ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お薦めマンガ紹介文 其の弐 

今日はこのマンガを紹介します

よつばと! (1) よつばと! (1)
あずま きよひこ (2003/08/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


よつばと!(3) よつばと!(3)
あずま きよひこ (2004/11/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


よつばと! (4) よつばと! (4)
あずま きよひこ (2005/08/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


現在月刊コミック電撃大王にて連載中

既刊1~6

~STORY~
夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子よつばととーちゃんの親子が引っ越してきた。よつばは遠い海の向こうの島から来たらしい不思議な女の子でその町には初めての事がたくさんある。その日から始まる、よつばに振り回される周りの人達の日常を描いたコメディ。

主要キャラクター
小岩井 よつば
この作品の主人公。
年齢は5歳。身長は107cm
元気でハツラツとした性格で、細かいことは気にしない。
海外でとーちゃんに拾われたらしい。

小岩井?(とーちゃん)
よつばの父親。
年齢は不明。(ただしそれほど年ではない)
身長は175cm
職業は自宅で翻訳家を行っている。
自宅ではいつもパンツ一丁という格好をしており、だらしない外見であるが、よつばの躾はしっかりと行っている模様。

綾瀬風香
お隣の綾瀬家の三姉妹の次女。
年齢は16歳。
家事を手伝ったり、よつばの面倒を見たりと非常にしっかるしているが、何故かいつも妙なプリントのTシャツを着ている。

綾瀬恵那
お隣の綾瀬家の三姉妹の三女。
よつばと比較的年齢は近い為、よく遊んでいる。

綾瀬あさぎ
綾瀬家の三姉妹の長女。
よつばや風香のことをいつもからかって遊んでいる。

ジャンボ(本名:竹田隆)
身長2m10cmの巨漢。とーちゃんとは友人関係らしい。
小岩井家によく上がり込み、よつばやとーちゃんと遊んでいる。
面倒見は良い。

早坂みうら
恵那の友達のボーイッシュな女の子。
よつばのことをからかってよく遊んでいる。
基本的にズボンしか履かないようだ。




私的意見
笑えます!!!
こんなに笑うマンガあまり自分も存じていません。
よつばと周りの人々とで繰り広げられていく、日常的にありそうでない物語なのですが、思わず笑ってしまいます。

キャラクターにそれぞれ個性もありますし、笑うべきところでは、しっかりと笑わせてくれますね。

読むと和んできますね^^

絵のほうも綺麗で、親しみやすく、非常にお薦めです。


こちらもお薦めです
あずまんが大王 (4) あずまんが大王 (4)
あずま きよひこ (2002/06/06)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


「よつばと!」の作者のあずまきよひこ氏の作品です。

既刊1~4(完)


備考
とある共学の高等学校を舞台にした学園物コメディで、登場人物の多くは女子高生である。作中では彼女たちの「実際にありそうで実はありえない」学校生活が活き活きと描かれている。登場人物の強烈な個性や、他の学園物の漫画にありがちな恋愛や闘争とは無縁のほのぼのとした展開が特徴的。特に前者の魅力は大きい。
ちなみに4コママンガ





[ 2007/02/26 19:22 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(8)

「よつばと!」は面白い!!
その他「あずまんが大王」凄く笑えます、        
 何の漫画雑誌に連載してるか知ってるひといませんか??
[ 2007/02/26 19:39 ] [ 編集 ]

よく見たら書いてありました。
[ 2007/02/26 19:41 ] [ 編集 ]

まずヒマワリ引っこ抜いてる時点で笑える

なんて非常識(ry
[ 2007/02/26 19:47 ] [ 編集 ]

財政難だから買う余裕無いww

てか絵が好きじゃないww
[ 2007/02/26 21:57 ] [ 編集 ]

さっき買ってきました!
[ 2007/02/26 22:43 ] [ 編集 ]

面白そうな漫画ですね
[ 2007/02/27 14:34 ] [ 編集 ]

最近濃い漫画に飢えてる俺ww。
今度また(?)レビュー書こっと。
[ 2007/02/27 18:11 ] [ 編集 ]

>>スケ
ですよね^^
お薦めです
>>トマト
そこかよwww
>>くま
でも、面白い
それは保証する
>>ナルシスター
是非読んでみてください^^
>>ズェピア
濃くはないな…
でも、面白いですよ^^^
[ 2007/02/27 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/18-adc2c7b2











