ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はるのあしおと~step of spring~ プレイ感想 

今回から多少方式を換えていこうかと^^;


20070630221959.jpg
はるのあしおと-Step of Spring-(通常版) / PlayStation2

-Story-
主人公、桜乃 樹(さくらの たつき)は、都会で失恋に傷つき、故郷の芽吹野(めふきの)に帰ってきた。
帰郷後、しばらく引きこもり生活をしていたが、伯父の突然の入院を機に、桜鈴学園(おうりんがくえん)に臨時教師として勤めることになるが…

-総評-★★★☆☆3
用意されているルートは
・藤倉 和(ふじくら なごみ)

・桜乃 悠(さくらの ゆう)

・楓 ゆづき(かえで ゆづき)

・篠宮 千夏(しのみや ちか)

の4本です

OP・EDはかなり秀逸です

OP 挿入歌『春-Feel Coming Spring』Vo:原田ひとみ


EDは各キャラごとにムービー・挿入歌が異なります

BGMはそれほど印象深いものは無かったです

ただ、クオリティは素晴らしい

口パクとボイスが怖いくらいマッチしてます

CGもかなり量で、シナリオも悪くないと思います


ただ本当に残念なのが


選択肢の少なさ


各ルートごとに2~3個ほどしか用意されません

それもほぼ第2章(全6章構成)あたりでほぼ終わります

そこからはただテキストを読み進めるだけの形…


ここだけが本当に残念です…

よって★3です



次は各ヒロインごとの感想です



藤倉 和(ふじくら なごみ)
20070630223959.jpg


優等生の委員長です

正直自分の好みでないです(--;

攻略も千夏(隠しヒロイン)を除いて最後でした

多分ツンデレだと思います

エンディング直前は結構私的に良かったとは思います^^;

シナリオ全体としては、構成は悪く無かったです

でも、何か物足りなさを感じしました^^;

なんだろ…?(笑)






後日、残りの3本をやってきますb


つかギャルゲーネタにするとコメント少ないね^^;



ランクリよろよろ


[ 2007/06/30 23:01 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(5)

ギャルゲーやらんから分からんが
やっぱり選択肢多いほうが楽しいのか?

俺もギャルゲーやってみっかな
[ 2007/06/30 23:59 ] [ 編集 ]

まぁ選択肢が多い方が色んなルートが見れて楽しいわな

つか俺もギャルゲほしい
でもギャルゲは大抵PS2対応ばっかりだ
まぁパソコンソフト買えばいいんだろうけどさ
でも俺15じゃないからアウアウ
[ 2007/07/01 00:19 ] [ 編集 ]

はるおとはOPいいよね
i-podにビデオ入ってる
[ 2007/07/01 00:55 ] [ 編集 ]

これ知ってる
手をふりふりしてる子が印象的。
クリしましたのでヨロ(ぁ
[ 2007/07/01 21:32 ] [ 編集 ]

>>めーかー
やっぱり選択肢がたくさんある方が、いろいろ分岐するからね

やっぱやれ^^
>>ヲタードン
案外PCソフトでも買えるもんだぞ
それが嫌ならAmazonとか使えばいいじゃないか
>>モキュ
いいよねOPは
>>そーきょー
悠だね
俺はゆづき派だ
[ 2007/07/01 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/108-add150bf











