ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もしも明日が晴れならば…今は曇天だけれどね。。。 

今日の1曲【Summer Days】

使用タイトル:Summer Days
歌:YURIA

爽快で清々しい雰囲気の曲ですね
歌詞も『夏ッ!!』って感じですw
YURIAさんの声も相変わらず最高ですしねwww


>挨拶

ども(゜∀゜)ノ


2日連続でPC更新なんて久しぶりだナァ…とかしみじみと思ってるアルクですw


いつも何だかんだ云って土曜日しかPC使ってませんからね。。。


日曜日の7時頃には返さないといけないってルールがあるせいもありますがw



それならタイマー使えばいいだろッ!!!



ってなるとお思いになるかと思われますが


コメレスが。。。


というのは便宜上でして



ぶっちゃけゲムをしたいだけ――
cg_11b.jpg



ゴメンナサイ。。。



これからは極力頑張りますねw(マテ

>挨拶  終


本日は初めて新管理画面を使用しての更新です


正直、かなり使いやすいんですが。。。


PCお預け状態時に酷評だったんで今まで使ってなかったんですが、特別重いだとかそういったこともなく非常に使い勝手がいいですw



これからは新管理画面を使うかぁ~とか細々と思ってるアルクでしたw(キイテナイ




本日はこちらを購入してきました♪
SA390029.jpg


『もしも明日が晴れならば』


中古品ですが、なんと『8904円』という高額商品です。。。



いいんですよ、自分の中では現在進行形でぱれっとのターンですからっ♪ヽ(*´∀`)ノ


まぁまだプレイ中のゲムがあるんで積み行きですけどねw


車輪の国ともしらばのどちらを先にプレイするか悩むところです。。。





まぁ、買うだけ買って穏便にことを運べれば良かったんですが、ちょっとしたハプニングもありまして^-^;


せっかくのネタなんでここで紹介しておきましょう♪






長風呂に浸かった俺は、清々しい気持ちで風呂から上がった。
スウェットに着替え、リビングに赴くと何やら神妙な顔つきをした母親が俺を迎えた。

母親「アンタ、妹からお金借りたんだってね」

俺は内心しまったと思った。
正直このことを親に告げ口した妹を殺してやろうかとも一瞬思った。
妹は眼前で『ゴメン』と手を合わせるジェスチャーをしているが知ったことか。


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず話はこの現場から7時間ほど逆のぼる。
昼過ぎに友人と図書館でテスト勉強をすることになっていた俺は、帰宅がてらに『もしも明日が晴れならば』を購入しようと考えた。
そこで、自分の財布をチェックしてみたところ入っていたのは7200円。
ポイントが500円分あるにしても約1000円ほど不足していた。
本来なら今日のバイト(と称した祖父宅での手伝い)の給料を今日貰えるはずだったのが、この勉強会により急遽明日ということになった。
と、云う訳で俺は妹からお金を借りることに決めた。

俺「ちょっと1000円くらい貸してくれない?」
妹「ヤダ」

瞬殺だった。

俺「何でだよ」
妹「返してくれなさそうだから」

どうやら俺はまったく信用がないらしい。
それでも引き下がることのできない俺は、しつこく頼んだ。

俺「絶対明日返すから」
妹「ヤダ」

と、このようなやりとりを長らく行っていた訳だが、最終的にこのような形で終止符が打たれた。

俺「それならこうしよう。」

そう云った俺は、自分の机の中から一枚のDVD-ROM を取り出した。

俺「これをお前に渡しておく。もし、俺が明日お金を返さなかったら好きにしていい」

妹はしばらく考え込んだあと

妹「しょうがないな・・・。解ったよ、でももし返してくんなかったらこれ割るからねッ!」

と云って承諾してくれた。

要するに所謂『担保』って奴だ。
こうして俺の『車輪の国、向日葵の少女』は妹に人質を改め『物質(ものじち)』に取られたのだった。
そして、俺は妹から1400円のお金を借り受け勉強会に向かった。


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こうして予定通り『もしも明日が晴れならば』を購入して帰宅した訳なのだが、あろうことか妹がお金を俺に貸したことを口外してしまったらしい。
俺の母親を人の財布の中身をチェックしたり、ベッドの下に探りを入れたりと俺に『プライバシー』というものを保たせてくれない人物なので、常に気を配らなければならない恐ろしい存在だ。
当然のごとく俺が一般的に『オタク』とカテゴライズされる部類であることを快く思っていない訳で、当然『エロゲー』を呼ばれるものを購入したり、所持することに対しても良くは思っていない。
むしろ、嫌悪感を抱いてるといってもいい。

騒動は母のこの一言から始まった。

母「アンタ、どんな高いものを買った?」

先ほども述べたとおり、母は俺の財布の中身も熟知しているため、お金を借りたという事例から直ぐに俺が高額な買い物をしたと判断したしい。
まったく以ってその通りな訳だが、ゲームを買うとなると母親のキレ方が尋常じゃないのが目に見えているため、とりあえず俺はこう云った。

俺「マ、マンガを買った。」

少々どもってしまったようだが、

母「じゃあ、証拠の品を持ってこい」
俺「わかった・・・。」

と、俺は応え、内心かなり焦った状態で2階の自室に駆け込んだ。
その後、適当に9冊のマンガを引っつかみ急いで階下に降り、母に差し出した。

俺「これだけ・・・。」

緊張が走った。
母はそれらのブツをしばらく眺めたあと、ようやく口を開いた。

母「アンタ、財布に6000円はあったでしょ?なんでお金を借りる必要があったの?」

俺はまたもやしまったと思った。
焦っていたためか、見事に冊数を間違えたようだった。
それで観念した俺は、ようやく負けを認め真実を告げた・・・。

俺「ゲームを・・・買いました。」
母「やっぱりね。」

どうやら軽く察しはついていたらしい。
あまり過度な反応はされなかったため、安堵したその時だった。
母が衝撃の言葉を口にした。

母「じゃ、アンタそれ今から持って来い」

・・・・・・・え?
今なんとおっしゃいましたか?
母もバカではない(学力的にはバカだが)。
今までのことから俺が買ったものがエロゲーだと解っているはずだ。
それなのにそれを『持って来い』と?
当然のことながら俺は抗議した。

俺「もういいだろ?別に。ゲーム買ったって解ってんだからさ」

我ながら口下手である。
こんな言葉など母親はさも当然のように

母「持って来い」

の、一言で跳ね除けてしまった。
仕方なく俺はしぶしぶ2階へ上がった。


俺「はい。これ」

正直親にエロゲを見せることにはかなり抵抗がある。
とういうか、抵抗があるのが普通だろう。
母は差し出された箱をしばらく吟味した後、俺につき返した。
その後、俺が小一時間ほど説教を食らったのは云うまでも無いだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・




なんでしょうね。。。


この厨二くさい小説じみた駄文は。。。



なんかもうね

ノリで書き出したら止まらなくなっちゃったの(´・ω・`)

とりあえず、ちょっとでもこの異常さが伝わったのなら嬉しいです



ゲムの話
久しぶりにゲムの進展がありました


『R.U.R.U.R』のシロツメグサルート攻略完了♪

ということで、やっとこさ1本終わりました

キャラ的にはキャストも青山ゆかりさんとツボを押さえ、ヤンデレヒロインということでなかなかツボを押さえていたのですが



シナリオが微妙でした。。。


キャラ的にはねホントにいいんだよ

死ね

↑こんな感じで


シナリオは共通ルート等で伏線がかなり張ってあったために、このルートではかなり消化不良で終わりました。。。



そこで、次は別ルートに入ってみた訳なんですが



面白すぎる~♪ヾ(*´∀`*)ノ


おそらく『R‐ミズバショウ』というヒロインのルートに入ったと思われるのですが、次々と起こる怒涛の展開にクリックする手が止まりませんでしたw

詳しいことを云えばネタバレになるので云えませんが



期待通りの展開を見せてくれます



と、云うことで失望は絶対にしませんw


出来れば今夜中にフルコンプしたいところです♪






と、いうことでそろそろ本格的に進めたいんで今日はここまでです

予想以上にあの小説っぽい駄文に時間を食ったのが仇でしたねw(なら書くな


でわでわ~(*´∀`)ノシ



↓押すともれなくうちの母があなたのお部屋に探りを入れに参ります♪(マテ







>>リィンさん
>絵
まぁシナリオも十分に期待できる作品なんですけどねw

>体験版
気をつけてくださいね・・・
体験版をやると間違いないなく製品版も欲しくなりますからw(ぉ

>>つっちーさん
キャストと絵は重要ですよ。。。
時にはシナリオより重視しますからねw

>男の子
ちがーうッ!!!

男の!!!

>>PGUさん
僕の場合破産してでも買いますw(マテ
この作品はガチですよwww

>にしてもどのキャラもよすぎで、一人選ぶとか無理っす(マテ
自分はほとんどツボにきましたからね^^;
無論、どのキャラも均等に大好きですw

>>湊
エアコンはなるべく使わないようにしてるの♪
cg_11b.jpg


嘘です。

気づきませんでした

>>ガノンさん
まぁ昨日のは特殊なケースですよ~

>>mamettiさん
是非体験版もプレイしてみてください♪
正直かなりの良作かとw
まぁ自分もあまり体験版はやらないタイプなんですけどね^^;

>ロリッ娘属性
同志よ><

>>猫崎ミナギさん
>移動形式
自分はまだプレイし始めて間もないんで意外と新鮮味を感じなかったり^^;

こんにゃくやパルフェがこの形なんでかなり好きなんですw

>逆に選択肢が何十個もあったりとバランスは大事ですよね。
僕はそうなると路頭に迷いますw

SHUFFLEとかはかなり苦労しました。。。

>そんなことするわけ無いじゃないか兄弟(マテ
ありがとぉ~(≧∀≦)。



コメントどもです♪


↓クリックもよろしくッ!!!

スポンサーサイト
[ 2007/11/25 01:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

なぜ1日ぐらい待てなかったのか

はおいといて

プライバシーの侵害は訴えられるはずなんだがなぁ
[ 2007/11/25 09:43 ] [ 編集 ]

正直(・∀・)wktkしてしまった
そして妹に萌えた。ツンデレ?w

ウチに母が来てもいいのですが多分卒倒しますぜ?
本棚は本の代わりにエロゲパケが家宝の様に飾られていてベッドには抱き枕がハァ(*´Д`*)ハァ

余裕ですよ(ぇ
普通に掃除されてますが何もいいませんし(´∀`)
[ 2007/11/25 10:00 ] [ 編集 ]

働いて稼いだ金なら何か買おうと自由
法律にも違反していない

この2行で論破だろ
エロゲに険悪?マスゴミに釣られすぎwwww
鬼畜系物ばかり紹介してる報道を信じるなよ
[ 2007/11/25 13:25 ] [ 編集 ]

母君恐ろしいっすね・・・でもでも妹さんとそれだけ睦まじい会話が成り立つのが羨ましいっす。
まぁゲームばれたのがイタイんですね
[ 2007/11/25 13:32 ] [ 編集 ]

もしらば羨ましいですwww
僕もお金があれば買ってしまいそうです(´∀` )

にしても母親怖いっすね・・・、
俺んとこは逆に放置されてるんで何を買っても、
なんも言わないので楽ですが、、、、。
まぁ、自分の金で買ったモンをとやかく言われたら鬱陶しいですね。
[ 2007/11/25 13:40 ] [ 編集 ]

・・・恐ろしい親だ。
放任主義のありがたみがよく分かる・・・。
[ 2007/11/25 14:23 ] [ 編集 ]

親にエロゲの箱を持ってって見せるってのはキツイですね ( ̄∇ ̄;)
[ 2007/11/25 14:55 ] [ 編集 ]

車輪の国からプレイしなされ。
これは直感的に。

親にエロゲを見せる自信はありませんよねw
ついでにこのブログも見せちゃえ!
[ 2007/11/25 17:14 ] [ 編集 ]

かなり興味深い記事でした!
wktkしながら読みましたw
妹は自分もいますが、逆に「あれ買って」などとせがまれますw
たまには「宿題やって」などいう理不尽な妹ですw
母親にエロゲを見せるなんてできませんね~
自分も隠れオタなのでエロゲはすべて部屋の押し入れの箱の中に収納していますw
しかし通販で購入していてよく宅急便が来るので「何買ったの?」とたまに突っ込まれますw
そういえば、買いに行く時間がないので漫画とかをネットで買ってるって言ったら納得して聞いてこないですねw
[ 2007/11/25 19:49 ] [ 編集 ]

車輪を物質にするとは、やりますね。
なんというツンデレな妹…
続きが気になります(期待すんな…

ノリも勢いもやはり大切な物ですよ。
私の前回の記事からはテンションが異常ですし…
[ 2007/11/26 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/221-9b448d32











