ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1巻から読み返してver.魔法先生ネギま! 

今日の1曲【ハッピー☆マテリアル】

使用タイトル:魔法先生ネギま!
歌:麻帆良学園中等部3-A

1月度から6月度までを名簿順で5人ずつアーティスト替わります
微妙に歌詞や音程に差違がでています
曲自体はの明るい感じのする良曲です



今日はネギまを1巻から読んでみた

感想
まだラブひなが抜けてない感じで瞳が小さく古くさい雰囲気の絵だった

まだメイン以外のキャラクターの設定が完全に確立しておらず、言動に違和感を感じるものが多々あった

特にエヴァの鳴滝姉妹に対する『お前達は中学生かどうかもあやしいな』という言動には吹いた

あのエヴァがツッコミwww

しかもこのエヴァに刹那が『あんたもな』というツッコミを入れているのだ


あえて云えばエヴァが他のクラスメイトたちと大浴場に来ていることすら違和感を覚える


なんという若さ故の過ち


ドッジボールの回のことだが超がくーと胸の大きさを比べあっているコマを確認した

10巻を過ぎてからの超からは想像できません


もうひとつ気になった点がある

それは身体能力についてだ
最近のネギまを見ると序盤の1、2巻の時よりも飛躍的に延びているのだ

例えばドッジボールでのくーふぇ

何故あんな一般人に押されているのだろうか


やはりキャラクターの確立が定かではない1巻というのは考察してみると面白いな



気が向いたら他作品でとやってみる




眠たいのでコメレスは省略


[ 2007/09/18 01:33 ] アニメ・コミック | TB(2) | CM(4)

みんな成長したんだよ
[ 2007/09/18 14:54 ] [ 編集 ]

いつからギャグマンガから本格バトルマンガになったんだろう
[ 2007/09/18 17:40 ] [ 編集 ]

トラバがカオス。
俺はね、恋愛より戦闘の方が好きだったりする
[ 2007/09/18 21:02 ] [ 編集 ]

>いつからギャグマンガから本格バトルマンガに
やっぱ修学旅行編のコタロー戦からでわ?
ギャグとバトルの比重が逆転したのは。
[ 2007/09/19 03:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/159-93bb6c5f


ネギま!ニュース:07/09/18(火)

ネギま!ドラマ版キャストネギま!イラストその他のイラストネギま!声優TOP↑出来る事なら、大麻帆良祭のあの日にもう一度帰りたい。ふいにそんな事を感じた日でした。懐古主義...
[2007/09/18 20:05] URL 猫とネギま!と声優さん

ネギま!関連サイト巡回(09/18)

■「True My Heart~在りのままの自分を~」さん「1巻から読み返してver.魔法先生ネギま!」>しかもこのエヴァに刹那が『あんたもな』というツッコミを>入れているのだ あの刹那のセリフは、私的に個人的に
[2007/09/18 21:25] URL ネギま!部屋(楊さんのページ別館)









