ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

積みゲー消化日記:きみはぐ 

今日の1曲【MAKE ME CRAZY】

使用タイトル:魔女っ娘ア・ラ・モードⅡ~光と闇のエトランゼ~
歌:桃井はるこ

ラップ調が目立つ曲で私的に耳に残る良い曲かと
オッサンっぽい声がいい味だしてます



今日は土曜日なんで祖母宅でPCやっきました

昨日のことはもう仕様がない、頑張るだけだ


それで今日は遂にきみはぐ終了

正直自分はなんでこのゲーム買ったのか判らないなぁ


まあINO氏の絵に惚れて絵買いしたんですが(ォィ


とりあえず初のフロントウイング作品です

自分としてはフロントウイングと聴けばどうにもジブリールを想像してしまって、エロ中心の作品かなぁと覚悟していたのですが、意外にも純愛ものでした

まあボーイミーツガールとかがあるんで意外と云うこともないですけど^^;

ただ下ネタはかなりの量だったです


このゲームをやってみて思ったのはサブキャラの濃さ
立ち絵のあるサブキャラは全て濃いです

ペンギン寮長やら白熊のスナックママやらイケメン変態ルームメイト…etc


ただもったいないなぁと思ったのは、個別ルートに入ってしまうと、野沢(イケメン変態ルームメイト)以外のサブキャラがどうも存在の薄い気が否めませんでした

それとこのゲームのメインともなる設定に"恋愛同好会"なるものがあるのですが、この設定も活かしきれていない感じがしました


以上の2点からもう一押しといったところです

ちなみに主人公のヘタレ具合にイライラする面もちらほら

しかしシナリオはそれほど悪くはないので中の上くらいの出来であったかと


ちなみに自分は

まどか→美恋→えみり→香澄→南

の順に終えました(ヒロインは公式HPとかで確認してください)


私的に美恋と南あたりが良質かなぁと


キャラ的には断絶えみりでした

とにかくバカで笑えました

ちょっとレビューっぽくなってしまいましたがその内にちゃんとしたレビューは行います




続きを読むでコメレス
>>かめ
そもそもギャルゲーをやることが不安のようだ
>>星野
母さんヲタとかwww

ウラヤマシス
>>つっちーさん
まったくもって偏見以外のなにものでもないですよね
>>湊
善処してみます
とりあえずまだ大丈夫だ
>>天の川さん
怖いこと云うなよ^^;

まあ一応は冷静に話し合ったんでまだ大丈夫
>>ケロさん
多分一人暮しはムリだと思ふ

でも勉強は頑張ります
>>ヲタードン
まさか今になってテコ入れしてくるとは思わなかったんだ

次は気を付ける
>>神崎さん
頑張ります

成績かぁ…



字数制限うぜぇな





スポンサーサイト
[ 2007/09/22 22:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

キャラが濃いゲームは読んでて楽しいね

もう休みの日はずっとばっちゃの家に入り浸りなさい
そのほうがいい
[ 2007/09/22 22:47 ] [ 編集 ]

僕が父親になったら
こなた父のようになりたい
[ 2007/09/22 22:47 ] [ 編集 ]

きみはぐについては無知なのでよく分かりませんが、SHUFFLE!のサブキャラたちもかなり濃かったと思います。 
PC触れるのも僕からすれば結構羨ましいですよ。
ウチは母がなぜか声優についてだけ知識があるようで・・・
[ 2007/09/22 23:19 ] [ 編集 ]

うちは自分以外のPCには触れないしきたりがありますねん(ーー;)
[ 2007/09/22 23:52 ] [ 編集 ]

俺が君の父親なら、離婚して君達を引き取ります。
[ 2007/09/23 12:59 ] [ 編集 ]

行動力のある主人公じゃツマランだろ
エロゲの主人公がヘタレというのはもう暗黙の了解だ

あきらめ
[ 2007/09/23 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/163-18f54170











