ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

守りたいものがあるから 

今日の1曲
【太陽の咲く星で】

使用タイトル:ひまわりのチャペルきみと
歌:榊原ゆい

曲は非常に明るいノリで、いい感じです♪
そして何より注目すべきなのはその歌詞でしょうね~
実にゲーム本編の忠実な歌詞となっておりますw
ひまチャきはガチでオススメですよヽ(≧Д≦*)





>挨拶@管理人


杉並5
家出してやったぜバカヤロー!!!



湊15
・・・・・・・・は?
















僕は・・・、守りたいものをただ守っただけなんだ!(何


>本編

ってことでどもどもヽ(*^▽^*)ノ


お久しぶりなPC版アルクです♪(イミフ



ってことでやっとこさPC更新ができました(ォ
まぁ、なんというか・・・・・・



















ゆの
プチ家出ってやつでして(ぇ




そういう訳で現在祖父母宅の2階の空き部屋にいたりしますw
ことの始まりはこんな感じ・・・・






今朝の9時ごろだったかな・・・?
休日の朝ってことで惰眠を貪っていたのですが、いきなり般若のごときお母様に叩き起こされました。
そして、怖かったので潔く起きたところ、ビニール袋のカタマリを押し付けられました












表現できないショック

















ほら、アレですよ、アレ
えろげーとか買ったときに廻りに掛かってる包装あるじゃないですか
そうアレなんです!
・・・・・・・・・・・・・・・数は7個くらいありましたが(マテw

ってことでその値札を見たお母様が驚愕した訳ですね
まぁ、起こるのも無理ないと思うんですよ、数が数ですし(^^;
しかしですね?それって夏頃のものがほとんどだった利する訳で。。。。
以前隠しといたものが今ごろになって出てきやがったんでゴミ箱に捨てたって訳なんです。
それがどういうわけかうちのお母様がここ最近買ったものだと事故解決していやがりまして。。。
そんな訳でその総額が3万近かったものですから、



「どっからそんな金出てきたんだッ!!!!」

バイト等


「万引きしたのか!?万引きしたんだな」

悪いことはいけないと思います><



「それか、アレか!?私のとこからお金盗んだのか!!!11」

知りません><



「もう許さん、そのゲーム全部売れ!!!!
売らんなら家から出てけ!!!!!!!!11」





















宮子
出てきちゃいました(マテ




行き先はもう頼ると来なかったんで爺さん家に
ええ、そこくらいしか行くとこないあたりやっぱガキなんですね、わかりますよ
だって財布の中もう200円しかないんだもん(´・ω・`)
友達の家にしたって隠れなのでエロゲは持っていけないので却下
ってことで最終的にここだけでした。。。。
まぁ、なんというかフランクな人たちなんで軽いノリで置いてくれたんですがw


とりあえずゲームだけは守らねば・・・・、とチャリで20分の距離を4回往復してどうにか全部運び出すことができました
いや、もう数多すぎでしたorz
なんでこんなにでけーんだよ!!!!えろげの箱って奴はよ!!!!!11(うっさい

さらに途中で袋落としたりして外箱が痛んだりして俺涙目。。。。
いや、ガチ泣きですよ、コレ

あとは学校の教材や、着替え、制服等を運び込んで現在に至る・・・・・、と



















マリー
不幸だ・・・・・・・




PC使えたりする点はラッキーかもですが(ボソ







とりあえずいつ家に帰れるか不明ですが、、漫画を全部置いてきたのが不安要素で仕方ないです
帰ったら全部ないとかマジで勘弁orz

それに加え、自宅からなら5分でいける塾の遠いこと、、、、、、
でもテスト中なんでサボるわけにはいかないんですよね(苦笑
まぁ、PC使えるしそのくらいは我慢するかなぁ(^^;








湊8
痛い、痛すぎるよ・・・・・・





レキ
・・・・・・ほっといてください










ってことで今日はここらでおしまいです♪
ゲームに関しては次回からってことで・・・(^^;
新作情報とかもいつのまにかキャラメルBOXとかWhirlpoolからも出てたみたいですね(ぁ
あと昨日は文字数の関係で書けなかった『しろくまベルスターズ』とかのことも次回ってことでw

まぁ、今晩はこれからひまチャき三昧ですZE☆
テストがあるのでほどほどにはしますよ・・・?タブン



ではでは~(*´∀`)ノ





↑↑ポチッっとやっちゃってくれると嬉しいですヽ(^▽^*)
ってかお願いしますヾ(≧Д≦*)



[ 2008/11/24 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(19)

そのうちベランダにシスターが引っ掛かってるかもしれない 


ってことでどもども(*・・)/

もしかしたらイマジンブレイカーを持ってるかもしれないアルクです(ぇ

と、言う訳で誰か僕に異能の力を向けてください(マテ


ほら、ばっちこーい








・・・・・まぁ、何故こんなことを言うかと言うとですね?
ほら、あれっすよ、あれ









_| ̄|○ 不幸だ・・・


昨日は信じられないくらい不幸だったなぁ・・・
まぁ、本家のように物理的ダメージがなかっただけマシかもですが(苦笑

詳細はこんなとこです

昨日は駅に朝7:20分集合だったのですが、病み上がりにより体力の低下を考慮しておらず、3分ほど遅刻してしまいました
まぁ、正確には風邪が治らず喉に痰が絡んで呼吸困難になっていたのですがw(ォィ

まぁ、そんな訳で治らなかったら行かないことになっていたので、既に出発してました
電話で確認したところ、まだ電車が出てなかったのでホームだけ聞いてすぐに切符を買ったところ、なんとか追い付くことができました
まぁ、またしてもここで痰が絡んで呼吸困難に陥ってましたがw(バカ

そうして1時間後に目的地に到着
開催を通ろうとしたところ・・・・・、

ブー




・・・・・・は?







まぁ、そんな訳でどうやらJRを利用したのに、名鉄切符を買った模様・・・・


_| ̄|○ 不幸だ・・・


ってか学校休んでるんで、説明されないとどっちに乗るか知らないですよ???
急いでたから何も考えずに、近くのを買ってしまった・・・・・ってかこれは仕方なくね?(うっさい

まぁ、そんな訳で帰りは1人だけ名鉄で帰ることに(ぁ

そして、試合終了後1人だけ違う駅に歩いて向かい、とりあえず名古屋駅に行って来ました
このあたりは後ほどで

そして買い物が終わって3時40分くらいのに乗ったところ、またしても・・・




_| ̄|○ 不幸だ・・・



なんか知立の手前くらいで、人身事故が起きたとかで名鉄線がストップしやがりましたよ・・・・
それも1時間くらいorz

いやね?僕テスト期間中なんですよ???
一念発起しようとしてたんですよ????
それに加えて病み上がりなんですよ??????
さらに言えば混んでてずっと立ってたんですよ????




そんな訳で、本来なら4時半くらいに家に着くところが実際に帰宅したのは6時過ぎという・・・・


【コメントレス】に続きます


[ 2008/11/23 21:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

スーパー歯の浮くモード 


ってことでどもども(*・・)/

お久しぶりなアルクです♪


ってけとで10日以上の放置でしたが、決して面倒だった訳ではないです、タブソ

とりあえずまずは今日のこと

3日くらい前から体調を崩し気味で、今日遂に発熱したため、高校に入学して初めて欠席しました
まぁ、遅刻はそれなりにしてるので皆勤賞は既に逃しているのでそのへんは問題ないんですがね(苦笑

それにしたって、日中暇すぎてCS版のパルフェを再プレイしてた自分って一体・・・・(ぇ

とりあえず、今日1日はカトレアのツンデレっぷりに悶えてました(笑

ムネと書いておっぱいと読む・・・・それがCS版クオリティ!!!(うっさい




次は明日香ちゃんやろう、うん



ってことで明日なんですが、熱が治った場合名古屋に行きます
剣道の試合で、ですが

そして帰りには祖父で(ry







試合よりこっちのが楽しみだったりする俺って・・・?







あとはゲームの話でも

まずは今日発売のシャルノスのことですが

・・・・・・・・・・お金ないよorz

ええ、どう考えてもお金が足りません
やっぱ無駄使いしたツケが回ってきというかなんというか。。。。

今月は3本の予定でしたが、ぶっちゃけさかハリ1本に絞るかもです

ぶっちゃけ来月もヨスガノソラとかは中古に回すのはほぼ確定ですし(ぁ

予定としては年始に潤った懐を全解放するつもりです(ぉ
まぁ、1月が個人的に激戦区なので悩むっちゃあ悩むとこなんですが(^^;


そしてお次は明日祖父に行ったとき買えたら良いなと思う作品でも挙げておこうかとw


■ わんことくらそう
■ 六ツ星きらり
■ らくえん~あいかわらずなぼくの場合~
■ 萌・エ・ロ 鬼ィちゃん
■ シスターコントラスト
■ こなたよりかなたまで
■ Phantom
■ Hello,World
■ 沙耶の唄
■ 妹に!スク水着せたらぬがさない!!
■ ひなきんBOX
■ 月陽炎
■ 水仙花


パッと思い付くのでこれくらいかな・・・?
多分他にもあります
また、地元で購入可能なものも割愛してあります
・・・・安かったら知りませんが(ボソッ


なんというか・・・、とことん自分の嗜好の変化を感じますね(苦笑





【コメントレス】に続きます↓



[ 2008/11/22 00:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(12)

“ヤンデレ”とは“キチガイ”の側面の1つにしか過ぎないのだと思う 


ってことでどもーヾ(*^▽^)ノ

積みゲ崩しに勤しむアルクです♪

最近のペースはなかなか好調です♪
そんな訳で『やみツキ!』フルコンプ完了!

長い作品ではなかったので、2日でコンプ完了いたしました
全体的になかなかコメディ色が強くて面白かったです
ただ1つ不満なのは、個別に入ることによってどうにも濡れ場ばかりが目立ってやや失速気味に感じました
共通のノリが秀逸だっただけに、多少勿体無い気がしました
それでも個人的には楽しめたので満足です♪

また、この作品のコンセプトである『ヤンデレ』なんですが、確かにそれっぽいのは感じました
でも、病むのがBADだけってどうよ・・・

なんというか、病みに期待して購入すると痛い目みるかもです(^^;

濡れ場の方はいつも脳彼で、もう受けシチュ満載になっております
特につかさ様のBADは必見ですよw

あと、脳彼の新作情報来てましたね~
今回はどうやら、妹の魔法少女モノだとか

原画はお馴染みのぺんたさんですが、ぶっちゃけ魔法少女モノには絵柄が合わない気が(ry

せめておさなべの頃に戻ってくれたら良いんですけどね(苦笑

とりあえずはもうメーカー買いは確定しているので、今後の情報に期待です


そしてお次はこちらを攻略開始です


■ くるくる・ファナティック

やみツキの病みがちょっと物足りなかったですし、大作をプレイするとテスト期間を挟んで間が空くのでサクッとプレイできるものを選択しました

ってことでプレイ開始・・・・・・・・












狂 っ て る


ちょw何このゲームwwwww
頭オカシイだろwww
なんというか・・・・

ヤンデレ=キチガイ

を立証したような作品ですね(ぁ
ってかChienさん何やってんだよ、コレ・・・・
日常的に殺りあってるし、わずかさんと祀莉はすぐ人殺そうとするし、かごめはありえねーくらい気持ち悪いしetc・・・・

まぁ、面白かったですけどね♪
なんというかいろいろハイレベル過ぎて、僕のボキャブラリーがギリギリだったりwww
怪作とか迷作って言葉がピッタリな作品だったと思います

それでもわすがさんと祀莉は可愛かったですがw(ぇ

ってこと【コメントレス】に続く


[ 2008/11/10 10:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)

あのときの自分って一体・・・ 


どもども~(*-_-)ノ

地・味だね☆ アルクです(ぇ

多分僕は地味じゃない・・・はず
まぁ、この際そんなことはどうでもいいんですよ、どうでもw

もんすたあ★レース2を攻略したので、お次は『ポケットモンスター ピカチュウ』を引っ張りだしてきましたw
とりあえず起動してみたところ、どうやら前のデータが残っていたようなので確認
セキエイこうげんのロビーでレポートしてあったので、どうやら四天王には到達してるみたいでした
そして、恐る恐る手持ちを確認してみたところ・・・


プピッパ Lv.51
パポップ Lv.50
ピペッポ Lv.51
ポペッピ Lv.51
パプッペ Lv.50
ペプッポ Lv.52


ちょwwwwなんだこのニックネームwwwww
ええ、もう何が何やらサパーリでしたね(苦笑
ほら・・・、昔のポケモンってアイコンが3~4種類くらいしかないじゃないですか(ぁ

あ、ちなみにこのニックネームにはちゃんと元ネタがあったり(ぉ
ニックネーム見ただけでピンと来た人って居るのかな・・・?(ねーよw
まぁ、勿体ぶっても仕方ないので書いちゃいますが、『まほらば』という作品の沙夜子さんが見た夢に出てきたキノコっぽいやつから拝借いたしましたw
ええ、伝わらなくて結構!それこそがアルクオリティ!!!(殴


とりあえず一体一体確認したところこんな面子でした

プピッパ→サンドパン
パポップ→ウツボット
ピペッポ→キュウコン
ポペッピ→パルシェン
パプッペ→オコリザル
ペプッポ→スターミー


なかなかやるな・・・、昔の俺よ(うっさい

そして、ここで1つ疑問が・・・

「あれ?ピカチュウは???」

それもそのはず、何を隠そうピカチュウ版ですからね!そりゃあ・・・ピカチュウは要るでしょ!!

ってことでボックスを確認したところ


ピカチュウ Lv.11


・・・・orz



まぁ、そんなわけでせっかくなので四天王に挑戦することに(ぉ
最初はカンナでジュゴンだったので、オコリザルで挑みました
まぁ、そこは問題なかったのですが、次のポケモンはヤドランとのこと
エスパー技は危険な上に、氷を持っていないためかみなりを覚えるためにスターミーを出そうとしました

が、しかし!!!!!!!111










【コメントレス】のとこに続く(マテ



[ 2008/11/08 00:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

相変わらず学習しないみたい 

ってことでどもども♪

悩み多き高○生アルクです(ぇ


やっぱり学生ってのは、いろいろと悩み多き時期ですよね~
学業・部活・恋愛etc

もちろん不肖このアルクにもそれらの悩みはある訳なのですが、今の1番の悩みが18歳未満お断りな件についてw(マテ

別にアダルティックとかそう言うのじゃないような、そう言うのであるような微妙なライン・・・

まぁ、単純にいつもの如くえろげについて悩んでるだけですね(バカ

前置きはさて置き、実は今日ひなきんBOXを見付けてしまいまして・・・
価格は新品で12000円
妥当な線と言えば間違いないのですが、現在の所持金が13000円と。。。









まぁ、単純に財布がすっからかんになりますねorz
正直今は本気で悩んでる状態です
新作を2本諦めてひなきんBOXを買うか、それとも新作3本か・・・・ってところですね





■ ひまわりのチャペルできみと


えっと・・・、何でだろw(蹴

いや、いくら通常版とはいえ3kとか安すぎでしょwww

くそぅ・・・、見事に釣られてしまったZE☆(マテ
栗は初な上にボイス無しの作品ですが、テキスト総量4,5Mの膨大なボリュームのバカゲーらしいので期待してます♪

面白かったら間違いなく『秋桜の空に』も買ってきますからっ!(*≧Д≦)つ

ひなきんBOXはホントどうしようかなぁ・・・
まだ10k残ってますが、これを使うとホントに厳しいんですよね。。。
それに加えてまだ衝動買いする可能性もあるからなぁ・・・(自重しろw




あとは土曜日に予定通りに『赫炎のインガノック』をフルコンプ完了

もうラストまで目の離せない展開で、ラストは感動しましたね~
このままシャルノスも購入したいのですが、現在は思案中・・・
やっぱどう考えても3本は不可能なんですよね

ホントどうしよ。。。
まぁ、この件はそのうち決めようかと(^^;




そしてお次は『やみツキ!』を攻略開始いたしました♪

昨日の時点でつかさ様と耶絵ちゃんルートを攻略完了
現在はきひろルートの後半あたりで終了してあります
ちょっとした感想としては、やはりつかさ様のBADENDはヤバ過ぎですねwww
俊子可愛すぎだろ・・・jk
やはり、つかさ様のペニパン調教は伊達じゃなかったです♪
もう期待通りで満足でしたw
耶絵ちゃんの駄目っぷりも最高でしたし

『続きから』に続きます



[ 2008/11/03 02:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

後悔は星の数ほど・・・ 


ってことでどもっす(*´∀`)/

早速寝落ちしたZE☆ アルクです(ぇ

ってことで昨日は気付いたらご臨終してましたw
ってか巡回もあんまできてないぞ・・・?

やはりあれか!もんすたあ★レースが行けないのか!?(マテ

何だかんだで3日でプレイ時間が10時間越えた件www
えろげーだったら間違いなく一本フルコンプできてますよね(ぁ
まぁ、アレですよ
RPGの方が捗るのは最早摂理・・・・

ってことで今晩は久々にえろげに没頭しますからっ!

とりあえず目標は今晩中にインガノックをフルコンプですね♪
まぁ、順当に行けば間違いなく終わるはず・・・
クライマックスが近いのでもう続きが気になって仕方ないですね~

それはそうと今日の模試ってどうよ・・・
朝から夕方5時までとか苛めかとw

俺の貴重な休日を返せーッ!!ヾ(;`Д´)ノ



まぁ、こんなとこです


そういえば、先月の新作をちょっと調べてみたところ個人的にやはり、ぼるしちこと『Volume7』がかなり気になるところ

主に琴良とか琴良とか琴良とか(笑



安くなったら是非購入したいんですけどね~
ってかカタハネみたいに一度ワゴン行きしないかな?(マテ

あとこないだ見つけたんですが、『ヒトカタノオウ』って作品がかなり面白そうでしたね
ブランドはもうなくなっちゃってるのになんで新品が・・・?(ぁ

この前やっと『さかしきひとにみるこころ』も見つけたんですが、お金が貯まって行ったときには時既に遅しでした。。。


やっぱり、『買わずに後悔するより買って後悔しろ!』

って奴ですね

やっぱり、一度ひなきんBOX探してきます(*´Д`)





ってことで今日はこれでおしまいです♪


さて、今晩は頑張るかな



ではでは~(*´∀`)ノ







[ 2008/11/01 22:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)









