ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

授業に対する正しき姿勢 

今日の1曲
【聖なるかな】

使用タイトル:聖なるかな
歌:川村ゆみ

威風堂々とした感じの力強い曲調は非常に印象的です。
川村ゆみさんの声も非常に力強くて素晴らしいです。
ホントいい曲だなぁ・・・



>挨拶@管理人


悩む
明日から課外授業とかどうするよ俺・・・・


湊15
確か去年はサボったりしてたよね???
今年もやっちゃえば?



杉並12
いや、ホラ・・・・学年的にどーよ?みたいなさ、、、あるじゃんいろいろ


湊17
そんなこと言ったってどうせ寝てるくせに♪


杉並3
そうなんだよなぁ・・・・(遠い目


























→・サボる
・真面目に出席する
・寝る

どーするよ俺・・・・、続くっ!(ぇ



>本編


ってことでどうも~

成績崖っぷちなアルクです♪(ォィ





朝美
だから課外をサボる訳にはいかないんだッ!!!!!11




と、固く心を決めながらも、「別にいいんじゃね?」という自分が奥底にいたりします。
そうですね、そういうのは「固く心に決める」なんていいませんね! わかります!

だが、しかし






千佳2
課外授業の眠たさは異常!


8時登校で、1限80分を3コマとかいじめですか????????
そんな制度でちゃんと身になるなんて俺は認めn(ry
とにかくとりあえずは出席する方向しか無さそうなんで、どうにも眠たい場合は宿題を独自に進めたりする方向でwww
そういえば4日読書感想文の提出がある訳なんですが、肝心の本すら未だ読んでないわけで・・・・・・
こうなったら、ネットで拾うしかないと思ったら昨年バレた奴とかがいるので危険な訳なんですね(ぁ

ってことでこうなったら



エロゲーで感想文書くしか――
しろ姉



















すいません、ちょっと言ってみたかっただけなんです(ノ∀`)





感想文・・・・なんて恐ろしいの!?
とりあえずは冗談でも僕のエロゲーの存在は友人には明かすことができないので、何か策を考えないと・・・・・
ちなみに4日はテストもあったりすので正に地獄orz





**ゲムのこととか**

とりあえずはこちらを攻略開始です♪

PrincessFrontier タイトル
『Princess Frontier』攻略開始♪


という訳でAXLのプリフロ攻略開始です
なんというか、、、日常シーンの面白さは最早神ですね
非常にテンポが良い上に、何より雰囲気の良さは至高の一品です
バカキャラという面ではジンがこれ異常ないってくらいに活躍してくれますし、村での事件を1つ1つ皆で協力していくというコンセプトが非常に和やかでプレイヤーを惹きつけてくれます。
なんというか何より和みますね~
主人公のリュウも真面目な青年で、非常に好感が持てましたしw
ヒロインの魅力も申し分ないですね♪
今のところ一番に気に入っているのはロコナでしょうか
CV.が松田理沙さんというだけでもポイントが高いのですが、何より敬礼をする立ち絵が異常に可愛いですw
額にチョップを喰らわすというところもマジで萌えるんですがハァ(*´Д`)ハァ

とりあえず現在はアルエルート終盤あたりまで進めたので、今晩中に1周はする予定です。
どのヒロインも魅力的なので次はどのルートに行くか迷うところですが、とりあえずロコナかミントにしてみようかとw


ってことで短いですが今日はこれにておしまい♪


今晩は攻略に徹するZE☆
あとはまぁ、巡回なんかも行う予定です(^_^;
コメントレスはいつも通り後ほどってことでw



ではでは~(*´∀`)ノ








↑↑まぁ、なんというか1日1クリックが鉄則なのですよ?
毎日更新4日目を祝してクリックしてくれったていいじゃないっ><


[ 2008/07/31 23:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)

空を見上げて頷いたらきっと何かが見えると思うんだ@8,0000HIT達成!! 

今日の1曲
【シアワセノサガシカタ】

使用タイトル:ジサツのための101の方法
歌:佐藤裕美

ポップ調が印象的で、ノリが良くてオススメです。
特にサビの入りの盛り上がりはガチですね~
こちらもまた、オススメなので是非





>挨拶@管理人

吉野屋先生
祝☆80000HITなのです♪



湊7
100000HITまで突っ走ってくよ!!


杉並4
へー、がんばってね



湊12
ブチッ



杉並10
・・・・ブチ?



湊P
てめぇはちゃんと働け!!!!




フカヒレ
きっと今は自由に空も飛べるはずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!

























ということでこれからもよろしくなのです♪ヾ(*´∀`*)ノ


>本編


ってことでどうも~


自暴自棄まっしぐらなアルクです♪(ぇ



とりあえずは80000HITの件
なんだかんだで最近は更新が疎かになりがちでしたので、アクセス数も伸び悩んでいましたがようやく80000HIT達成です♪
これも一概にいつも訪問してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございますw
正直な話この件は昨日の次点で達成していたのですが、完全に僕が忘れていたので現在の報告となりました(ぇ
そんな訳でまぁ、これからは活気づくことを願ってこちらも頑張りますのでよろしくお願いしますね!!



↑↑とりあえずは8,0000HIT記念にクリック!!


とりあえずネタに枯渇していたので、相互リンクを結んだばかりの夜明けの朱い空と澄んだ風のStrikさんのところからバトンを拝借。
こういうときにバトンがあるとホント助かりますねw


≪3日以内に答えよバトン≫


●回された人は三日以内に返答すること
●嘘偽りなく答えること
●アンカー禁止
●回した人は回された人がルールを守ってるか確認にまわること
●守ってない場合罰ゲームを考えてやらせること


■回す5人
どのくらい出回ってるか解からないので、とりあえず適当な人に回してみます
被ってても知りません(ぇ

ズェピアさん
ワタリ鴉さん
Mr.さん
PGUさん
AKIRAさん


■貴方の名前は?
「アルク」です
正直語呂で適当に決めましたが、今思えば月姫ですね

■歳はいくつ?
心だけはおっきくありたい年頃です

■好きなものは?
漫画・アニメ
ゲーム(AVG・RPG)
音楽(J-POP・ロック・レゲェ・アニソンetc なんでもいけます)
スポーツ

■恋人はいる?
ディスプレイに映ってるあの娘のことですよね?

■好きなタイプは?
ああ、この人いい人だなぁ・・・というくらい人の良さがにじみ出ている人

■嫌いなタイプは?
騒がしい人かな

■好きな漫画は?
それこそ星の数ほどああるので全部とか不可能です
強いて5つ挙げるなら

苺ましまろ
魔法先生ネギま!
WORKING!
よつばと!
いぬかみっ!

エクスクラメーションマークが多いのは気のせいですw

■好きな食べ物は?
甘いもの

もうそれこそ本気で甘党なんです
そろそろ母親がキレそうだ(ぇ

■好き
男の娘
温玉ぶっかけ

■好きなブランドは?
Strikさん同様にゲームブランドでw

・AXL
・脳内彼女
・戯画(まるねこのみ)
・HARMIT

■回した人はどんな人?
・ズェピアさん→本気でメイド服とか買っちゃう勇者
・ワタリ鴉さん→経験豊富(ゲーム的な意味で
・Mr.さん→タユタマ頑張ってください
・PGUさん→ゲムの攻略速度が神
・AKIRAさん→かがみが好きらしいです

■回す人のイメージカラーは?

・ズェピアさん→紫
・ワタリ鴉さん→黒
・Mr.さん→黄色
・PGUさん→黒
・AKIRAさん→オレンジ

■罰ゲーム
男の娘について思うことを原稿用紙5枚に(ォィw




ってことでバトン終了
次は購入報告でも

**買い物とか**

なんというか、、、、、、、、勢いって恐ろしい!!!!
ってことでこんなの買っちゃいました


ひだまりスケッチ
■ ひだまりスケッチ1~3
■ ひだまりスケッチブック ひだまりスケッチビジュアルファンブック




気づいたらVFBまで買ってました(ぁ

コミックは1冊330円で購入できました♪
内容は正直かなり良作ですね・・・
ここまで面白いと思った4コマはWORKIG!とあずまんが大王以来です。
なかなか安価で購入できたので運が良かったです
結構前から探してたんですが、なかなか見つからなかったので

そこまでハマッた僕はもう歯止めを知りませんよ???
店頭でVFBを見つけたらもう即買いしてしまいました(爆)
新品だったので2000円と結構な出費でしたが


オレンジ2
無論後悔はしていないっ!!


とりあえず『ひだまりスケッチ×365』を見ましょう(ォ






**ゲムのこととか**

ってことで昨日の宣言どおり


Canvas2 コンプ
『Canvas2 DVD EDITION』フルコンプ完了♪


ってことで無事フルコンプ完了です。
可奈ルートのあの展開は予想して無かったです(苦笑
まさか紫衣さんとあんなことになるなんてっΣ(゜Д゜ノ)ノ

麻巳はメガネ外したほうが可愛かったですw
ってか本当に濡れ場ではメガネ無しでよかった(切実

全体的にどうもボリュームが薄い気もしますが、新規攻略キャラについてはそこそこあり満足のいくものだったかと
ただ、旧キャラが理事長代理以外どうも微妙な印象が強かったです。

絵は鉄板絵師ということもあって文句なしですね。
F&Cの塗りも好きなので、グラフィック的には良かったです。
強いてあげるならパッケの菫とゲーム内の菫が違いすぎるところが微妙に悔しかったです・・・・
結構古い作品ってのは解かってますが、パッケ絵がホント可愛いだけに悔しかったりしなかったりってところでしょうね。。。。

総合的には凡作程度かと。
気が向いたらまたレビューも行う予定です




ってことで次は何をやるかは思案中ですね~
大体の見当はつけてるんですが、まだ決めかねていますw
とりあえずこの件はまた明日にでも公開したいと思います



ってことで今日はこれにて〆
コメントレスはいつも通り後ほどということで~
さて、、、、今晩は悩むとするかw(ォ



ではでは~(*´∀`)ノ








↑↑そういう訳なんで押してください
もう云わずとも解かりますよね???


[ 2008/07/31 01:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

言霊の力を信ずる者へ 

今日の1曲
【るまー・るまー】

使用タイトル:空の軋みと歪める世界の無き、声(アルバム)
歌:片霧烈火

いい感じに脱力する曲です。
雰囲気は和やかで非常に良い感じ。
意外に詩も良いので是非聴いてみてください♪
まぁ、どちらかといえば全体的に可愛らしいイメージが強いですねw




>挨拶@管理人


湊7
うおおぉぉっ!!!
2日連続更新きたぁぁぁぁっ!!!!!




杉並10
いつまで続くかわかんねーけどな



湊7
だけどこれはいい予兆だよね!!!
明日からがんばろうよ!!!



杉並10
まぁ、口先だけなら何とでも言えるよな



湊P
ええぃ、いちいち話の腰を折るじゃねぇ!!!!



















おそらく出来ない これだけは解かる(何



>本編

ってことでどうも~

久々に少しやる気のでかけてきたアルクです♪




↑↑とりあえずポチッと支援すべし!!



ってことで少しやる気がでかけてきたんで、マジで久しぶりな2日連続更新ですw
明日のモチベーションによっては引き続き行うので、心の片隅にでも置いて置いてください。
と、云うわけで雑記ネタは特にないので、久々にアクセス解析でもやってみようかとw
自身もしばらく覗いていなかったので、以前からの推移に結構驚きましたね(苦笑


とりあえずは上位の検索ワードはこんな感じ

1 [Google] 男の娘 5.4% 104
2 [Yahoo!JAPAN] るいは智をよぶ 3.1% 60
3 [Yahoo!JAPAN] 攻略 2.5% 48
4 [Yahoo!JAPAN] heart 2.2% 43
5 [Google] 壁紙 2.2% 43
6 [Yahoo!JAPAN] 男の娘 2.2% 42
7 [Yahoo!JAPAN] my 2% 39
8 [Yahoo!JAPAN] true 1.9% 36
9 [Yahoo!JAPAN] 壁紙 1.3% 26
10 [Google] 攻略 1.3% 25




男の娘がダントツです♪ヾ(*´∀`*)ノ


これで晴れて男の娘ブログになったという訳ですね!(ぉ



他の上位ワードは「るいは智をよぶ」以外代わり映えはしてないです。
ってか何故るい智が・・・?
購入もスルーしましたし、それほど取り上げたりもしてないんですけどね(苦笑
とりあえずこちらも男の娘関連ワードってことで喜ぶべきところなのかもしれませんねw



お次はアレですよ、、、、カオスワードってヤツです
さて、どうなることやらw


■ ラクスさんですってね
これって確かガンダムSEEDの同人誌のタイトルですよね・・・?


■  あたしたちは涼宮ハルヒさんではなく、この佐々木さんこそが本当の神的存在なのだと考えています
『涼宮ハルヒの分裂』の一説ですが、これで本当に何がしたかったのかと(ry


■ 名古屋ロリッ娘トイレ
名古屋にあるといわれているロリッ娘たちが集まるという伝説のアレですね わかります

ってかググッたら裏AVのタイトルでしたorz


■ 体験版ジャンプキャラのエロゲー
これはアレですね同人サークル:クリムゾンとかのを探してたんですね
頑張ってください


■ 触手TOLOVEる
原作のぬるい触手で我慢しましょう



■ ウィ
■ ムシュー

ウィ、ムシュー



■  ”こんな可愛いコが女の娘なわけない”
ですよねー


■  成瀬美砂のプロフ
成瀬美砂って誰だよwwww



■  ロザリオとバンパイアのアダルト動画
もうちょっと自重しようねー?




とりあえず目立ったのはこれくらいでしょうか???
今回はそれほど威力がなかったです(ぁ




**ゲムのこととか**

とりあえず適当な情報でも


サクラノ詩情報
『サクラノ詩』最新情報公開!


寡黙状態が続いてましたが、こうなるとちゃんと出るんだな~と実感ができますね(ォ
枕のHPにてサクラノ詩第1章のOHPも公開されたので、チェックしておくと良いかと思います。
第1章ということで、体験版と考えてよいでしょうね。
とりあえずしゅぷれ~むきゃんでぃは購入予定なので楽しみに待ちましょうか!!
製作も頑張って欲しいところですw



あとリトバスEXが大変なことになってるみたいですね・・・・
僕は借りる予定だったのですが、こうなると非常に欲しくなってきました(ぁ
さて、、、、まだ予約券は残ってるし買ってこようかしら・・・・?
中古価格がホントバカなことになっているますが、思い切って飛び込んでいいやら悩みどころですね
さて、一晩考えてきます(ォ




Canvas2はあれから朋子・エリス・菫ルートを攻略完了しました。
なんというか全体にボリュームが薄いのは気のせいじゃないですよね・・・?
とりあえず今晩中にフルコンプいけそうなんで頑張ってみますw
今のところ一番面白かったのは以外や以外で理事長代理ですね・・・
エリスルートは期待してたのですが、霧と被ってる場面が多くてスキップを使ったらかなり薄っぺらいものに・・・(苦笑





ってことで今日はここらで〆
残りはCanvas2を頑張ってきます

コメントレスはいつも通りのちほどということで・・・・





ではでは~(*´∀`)ノ




↑↑本腰入れた復活記念にクリックお願いします♪



[ 2008/07/30 00:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

【遥かに仰ぎ、麗しの】 レビュー 

【遥かに仰ぎ、麗しの】
かにしの


【ブランド】 PULLTOP
【原画】 藤原々々
【SD原画】 仁之丞
【シナリオ】 健速/丸谷秀人
【ジャンル】 AVG
【発売日】 2006年11月24日

【備考】
・システムボイス・体験版・主題歌(short ver.)などはOHPでDL可能
・プロローグの選択肢で本校ルートと分校ルートに分岐
・シナリオ分担は 本校/健速 分校/丸谷秀人
・攻略可能ルートは計6本






■ Story~ストーリー~
大学を卒業して教員免許を取ったものの、
教鞭をとる就職先が決まっていなかった主人公、滝沢司(たきざわつかさ)に、
上流階級の息女―お嬢様のみが通うことで音に聞こえた、
『凰華女学院(おうかじょがくいん)』から誘いが来る。
一も二も無く、その誘いに飛びついた司だったが、
指定された学院の所在地は、
案内状に書かれた『自然に囲まれ風光明媚な』という言葉に偽りこそないものの、
周囲に民家の一軒すら見当たらない半島の果てだった。

日に数本しか通らないようなバス停で降り、半信半疑のまま歩き続けること数十分。
突然視界が開け、何とも時代錯誤な西洋風の広大なお屋敷が姿を現す。
その建物に負けず劣らず、大袈裟な装飾を施された門の柱には、
そこが目指す場所であることを証明するかのように、『凰華女学院』の文字が刻まれていた。





やがて知らされる、真実の数々。



――ここは学院の『分校』として運営されていること。

――やんごとなき方々のお家事情などにより、
   一般社会から隔離された少女たちのみが在籍していること。



何もかもが初耳な話ばかりだったが、全ては後の祭り。

こうして、世間から忘れ去られたような僻地に建つ女学院を舞台に、
一風変わったお嬢様たちのお相手を務める、司の教師生活が幕を開けた。


■ キャラクター  90点

みやび
・風祭 みやび(かざまつり みやび) CV.北都南

単純・短気・短絡的の三冠王。学院を創設した風祭家の出身。
その言動は一見ワガママに映るが、本人は理事長代理の義務を果たそうと必死。
猫かぶりが得意でエレガントに振舞っているが、
ちょっとしたトラブルに直面すると、すぐに化けの皮がはがれてしまう。
一族の期待に応えようとする余り、少々ルールにうるさい。

愛すべきこの作品の本校ルートのメインヒロインです。
通称みやびー。
とにもかくにも可愛すぎでした。
司に向きになって反抗する姿も見ていて楽しかったですし、特に物語中盤で、司に甘え出すあたりからはもう悶絶ものでした(笑)
内にはいろいろと秘めてたりしますが、それに向かってひたむきに頑張る姿は本当に微笑ましかったです。
そして、少しずつ周囲との距離を縮め、理事長としても1人の人間としても成長していく姿はすごく印象に残りました。
CV.の方も北都さんということで鉄板ですね。
演技の方は申し分なかったです。
個別ルートとしてもやはりみやびルートが個人的にダントツで面白かったですし、プレイしている心が温かくなりました。
このルートのみ登場する由もイイヤツで好感触。
あとは主人公の存在感でしょうか。
本当に頼れる奴ですね。偽悪者とまでは云いませんが、自ら嫌われるようなことをしてまでみやびを助けようとする姿には胸を躍らせながらすらすらと読み進められましたし、司を軸として学園全体が変わっていく様子は本当に楽しかったです。
こういう主人公は個人的にガチなので、ものすごく自分にマッチしていました。

まぁ、最後はやっぱり みやびちゃんぷりちー♪ ってことで



殿子
・鷹月 殿子(たかつき とのこ) CV.遠山枝里子

非常に大人びており、
暴走するみやびを不機嫌にさせずに止められる数少ない人間の内の1人。
1つの事に囚われない、自由で大らかな性格。
ただし大らかすぎてなにを考えているのか解りにくく、
また、1つの事に捕らわれなさ過ぎてすぐにフラフラとどこかへ行ってしまうのが難点。
しばしば、学院南端にある高台から海を眺めている姿が目撃される。

ということで、人気投票No.1のヒロインですね。
通称殿ちん。
当然僕も大好きです。主人公との掛け合いは本当に見ていて楽しかったです。
個別ルートでは単純に云ってしまえば、飛行機を作っているだけなんですが、その行為そのものに個別シナリオそのものの本質が備わっているため満足のいくものだったと思います。
最初は主人公が1人で始めたことが、最終的には学院中のいろんな人々によって支えられていくという、心の輪の広がり方も非常によかったです。
こちらも個人的には申し分なかったです。
CV.は遠山さんということで初プレイになるわけですが、あと淡々としゃべっていく感じはなんとも言えなかったです。
たまに本当に強い感情が籠もるときの破壊力は抜群。
と、いうか司と呼ばれるだけでもかなりきました(笑)


梓乃
・八乙女 梓乃(やおとめ しの) CV.佐本 二厘

おしとやかな大和撫子。しかし極度の対人恐怖症。
いつもおどおどと何かに怯えており、唯一心を許した殿子の影に隠れている。
自分から決断する事は少なく、常に周囲に流される。
だからこそ周囲の急激な変化を恐れ、安定した現状に閉塞したいと願っている。
また、場慣れしていないため非常にドジで不器用。

梓乃に関しては、こちらもまた相当面白かったです。
通称しのしの。
最初は殿子を司に取られたという、恨みから行動に出るわけなのですが、司を追い出そうという動きがどれもこれも微笑ましくて薄ら笑いを浮かべてしまいました。
また、重ねる失敗ごとに梓乃をしっかりと助けている司は流石でした。
多少強姦されかかったりだとか不快なシーンもありますが、司が颯爽と救出してくれるのでそんな気分を霧散してくれます。
というか坂水は死んでください(笑)
こういった行動から、少しずつ司に惹かれて行くという心理描写も解り易くて、非常にスッキリとしたものでした。
また、物語が進むに連れて梓乃がしっかりと成長していく姿も非常に好感触でした。
特に梓乃の祖父に交際を宣言するシーンは本気でグッときました。
ただ、あのHシーンはいろいろと衝撃的でしたが(苦笑

CV.のふーりんは雰囲気が非常にマッチしていて良いチョイスだったと思います。
おどおどした感じがものすごく上手かったです。


栖香
・仁礼 栖香(にれ すみか) CV.井村屋ほのか

頭脳明晰な上に運動神経にも優れ、文武両道を地で行く優等生。
自分の感情をあまり表に出そうとしないため、クールな印象を与えることが多い。
超が付くほど生真面目かつ几帳面な性格であり、融通がきかないため、
影では『委員長』や『寮の標準時』といったあだ名を付けられているが、
分校系の学院生たちからは何かと頼りにされる存在。

通称すみすみ。
こちらはいろいろと衝撃が強かったです(苦笑
普段は生真面目で、本当にただの堅物な訳ですが、思い込みも激しく感情的であるため、早とちりする場面もちらほら。
素直になっている場面のかわいさはかなりのものですが、何より印象が強いのが尻穴奴隷の一軒でしょうかね。。。やっぱり
なんというかあのシーンは本当にいろんな意味でガツンと来ました。
全体的としては個人的には微妙なところ・・・
栖香自身がやはり少し思いこみが激しいので、もう少しやわらかくてもいいかなぁとは思いました。
CV.の井村屋さんは流石ってところでしょうか。
ここまで見事に真面目っ子を演じきってくれましたね。
デレの部分もかわいくて良かったです。

本校ルートではほとんど出番がなかったのでもう少し活躍して欲しかったです。



美綺
・相沢 美綺(あいざわ みさき) CV.安玖深音

屈託のない笑顔の似合う、天真爛漫な元気娘。
その明るく自由奔放に振舞う姿は、
世間一般で言うところの『お嬢様』とは大きくかけ離れた印象を抱かせる。
好奇心の赴くままに行動するトラブルメーカーだが、
誰に対しても分け隔てなく接するため、本校系の学院生にも友達が多い。
情報通を自称しており、学院内のありとあらゆる噂に精通しているとうそぶいている。

通称みさきち。
CV.は安玖深音さん。
もう文句なしですね。大好きですから。
無神経などとよく言われますが、本当は誰よりも他人のことを考えている優しい心の持ち主でした。
また、イベントの主催をよく担当しているため、どのルートでも均一に出番が多く、ある意味一番目立つキャラかも。
他ルートでもそれなりに重要なポジションについたりもしていることから、やっぱりライター側が動かしやすかったのかな?という印象を持ちました。
あとは美綺の家族ですね。お父さんもかなりのキャラですが、最も気に入ってるのはワンボバンボ・ウンベルベ・フンガでしょうか。
カタコトの日本語はさることながら設定が最高ですね。
ってかタマデルリンガ共和国て(笑)
主人公と結ばれてからはひたすらエロエロなキャラクターでびっくりしたりもしました。
あと、一番感じたのは立ち絵と一枚絵の違いですね。
立ち絵と比較して一枚絵の方が数倍可愛く感じました(笑)


邑那
・榛葉邑那(はしば ゆうな) CV.風華


物静かで穏やかな性格を思わせる、眼鏡の奥の優しげな微笑がトレードマーク。
常に控えめで目立つことを好まず、自分の意見を主張することは少ない。
基本的に物事を静観するタイプだがさりげなく思慮深い一言を投げかけることもあり、
落ち着いた雰囲気の中に、どこか芯の強さを伺わせる一面を持つ。
学院内の一角にある温室の主であり、そこで珍しい品種のチューリップなどを育てている。

CV.は風華さん。
落ち着いた雰囲気がピッタリでした。
この方にはいろいろ秘密があるのですが、酷くネタバレになるのでここでは割愛。
というかこの方はあまり多く語ることができないんですよね・・・ほとんどネタバレという酷い事態に陥るので(苦笑
個別ルートは本当に"超展開"という言葉がしっくりくる出来だったと思います。
超展開と云ってもAUGUSTはまた違った感じなのですが(笑)
一言で云えば凰華女学院分校ダークサイドって言葉がピッタリかもしれません。
いろいろと鬱展開が多い印象が強かったです。
分校の中では一番面白かったのですが、何を隠そう自分自身がメガネっ娘が苦手なのでどうにも・・・



リーダさん
・リーダ CV.天川みるく

ロシア生まれのメイドさん。愛称はリーダ。
学院を創設した風祭家に代々仕えていた執事の家系。
穏やかで物静かな性格。しかし怒るととても怖い。
家事全般のプロであり、礼儀作法なども完璧にマスターしている。
主人公やヒロインたちの世話を一手に引き受けており、
学院内の誰に対しても敬語で話す。
また、理事長代理という立場にあるみやびの、お目付役と教育係を兼ねている。

今作品の個人的最萌キャラ。
CV.の天川さんはまったく知らない方なのですが、リーダさんは最高すぎました。
若奥様なリーダさんにはとにかく悶絶させられっぱなしで、本気で攻略ルートが欲しかったです(笑)
とにかくだれよりもみやびを思い、助けてあげたいというひたむきな思いには心を打たれました。
主人公をマイロードを呼ぶとか反則ですね。あそこは本気で萌えました。
実は本気で濡れ場を期待してたりしましたが、番外ノベルで我慢しておきます(苦笑

とりあえずリーダさん最高です。


・その他サブキャラ
こちらもかなり良い味が出ています。
まずは鏡花。通称きょうちん。青山ボイスってところも重要ですし、何より今作で一番オーソドックスなお嬢さまってとことでしょうか(笑)
主人公にあきらかに気があるところも譲れないですね。
というかこちらも個別欲しかったです。

次は奏ですね。通称かなっぺ。
あやかさん演技上手すぎです。あの単語を繰り返す微妙な口癖も好きですし、何より暁ちんLOVEなところが最高です。
これはこれでかなり萌えますね。
あとはみさきとの友情も清々しくて、個人的にこのコンビはかなり好きです。

そして、燕玲さん。
表面上は悪人ってことになってますが、萌えた。
ネタバレになるので割愛。

最後は暁さん。通称暁ちん。
ぶっちゃけた話かなり良い人。
理解力に優れて信頼もある司の先輩教師。
ここぞというときに主人公を助けたりするかなり出来た人です。


・その他モブキャラ
立ち絵すら存在しないのにかなり個性が出ていてゲームを盛り上げてくれますね。
意外に細かい設定とかも練られてい、正直立ち絵は居るでしょ・・・・というようなキャラばかり。
何よりキャストがモブとは思えないほど豪華です。
まきいずみ・茶谷やすらさんetc・・・と僕が好きな声優さんが多くて、驚きました。
個人的なお気に入りは高松姉妹と弥生です。
やんや、やんやーはかなりツボにはまりました(笑)
弥生のバカっぷりも個人的にミラクルヒット。
こちらも本当に重要で何より良いキャラなので、立ち絵がないのが本当に勿体無かったです。


・滝沢 司(たきざわ つかさ)
本作品の主人公。
今までプレイした中でも1,2を争うほど好感を持てた主人公です。
本校ルートでは非常に理解力があり、行動的で困ってる人を放っておけず、非常に読んでいてワクワクしました。
特にみやびルートでは先ほど述べたとおり最高でした。
他ルートでもその人徳は一様で非常に好感が持てて、文句なしでした。

一方分校ルートでは弱冠ヘタレとまでは行きませんが、劣化気味な印象が強かったですね。
どちらかといえば性欲魔人でした(笑)
ただ、こちらもちゃんと好青年ですので、そのあたりはカン違いしないでください。

また、分校と本校で微妙に設定が異なります。
そのあたりは物語の本筋にも関わることなので、深くは言及しないことに。


【総合】
全体を通して個性豊かです。
時々皆お嬢さまなんだということを忘れてしまうくらいに、破天荒で愉快なキャラクターたちでした。
キャストも鉄板といったところです。
どのキャラクターもイメージにピッタリで文句なしです。
少し残念なのが、魅力的なサブキャラが攻略対象でないという点です。
ここは本当に残念でしかたなかったです。
あとはやっぱりモブキャラでしょうか。やっぱり個性が強くてどのキャラクターも良かっただけに立ち絵が非常に欲しかったです。


■ シナリオ  95点
テキスト量はかなりのものでしたが、すぐに夢中になってしまったため、あっさりと終わらせることが出来ました。
やはり大きかったのは、本校ルートと分校ルートでまったくと云ってよいほど違う展開になることですね。
感覚としては違うゲームを遊んでいるといっても過言ではないかと。

と、いうことでシナリオに関しては本校と分校で分けていきたいと思います。


本校ルート
とにかく主人公が魅せてくれました。
このあたりに関しては先ほど述べたのでここでは割愛。

全体としては、人と人との絆みたいなものについて考えされるシナリオだったと思います。
特にみやびルートでは、なんというか冷え切った心がぽかぽかとするような感覚で、忘れていた何かを思い出させてくれました。

また、本校ルートのみヒロイン視点の心理描写があり、これがまた非常に丁寧でした。
ヒロインの心情の変化がしっかりと表現されて、主人公に引かれていく過程がしっかりと描かれていました。
これによってより心に響く出来になっていったと思われます。


分校ルート
こちらのシナリオでは主に家柄だとか身分などの現代社会によるものが大きな主題として挙げられます。
そのためか本校ルートよりややドロドロした感じが強い印象がありますね。
また、濡れ場の数も本校と比較するとかなりの数がある上に、描写が数段こちらの方がえちぃです(笑)
特にすみすみの尻穴奴隷はいろいろと衝撃が・・・・

あと1つ気になった点。
栖香ルートでは最も重要な問題とされていた事件が、美綺ルートではただの通過点に過ぎずあっさりと解決してしまりしていたので、その重みの差はもう少しどうにかならないのか不安に思ったりもしました。



【総合】
全体を通して、満足のいくものだったと思います。
キャラクター通しの掛け合いは非常に秀逸で、それこそ最初から最後まで飽きずにプレイできましたし、何より見せるという面では非常に上手かったかと思います。
物語のテンポも非常に良いので嵌まればフルコンプまであっという間でした。
全体を通してどのキャラクターも個性を十分に出して、活き活きと描かれているので感情移入もしやすい仕上がりとなっていました。



■ グラフィック 85点
繊細なタッチで非常に巧い絵だったと思います。
また、とにかく塗りが非常に美麗。
一枚絵の完成度は非常に高いです。
この点に関しては文句なしですね。
ただ、一枚絵と比較して、どうも立ち絵が少し荒い印象が強かったです。
根本的なことを云ってしまえば、どのキャラも立ち絵より一枚絵の方が遥かに可愛く見えるってところでしょうか。

あとは費用的な問題かもしれませんが、やはりモブキャラたちに立ち絵が無かったのが痛いですね。
双子とか香奈、弥生など魅力的なキャラがたくさん居たにも関わらず、音声だけというのはどうにも味気なかったです。
あとはテキスト量と比較してどうにもCGの枚数が少ない気がしてならないです。
ここは一枚絵が居るだろ・・・と思ったところで無かったりしたのが非常に残念でした。
特にみやびーとリーダさんを司が膝枕するシーンは是非欲しかったです(笑)



■ サウンド 90点
主題歌の『風のRhythm』は落ち着いた雰囲気でこの作品の世界観にピッタリでした。
また、BGMは非常に秀逸ですね。
個人的に気に入っているのは『理事長ご機嫌如何』『ゆりかご』『夜明けを運ぶ風』の3つです。
3つの中でも「ゆりかご」は最高でした。
全体的にピアノ伴奏が多くて、どれも雰囲気が良くて素晴らしかったです。
挿入タイミングも文句なしの出来だったと思います。
特に『夜明けを運ぶ風』はタイミングが反則でした(苦笑




■ システム 80点
選択肢は分校と本校でかなりの差異が見られました。
本校は両手で数えられる程度しかなく、早い段階で個別ルートに突入しますが、分校は比較すると割りと多め。
また、分校のみ各章ごとに次回予告などの演出が見られました。

スキップは割りと鈍足でしたが、作風からそこまで気にする必要はないかと思われます。
セーブは100箇所用意されていましたが、そもそも選択肢がそれほど無いので、そこまで必要ないかと。
クイックセーブが装備されていたのは便利でよかったです。

総合的に見てもシステムは平々凡々。
特に不便な点はなく、割と軽めなので使いやすかったです。



■ 総合 88点
もう個人的に名作決定です。
今までプレイした中でも1、2を争う面白さでした。
本校ルートより多少見劣りしがちからか、分校の評価が周囲ではイマイチなのですが、個人的にはあくまで「本校より」という印象であって、分校は分校で十分良作となりうる出来かと思われます。
特に邑那シナリオは思いのほか丁寧に作られていて非常に良かったと思います。
ただ、あくまでも自分の中ではみやび・梓乃が2TOPですので、このあたりは譲れないですが(苦笑

全体的に見てもシナリオのみに関わらず、どれも高水準でまとまっているため、非常に満足のいくものだったと思います。
あえていうなら、リーダさんと鏡花を攻略したかったです(切実
PULLTOPの方ではFDを作るつもりはないそうですが、是非とも発売を願うばかりです。

という訳で、胸を張ってオススメだと豪語できる作品ですので、未プレイの方には是非ともプレイしていただきたいです。

みやびちゃんぷりちー♪









↑よろしければクリックお願いします

[ 2008/07/29 00:34 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(4)

返事がない ただの屍のようだ 

今日の1曲
【カーニバル】

使用タイトル:CARNIVAL
歌:NANA

NANAさんの声が良く映えてイイ曲ですw
サビは自分でもかなり気に入っているので是非聴いてみてください
にしてもゲームの方は値段がありえないですね(ぁ





>挨拶@管理人


湊1
死に晒せ!!!



















虚構の極み(ぇ


>本編


ってことでどうも


ネタがついにそこを着いたアルクです♪(ぁ




ってことでもう挨拶ネタが・・・orz
ちょい、いろいろと考えていく必要がありそうです(^^;
と、まぁ最近本当に更新がご無沙汰な訳なんですが、どうにもゲムを優先させてしまう自分が・・・(ぁ
おかげで捗って仕方ないんですけどねwww
とまぁ、この体勢は自分でも少しけじめをつけていきたいところなので、更新頻度を多くしていく方向に(ォ
とりあえずは何日持つか見物ってとこなんですどね・・・・

まぁ、そんな訳なんでこれからもよろしくです
と、いうか同じ様なことを云うのはこれで何度目になることやら・・・・(ぁ




とりあえずは日記的なこと。
23日から25日までは部活の合宿が行ってました。
練習は普通ってとこなんですが、忘れてはならないのがWiiを持ってきた猛者が居るということ(ォ

いやいや、合宿で夜中の3時までスマブラなんて無粋な真似は――
伊吹









すいません、バッチリやってました(爆




ぶっちゃけ初日はほとんどスマブラ(ォ



2日目は女子も巻き込んでババ抜き大会。
そうですベリはペナルティがあるんですね!
まぁ、なんというか・・・・・・すごく、過酷でした
仲間内もここぞとばかり盛るんで(苦笑
ってことでペナルティの内容なんですが、エビせんに練りわさびをこんもりと。。。。。。。
普段寿司はさび抜きなオイラにはちときつ過ぎるぜ!!!

はいはい、そうですとも!!!!!泣きましたとも!!!!!!!!!!!11
それはもう女子たちが居る目の前でポロポロと(ぇ
というかあんなものが食用だと俺は認めn(ry

最終日の3日は午前練習で午後から海水浴でした
まぁ、やってることは普通に泳いで砂遊びとかしてたんですけどね
海で泳ぐのは久しぶりなので、けっこうしんどかったです(ぁ
鼻から海水が浸入してくるときの激痛は正直ありえないです・・・
何よりきつかったのが、帰ってからの日焼けですね
日焼け止めは一応使用したのですが、手が微妙に届かなかった背中が酷いことに・・・・(ぁ
ってか風呂に入りたくないですorz


と、いうことで合宿は友達とバカ騒ぎして無事に終了しました。
まぁ、とりわけ驚くべきイベントがなかったのは残念でしたが(ぁ
しかし、フラグイベントはみっちり回収済みです(ぇ






ってことで次はこんな感じ

**買い物とか**
とりあえず昨日はこれらを購入です

お買い物
■ やみツキ!
・予約特典Hシーン追加ディスク
■ こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版
・予約特典ドラマCD
■ 遥かに仰ぎ、麗しの 番外編



ということで見てのとおり、リトバスはあえてスルー(ぁ
なんというか貸してくださるという聖者がいらっしゃるので、今回はスルーして、新作は脳内彼女さんのやみツキ一本にしぼりました。
ただ、その店頭でこんぼく初回版が4700円で販売されていたので思わず購入してしまいました
と、いうかリトバスで浮いたお金がパーに(苦笑
まぁ、以前まではこんぼくは普通に中古で6k超えはしてましたし、以前からずっと欲しかった作品なんで美味しかったといえば美味しかったんですけどね♪
あとはかにしの番外編ですね~

これはずっと探していたものなので、速攻で購入しましたw
何より楽しみなのはやっぱりリーダさんと鏡花ですね~
本編では攻略できないのでこのifストーリーが楽しみで仕方なかったですw
まだ、読んでないですが、近いうちにかならず読む予定。
積みにならないように気をつけないとですw



あとはもう1つ事件がw
これらを購入後、塾へ自習しに行ったんですが、部屋に入る前にイヤホンを外し中に入るとずっとピピピピピという電子音が・・・・
自分はそんな電子音のするものを持っている自覚がなかったんで、「これ何の音?」と聴くと、どうややら僕が入室してからってことで自分から鳴っているようでした。
ただ、鞄を確認しようにもかなりいかがわしい物が3つも入ってるわけでとりあえず退室(ぁ
鞄を確認してもなかなか見つからなかったんですね。。。。
その後、模索するとどうやら僕が購入した買い物袋から音が聴こえるようで・・・・
中を確認したところ・・・・・・




こんぼくに防犯タグがついたままでした(ぁ



なんか支払い時に店員が取り忘れたようで・・・・
店を出るときはイヤホンをしてたのでまったく気づきませんでした。。。。。
とりあえずホントうるさくて勉強どころじゃないんで、窓から放り投げておきましたwwwwww(マテ

ただ、その後も外からずっと音が聴こえていたのは云うまでもないでしょう(ぁ





つかさ
ってか店側からしたら完全に万引き扱いですね!



次もGOODWILLを利用しても大丈夫だろうか(ぁ









**ゲムのこととか**

タユタマ
『タユタマ-kiss on my deity-』フルコンプ完了!!


ってことでフルコンプ完了です。
個人的な簡単な感想としては、ゆみなルートがダントツで面白かったですねwww
次点では美冬、ましろとなっています。
アメリはいろんな意味で納得がいかない展開だったため、複雑な心境ですね・・・・
とまぁ、そんなことよりゆみなルートです!!!
とにかくラスト〆の良さがダントツ。
円満解決ってところがホント良かったです。
ましろはキャラ的にはダントツでしたが、3強問題終了後すぐに展開が始まって、この手の妻キャラに重要なイチャラブ展開がほぼ皆無だったのが残念としか・・・
最後の時代の進みっぷりもどうも(汗

みっふぃーは鵺がかわいいのでなんでもいいです
鵺こそこのタユタマで1番萌えキャラといっても過言ではないほどに(ォ
ちなみにCGはゆみなのEDのものを抜粋。




という訳で今回は1年以上積んでいたこちらを攻略開始です


Canvas2.png
『Canvas2 DVD EDTION』攻略開始♪

ってことでCanvas2を攻略開始です。
まぁ、とりあえずはエリスが可愛いですね~
攻略してないですけど(ぁ
ただ、当時中2だった僕はアニメから入っているので、どうにもボイスにはなれないです(ぁ
特にエリスはアニメの方が好みなだけに結構慣れるのに時間がかかりそうですね

攻略を開始したのが、合宿に行く日当日で、現段階ではとりあえず霧ルートと紗綾ルートを攻略完了です。
ぶっちゃけ霧ルートは残念な出来でしたが、理事長代理はなかなか良かったかとw
ちなみに次は朋子ルートに入る予定です。

あとはやっぱりどうしても気に食わない点があるんですよね。。。。
そう、柳画伯のことで(ぉ
なんというか盗作とか人間性を疑うようなことをしておきながら
『浩樹が僕にさせたんだ』とか『僕を楽にするためにも絵を書いてくれ』とかこの被害者意識はマジでなんですか???
親友の人生を奪った男のセリフじゃないと思うんですけど・・・・
ってか全然反省してるように聴こえないです
にしても、いくらスタッフがドロドロしたのは嫌だといっても2,3発は殴ってくれないと僕の気がすまないんですがwww
というか主人公お人好し過ぎだろ。。。。

とまぁ、不快な点もちらほらありますがそこそこってところでしょうかね
今のところはやっぱりコミック版>>>>原作ですけどね(ぁ
というか、コミック版は面白すぎです
児玉樹さんのFAも早いところ買ってこないと(ぉ



ってことで今日はこのあたりでおしまいです♪
コメントレスはのちほど追記いたします



明日も更新できたらするつもりなので、よろしくです




ではでは~(*´∀`)ノ





↑↑押すと毎日更新するようになるかも!?
ってかそろそろ戻すんでよろしくお願いします♪




[ 2008/07/27 01:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)

ましろが可愛過ぎて最後の選択肢で辛酸を舐めたのは自分だけじゃないはず 

今日の1曲
【Wing of Destiny】

使用タイトル:ギャラクシーエンジェルⅡ絶対領域の扉
歌:富田麻帆

個人的にガチで神曲
サビが特に気に入ってますw
というか富田麻帆さんはかなり好きなんですよね~
かみちゅとか衛くんの曲も是非





>挨拶@管理人


杉並11
ましろかわいいなぁ・・・


湊9
確かにイイ娘だよね~
ま、あたしには負けるけどさ



杉並11
ましろかわいいなぁ・・・


湊8
・・・・・・



選択肢

絶望先生
ってかこの選択肢は選べね――ッ!!!!11


















まぁ、選んじゃうんですけどね(;´Д`)ゞ



>本編



ってことでどうも~

いつの間にかsafariが入っていたアルクです♪(ぇ


いつ入れたのかはマジで僕も知りませんw(ぁ



まぁ、そういうわけでいろいろと更新とかしない事態が多くて申し訳ないです・・・
ぶっちゃけほとんど遊んでいたんで言い訳も出来ないわけなのですがw
とりあえず日記的なこと

昨日は部の送別会でとあるセンパイの家で焼肉パーティーをしました。
食材は2年が近所のスーパーで買出しをし、大体1万2千円ほど
参加メンバーは2年5人、3年5人、マネさん1人の計11人です。

最初は炭の着火が悪かったり、なかなか焼けなかったりで苦戦しましたが、始終新聞紙を燃やしたりして大騒ぎでしたね~
まぁ、ご近所の迷惑を考えないのは若気の至りというかなんというかw(;´Д`)ゞ

そういえば、大量に買出しした肉の中に誰が間違えたのかラム肉が混じってましたwww
せっかく買ったんだからと焼いて試食。

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんというか、、、、、とても不味いです・・・・
口の中に広がる生々しい臭いが食欲を根こそぎ奪い取っていく様でした。。。。。

皆は間違えないようにするんだゾ☆(ダマレ

あとはマネさんにあーんしてもらったのも良い思ひ出・・・・
まぁ、食わされたのは大嫌いなナスでしたが(苦笑



と、云うわけで昨日帰宅したのは夜11時過ぎですw
そんな訳でタユタマを少しプレイして昏睡したんでっと・・・・







日記終わり。





**アニメのこととか**

とりあえず新たにセキレイ・乃木坂春香の秘密を視聴しました。
せっかくなんで簡単な感想でも書いておきますね。


■ セキレイ
と、云うわけで今期の乳アニメの感想です。
ちなみに僕は原作を全て持ってるんで、それに沿った感想になるかと。
作画に関しては割と好み、というか原作に近かったですね。
作画の細かい部分はビデオ録画で見たので、画質がどうも落ち気味なのでここでは割愛。
物語のテンポは原作よりやや早めの印象がありますね。
1話ではそれほどですが
2話の時点で原作の1巻分の過程は完了していますし。。。
SDとかも随時使われていて楽しかったです。
キャストも個人的には割りと好みです。
とりあえずは月海に期待!!!



■ 乃木坂春香の秘密
今期で一番好きです(ぉ
原作ラノベは1巻、コミックも1巻は読んでましたが、映像化されるとまた違いますね~
周りの評判はそこまででも、個人的にかなり気に入ってます。
というか春香かわいい・・・ハァ(*´Д`)ハァ
作画は塗りが色っぽくてしゃあさんのキャラデザにピッタリでした♪
とりあえず個人的にはオススメです
キャストも能登さんってことで鉄板ですねw
あと注目すべき点はやっぱり春香の妹の美夏ですかね・・・・
なんといってもキャストはあの後藤麻衣さんもとい・・・・アグミオンですからっヾ(*´∀`)ノ

あとは個人的にEDがガチ(ぉ




**ゲムのこととか**
とりあえず更新休んでた間にいろいろあったんで気になったものをまとめて紹介しておきます
だいぶ遅れてますが、そんなの気にしたら負けです


■ 『ねこねこソフト』活動再開!!
ということで、ねこねこが復活するみたいです。
まぁ、僕の場合こっちに踏み込んできたのが最近なので、そこまでなんですが、ファンの方々にはたまらないでしょうねw
個人的にもスカーレットや銀色なんかは気になっているんで、いつかやっておきたいです。
ちなみに新作はまだ時間が掛かるとのことなので、気長に待ってみようかとw



■ クロシェット新作発表『スズノネセブン!』
今回のスタッフはしんたろー・ヤマグチノボルさんらじゃないみたいですね。
とりあえずかみぱにはまだ積んでますが、絵柄は好みなのでチェックですw
発売は冬だそなので、今後の情報にも期待ですね



■ コットンソフト新作発表『アンバークォーツ ~Amber Quartz~(仮)』
こちらもどうやら冬発売のようですね。
原画・ライターはコットンお馴染みのメンバーのようですね。
ナツメグやナギサのは青空なイメージでしたが、今回は夕日って感じですかね・・・?
一度失ってしまった少年時代の絆を、再び取り戻すために奮闘する少年少女の姿を描いた純愛ADVということで、頑張る主人公にちょい期待できそうなので楽しみですw



■ めろめろきゅーと新作発表『ミンナノウタ(仮)』
なんか『人気声優・新堂真弓さんがプロデュース』らしいです。
なんでも未来の“売れっ子アイドル”を育てる育成ADVだとか・・・・
ぶっちゃけこういうの好きです(ォ
原画は榊MAKIさんってことで鉄板ですね。
また、システムも結構凝ってるみたいですね。
今後の情報に期待したいですw


■ BeasSon『真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~』
なんというか・・・・・とんでもないボリュームですね(笑
キャラ51人とかアホとしか。。。。。
容量もハンパないことになりそうですし(苦笑
まぁ、僕の場合恋姫無双は未プレイで、以前からやってみたいと思っていたのでコレを気に購入もいいかもです
前作との違いは 「魏や呉からもスタートできる」 「各勢力ごとに多数の新キャラを追加」 「三国以外の勢力もぞくぞくと参戦」らしいですが、前作やってないので知りません(ぁ



あとはROOTやFOUNTAINHEADもなかなか気になるとことです。
とりあえず今回は割愛。
また、しゅぷれ~むきゃんでぃは9月に延期っぽいですね。
というか、9月がどんどん大変なことに。。。
まぁ、HimeのちHoneyが8月行ったんで好都合といえば好都合かもしれませんが、とりあえず夏休みは資金確保を頑張らないとです・・・(ォ







タユタマはとりあえずましろ・美冬を攻略完了です。
詳しい感想はクリア後レビュー予定なので、そのときにでも。
簡単な感想としては、良作だとは思いますが、ちょっと勿体無い印象が強いですね。。。。
なんというか2本とも進行が同列すぎるので、2週目までは割りと楽しめますが、3週目に入ると結構苦痛です(汗
ちなみに現在はゆみなを攻略中です♪
キャラ的にはましろは個人的にかなりツボです。
良い妻キャラ。
また、アメリについていろいろ云われてますが、今のところ個人的にはそれほど気になってないです。
個別入ったらどうか解りませんが(ぁ





と、いうことで簡単でしたが今日はこれでおしまいです。
明後日から3日間部活の合宿なので、更新等はできないかも。。。。。



ではでは~(*´∀`)ノ




↑↑とりあえずクリックよろしくお願いします。
押すとましろがやってくるといいですね!(イミフ




[ 2008/07/21 20:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(16)

改めて誓おう・・・、 『今期こそちゃんとアニメを見るよ!!!』 

今日の1曲
【AROUND THE WORLD】

使用タイトル:エーデルワイス
歌:YURIA

テンポが良くて雰囲気は最高ですw
特にサビ部分が神掛かり過ぎている。。。
ガチでオススメですね~
にしてもこのメーカーは良い曲が多すぎますねwww


>挨拶@管理人


杉並5
将来か・・・



湊16
何?なんか成りたいものとかあんの?



杉並5
これといってまだ無いんだけどさ
まぁ、一言で今の自分を表すなら、夢の探求者?



湊6
(痛いを通り越してムズ痒い・・・)





















若いってイイねっヽ(*´∀`)ノ




>本編


ってことでどうも~


ネタ無しの窮地に立たされたアルクです・・・・(ぁ




と、云うわけでマジな話ネタに渇望してます。。。。
学校の授業中とかで思いついたりもするんですが、いざ書こうとすると忘れている始末ですw(ぇ

さて、、、マジで何書こう(笑


そういえば、今期はとりあえずアニメ見たんで、その感想でも書いてみようかとw




**アニメのこととか**

とりあえず現在今期で視聴したのは2作。
『ゼロの使い魔』と『恋姫†無双』を視聴しました。
ちなみに恋姫は完全にネタですw(ォ
あとはセキレイ・乃木坂春香の秘密・ひだまりスケッチあたりを見てみようかと考えています。
とりあえず見た2作品の簡易感想です。


■ ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~
まず始めに・・・・僕は2期見てませんからっ!!!(ぇ
まぁ、原作はしっかりと読んでいるので、それに沿った感想でいかせてもらいます。
開始時から才人のルーンが消えた上に、ティファの存在もまちまち表現されていることから、アルビオンの次点からの開始っぽいですね。
見たところ、才人が帰ってくるところは1話では省かれてるっぽいですし・・・。
とりあえず一応原作には沿ってるみたいです。

作画に関してはこれまでと変化は無いようで、個人的には満足です。
また、原作小説中ではビジュアルを確認できないキャラなどもなかなかイイ感じです。
声優はやっぱりくぎゅってところですかね~
まぁ、何にせよ前作の様にくぎゅアニメだなんていわれないように頑張ってもらいたいところですね(苦笑
気になるのは原作の巻行的に展開がどうなるか気になりますね・・・。
オリジナル展開で原作レイプなんて酷い有様は勘弁です。
それでもタバサ救出とかいろいろありますし、どうにかなるといえばなりそうですけどねw
OP・EDはこれまでに引き続き、ICHIKOさんと釘宮さんです。
OPは個人的にイイ味出てて好きです♪
EDは2期の方が好みかもですが(ぁ

まぁ、そんな訳で以降継続視聴です。



■ 恋姫†無双
なんというか・・・・・・酷い有様ですね(ぁ
原作を知らないんですが、展開的にも単調でよく判らないですし・・・
ツッコミどころも挙げればキリがないですw
例えば、張飛について。
作中の設定では村のイタズラっ娘ですよね・・・?
あの強さは何なんですか???
作中から関羽は結構強いっぽいんですが、何故にただの村娘があそこまで・・・?

って感じでもうそれはつっこんだらキリが無いことに(苦笑
あとは原作主人公の一刀も登場しませんでしたね。
この展開だと、原作とはかなり違ったものになりそうですね。
原作知らないですけど(ぇ

まぁ、内容はおいておいて・・・・注目すべき点はOPですね!
fripsideとかもうwwwwwwwwwwww
祝☆fripsideメジャーデビュー!!ヽ(*´∀`)ノ

ってことでついにfripsideが明るみに出てしまうんですね・・・
なんかライトとかにわかに知られるのは嬉しいような嫌なような複雑な気分ですが、とりあえずメジャーデビューはめでたい!!
という訳でオイラはカノギが欲しいのさっ!(イミフ


そんなこんなでせっかく見たんでとりあえず2話も見る予定ですw







おぉ・・・・、ここまで埋まった!!!!11やれば出来るじゃないかっ!!!!!!11
ってことでお次はこちら~



**買い物とか**
ってことで金曜日の買い物ですね
まぁ、何を買ったかは容易に想像できると思われますがwww

タユタマ
■ タユタマ-kiss on my deity-
・予約特典ディスク
・スティックポスター
・アメリのオーバーニーソックス



ってことでタユタマ購入です。
にしてもニーソックスとかどうすれば・・・・・(ぁ
これは俺に履けということですか・・・・!?
そうか・・・履けばいいのか・・・・(遠い目

ちなみに箱内にはボーカルアレンジCDなども入ってます。




**ゲムのこととか**

とりえあえずは・・・・『ワンダリング・リペア!』フルコンプ完了♪

土日は燃え尽きました(ォ
簡単な感想としては、ギャグのテンポが良くて笑わせてもらいました♪
特に頼と史博が良かった・・・
ギャグは結構良し悪しに個人差があると思うのですが、個人的に大ヒット。
キャラクターも最初から気になっていたゆずなも含め良かったですね~

まぁ、やっぱり特筆するのはゲームシステムですね。
本当にボリュームがハンパなかったです(笑
テキスト量がマジで多かったですw
そして、フラグを立てるのが難しすぎる・・・・。
ぶっちゃけ攻略サイト無しではフルコンプムリです(苦笑
シーン・イベント回収でそれはもう・・・orzzzzzzzzzzzzz

というか、最初は攻略サイト無しでやっていたのですが、BAD・ノーマルエンドにしかいけなかいので早々に諦めましたw
うん、ぶっちゃけこんなに難しいの初めてです\(^o^)/

あとは歯車イベントに応じて濡れ場があるため、尺は短いものの数が多すぎですね(ぁ
そのためCGも割合がかなり多いですしw

個別についてですが、歯車のイベントに力を入れている分結構薄めのテイストに仕上がっていますね。
個別に入れば結構あっさりとクリアできましたw
まぁ、歯車の数が足りないとかでBADに行ったりもしましたが・・・(ボソ
あとはアミリの形態別にシナリオ訳されているものの、どれも終盤は一緒なので形態ごとにもう少し違った展開は欲しかったとは思います。まぁ、贅沢かもしれないですけどね(^^;

あと気に入った点が1つ。
スタッフルームの水鼠さんパートで、アミリのヘッドバットを無限に喰らえます(マテw
というか昨日の深夜3時ごろに10分ほど永遠とヘッドバットを喰らっていたのはここだけの話(ォィ



と、云うわけで非常に満足のいく作品でした♪
かにしのと同様そのうちレビューを行う予定です。



ってことでお次はコチラを攻略開始です

タユタマ
『タユタマ-kiss on my deity-』攻略開始!!

っと云っても、まだインスコしたばかりなのでこの更新後から攻略開始です♪
なんでもましろの可愛さがなんとも云えないそうでw(ォ
そしてウザキャラ認定されたアメリもいろんな意味で気になるところですねwww

まぁ、そういう訳なんで今日はこのあたりで
コメントレスはしっかりとする予定です?(ぇ




ではでは~(*´∀`)ノ






↑↑クリックから始まるピュアラブストーリー♪
そんな経験をしたい人は今すぐクリック!!!
ましろが俺を待っているうううううぅぅぅぅぅ



[ 2008/07/14 23:15 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(18)

僕の顔をお食べっ! 

ってことでどうも

この前から記事は書こう書こうと思っていたんですが、ネタがない上に捻り出している最中に寝落ちという最悪なパターンでここまできてしまいましたw(マテ

とりあえず今日PCを返却されてしまったんで携帯で更新させていただきます


まずは、最近のこと
昨日今日と学校でバレーボール大会がありました
その練習で張り切ったせいで、武道場のガラスを一枚やってしまいましたorz
そして4000円の請求っと・・・親はお金だしてくれるだろうか(ぁ
ちなみに大会の結果は説明するといろいろ面倒なんでそこそことでも云っておきます


次は今日のこと
今日は久しぶりに古本屋に行くことに
とりあえず何冊か目ぼしいものを見つけてしまったので購入衝動を押さえられずにそのまま購入してしまいました
ちなみに100円コーナー最高!!!ですw

買ったものはとりあえずコチラ

■ おとぎ銃士赤ずきん1・2
■ 桃色シンドローム
■ S線上のテナ
■ うた∽かた



と、いった感じです
赤ずきんが意外に面白かったですね~
やっぱグレーテル可愛いわ ハァ(*´Д`)ハァ

テナは以前からずっと欲しかったのですが、105円コーナーにあるのを見て迷わず購入しました
立ち読みで2巻まで読んであります
にしても表紙と扉絵下手だなぁ・・・(ぁ

うた∽かたに関しては懐かしかったのでつい購入を
このアニメやっていたのが、ちょうど僕が深夜アニメ見出した頃ですからね~
内容はさることながら主題歌は好きでした♪
savage geniusはやっぱ良いですw(ォ







残りはここ最近のゲム関連のことでも

まずは【さくらんぼシュトラッセ】
発売は8月29日に決定したようですね
8月は9月に向けてなるべく自重したいので当日はスルーするかもです
中古で値段が落ちてきたら購入しようかと思っています


次は【リトルバスターズ!エクスタシー】について
どうやら無事にマスターアップされたようですね
ただ今月は思っていたより収入が無さそうなのでちょっと見積りの見直しを考えています
場合によってはリトバスはスルーすることになるかもです・・・orz





ってことで今日はこの辺りで
明日はとにかくタユタマだZE☆


ではでは~(*´∀`)ノ



とりあえず左のカラムのバナーをクリックしておいてください
拍手ボタンじゃないんだからねっ!



[ 2008/07/11 00:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

Be To Late!! -手遅れ- 

今日の1曲
【NO WAY】

使用タイトル:淫妖蟲 ~陵触学園退魔録~
歌:真理絵

これは良い曲。
特にサビの『ずっと咲いていた名もの花の~』のあたりが個人的ガチですw
にしても何でこういうゲームって良い曲が多いんだろ。。。
触手とか蟲とかはガチで拒否反応が(苦笑




>挨拶@管理人


杉並3
そういえば最近物騒な事件が多いよね


湊8
ホントだよね・・・これから先大丈夫かと本気で不安を感じるよ



杉並1
この前の通り魔事件でも親がしきりにお前は大丈夫か、とか云うからさ~



湊15
ふ~ん



杉並1
この前の通り魔事件でも親がしきりにお前は大丈夫か、とか云うからさ~




湊16
(大丈夫だって云われたいんだろうなぁ・・・)



















近所でも良い子だと定評のあるアルクです!!(蹴



>本編


ってことでどうも~

深夜の空腹度は異常ことアルクです♪




この時間帯は本気でお腹が減りますね(苦笑


ってことで2日続いての更新は久しぶりですね(滝汗
本当は今日も更新予定はなかったんですが、何を思ったのか唐突に更新したくなってこうしている次第ですw

とりあえずまずは謝っておきたいことが・・・

巡回サボり気味でホント申し訳ない・・・



最近はどうにもPCがあるとゲーム優先させてしまうので、どうにもそちら側が疎かになりがちです。
今後はどうにか両立できるようにしていきたいんですが、如何せん時間が orz
とりあえず毎日はホント不可能に近いんで、せめて定期的にでも伺わせていただこうかと。。。
とりあえずペース的には2~3日に1回を考えています。
努力いたしますので何卒こちらもよろしくおねがいします。





と、いうことで何だかんだでやろうやろうと思って忘れたんで、こんなものをやってみましたw

女性声優140人ソート

とりあえず結果はコチラ
1 平野綾
2 生天目仁美
3 榊原ゆい
4 釘宮理恵
4 松岡由貴
6 伊藤静
6 広原涼
8 折笠愛
8 皆川純子
10 小林ゆう
10 いのくちゆか
10 千葉紗子
10 能登麻美子
14 長谷川静香
15 こおろぎさとみ
16 たかはし智秋
17 白石涼子
17 茅原実里
17 野川さくら
20 沢城みゆき 


まぁ、なんというか大方予想通りですねw
TOP10あたりまではガチ過ぎて困る・・・
平野綾さん、生天目仁美さん、榊原ゆいさんがこのポジションに来るのはもう予想済みでしたねw
6~10あたりも大体そんな感じです
しかし個人的に何故ゆかなが入ってないのかが謎です・・・(ぁ




お次はこちら
女性えろげ声優70人ソート

1 茶谷やすら
2 金田まひる
2 金松由花
4 北都南
5 安玖深音
5 一色ヒカル
7 手塚まき
8 青山ゆかり
8 井村屋ほのか
10 佐本二厘
11 榊原ゆい
12 松永雪希
13 木村あやか
14 紫苑みやび
14 遠山枝里子
16 桜川未央
16 大波こなみ
16 遠野そよぎ
16 まきいづみ
16 三咲里奈


なんというか・・・本気でおもしろいことになった
まぁ、ちゃーさんが1位に来ることは大方自分では予想してたんですけどねw
そうなんです!!!実はちゃーさん好きな僕はカミハミとプリステを買わなきゃいけないんです!!!!11(落ち着け
北都南さんや、金田まひるさん、金松由花さんが上位に来るのも大方予想できてたんですが、まさか木村あやかさん、榊原ゆいさんetcがこれほどまでとは・・・
なんというか、納得できる気もしますが、どうなんでしょうね・・・?
順位は置いておいても、好きな声優さんがベスト20に集まったのは間違いないですけどねw
とりあえず面白かったんでこれにてっと


あとはブログをちょいちょい弄ってみたんでその紹介でも
というか、弄ったって程でもないんですけどね(汗
まずは『男の同盟』男の娘関連作品一覧というのを追加してみました。
元々そんなにメジャーな属性ではない、男の娘だからこそ為せる技ですねw
とりあえずは僕のうろ覚えでいくつか上げてみましたが、どうにも足りない気がしないでもないです・・・
それにあまりの作業の面倒さに途中で投げ出してありますしw(ぁ

補填等あれば是非よろしくです


また、今日はk2さんから頂いたDucaのアルバム応援バナーを設置しました。
ただ、最初はTOP上に設置したのですが、このバナーを設置すると何故か記事の文字が小さくなるという現象が発生したため泣く泣くブログ下部に。。。
せっかく頂いたのにホントごめんなさい>k2さん

あとはレビューは今後もちゃんとやろうと思ったので、右のカラムに直リンクのフリーエリアも設置してみました。
とりあえず次のかにしのはまだ未定です(ぇ



**買い物とか**

と、いうことで先日の告知どおりこちらを購入です

買い物
■ マジカライド

予約特典マキシは箱の中に(ォ

もともとフルプライスじゃないんで新品を6kで購入できました。
緑茶さんのを買うのは初めてなんですが、評判も上場で期待できそうですw
あとステージはかなり多いみたいですね・・・
ACTパートで結構苦戦してる人も多いみたいですし(苦笑
僕も近いうちに開始できたらと思ってます♪

ふふふ・・・・






スーパーマリオブラザーズ2を極めた俺に出来ないアクションなど無――


伊吹









もちろん64バンカズでもドンと来いですYO?(ダマレ


あとはそのPCショップで無料配布のポスターを幾つか強奪してきました。
とりあえずラインナップはこんな感じ

■ G線上の魔王1
■ G線上の魔王2
■ 世紀末少女アリスマチック(PS2)
■ ふるふる★フルムーン


の4種ですね。
ふるふる★フルムーンは部屋に貼ろうと気合入れて2枚も貰ってきたのですが、部屋に戻って広げてみたところ・・・・・



ふるふる★フルムーン




雪兎くんが写ってないだってー!?Σ(゜Д゜;ノ)ノ





ダメージは大きかったですが、とりあえず部屋にペタリしておきましたYO?


**ゲムのこととか**

とりあえずワンダリング・リペア!を攻略開始いたしました。
率直な感想として日常シーンの描写はかなり面白いですねw
特に野郎共のやり取りは最高でした♪
ただ、主人公以外の2人が個性的過ぎて主人公が没個性になってるのは残念です。
また、なんというか悪い意味でぶっきらぼうでプレイヤーとしては面白くないってところもありますね・・・

肝心のヒロインですが、まずはゆずなから。
正直期待通りですね~
なんというか・・・・あのムリのある感じと好意が見え見えなのがイイ!
そして、その好意を無碍にする主人公は(・∀・)シネ!!
あとCV.は松田理沙さんだったんですね~
設子さん好きの僕にはたまらないです><

そしてメインのアミリです。
なんというか・・・・良いまきいずみですねw(ォ
変身時での声色の使い分けは流石というべきでしょうか・・・?
まきいずみのためだけに購入しても全然惜しくないレベルのまきいずみです(イミフ
個人的にやっぱりリトルがツボに入りました。
ラージも結構好きなんですが、やっぱりロリッ娘には敵わないってことで

ゲーム的にはかなりギミックで難しい印象ですね。
なんというかぶっちゃけよくワカラナイですw(ぇ
とりあえずやってるうちに慣れる・・・かな?
まぁ、明日は日曜で暇すぎるんで攻略に励んでいこうかとw


まぁ、そういうわけでワスレナは割愛(マテ





ってことでそろそろ空腹がMAXなんでふて寝してきます(;´∀`)ノ


コメントレスは明日にでも・・・・


ではでは~(*´∀`)ノ






↑↑何事も行動って大切なことだと思うんだ・・・
やっぱり1クリックしといてくれると嬉しいなって
前後の文の脈絡がまったくの不明だっていいじゃない!?



[ 2008/07/06 03:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)

遂に解き放たれた俺の熱きパトスは誰にも止められはしないと(以下略 

今日の1曲
【チェリーレッドのピストル】

使用タイトル:Folklore Jam
歌:佐藤ひろ美

このカントリーな感じがなんともいえないですw
にしてもFolkloreJamはどこに売っているんだ。。。
丸戸信者として是非買わないとw(ォ
とりあえずオススメの1曲なのでドゾ♪



>挨拶@管理人


鹿野上




杉並12
・・・・この顔夢に出そうだ


湊8
ごめん・・・解る気がする・・・・・















今夜は悪夢ですね。 わかります! (ぇ


>本編


ってことでどうも~


努力すれば反比例ことアルクです(*´Д`)ノ (ぁ




ってことで~長かった期末交差が終了したってことでね。。。。







俺@Freedom!!ヾ(*´∀`*)ノ





もうしんどかったですよ。。。
腰は痛いわ、勉強大変だわで・・・(涙目
まぁ、そんな期末交差も終わったってことで無事にここに復活です♪

まぁ、それで今回の出来なんですが。。。

正直微妙なんですね(;´Д`)ゞ
出来た教科もあればダメな教科も然り。。。

ちなみに出来なかったのは 物理・化学・数Ⅱ の3教科です。








いや、ホント理系で御免なさい・・・



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




にしても何だコレ・・・・
数学一番勉強したのに失敗するってどういうことなのよ!!!!!!!11(落ち着け
今回はテスト前から範囲の復習を始めて勉強時間は申し分ないはず。。。
なのに失敗したんだ。。。。
は!もしやこれは・・・?
いや、まだ疑うのは早い
落ち着け、落ち着け
さて、ちょっとおさらいしてみようか
今回一番勉強したはずの数学・・・・
しかし何故か出来なかった。
これは何故だ・・・?
どこがいけなかったのか・・・?
しかしどう考えても俺に非は無いはず。
そうか!やっぱりそうなのか!!!!!11







これは孔名の罠に違いな――
まりや




(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル





すいませんテスト中に飛びましたorz
もう緊張してポンッっと・・・・
いや、何にしてもそうなんですけどね(ぁ
上がり症なモノで本番に弱くて弱くて(苦笑
まぁ、これは一生治らないと思われw
損な性分ですね




まぁ、世界史・英語・古典などの文型科目にはある程度自信があるんですけどね♪
マジでなんで理系行ったんだろ(バカ




今日は月始めってことでお次はこちら


**7月度購入予定**


今月はゲム関連が死にますね。
とりあえず書籍はそれほど多くないのが幸いってところでしょうか・・・(苦笑
まぁ、何にせよ挙げてみましょうかw



■ 書籍関連
7/11
・ハヤテのごとく! 16

7/23
・ながされて藍蘭島 13

7/25
・セキレイ 7

7/26
・HoneyComing ~すうぃーとLOVEレッスン~ 3
・灼眼のシャナ 5



とりあえず大分自重してこのあたりに納めたいところ・・・
児玉樹さんのファンなんで、てるてる天神通りとかも買いたいんですが、今回は自重ってことで。
今回楽しみなのは、藍蘭島ですかね~
最近はまったく進展みたいなのがないんで、ここらで動いて欲しいところです。
セキレイの焔たんも楽しみだったんですが、ヤングガンガンを毎号読んでるんで今後の展開を知ってるんですよね(ぁ
まぁ、無難な展開とだけでも・・・(ォィ



■ ゲーム・DVD・CDなど
【確定】
7/4
・マジカライド(すたじお緑茶)

7/11
・タユタマ-kiss om my diety-(Lump of Sugar)

7/25
・やみツキ!(脳内彼女)
・リトルバスターズ!エクスタシー(key)

【検討中】
7/11
・晴れハレは~れむ(SMEE)

7/25
・HimeのちHoney(ASa Project)
・空を飛ぶ3つの方法。(La'cryma)

7/31
・春色桜瀬(Perple Softwear)
・SWAN SONG廉価版(Le.Chocolat)




ってことでとりあえずクル☆くるが9月に延期しちゃったんで、確定は4本ですね。
あとは予算次第で1本買うか買わないかってところですw
個人的にはHimeのちHoneyとSWAN SONGあたりが強いです♪

マジカライドは今日はちょっと行く余裕なかったんで明日購入しに行く予定です♪
正直中古の嚇炎のインガノックとどちらを買おうか迷ったんですが、今回はマジカライドが勝ちました。
いつかLiarの作品にも手を出して生きたいです。
FORESTとかもやりたいんですが、高い上に見つからないんですよね(汗

来月は今のところまだ目をつけているのは3本程度なのでどうにかなりそうですか・・・?(何故疑問?




**ゲムのこととか**

2週間ぶりに攻略開始ってことで、、、、、

『遥かに仰ぎ、麗しの』フルコンプ完了♪ヾ(*´∀`*)ノ


いや、ここまでハマッたのは久しぶりです♪
かにしのは僕の今までプレイした作品の中でも間違いなくTOP5に入りますw
まぁ、簡単な感想は以前書いたんで省略と。
とりあえず今回邑奈ルート攻略にあたっての感想は燕玲さんが意外に萌えた・・・ハァ(*´Д`)ハァ

邑奈より燕玲さん攻略したかったぜ(´・ω・) (マテw


それと、テスト期間中はやたら時間が空いたんで、CSゲーも少しプレイしてました(ォ
PC版を購入したにも関わらず、何故かこんにゃくをフルコンプしてたバカがここに・・・・(マテ
PC版プレイは相当先になりそうですw(苦笑
そして、こんにゃくプレイ後は、【ななついろ☆ドロップス pure!!】を攻略開始しましたw
とりあえず最初はナコルートをクリアして次にノナルートっと、、、、
ホントは2週目にフローラ行きたかったんですが、何度やっても入れなかったんですよね。。。(ぁ
後ほど知ったんですが、すももルートクリア後ユリーシアとフローラはロック解除だとか。。。
マジ俺の時間を返してくれorz
ってことで今はすももルートプレイ中です

簡単な感想としては、キャラが皆真っ白で純白すぎる件w
こんなに心の綺麗な方々ばかり登場するゲームは初めてだぜ・・・・
こんにゃくの某会長とかにも見習わせたいですねw(ぁ
物語の主軸はほとんどすももが基準となっていて、今のところのクリア済みの2ルートでもやっぱりすももがキーポイントになってきてましたからね。。。
シナリオはぼちぼちってところですね。
ただ、すももルートによっては評価も変わるかもですが。
OPの『恋するフローライト』は何度も聴いているうちに中毒に・・・(ォ
いや、まったくもって意味不明なとことで中毒になったものですw

っと云った感じで、決して悪い作品じゃないですが、今のところはまだ凡作レベルかと。
ノナは結構良かったんですが、ナコちゃんが微妙でしたね。。。
まぁ、残りもそのうちってことで



まぁ、そんなこんなでお次はこちらを攻略開始です♪
ワンダリング・リペア!
【ワンダリング・リペア!】攻略開始!


ってことでエスクードのワンダリング・リペア!を攻略開始・・・・・・・・予定です。
まぁ、まだインスコしただけでプレイしてないんですよね(汗
とりあえずはこの更新後風呂に入った後始める予定です♪
個人的にギャルゲーを参考にしている幼なじみが気になって仕方ないですw

もちろん小さいアミリも忘れてないZE☆(殴




ってことでそろそろワンリペをやりたいので風呂に入ってきます~
コメントレスやその他諸々も後ほど・・・



ではでは~(*´∀`)ノ




↑↑まぁ、俺は風呂入ってくるんで適当によろしく
べ、別に押してくれなんて頼んでないんだからねっ!





[ 2008/07/04 23:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)









