ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ感想「SchoolDays」第1話 

原作は18禁PCゲームで、色々と話題になった作品です

フルアニメゲームとして売り出され、そのボリュームはアニメ70話分だとか

だけど、そのボリュームにより悪質なバグがあったとか

そして、普通の学園モノと見せかけて修羅場、修羅場のドロドロの恋物語…

ヒロイン自殺しちゃうわ、他の娘や主人公を殺しちゃうはの昼ドラなんか目じゃないほどのドロドロさだとか

孕んじゃうシーンも多いそーです

以上原作紹介

こうゆうの好きです、はい

原作やりてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

泰介が言葉を寝取るルートさえなけばなおいいのだけれど

~Story~
“伊藤 誠(いとう まこと)”が“桂 言葉(かつら ことのは)”と出合ったのは榊野学園の入学式のとき。言葉は誠の隣のクラスで、同じ沿線から通っていて、毎日同じ時刻の電車に乗り本を読んでいる。気にはなるけど、遠くから眺めているだけ…。ただ、それだけの存在だった。

携帯電話のおまじない…
「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」

誠はばかばかしいと思いながらも、電車で出会う言葉の姿を携帯電話の待ち受けにする。だが、そんな誠の待ち受け画面に映った言葉の写真を同じクラスで隣の席の“西園寺世界(さいおんじ せかい)”に見られてしまう。おまじないを始めて1日目ではかなく散ってしまった淡い期待だったが、世界が勝手に誠の待ち受けを見てしまったお詫びにと、誠と言葉の仲を応援したいと二人の間を取り持つ事に…。

その日から誠の退屈だった日常が大きく動き始める。
(引用:TVアニメSchoolDaysオフィシャルWEBサイト)


感想

原作と絵を見比べてみる限り、それほどキャラクターデザインの変更はそれほどなかったかと

声優さんは変更されてるようですね

始めはまぁ普通の学園モノっぽかったです

まぁ、始めは

まぁこの件は後ほど


1話を見る限り、物語は相当テンポよく進みそうですね

1話でいきなり言葉(ヒロイン1)とカポー成立ですから^^

まぁ、これは世界(ヒロイン2)の協力があったからって早すぎだろwwww

原作知らないんだけどね

しかも世界の発言に妙なものが…

「誠(主人公)って案外女子たちから人気があるんだよ」




うーむ あのヘタレのどこがいいのだろう…

刹那も誠が気になってる模様だし…



流石エロゲの主人公ってとこかw

あぁ、誠がヘタレってのは、言葉とのやりとりであたふたしているところを見ればすぐに、

「あーへタレだ」


と、解ります


で、まぁ無事カポー成立ですね


しかしです…



ちょwwwwwくっつけた本人(世界)がいきなりキスwwwwwwwwww


展開早いだろ…

いきなり修羅場な感じがしてきましたー^^

今後が楽しみー^^

まぁ少なくとも原作をやってない私には楽しめました

私的に刹那がツボです


以上

今更だけど、アニメ感想難しいね^^;

稚拙な文章でゴメンなさい

もっと数を重ねて上手くなるように頑張ります



そういや明日ネット切られます

携帯から更新はがんばるつもりですが、夏休みに入るまで少々ボリュームダウンるかもしれませんが、ご了承くださいませ^^;







スポンサーサイト
[ 2007/07/11 23:13 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(7)

なんと
それは是非やりたい
[ 2007/07/11 23:18 ] [ 編集 ]

好きな人にはたまらない展開が目白押しです

私は苦手ですが
[ 2007/07/11 23:20 ] [ 編集 ]

面白そうな内容だね
[ 2007/07/11 23:24 ] [ 編集 ]

エロゲのアニメ化には嫌な思いでがあるな
黒歴史だけどつよきすとかOVAならいいけど

しかしなんつうエロゲ
現実逃避の前に疲れそうだ
[ 2007/07/12 14:42 ] [ 編集 ]

これからの展開がきになる
なぜかクラスの女子が知っていた
[ 2007/07/12 16:44 ] [ 編集 ]

>そういや明日ネット切られる
って軽すぎだぞ。
ヤンデレキャラクターの出るアニメですね。メガマガにあったな・・・
ヤンデレといえばSHUFFLE!とひぐらしも有名かな
[ 2007/07/12 20:56 ] [ 編集 ]

>>かめ
俺もやりたい><
>>もきゅ
俺は好き^^
>>めーかー
アニメはよかったと思う
>>ヲタードン
つよきすのアニメは酷かったな

作画崩壊もいいとこだよな>>スケ
それはあれだ

そいつ腐女子なんだよ
>>そーきょー
だってばあちゃんとこでできるし
俺はヤンデレいいと思うんだ
[ 2007/07/12 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/119-0bfa3e6f











