ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人と妖と人妖の百鬼夜行にいざ参らん―― 


ってことでどもども

2週間ぶりなアルクです



まぁ、ってことでですね・・・
最近はちょっとやることがありましてサボってました(ぁ
その件はまたいつか・・・・ってことで(ぇ

そんな訳でゲームの方も結構進みましたね

とりあえずこちらを攻略完了

■ あやかしびと
■ ひめしょ!

2作とも面白かったです、イヤマジで
つかあやかしびと長すぎでしょ・・・
以外なほど時間喰いましたしw
ひめしょの方もボイスがない部分が無いので、かなり時間が掛かった印象ですね(実際掛かった時間は3日ですけど・・・

とりあえずこの2作で改めて思ったのは

立花舞さんもとい、藤野らんさんもとい後藤邑子さんの演技でしたね~

なんつーかひめしょの方のポチの訛りが最高でした♪


■ あやかしびと
久々のバトルもので楽しくプレイできました♪
とりあえずすずが可愛いかったのはもちろんですが、男性キャラカッコよすぎだろ・・・
特に虎太郎と九鬼先生がヤバいっすねwwww
主人公もめちゃめちゃいい奴でカッコよかったですが、サブキャラが強すぎだろ・・・jk

個人的にもかなり気に入った作品でした♪
CS版に攻略追加された蓬難をクリアしたいのでPSP版でたら買うかも・・・?(ォ

かなりオススメなんで先日廉価版も発売されましたし是非やっていただきたい作品です♪



■ ひめしょ!
女装主人公な訳ですが、かなりの好青年でしたね
なんというか臨機応変って言葉が似合いました

まぁ、かんたんにエッチしちゃったりといろいろ気になる点がありましたが、世界観が特殊なだけにそれほど違和感は感じませんでしたね~

にしてもテキスト量事態にそれほど量はありませんでしたが、ボイスが無い部分がないためかなり長く感じましたね~

会話のテンポはかなりよく、テキストも秀逸
ってか下ネタ多すぎだろwwwww
もうどのキャラもオープン過ぎwwww

そしてこの世界でのメイドすげー・・・・
何?この超人????


シナリオの出来も良くて、普通に良作でした♪
これで2000円とか良い買い物をした・・・・

これだから安物発掘は辞められないぜ!!!11






コメントレス に続きます


[ 2008/12/30 17:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)

今更ながら僕は文章をまとめるのが下手だと思う 


ってことでどもども

冬休みは階段で更新頑張ろうかな・・・?とか考えてるアルクです(ぉ

前にも言いましたが、ウチの階段でのみネットがちながったりしちゃいますw
ただかなり不安定な場所であるため、タイピングとかしたら階段下に落ちていきそうなため、普段は修正パッチを落とすくらいにしか使ってなかったり(苦笑

しかしながら、最近非常に更新が恋しい訳で・・・・・
ちょい頑張ってみようかなぁ・・・、なんてw

まぁ、ゲームに夢中で忘れるかもですけどね(ぇ



ところで以前から、コメントの方で『萌えゲーばっか』だとか『シナリオゲーもやろう』とか言われてるんですが、僕としてはちょっと附に落ちない訳でして。。。

ちょっとばかし僕の中の価値判断的な戯れ言を聞いていただけると幸いです

まず一言で言ってしまうと、僕はシナリオゲーも好きです

こんにゃくもパルフェもNG恋ももしらば(以下略)も全部僕の好きな作品ですよ?
SWAN SONGとかあやかしびとか車輪とかこなかな(以下略)も積んでますし

しかし、あくまで“も”な訳で、もちろん萌えゲーでも抜きゲーでもバカゲーでもなんでもござれな訳です

シナリオゲーではシナリオや音楽、萌えゲーではキャラクターや声、抜きゲーでは濡れ場やシチュエーション、バカゲーでは笑い、そういう割り切りって大事じゃないでしょうか?

まぁ、当然理想は全て揃っているものだと思われますが、すべてが揃っているものはそうそうありません

僕の中の価値観では、いくらシナリオが良くても、そこに行き着くまでにひたすらに面白くもない冗長な日常が繰り返されたり、寒いギャグを連発されたりする所謂つまらないテキストではシナリオの良さを生かすことができないし、もちろんテキストに限らず、その作品の世界観、主人公を取り巻く雰囲気なども作品の良し悪しを左右する重要なポイントだと思います

要するにシナリオだけ良くても他がつまらなければ、良い作品だとは言えないってことですね


まぁ、そんな訳で大分脱線&何を訴えてるのかよくわからない文になりましたがこんなところで




【コメントレス】に続きます


[ 2008/12/15 11:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)

たまにあるかないかの奇跡 


ってことでどもども

PC更新が恋しいアルクです(ぁ

ってことでですね・・・
なんかレビューとか書きたいなぁ・・・というかなんというか
ちなみにレビュー待ち作品は多分2ケタに達しました(マテ

まぁ、ぶっちゃけた話もう忘れて書けな(ry









悔しいです!(某芸人風に



ってことで相変わらず書くこともないのでてきとーに最近気になるゲームのことでも
相変わらずいろんな方向に迷走していますが、お気になさらず


■ らぐな☆彡サイエンス(AIL)
設定もさることながら、バカゲーってとこに惹かれました
AILはなんつーかえちぃ奴なイメージが強いですが、こういう感じのゲームもあるんだなぁ・・・とか
この同系列の『エインズワースの魔物たち(←合ってるか自信なし)』とかも気になりますが、やはり個人的にはらぐなですかね
どっかに売ってないかなぁ・・・


■ セイレムの魔女たち(ruf)
魔女狩りをモチーフにした作品らしいです
評価も良いですし、ちょい気になってます
まぁ、僕の苦手な輪○とかもあるらしいですけどね・・・(ぁ
それを差し置いてもシナリオが良さそうなのですよね~

この作品はこの間名古屋で見つけたのですが、その時は見事にスルーorz

・・・やはりもう一度名古屋に行くしかないのか(ぇ




ってことで今回はこんな感じですね
他にもあった気はしますが忘れました(苦笑


あと奇跡的に平日にも関わらず、現在うちにPCがあったりします(ぉ

ってことでゲームの方もちょこーと進んだので残りはその話でも


【コメントレス】に続きます







[ 2008/12/11 11:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

投げたんじゃないやい! 


ごきげんよう♪

生ける屍ことアルクですわ♪


ってことでですね・・・・お久しぶりです

まぁ、これといって何かがあったという訳でもなくただの怠惰によるサボりなのでご心配なく(マテ



ってことでテストも無事に終了した訳なのですが。。。








_| ̄|○ 何故に理系科目が全部悪いんだ・・・








文系科目は平均以上は余裕で取れているのですが、理系科目(数Ⅲ・数C・化学・物理)がすべて平均以下という始末・・・・
ってか数Ⅲとか赤点でしたからっ!(;≧Д≦)つ







_| ̄|○ 理系で工学部志望なのに・・・・(ぇ









まぁ、そんな訳でこの冬は脱理系科目苦手(←言いにくい)を目指して頑張りますYO!(ォ



あと今月発売の漫画の話も少し
とりあえず確実に買うものはこちらですね

■ ひだまりスケッチ4
■ ローゼンメイデン 1
■ ながされて藍蘭島14




・・・・ぶっちゃけ他は忘(ry
まぁ、とりあえず今月は期待できそうな予感です♪

ゲームの方は最近お金が思うように回らないので、どうしようか思案中です
最近はなんか新品買うの勿体無いなぁ・・・なんて(ぁ

評価見てからとか、安くなってから買った方が確実ですからね
まぁ、そんな訳で今月買うものもまだ未定だったり(苦笑
気になってはいるんですけどね(^^;
ただ、年始には結構潤ってたりするので気になっていた作品をまとめて買ったりするかもです(ぇ


そういえば先日、BOOK・OFFで『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』を発見しました
名作と呼ばれる作品ですからね~
そりゃ気にならない訳がなかったのですが・・・・





_| ̄|○ SS版とかもうね・・・・





という訳で誰か僕にサターンを送ってください(マテ








ってことで【コメントレス】の方でプレイ日記でも



↓に続きます




[ 2008/12/09 10:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

そろもんよわたしは(殴 


ブレスト=リトフスク条約
ブレスト=リトフスク条約
ブレスト=リトフスク条約
ブレスト=リトフスク条約
ブレスト=リトフスク条約
ブレスト=リトフスク条約
ブレスト=リトフスク条約
ブレスト=リトフスク条約
ブレスト=リトフスク条約



↑これで忘れないはず。。。




ってことでどもども

毎度お馴染みモバルクさんです(ぇ


ってことで1週間くらい音沙汰ナシでマジですいません。。。。


なんというか現在はいろいろあって自宅に帰ってきました

皆さんご心配かけて申し訳ありませんでした



ってことでまずは更新のことですね
家出(?)2日目は、学校→塾って感じだったので帰宅したのが10時過ぎだったのですが、なんと部屋に戻るとPCが無い

さりげなく祖母に聞いてみると







『母さんが取り来たよ』








・・・・・・・・はい?
ってか普通そこまでしますか・・・・・・?


まぁ、そんな訳で携帯は母親に取られてたので更新はできず・・・・、と
ちなみにいつ帰ってきたかというと、金曜がテスト初日で半日だったので、謝って帰りました

やはり自分の布団と枕じゃないと安眠できないんです・・・(苦笑





いや、しょーもない理由ですいません

そしてご心配をおかけしてすいませんでした
こんな馬鹿な奴ですが、これからも何卒よろしくお願いします






まぁ、そんな訳で現在絶賛テスト中だったりします
今回は結構本気なはず・・・・

ブレスト=リトフスク条約



そんな訳であと4日頑張りたいと思います、タンネンベルクの戦い




あと先日は発売の新作ですが、まだ何も買ってなかったり・・・・
ってか今買うのは母を刺激しかねないのでここは流石に自重しておきます(苦笑


さかハリやないしょ思春期、シャルノスなんかはもう年始でもいいかなぁ・・・・とか

あと、僕はプレイしてませんが『メアメアメア』の体験版がなかなか良さげだとか
ちょい気になるのでこれも候補に入れておこうかと思います♪
買うとしても間違いなく中古だと思いますが・・・・・



あとそう言えば、持ってったゲームの方は母から置いて来いとの直令が

その場では了承しましたが、今現在30本運搬完了いたしましたw(マテ
残りも少しずつ切実に運び切る予定です
まぁ、いずれまたバレて怒られるでしょうが、その時はその時ってことでw(バカ
続きます

[ 2008/12/01 00:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)









