fc2ブログ
ブログTOP










テンプレ換えてみたョ 

今日の1曲【You make my day!】

使用タイトル:処女はお姉さまに恋してる
歌:YURIA

イイ曲ですb
ゲームの雰囲気にピッタリですね
歌詞が個人的に好きです^^





まぁ見てのとおりテンプレを換えてみた

TOP画は自分で作りましたよ

キットはこちらのものを利用させていただきました
『処女はお姉さまに恋してる』ファンサイトキット


TOP画の作成は
PictBear
を利用した

フリーソフトの割りにかなり使い勝手が良い


~簡単TOP画作成法~

PictBearを起動

素材として使いたい画像を『開く』で貼り付ける→『選択範囲』を開く

→『座標入力による選択』を選択
20070826235756.jpg


→自分が使いたい範囲を選択→『イメージ』を開く→『トリミング』を選択し切り取る
20070827000050.jpg


→『レイヤー』を開く→『レイヤーの保存』を選択


まずはこれを繰り返し、自分のTOPに合った画像を切り出して集める



欲しい素材を集めた後は

新規(サイズは各自で)→『レイヤー』を開く→『レイヤーの読み込み』を選択

→画像をドラッグで適地まで移動させる
20070827000554.jpg




あとは保存するだけです

拡張子はJGPなどにしてください






うん、基本だね


それでも初心さんとかの役に立つぐらいは、、、、、、あるよね?


いざテンプレに合わせてみると、いろんな問題点が


1.タイトルが小さい

2.リンクやタイトルの字の色が薄い



とか




とりあえずスタイルシートを編集して、字の色はどうにかなったんだが、ブログタイトルのサイズを変えるフォントだけが見つからなかった



まぁ、少々目立たないが我慢するとしよう



今日はこんな感じで







ランクリお願いしまーす

暇だったからバナーも作ってみたw

よろしければどうぞw




コメ返し
>>湊
俺も切るお

伸びてくるし
>>かめ
俺はあまり抜かない

だって生えてこんし
>>しのぶ
抜きません
>>星野s
日々のオサレは大事なのさ
>>モンハs
お小遣いじゃありません。給料です

剣道は9年やってます^^
スポンサーサイト



[ 2007/08/26 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

画像合成くらい俺にだってwwwww

俺はテンプレ前のほうがよかったー
[ 2007/08/27 00:54 ] [ 編集 ]

俺は30年たってもやらないよ
やるもんですか!



[ 2007/08/27 03:20 ] [ 編集 ]

画像合成は軽く出来るがhtmlがまったく弄れない罠ww
[ 2007/08/27 06:49 ] [ 編集 ]

NGワーオ:バーグ、かなかな
[ 2007/08/27 14:24 ] [ 編集 ]

テンプレよくいじれるね~。
オレはフォントの意味さえわかんないので・・・。
[ 2007/08/27 14:53 ] [ 編集 ]

え~と
フォントの大きさを変えるので有れば
font-size:数値%;
でいける。
%付け忘れるとブラウザによって勝手に解釈するから
(px,pt,etc)
100%が、デフォルト

後フォント事態を変えるので有れば
font-face
後面白いのは
text-decoration:;
まぁ、ぐぐってくれ
(スペル有ってるかな?)

後はFilterが面白いんだけど、
fc2だと使えんし…IEだけだし

僕もテンプレ作ろうかな~
[ 2007/08/27 20:07 ] [ 編集 ]

アッハッハ
毎日押してやんよ!(かぁいいし
で、ブログのバナーは俺作成の使って完璧だなぁオイ
[ 2007/08/27 21:06 ] [ 編集 ]

うっほ~ぃ、テンプレがおとぼく仕様になってるぅww
画像はできてもテンプレのどこに組み込めばいいのかわからねっすよw
まぁ、やる予定はまだないですけどね・・・
[ 2007/08/27 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/136-b654b593