ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『さくらシュトラッセ』体験版 プレイ感想 

今日の1曲【許して?My boy】

使用タイトル:D.C.Ⅱ-ダ・カーポⅡ-(キャラクターソングアルバムより)
歌:朝倉音姫(ひなき藍)

みんな大好き音姉のキャラソンです
リズミカルでなかなかテンポが良い曲ですね
歌詞もなかなかでしたw
ひなきさんの声がまたイイですw


>挨拶


ども( ゚∀゚)ノ



現在深夜2:13分に寒さに耐えながら記事書いてるアルクです



やばいです。。。寒すぎます。。。


手がかじかんでまともにタイプができませんorz


寒いよー



ちょっとこれは尋常じゃない気がする。。。




手袋つけたままキーボードって打てますかね?(マテ


>挨拶 終


今日はタイトル通り、こちらを行います♪



20071124021931.png

『さくらシュトラッセ』体験版プレイ感想です♪




↓「何それ?くえんの?」という方はコチラ!!!
【さくらシュトラッセ】応援バナー




「今更?」とか云う人は嫌いです(´・ω・`)




まぁ感想と云っても管理人が勝手にテンション上がって勝手に暴走するだけの駄文かと思われますので、そこらへんは寛大な心持で望んでくださいなw(マテ



↓「興味ないや」という方はこちらをクリックしてからご退室くださいませ♪(ダマレシネ





**感想**

ぱれっとさんの作品は初体験となる訳ですが。。。





もう、最高ですね♪ヾ(*´∀`*)ノ


何より素晴らしいと思ったのはエフェクトの凝り方です

立ち絵のバリエーションが非常に多く、表情豊かなキャラクターたちが最高でした♪

また、遠近法と立ち絵の向きを変える技法を用いることによって臨場感を生み出すスタイルが新鮮で非常に楽しめました♪

20071124024037.png

↑こんな感じです




シナリオも「もしらば」や「DMF」で名高いNYAON氏ということで、話の運びも上手でしたし、キャラクターがそれぞれちゃんと立っている印象が強く、製品版も期待できそうです♪


原画も「もしらば」や「DMF」のクスクス氏ですが




個人的に神ですね♪ヽ(*´∀`)ノ



キャラクター可愛いですw

正直シナリオとか関係なしに絵だけで買えちゃいますw(マテ

どの絵も非常に表情豊かで良かったです

というか立ち絵だけであれだけのバリエーションですからねw


キャラクターの方ですが、


やべぇよ…どのキャラもきちゃったよ...


ヒロイン4人+1というほとんどのキャラにやられるとは予想外でしたw



・マリー ルーデル  佐本二厘さん
20071124030620.png

ふーりんですよ
もうこの時点で管理人は堕ちますw(マテ

マリーは健気で非常に良いキャラでした♪
やはりメインヒロインだけのことはありますw(イミフ


・綾瀬優佳  風音さん
20071124031044.png

画像に対するツッコミは無しの方向でw(笑)

いいツンデレ姉さんです。
姉好きにはたまりませんw
風音さんはこういうキャラクターにはピッタリですねw


・里村かりん  桜川未央さん
20071124031513.png

ボクっ娘ktkrwwwwwwwww
もう何もいうことはありません。
ボク+バカで僕は軽く堕ちます

作中では主にボケ担当ですねw
この娘っ子のバカっぷりには何度も笑わせていただきましたw

・ルゥリィ  井村屋ほのかさん
20071124031853.png

ロリッ娘ktkrwwwwwwwwwwwww(自重しろ
しかもクーデレですよクーデレ

そうなんです


なんです

もう多くを語る必要はないでしょう





アレですか、何が何でも僕に買わせようって作戦ですか(´・ω・`)


声優・キャラクター共にツボを抑えてきやがりました




無論、何があっても買いますがねw(ォ




極めつけはこちらです


20071124032624.png

男の娘ktkrwwwwwwwwwww


石をぶつけないでください(´;ω;`)




激しく攻略ルートを希望と1人で盛り上がってるみたいですけど、軽くスルーしてくれて構いません





ゲームの形式は

20071124033108.png

↑このような移動選択です



この方式だと、迷わず入りたいルートに入れるので、非常に親切ですね



BGMも雰囲気にあっていて、なかなかでした






このように管理人はかなりの高評価をしております♪

正直体験版をプレイして一層発売が楽しみになりましたねw







以上駄文終了。



※後半のgdgdは眠気のせいだと解釈していただければ嬉しいです




感想といっても良かったとかそんなことしか云っていない気もしますが、そのへんはスルーしておきましょうかw(マテ


現在深夜3:41レビュー終了


ただいまよりコメレスに入りますッ!




それではまた


でわでわ~(*´∀`)ノシ



↓押すと美少女魔法使いがあなたのお店にやってきます(※まずは瀕死状態に陥りますのでご注意ください






>>湊
そんなお金はないのです
というかサントラ馬路で欲しいです。。。

>>かめ
今月も来月もいつも死んでるのですよ

>>猫崎ミナギさん
僕の場合は別作品を買うという罠
温存もへったくれもありませんw(マテ
自分は我慢ができないから困ります。。。

プレリュードはお金に余裕があれば是非購入したいですね♪

>>そーきょー
まぁサーカスは有名だからね

>>PGUさん
僕もネットでたまたま音源拾っただけなんできみあるは未プレイですw
ただ価格はかなり落ち着いているんでそのうち購入したいと考えていますw

>エタファン
うらやましいです…

まぁ自分は積みが多いんで中古狙いでも全然おkな訳ですがw

とりあえず近々もしらばでも買ってきますw

>>つっちーさん
D.C.Ⅱはコンシューマー版狙いでしたよね?

僕は資金の関係から断念するかもです。。。

>>リィンさん
ホント時が過ぎるのって早いですよね~

もしらばは前々から計画してたんで当然ですw

>>壱拾12さん
自分も気になる作品は多数ありますが、年内に新作を買う予定はないです

1月の激戦区は必ず購入しますけどねw

>>葵ツバキさん
僕も同じ状況です

もしらばを買った途端にすっからかんになりますw

ホントに財力が無いのはつらいですよね・・・

>>mamettiさん
いいですね~

いやぁ・・・ホントに羨ましいorz

僕もPCがないため相当な数を積んでるんでまずはそちらからですねw

攻略がんばってください!




コメレスは時間的な問題から簡単に行わせていただきました

申し訳ないです。。。


↓ポチッとな♪



[ 2007/11/24 04:07 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(7)

絵だけで買えちゃうその気持ち分かります。

時間があったら体験版やってみます。
[ 2007/11/24 08:52 ] [ 編集 ]

声優も含めて絵もいいと欲しくなりますね
今時のゲームは男の子も出るんですねw
[ 2007/11/24 12:48 ] [ 編集 ]

さくらシュトラッセは全てがネ申ですねwww
これはガチで買いそうですハァ(*´д`)ハァ
にしてもどのキャラもよすぎで、一人選ぶとか無理っす(マテ
[ 2007/11/24 12:49 ] [ 編集 ]

まるでFPSのようだな(一枚目)

せめてエアコンとか無いのかい?
[ 2007/11/24 13:06 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

深夜の2時って・・・

いつもこんな時間帯に書いているんですか?
[ 2007/11/24 14:47 ] [ 編集 ]

>さくらシュトラッセ
期待の作品ですね!
体験版は作品の雰囲気がよくわかるのでやった方がいいですよね!
自分はちょっと前まであまりやりませんでしたが、最近はよく体験版プレイしますw
>ロリっ娘属性
 ↑同じですw
[ 2007/11/24 20:22 ] [ 編集 ]

おお、そういえば「さくらシュトラッセ」の体験版はまだプレイしていなかったですね。
ゲームシステムの移動方式は楽ですね。
最近は、このシステムはしばらく見ていなかったので懐かしんだり…
逆に選択肢が何十個もあったりとバランスは大事ですよね。

>石をぶつけないでください(´;ω;`)
そんなことするわけ無いじゃないか兄弟(マテ
[ 2007/11/25 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/220-e77515f1











