですね~
シナリオについては本校と比較して萌え重視と云ったところでしょうか?
ただ全体を通しても十分面白かったですね~
にしても立ち絵のモブキャラたちが良すぎましたw
というかアレは立ち絵要るでしょ・・・
大銀杏とか三橋とか双子あたりは是非とも。。。
あとはかなっぺが可愛すぎる件w
久々に主人公マンセーな僕が応援したくなりました(ォ
まぁ、暁ちんが良い奴だったってこともあるんですがw
分校の司も暁ちんくらい適応力とか男らしさとかがあればなぁ・・・とか思ったり
比較的にこちらはなにか問題が発生しても駆け足で解決しちゃうという印象が強かったです
それでも総合的に見て十分面白かったかとw


続いて本校ルート
分校が萌えなら本校はシナリオって感じでしたね~
なんというかもう健速乙としか・・・w

ホントに心があったかくなるようなシナリオでした・・・
何より司がカッコ良かったですw
知ってる方も居るかと思われますが、僕は主人公が頼りなる作品が大好きです
本校ルートの司はホントに行動力があって頼りなる存在でしたね~
誰よりも『困ってる人を助けたい』という強い思いを秘めながらも、普段はユーモラスな自分のままで居られる・・・そんな彼に漢を感じましたw

そして今回攻略したみやびですが、なんですかね・・・?
もの凄く可愛かったです♪
やっぱりロリッ娘だからですね!(マテ


そしてそれを凌駕する存在・・・それこそはまさしくリーダさん!!!!!!11(落ち着け
なんですか、あの反則的な可愛さは・・・
特にクリスマスの指輪を渡すイベントはもうニヤケっぱなしでしたしw

ちなみにこっちは濡れ場は薄口です

ってことで字数が来たんでさいなら

[ 2008/06/09 23:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)

立ち止まることを知らないキミに・・・・、 「居場所はちゃんと僕(ここ)にあるから」と微笑んだ。 

今日の1曲
【雨のちキミと恋模様】

使用タイトル:萌・エ・ロ鬼ィちゃん
歌:Duca

バラード調ですごく和む曲ですねヽ(*´∀`)ノ
やっぱMy歌姫Ducaさんです・・・
Ducaはネ申!!!!!!11m9(゜∀゜)




>挨拶@管理人


杉並4
明日は部活が休みだぜ!!!



湊2
それでどうせ昼過ぎまで寝てんでしょ?
もっと有効に時間を使おうと思わないの???




杉並5
ふふふ、甘いわッ!!!
明日は早起きすると3億年前から決定してるんだよ・・・




湊9
へぇ~
それで朝からゲームとか抜かしたらぶっ殺すからね、お兄ちゃん♪






圭一





























怠惰ライフ・・・それが俺のジャスティス!!m9(゜∀゜)


>本編



ってことでどうも♪


最近攻略スピードが上がってきたアルクです♪(ぉ



なんだか知りませんが、最近は終らせようと思えば1日2、3周はできるようになってきましたw
これも1ヶ月の隠居生活の賜物でしょうか・・・?(ぇ
まぁ、何しろよい傾向ですのでこの調子で頑張っていきたいですね~
目標は月末までに@2本クリア!!
まぁ、ムリでしょうけどね・・・



ってことで明日は部活が無いのです(*^o^)/
土曜休みはホント久しぶりですね~
ただ日曜は部活あったりしちゃうんですけどね(苦笑
それでも今日夜更かし&明日寝ていられるのはオイシイですw
まぁ、その逆も然りな訳ですが(^^;
とにかく明日は1日中引きこもってゲムに徹する予定ですね~

明日は燃えるZE☆


そういえば先日古本屋で『シグルイ』って漫画を立ち読みしたんですが、なんかもうグロすぎですね・・・
どうにもいろんな描写がどぎつかったです(苦笑
血がどぱーッ!!とか内臓がでろ~ん☆みたいな・・・
あと性的な描写もしばしば・・・
まぁ、何にせよやっぱり人間の断面には慣れないです(‐_‐;
ただ面白いってのも事実なんで人気があるのも判った気がしますね~
気になかったって方は是非どうぞ!
ちなみに萌えとか可愛い女の子とかそんなものとは到底遠が無いのであしからずw


ってことで早くもネタに詰まってきたのでこちらでも・・・



**バトンとか**

ってことで今日は久々にバトンでも(^^;
猫崎ミナギさんから頂いて(強奪して)きましたデスクトップバトンです♪
それでは早速スタートです!

1.あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ

デスクトップ1


何を思ったのか5ヶ月ほどそのままだった壁紙を2、3日前に変更しました。


2.OSは何?
なんか最近のべすたとかいうOS使ってます

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
一応祖母のモノってことになってます
ただもう僕の独占状態ですけどw(ぁ

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

>何
キャラメルBOXの最新作『とっぱら~ざしきわらしのはなし~』の壁紙です
ちなみに絵はアマクラさんが担当しています

>何処
とっぱらの公式HPに公開されていたものを拝借しました


5.壁紙は頻繁に変える?
滅多に変更しないです。
基本面倒くさがりなんで・・・
ただ時々ふら~と変えたりしてます

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
23個です
そのうちの3分の1くらいがエロゲのショートカットだったりします(ぁ

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
基本的に雑なのが嫌いなんで、嫌悪感を覚えますが、如何せん自分がしっかりしてないのでなんとも(苦笑
ただやっぱりフォルダはあんまりいい気がしないです。。。

8.何かこだわりはある?
いや、特にコレと云ってないですね

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
在りのままの自分です!

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
せっかくなんで

ワタリ鴉さん
はるみさん
草葉の兎さん
さん
ズェピアさん


の5人にお願いします♪
宜しくお願いしますよ~




**ゲムのこととか**

ということで昨日1日の休みを経て・・・


海音
『絶対★妹至上主義!!』攻略完了♪

ということで攻略開始から約1週間。
無事攻略完了です♪
ちなみにルート数も少なく、各ルートもそんなに長くなかったんで案外さっくり終わりましたw
ただ、抜きゲーってこともあってえちぃシーンが多いので途中で眠くなることしばしば・・・
それでもシナリオもそれなり良くキャラも魅力的だったんで飽きることなくさっくりプレイすることができました♪

ここだけの話ですが、当初はインストーラーが起動せず、どうすればよいか戸惑いましたが、思い切って脳内彼女のサポにたすけを求めてみたところ、対応外のVistaにも関わらず懇切丁寧な指導してくださいました♪
ホントにこういう親切なメーカーさんはありがたいですね~♪
今後も脳内彼女を応援していこうと誓った瞬間でもありました。
いや、ホントに感謝ですw


ちなみに近々またレビューを再開しようと考えているので、気が向いたらこの作品もしっかりレビューする予定です。
需要はあまりないかと思われますが、その辺はあしかあず~






と、まぁ無事に絶妹も攻略完了したんで早速↓を攻略開始しました!


遥かに仰ぎ、麗しの
『遥かに仰ぎ、麗しの』攻略開始♪

ってことで先日からかにしのこと『遥かに仰ぎ、麗しの』を攻略開始しました♪
人気作なので非常に楽しみにしていたのですが、正直予想以上に面白い!!
演出も凝ってるし、キャラの魅力も十分です。
また、キャスト陣は鉄板ですね♪
立ち絵の無い生徒たちまでしっかりと設定は練ってあって凝っていますしw
いや、ホント面白いです。。。
正直更新なんてとっとと切り上げて続きをやりたいッ!!!!!!!11(マテw
ちなみに現在は分校ルートの第5話まで進行しました。
分校を1周した後は、本校ルートに進む予定でいますw



ってことで早くかにしのやりたいんで今日はこの当たりで^^;
各メーカーの更新チェックは明日改めて取り上げて生きたいと思ってますw


ではでは~(*´∀`)ノ



ちなみにコメントレスは今日こそやる予定・・・?(日本語でおk?




↑↑なんとか順調にちょっとずつ上がってきてます・・・
さぁ、10位に戻る日も近いぞ!!!(ぉ




[ 2008/06/06 23:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(17)

くだらないって云われたっていい・・・、 だって僕とってはたった一つのモノだから 

今日の1曲
【クルクルlovely day!!】

使用タイトル:魔界天使ジブリール episode3
歌:U

相変わらずジブリールらしい曲ですね~
このゆる~いカンジがホントお気に入りです♪
やっぱUさんは和む( ´∀`)





>挨拶@管理人


杉並1
やっほー



湊5
えっと、、、
何であたしたちが居るの・・・?




杉並5
敢えて云えば合衆国日本がブリタニアに勝利したって感じ?



湊7
おーっ!!!
遂に自由を勝ち取ったんだ




杉並12
いや、この場合のブリタニアは俺だったり、、、、



湊1
ややこしい真似すんな!このヘタレ野郎ッ!!!!11
























PCは何故かまだ家にありました(爆)



>本編



ってことでどうも~


妹に加齢臭がすると云われたアルクです♪(ぇ



一応断っておきますが

断じてそんなモノはしない!!!!!!!11


うん。ただ最近言葉覚えたから使いたいだけなんだってw
基本バカなんで(苦笑
まぁ、本当にそんなものはしないと願いたいです(切実
てか高校生で加齢臭って洒落になんないですから!!

と、云いつつも入浴時洗浄を丹精にやりだしたアルクでした(マテw




今日はちょっとした悲劇が・・・・
ホントは画像も載せたかったんですが、携帯画像では汚くて判断しずらいんで諦めました
べ、別に面倒って訳じゃないんだからねっ!

デジカメがあるじゃないかってことなんて気にしたら負けだと思(ry




ってことで今使ってるイヤホンが死にました(ぁ
いや、、、マジゴメン(´・ω・`)

誰に謝ってるかって?
それは本人さえ解ればいいんで適当に流しといてくださいw(イミフ
とりあえずホントごめんなさい


ということです

それにしても今日はしんどいっす。。。
いや、何、軽く熱とか出てるだけですからwww(ォィ
結構過酷なんですが、ここで更新を諦めたりしませんYO?

明日学校を休むためと思えばこれくらいどうってことn(ry (激マテw


ちょっと今読み返してみたけど、なんて文章が下手なんだろう。。。。
文脈もへったくれもない箇条書きですね(苦笑
前までもそこまで上手くなかったけどここまで酷くはなかったと思う。。。
うん、もう少し精進したいです





**ゲムのこととか**

そういえば昨日1つ忘れていたことがありまして、、、、
7月勢の話ですが、1本候補を忘れてました(汗
いや、、、これ足すと候補が計6本とかアホなことになるんですが、一応断っておきます

全部とか買わないですからね?

多くかってこの半分ってとこでしょうね~
ちなみにあと1本というのはこちら

「やみツキ!」2008年7月25日発売!
「脳内彼女」最新作『やみツキ!』

気がつけば脳内彼女の作品は全て購入していた僕ですので、これを買わない訳には・・・(ォ
このメーカーは受けシチュに定評があるので、僕にはもってこいですw(ぇ
ちなみに体験版も公開されていたようなので、早速DLしておきました。
絶妹はなかなか良い作品でしたので、こちらも期待ですね♪
個人的にはおさなべの方のぺんた絵の方が好みだったりします。。。
まぁ、それでもぺんたさんの絵は良いんですけどねっ!

にしてもこの作品の声優陣は鉄板ですね~
個人的には「桜坂かい」さんが注目です!
R.U.R.U.Rのときに初めて出演作品をプレイしましたが、1発で気に入りましたw
なお、まだ積み状態のこいとれにも出演なさってますが、こちらも気になるとことですね♪

あぁ、、、、どうしよ
ものすごくやみツキが欲しくなってきた(ぁ
7月はマジ死にますね(´・ω・`)
個人的にマジカライドも気になりますし(苦笑


なお、この更新後は久しぶりにバナー整理でもしようかと思ってます



ってことで今日は短いですが、この辺で
とりあえずはゲム攻略&バナー整理に徹したいと思ってます♪

なおコメントレスは後ほどする予定???(マテ


ではでは~(*´∀`)ノ




↑↑クリックしてくれないんですか???
そろそろマジで泣きm(ry (殴




[ 2008/06/04 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)

つたない言葉だった・・・、だけどこんなにも心に響くのは何故なんだろう? 

今日の1曲
【Forget-me-not ~想いの彼方へ~】

使用タイトル:恋夏
歌:miru

普通にいい曲です
テンポも良く、声も澄んでいて聴き応えも十分です。
是非聴いてみてくださいw






挨拶@管理人


杉並4
ってことでとりあえずアイコン作成完了!



湊7
そういう訳だからこれからは湊ちゃんとこのヘタレでいかせてもらうよっ
よろしく!!




杉並3
にしても作るって云ってから長かったなぁ・・・
まぁ、ちゃんと実行しただけマシか




湊11
ところでなんであたしにしたの?
やっぱあたしの魅力があり過ぎたってヤツ・・・?



杉並9
いや、バカは使いようって云うじゃない?




湊P
火星探査機に轢かれて死にやがれ!!このヘタレ野郎ッ!!!













まぁ、しばらく使えない訳なんですがorz


>本編


ってことでどうも~


寝落ちの貴公子ことアルクです♪(ぁ



ということで昨日も寝落ちな訳で。。。
復活早々だったりしたんですが、仕方ないです。
風呂にも入らず寝てましたからwwww(ぇ
ちなみに今朝ちゃんとシャワー浴びてるんであしからず。

まぁ、そんなこんなで明日からまたしばらく携帯更新が続きますがご了承を~orz
また、あの過酷な日々が始まるか富もうと目から汗が(´;ω;`)

うん。僕はくじけないよっ!
だからせめてクリックしてね(ダマレ







ってことでアイコンは敢えてプレイ中の『絶対★妹至上主義!!』からチョイスいたしました♪
何故これに決めたかといえば本当になんとなくでしかないんですが、強いていうなら立ち絵のパターンが豊富で表情豊かだったのと、現在プレイ中が故に扱いやすいってところですね。

いや、これは十分な理由になっているのでは?なんてツッコミは容赦しないのであしからず


無論僕が好きってのもちゃんとあるんで問題無しッ!
うん。ホント全然適当じゃないねっ!
でも、気にしちゃだめだよ?



とりあえずやることないんで、せっかくPC使えるんで今のうちに6月度の購入予定でもやっておこうかなって思います。

てな訳で



**6月度購入予定**


-書籍-

6/1
■ FORTUNE ARTERIAL 1

6/4
■ ONE PIECE 50

■ ロザリオとバンパイア seasonII 1

6/10
■ D.C.II Imaginary Future~ダ・カーポII 3

■ とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 2

■ とある魔術の禁書目録 2

6/9
■ ご愁傷さま二ノ宮くん 3

6/26
■ 未来日記 6

6/27
■ わたしたちの田村くん 4




-CD・DVD・ゲームなど-

6/27
■ タユタマ-kiss on my deity-(Lump of sugar)

■ プリンセスラバー!(Ricotta)


※検討中
■ ユニティマリアージュ~2人の花嫁~(ユニゾンシフト・アクセント)

■ 晴れハレは~れむ(SMEE)

■ るいは智をよぶ(暁WORKS)






ジャン・プゥ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



絶望先生
殺すきか―――ッ!!!!11





どう考えても回りきりません。
本当にありがとうございました。

書籍はとりあえず禁書目録系が楽しみですね~
原作はまだ4巻しか持ってない上に、1冊も読んでないんですけどね(汗

ゲームはとりあえずタユタマとプリンセスラバーは確定の方向です
残りはあと1本買えるか買えないかの瀬戸際な訳ですが、とりあえず来月に向けて自重するキモチが強いですね。。。
いや、来月はホントしんどいんで。。。

ちなみに現在検討中なのは
・リトルバスターズ エクスタシー
・空を飛ぶ3つの方法。
・ティンクル★くるせいだーす
・春色桜瀬
・まじからいど

あたりを検討中です。
いや、、、、これ死ぬぞ???
とりあえず死亡フラグは見ぬ振りしておいて、今月はホント自重するかもです・・・
誕生日だけじゃこれはカバーし切れないです(苦笑



**ゲムのこととか**

とりあえず昨日一気に書くのもなんだったんで、適度に情報的なものを
『とっぱら』の発売日はどうやら9月になったようですね~
これでまずは9月に1本と。。。
まぁ、なんとかなるかな?ってところです

ユニティマリアージュは無事にマスターアップしたみたいですね。
こちらは現代段階では検討中なんで正直迷ってます。
とりあえずスタッフの皆さんお疲れ様ですw

あとここに来て、待ち焦がれた一報が

■ みなとそふとが新作発表予告

ということで待ち焦がれた最新作が製作されるそうでw
2学期で痛い目見た方は自然にこちらに目が行きそうですねw
おそらく今回もタカヒロ&白猫のコンビでしょうから期待は高まります♪
とりあえず20日の情報公開に期待です





また、戯画も最新作出るみたいですね~
ねこにゃんの名前が出たときはまるねこの新作を期待しましたが、ライターはコットンでお馴染みの木緒さんでした。
フォセットは評判が良いのでおそらく木緒さんは大丈夫なはず・・・
ただ複数ライターって点がやっぱり気がかりですね。。。
もう1人の方知らないですし・・・
不安は高まるばかりです(汗

ってことで多分「さかあがりハリケーン」は購入確定です(日本語でおk?





てな訳でそろそろ塾に行く時間なんでこれでおしまいです♪

ランキングクリックがほとんどされてないのは皆さんのツンデレだって信じてますから!!!!!!!11(落ち着け
ってことでランキングが悲惨なんてレベルじゃないんでマジ支援よろしくお願いします・・・


ki.png

   






     泣いてやるからなっ!






↑↑ってことなんで是非お願いします(切実


[ 2008/06/03 18:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

とりあえず復活宣言? 今度は本気なんだからねっ!!! 

今日の1曲
【Trick Or Treat】

使用タイトル:とり×とり~えっちしてくんないとイタズラしちゃうゾ?~
歌:真理絵

このゆるい感じがなんともいえないですね~
個人的にこれは良曲!!
すみっこ的には「ああっ、お嬢さま」がやりたいところですがw(キイテナイ


動画はゲームがマイナー過ぎて見つかんなかったです・・・
申し訳ない


>挨拶@管理人


つかさ




ってことで5月中一切更新しなかった被告人ですが・・・

何か云うことは???




月
俺は無実だッ!!!!!!!!!11



円
有罪です


>本編


ってことでお久しぶりです♪


いろいろとダレていたアルクです・・・


実のところ現在PC禁を喰らっているのですが、今はちょい理由がありまして水曜までは使えることになってますw
いつからPC禁かと聞かれれば、案外5月の真ん中くらいだったりして、それ以前はサボりだったりするのは然りってことでwww(マテ
にしても更新ホント久しぶりだな~
タイプめんどくせ(’A`) 

ここ1ヶ月は部活であと1歩のとこで涙呑んだりだとか、修学旅行だとかいろいろあったんですが、あえてスルーの方向でw
まぁ、めんどくさいってのが一番なんで(´・ω・`)

とりあえずショックなのがELLEの活動休止宣言とMeteorの解散ですね
Yuyiたんの絵は好きなんで軽くショックです・・・
突然解散したんでマジ驚きましたね。。。
まさかClover Pointが遺作に成ろうとは・・・
ってことでちょっくら買ってきます(マテw

ELLEの件は正直叫びましたYO!
いやぁ、、、僕ってロックとか大好きなんですよね(キイテナイからw
他にもRADだとか9mmとかビークルとかいろいろ聴いてます♪
最近だとBase Ball BearとかGLORY HILLとかが気に入ってますね~
にしてもやっぱり残念だ。。。
8月の最終ライブに行こうかと最近マジに考えてます(ォ



ってことでここらでゲームの購入報告でもしときますね

■ Garden

パッチ公開がされたんでなんとかなくふらふら~と購入してしまいました
まぁ、2k切ってたんでそれほど痛くなかったんですけどね(苦笑
とりあえず全部のパッチ出るまでは積んでおきます


■ ワンコとリリー
Gardenを買いに行ったときにたまたま見つけて思わず購入してしまいました。
にしても桜沢さんの絵は和みますね~
まだ、インスコしてないけど。。。(ぇ

とりあえず『わんことくらそう』がやりたくなってきたw


■ 夏空カナタ

ってことで発売日に購入完了です♪
評判はそこそこってとこでしょうか・・・?
とりあえず初ゆずなんで楽しみにしてますw
実はむりりんさんとちこたむさんの絵がどれがどれだか解らなかったりします(マテw


■ ぶらばん!廉価版
ということでせっかくゆずが安価で提供してくれたんで乗じて購入してきました♪
前からすごくやりたかったんですよねw
とりあえず現在はまだ積み状態で落ち着いてます


■ G線上の魔王
ってことで遂に発売されましたね~
購入時には原画集の厚さに圧巻しました(苦笑
周りの評判はまぁ凡作の上~良作くらいらしいですが、個人的にはものすごく楽しみにしてますw

そういえば車輪がコミカライズされたそうで
早く原作プレイしておかないとな。。。





と、いうことで購入はこんなものです
この短期間で5本も増えてるのはどうかと想いますが、7月に比べれば。。。。
リトバス・そらみつ・クルくるetcと、非常に混雑してるんでorz

そういえばクルくるのTGプレリュードも購入したんで、体験版とパティシエなにゃんこも手元にありますね
体験版は多分できないナァ・・・とか途方に暮れてます(苦笑





それと皆さんお気づきの通り、TOP絵変更してみました
恋楯の妙子使用な訳ですが、、、、ぶっちゃけ出来悪いですね(ぁ
とりあえず今日は時間ないんでこのままになってますが、変更はする予定です。。。
素材提供とかすごくありがたいんで、良いのあったらよろしくお願いします


ゲームの進行の方ですが、パソ禁以前には青丘と恋楯をフルコンプできました♪
青丘は正直個別の失速が酷すぎだったんですが、、、
ぶっちゃけ眠くて眠くて(汗

その反面恋楯は神ゲーとしか・・・
もう夢中でクリックしてた上に夜中まったく眠くならないとはなんて素晴らしい作品なんだ!!!!!!!11(落ち着け

これで改めてAXL信者になったアルクでした!!
これからはAXLはホントデフォ買いにしよう、うん。
恋楯はキャスト変更がなければ本気でCS版も購入しようと考えてます♪
まぁ、アルケミストなら変更はまずないと思われますが(ォ

と、いうことでみんな恋楯やろう(´・ω・`)
妙子マジで可愛いから!
有里マジで可愛いから!!
設子さんマジで可愛いから!!!
優マジで可愛いから!!!!


双楯エンドはマジ最高でした(´・ω・`)


そして優は追加√orFD希望(ダマレ
案外笹塚でもいいかもしてないw(マテ




そんなこんなで現在は絶妹こと『絶対★妹至上主義!!』をプレイ中です
タイトル通りえちぃゲームだったりしますが、これがシナリオもなかなか良い感じ
妹がどんどん迫ってくるあたりは「あぁ、エロゲーだぁ」って感じですがw(ぁ

ちなみに僕の場合かいおん可愛いよかいおんで、湊可愛いよ湊な感じで脳内が壊れてますw(ォィ
かいおんの黒さと湊あふれんばかりの漢気(?)に悶絶しまくりです♪

このゲームでもっとも気に入ったのが湊の中の人ですね~
CVは金松由花さんです。
僕が金松さんの出演する作品をプレイするのはChu×Chuアイドる以来ですが、この演技が絶品ですねw
これはマジで感心するレベルの上手さですw

それに反してメインヒロインの円がヘタクソ過ぎるという。。。
CVはカンザキカナリさんですが、ままらぶのクリスのときは普通に良かったんですが、今回は何故ここまで酷いのかってくらいのレベルなんですね。。。
発音は聞き取りにくい上に、どこか感情がずれてたりといろいろとダメです
ぶっちゃけキャラと声が合ってないです(ぁ
これはキャストミスとしか・・・

まぁ、これを除けば立ち絵は表情豊かで良く動きますし、なかなか楽しめてるんでまったく問題ないんですけどね(苦笑
ちなみに現在海音√と湊√が攻略完了で、円も既に終盤ってところです。

実は最初から全部ゆかり√を攻略要としたのですが、全て選択肢ミスってるという。。。
これって逆に凄くないかな???(ダマレ




と、いうことで眠いんでそろそろ終わりにしますが、ここらでまたPC禁になっても携帯で更新&巡回をしていこうかなと考えてますw
ちなみに巡回は明日から行っていくつもりなんで、またよろしくお願いします♪




ということで今日はこの辺で~



ではでは~(*´∀`)ノ




P.S.
マジで記事の書き方忘れましたorz
画像とか少ないな~(汗







↑↑そうと決まったら早速クリック!!
また応援よろしくお願いします♪





[ 2008/06/02 03:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(20)









