ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ウィ、ムシュー』に思いを込めて… 

今日の1曲【此ノ花咲ク頃】

使用タイトル:ピアノの森の満開の下
歌:榊原ゆい

切なげな雰囲気の曲調に切なげな歌詞
ですがサビはそれなりの盛り上がりを見せてくれます
ゆいにゃんポイスがしっかり嵌まっていて良い曲でした



さて今日は昨日の告知通り適当に『R.U.R.U.R』の紹介的なプレイ感想的な感じで進行していきたいと思います


自分がこの作品に興味をもった理由として『世界観』と『設定』を挙げます


遠い未来にただ1人の人類の少年とその少年を人間の振りをして育てるロボットたち…



設定ガチです


これだけで購入を決めました



SFいいよSF


絵の方も明暗がはっきりした綺麗な絵で直ぐに気に入りました


またBGMも良い曲ばかり


主題歌の『ROSE!ROSE!ROSE!』も良い曲ですが、ED曲の『誓いの言葉』は神です

耳から離れません


シナリオはまだ序盤の方ですが、ぐいぐいと世界観に引き込まれて良いと思います



何よりすごいと感じたのは声優さん方の演技力ですね

各声優さんとも主要キャラの他にセーバーハーゲン(作業ロボット)の役もこなしているのですが、このセーバーハーゲンって奴は基本的に『ウィ、ムシュー』としか云わないんですね^^;


しかしです

やっぱり声優さん方はスゴイと感じました


『ウィ、ムシュー』の中に様々な『怒り』だとか『喜び』だとかの感情が込められていた点には感心しました



しかもこのセーバーハーゲンって奴は主人公のクラスメイトとして普通に接している上にちゃんと会話しているんです

しかも会話はしっかりとしたもので、作中の人物にはセーバーハーゲンの云っていることが解るみたいですね

まあなんというか…



シュールな光景ですよ^^

とりあえず自分は設定・世界観に釣られて購入した口ですがその他の面もかなり良い作品でしたので非常に満足しています


それでは字数あるんでこの辺で

(●´∀`)ノシ



ランキング急上昇中!!

ぽちっとな♪♪


>>かめ
あー

レミュ金はやったことないや
>>そーきょー
みなみけ面白いよ

なんつーか雰囲気は苺ましまろみたいな
>>つっちーさん
D.C.Ⅱはいろんな意味で楽しみです

まずは原作を早くやらないとなぁ…
>>リィンさん
ファンタジアはなんだっけ…確かアーチェだったかな?

そっちの方が好きでした
>>湊
ナカーマ

自分はバンブレよりシャナを取ったよ



コメントアリガトウゴザイマシタ




スポンサーサイト
[ 2007/10/30 23:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

流石声優さんは違う
[ 2007/10/30 23:20 ] [ 編集 ]

ロボットが人間みたいに動けるようになる日っていつなんだろう
[ 2007/10/30 23:22 ] [ 編集 ]

気に入った作品を見つけるのに世界観は大切っすね。声優の本領は凄いです。
[ 2007/10/31 07:03 ] [ 編集 ]

内容がない俺のブログはほとんど字数制限なんか気にしなくて平気っていう
[ 2007/10/31 16:34 ] [ 編集 ]

ロボトなんだね
でも一人だけの人類だとセクr(ry できn(ry氏ね
[ 2007/10/31 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/195-66ffa092











