ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お薦めマンガ紹介文 其の壱 

「マンガの良さを分かって欲しい><」と忽然と思ったので書いてみました。

今後も幾度かやる予定です。

記念すべき第一号として「ローゼンメイデン」を紹介したいと思います。

とりあえずこんなの↓
ローゼンメイデン 7 (7) ローゼンメイデン 7 (7)
PEACH-PIT (2006/09/26)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る


~STORY~
引きこもりの日々を過ごす少年・桜田ジュン。彼はネット通販で買った商品を、期限ギリギリでクーリングオフしてスリルを楽しむという、鬱屈した性格の少年であった。

ある日、彼は怪しげなダイレクトメールを受け取る。そこに書かれた、「まきますか まきませんか」との問いに、軽い気持ちで応えてしまう。すると翌日、薔薇の装飾金具の付いた重厚な革製の鞄が送り付けられて来た。

鞄を開けると、中にはまるで生きているかのように精巧に作られたアンティークドール(少女人形)が収まっていた。興味半分にジュンが螺子を巻くと、人形は目覚め、「ローゼンメイデン(薔薇乙女)の第5ドール真紅」と名乗り、ジュンに対して、自分と契約して下僕となる事を要求する。

最初こそ真紅の尊大な態度に反発したジュンだったが、突如窓ガラスを割って侵入してきた人形に命を狙われ、訳も分からぬうちに真紅と止む無く契約を交わしてしまう。こうして、真紅に関わる事により薔薇乙女達の争いに巻き込まれてしまったジュンは、様々なドール達やその関係者達との出会いを通じて、その心を成長させていく事になる。



とまぁ、大まかにこんな感じの物語なのですが、登場する登場人物達も個性的なものが多く非常に面白いです。

先の展開も予想が難しいですし、読んでいるうちに作品の中にぐんぐん引き込まれていきますね。

作者の独特なタッチも魅力の一つだと思います。
シリアスな面と、ユーモアな面の両方が噛み合い、飽きることのない展開が繰り広げられていきますね。

何より登場するドール達が皆カワイイ(・∀・)!!
ここ重要よ?

自分的には「翠星石」(・∀・)イイ


私的評価(5段階)

絵       ★★★★☆
ストーリー   ★★★★★
キャラクター  ★★★★☆


まぁ、コマ割りなど専門的なことは全く分かりませんね(ぇ
上の評価もかなり怪しいですよ(ぇ


とまぁこんな感じですっ
この記事で少しでも興味を持ち、読んでみていただけたら幸いです^^


お願いしますっ><
[ 2007/02/17 19:04 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(16)

テスト終わったら読んでみようかな



[ 2007/02/17 19:43 ] [ 編集 ]

>>トマト
ありがとぅ><
読んでみてくれぃ
[ 2007/02/17 22:10 ] [ 編集 ]

ローゼンメイデンのエロ漫画の
素晴らしさはガチ

これは間違いない
お前ら読め
[ 2007/02/17 22:16 ] [ 編集 ]

ランクリしておきますね^^
[ 2007/02/17 22:17 ] [ 編集 ]

いつか買うかもな^^
[ 2007/02/17 22:17 ] [ 編集 ]

これ以上漫画集めると金無くなるは
[ 2007/02/17 22:20 ] [ 編集 ]

あー今は金欠。

金に余裕があれば買ってみようかな。
[ 2007/02/17 22:24 ] [ 編集 ]

>>ヲタードン
エロかどうかは置いといて、とりあえず共感あり^^
>>グラロイド
ありがとうございますっ><
>>王
明日買って来い^^
>>クック
大丈夫b
俺はもっとマズイから
>>釜鼬
そーしてくださぃ><
[ 2007/02/17 22:45 ] [ 編集 ]

ローゼンは面白い
[ 2007/02/17 22:56 ] [ 編集 ]

わからないですね…
とりあえずランクリしときます
[ 2007/02/17 22:58 ] [ 編集 ]

翠星石がb
[ 2007/02/17 23:31 ] [ 編集 ]

>>めーかー
うんうん
>>トラキラ
ありがとう><
>>かめ
だよねー
やっぱ翠星石だよねー
[ 2007/02/18 00:04 ] [ 編集 ]

あーアニメやってるな

見てないが
[ 2007/02/18 18:58 ] [ 編集 ]

>>くま
見とけ^^
[ 2007/02/18 19:17 ] [ 編集 ]

俺を打ちのめした本屋にローゼンのフィギュア付が置いてあった。(高さ10cmぐらい)
買った奴はまた店員に侮辱されるんだろうな~。
[ 2007/02/19 12:06 ] [ 編集 ]

>>ズェピア
俺の近くの書店にもあったよ^^

ごめ

欲しかった
[ 2007/02/20 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/10-4ac50f7c











