ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめてのこみっくまーけっと~2007冬~ 

今日の1曲
【if...~I wish~】

使用タイトル:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
歌:美郷あき

ゆっくりとしたテンポの曲で、ゲーム本編では朝倉姉妹のED曲として使用されています
悲しい印象を含み、少々ダークなイメージもちあわせております
本編のEDに非常にマッチしていて良い感じですw




挨拶@管理人

杉並1
買った買った♪♪


つかさ




お~これまた随分と、、、

お金は大丈夫だったんですか???




杉並2
まぁ、行く前に親から2万5千円くらいもらったからね、、、お年玉返上して


つかさ




えっと、、、

ちなみに残金は・・・?





杉並12
ろ、623円、、、、


つかさ




えっと、、、

さっきお年玉返上って、、、1月は2本買う予定じゃ・・・




杉並11
な、なんとかなるって!きっと・・・・
















お金は計画的に使いましょう♪(ぉ



>本編


ども~

この世で一番怖いものは母親ことアルクです♪(ぇ



先日、29日に冬コミに人生で初めて参加してきましたw
ってことで今日はコミックマーケット73のレポートを書いてみたいと思います♪


と、その前にまずは注意事項です
まず、僕はズブの素人ですw(ぁ
意味が分からなくても苛めてあげないでください♪
次に、僕はレポートの書き方なんて知りませんw(マテ
という訳でかなり独自性に溢れるレポとなると思われますので、頑張って着いてきてくださいね♪




僕が会場についたのは大体7時20分くらいでした
そのときの様子がこちら

冬コミ会場2
人がいっぱいですね♪(マテ

あまりの人の多さに驚きましたw
周り人だらけですよ!!(イミフ 
しかも、この状態で会場が開くまで2時間30分待ちですからね。。。
腰に相当きましたorz
時間潰しもなかなか至難でしたね、、、
まぁ、幸いPSPを持っていたので微妙に時間は潰せましたが^^;
周りも同じ考えのようで、皆DSやPSPなどの携帯ゲーム機で遊んでましたw
途中で雨も降ってきましたが、それほど酷くはならず良かったです

そして10時に開館
それからゆっくりですが、列が動いていきました
そのときが大体こんな感じです
冬コミ会場1



これからしばらく進んでいくと、企業ブースに行く人とサークルの方に行く人とで、別れました。
まぁ、圧倒的に企業側が多かったですが^^;
無論、僕も企業側に並んでました
これまたゆっくりと進行していき、11時少し前くらいにはなんとか企業ブースのホールに入ることが出来ました

ものすごい活気でしたねw
最初はオーガストに行こうと決めていたのですが、ブースの位置が分からないという事態に。。。orz
なのでしばらく会場内を彷徨い歩いてました。
にしても人の多さが半端ないですね。。。
どこもかしこもまともに歩けるスペースがありませんでしたからね。。。
しばらく、歩き回って馴れたころにはどこも長者の列になっていましたw

見た感じ『Navel/Lime』『Feng&Lass』『オーガスト』『TYPE-MOON』などの列が非常に長かったです
オーガストやTYPE-MOONは屋外の坂の下まで列が続いてましたからね、、、
正直驚きましたw
まぁ、ぶっちゃけ最初はどこの列も長かったです

でも、午後3時程度にはコットンやAXL、ユニゾンなどは客足が途絶えて、非常に閑散としてました
そのころにはオーガストは既に完売で、列は無かったです
Feng&Lassは相変わらず列が長いようでした
余談ですが、本日はFengは独立ブースとなって、PeasSoftとLassが合同ブースで販売を行ったようです

その後、4時半頃に身内と合流して秋葉原に行きました
まずホームで電車から降りて一番驚いたのがこちら

秋葉原駅
さ、流石秋葉原Σ(゜Д゜;)

電車降りていきなりFAですかwww
これはちょっと感動ものでしたね
駅の中もタイルがPS2版らき☆すたの広告(こなた時かけ仕様)だったりして、非常にワクワクしましたw

とりあえず町並みを適当に写メに収めてきました
秋葉原


このあと吉牛で夕食をとって、散策を開始しました
このソフマップがある通りでは、もうひたすらPCゲームなどを扱う店があり、地元じゃ考えられませんでしたw
中古品を見て回りましたが、唖然とする様な値段設定の品も多く非常に興味深かったですw
特にどの店舗でももしらばは15000円ほどで販売されていたので、ちょっと得した気分に浸ったりもしてましたw


秋葉原ゲーマーズ
ゲマズの本店ですね
でっかいこなたに惹かれついつい撮影してしまいましたw







**購入報告**

冬コミ戯画
戯画セット'07冬

オーガストを探して彷徨っているときに、いつのまにか購入してましたw(マテ
全体的にねこにゃん多めなセットだったので満足でしたw
特にカトレアたんが`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
アンソロジーの封入ポストカードは「パフィン」でした
ぶっちゃけカトレアが良かったですw(ぉ



冬コミオーガスト
オーガスト/ARIA冬コミセット2007

戯画の次に並んだので、余裕をもって購入できました
やはり値段も安い上にセット内容は充実していますねw
買ってよかったですw
あと、並んでいる途中で

冬コミ無料配布八月


写真右の陽菜のイラスト入りのチョコを貰いました
これはなんか食べるのがもったいなくて、食べずに残してあります

左は無料配布の『FORTUNE ARTERIAL』の体験版CD‐ROMです
早い段階から並んでいたので、こちらも余裕を持っていただくことができました
配布はレイヤーさんが行っていて、ぶっちゃけどのキャラか判別かちゃんとついたのは桐葉だけだったり。。。(マテ



冬コミ配布テリオス

こちらは会場で配布されていたものです
右が黒星紅白のイラスト入りのメモ帳です
左がテリオスのCD-ROMですね
両方ともいつのまにか持ってましたw(マテ



冬コミAXL
AXL冬コミセット

こちらは3時頃購入
僕が赴いたときには既に列はなかったですw
ボーカルCDも非常に欲しかったのですが、金銭的都合上スルーせざる得ませんでした。。。
セット内のボイスCD『『わたしの言葉を聴きなさい!』はまだ聴いていませんが、楽しみですw


AXL他無料配布


こちらはAXL・Chine・すみっこの合同企画の無料配布の小冊子です
どの企業も新作の情報等が掲載され、充実した内容となっています
僕は少々出遅れ気味で、列に付きましたがなんとかいただけてよかったです


冬コミアクセント
C73アクセントセット

こちらも3時頃に購入しました
やはり客足も途絶え、非常にすんなり購入できました
しかし、その頃にはブロッサムセットは既に完売状態でした、、、
まぁ、初めからアクセントを購入する予定だったので問題は無いわけですがw
セット内の卓上カレンダーを少し覗いてみたところ、、、、
きわど過ぎです。。。
ちょっと部屋には飾れないようなえちぃイラストで構成されていましたw
まぁ、ゲームの方もかなりえちぃ内容ですので気にはなりませんでしたがw



冬コミFeng
あかね色&青空冬コミセット

Feng&Lassは列が終盤までずっと長かったです、、、、
僕は11時頃列に並びましたが、購入できたのが1時過ぎでしたorz
というのも、列は非常に長いくせに進行が非常に遅いのが原因かと。。。
なかなか進行しない上に、いざ動くととしてもかなり少量しか動かないんですよね。。。
周りの皆さんはホントタフですw(ぉ
価格は5000円と高額ですが、内容はかなり充実したものとなっていましたw
ツンデレTシャツとかどうしようw(ォィ
ドラマCDも第4弾ということで、、、、1~3を持ってないorz
まぁ、機会があればそのうち購入でもw(ねぇ~よ
あと、僕はこの2作をプレイしてないという最大の問題が。。。(マテ

ということで


SA390047.jpg
買っちゃいました♪(ぇ

帰りによった秋葉原で購入してしまいましたw
あとついでにかにしのも購入です
さて、、、また積みが増えてしまったorz
まぁ、地道に崩していくとしますw




他にもあかべぇやハイクオなど立ち寄りたい企業はたくさんあったのですが、金銭的余裕が無かったのでパスしました。。。
正直あかべぇだけでも購入しておきたかったですね
まぁ、今更悔やんでも仕方ない訳ですがw(苦笑


ということで、今回の冬コミ参加は自分にとって非常に良い経験でした
来年の夏コミや冬コミにも参加できるといいんですがね、、、

なお、この記事で年内の更新は最後になると思われます
ちなみに次回更新は1月1日のうちに更新しておきたいと思っています


今日の更新時間が遅い理由は

ただの寝落ちですw(マテ

流石に昨日は2時くらいにダウンしてしまいました。。。
という訳でこの時間になっております
コメントレスも後ほど、、、(またか


それでは良いお年を!!!




ではでは~(*´∀`)ノ









つかさ




えっと、、、

今年最後のクリックをお願いできますか???







↑↑クリックすると僕がお年玉をあげるとかあげないとか、、、




ねーよwwwwww(マテ



スポンサーサイト
[ 2007/12/31 10:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

残金が・・・( ゚д゚)ポカーン
いや、でも充実した買い物ができて羨ましいです
俺いつも無駄遣いばっかですからwww
[ 2007/12/31 10:22 ] [ 編集 ]

無事に帰ってきたようで感動しました
アキバ人はもうあれぐらいでは驚かない体になってます
なんかあけるりの踏み絵とかも昔ありました
[ 2007/12/31 15:19 ] [ 編集 ]

す、凄い・・・・・
これが秋葉原ですか
そしてゲーマーズ・・・
言葉を失うくらいのスケールですね
そして来年もよろしくですm(__)m
[ 2007/12/31 15:20 ] [ 編集 ]

コミケお疲れ様です~
Feng&Lassは列掃けが悪いのか……
Augustは去年は結構良かったですが今年はどうだったんだろう?

とりあえずかにしのと青丘をこちらまで郵送して(ry

ではではよいお年を~
[ 2007/12/31 16:09 ] [ 編集 ]

結構買ったね
乙です^^
[ 2007/12/31 16:52 ] [ 編集 ]

お疲れさまですよ~
初参加のイベントでこれだけの戦果を上げられれば十分ですよ。
初参加だと、戸惑いますしねw
イベントレポートは、私も基本的には勢いですからね~
特に正しい書き方は無いのかも…

ツンデレTシャツは、コミトレやドリパで単品で購入する人です。
イベント価格だと安いですしねw
[ 2007/12/31 17:06 ] [ 編集 ]

会場内は臭かったか?
暑かったか?
[ 2007/12/31 17:55 ] [ 編集 ]

よく戦場から無事に帰還したな
[ 2007/12/31 18:19 ] [ 編集 ]

日本橋越えちゃってますね・・・俺も再来年行きたくなってきましたよ♪(ぉ
これは受験をさっさと終わらせてwktkしようって気になれますねwww(それはプラス思考か?
・・・ていうか高校1年生の財力じゃねーだろと小一時間(ry
・・・いや、確かに俺もゲム全部売ったら50kや60kは普通に出ると思いますけど(マテ
にしても残金が・・・いや、気にしたら負けだ!!
行くときになったら友人か相互の誰かに犬のように付いて回りたいですねw(おまwカエレwww

では、よいお年を♪
[ 2007/12/31 18:36 ] [ 編集 ]

なんという戦利品の数々…
うらやましいです!
自分はコミケなどイベント一回も参加したことないですからね~
いつかしてみたいです!

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!
[ 2007/12/31 19:46 ] [ 編集 ]

凄い沢山買ってるなww
ランクリしておきますね
[ 2007/12/31 22:15 ] [ 編集 ]

コミケ乙です。

私も一度は行ってみたいですねぇ~
今回は私頼んでるって形だけですが(苦笑
もうすぐPurple・feng・クロシェット・Whirlpoolが届くんでwktkしてますw

さてまだ相互して短いですが今年はありがとうございました。
では良いお年をお迎えください。
[ 2007/12/31 23:41 ] [ 編集 ]

結局コミケには行けなかった俺だけど今年もよろしくお願いします!!!
[ 2008/01/01 00:16 ] [ 編集 ]

2008年になりましたよ~。
あけましておめでとうございますw

おおお!これは冬コミレポktkrw
またスゴイ量をお買いになりましたねw
初参加でこの戦績はすごいのでは
と言うか、25000円をほぼ全額使い切ったその心意気に乾杯ですよw
素直にグッズの山が羨ましいですよ~。
イベントもまだ一度も行ったことがないのでいつか行ってみたいですねぇ~。
秋葉原だったら何度もいったことがあるんですがねw
あそこも初めて行くとスゴイ衝撃を受けますからw
堂々とエロゲのポスターが貼ってあって、堂々とアニソンが流れるなんてさすが秋葉原ですよ・・・
あそこに行けばなんでも揃うんじゃないかって感覚になりますw

2007年はリンクしたのが遅かったので浅いですが、今年もよろしくお願いします♪
[ 2008/01/01 00:31 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

凄い人ですねぇ。

大量の買い物。

今年もよろしくお願いします。
[ 2008/01/01 00:37 ] [ 編集 ]

散在ご苦労様です(笑)
そして今年もよろしくですね~

>周り人だらけですよ!
十数万人も来ますからね
まさに「見ろ人がゴミの(爆ぉ

>ただの寝落ちです
まあ、自分のサイトで年越しチャット開催したのに寝落ちした私よりはマシですよ(爆)
[ 2008/01/01 08:40 ] [ 編集 ]

まだコメして日が浅いですが今年もよろしくです(´∀`)
コミケ乙です

今年の夏コミなら参加予定です(^-^)
[ 2008/01/01 13:06 ] [ 編集 ]

∑(゚ω゚ノ)ノ 冬コミだと!?俺も行こうかな...

てか買いすぎだってwwアルクの力には恐れ入ったw
ランクリしとくね
[ 2008/01/02 04:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/260-83020158











