ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

藍華はツインよりショートよりセミロング 

今日は待ちに待った『ARIA』の第10巻を購入してきました^^

20070330183047.jpg


まず、オビに書いてあるワードに注目です!!

OVA化決定!!

その名も『ARIA The OVA~ARIETTA~』
(アリア ジ オーブイエー ~アリエッタ~)

マジか!!!



非常に楽しみですね^^;




しかしまた、買うものが増えてしまったorz


ちなみに2007年秋発売だそうです


でもこれを逃すわけにはいきません><



で、ここで『ARIA』というコミックを簡単に紹介しておきますね^^

連載:月刊コミックブレイド

既刊:1~10

~STORY~
地球(マンホーム)出身の水無灯里(みずなし あかり)は、一人前の水先案内人(ウンディーネ)になることを目指し、AQUA(アクア)へやってきた。現在は先輩のアリシアと猫のアリア社長のいるARIAカンパニーで、半人前としてゴンドラ漕ぎと観光案内の練習をする日々を送っている。

ネオ・ヴェネツィアの優しい風景の中、成長していく灯里とその周りの人々の四季折々の生活を描く。
 

とまあ、こんな感じです^^;


お次は


~CHARACTER~
※名前の色はアリアカンパニー姫屋オレンジぷらねっとその他となっています

水無 灯里(みずなしあかり) 灯里画像
地球(マンホーム)の日本出身の女の子で15歳。身長155cm、1月30日生まれ。
この作品の主人公。
ウンディーネに憧れて水の星AQUA(アクア)へとやってきた。
「はひ(ーっ)」、「ほへ」、「はわわわわ」、「摩訶不思議」といった言葉が口癖。ARIAカンパニーの3階(屋根裏部屋)に下宿し、アリア社長とはいつも一緒に行動している。
前髪サイドをのばして、それを結んだ長い髪(後ろは普通のショートヘア)が特徴。
夢見がちで素直な女の子で、感激した時などに思わず言ってしまうセリフは大抵藍華から「恥ずかしいセリフ禁止!」とつっこまれてしまう。また好奇心旺盛な性格で、素敵な物事にすぐ飛び付いてしまう。

藍華・S・グランチェスタ(あいか・えす・ぐらんちぇすた) 藍華画像
灯里の友達で姫屋の跡継ぎの女の子。16歳。身長160cm、2月2日生まれ。
口癖は「~禁止!」(最もよく使うのは「恥ずかしいセリフ禁止!」)。
幼少期、落ち込んでいた時に当時シングルだったアリシアと出会い、元気付けられたことがあった。それ以来ウンディーネを目指すようになり、現在も彼女に強い憧れを抱いている。
灯里とは当初、アリシアに会う口実を増やすために友達となったが、現在ではそれを抜きにして仲が良く、会社が違うにもかかわらず一緒に行動することが多い。

ちなみに私の一番のお気に入り^^

アリス・キャロル アリス画像
オレンジぷらねっとに勤めるペアのウンディーネ。14歳。身長145cm、9月1日生まれ。
ミドルスクールのゴンドラ部での活動実績をスカウトされ、オレンジぷらねっとに入社する。まだ義務教育を修了していないため、ミドルスクールに通いながら修行をしている。
また、14歳でありながらペアとは思えない程の実力と、お世辞がいえない性格のせいで、同僚からは尊敬ゆえではあるが少し敬遠されている。
社交的な灯里と正反対で、無口で無愛想で人付き合いは非常に苦手。

アリシア・フローレンス アリシア画像
灯里の先輩で、「水の3大妖精」と称えられている一人前(プリマ)ウンディーネの1人。通り名は「白き妖精(スノーホワイト)」。19歳。身長165cm、10月30日生まれ。
口癖は「あらあら」「うふふ」。慈愛と母性にあふれ、アリア社長や灯里からも母親のように慕われている。いつも笑顔で落ち着いているエレガントな女性で、藍華を始め憧れる人も多い。

アリア・ポコテン アリア社長画像
ARIAカンパニーの社長で、白い大きな火星(アクア)猫。
鳴き声は「ぷいにゅ」。
大抵は灯里と一緒に行動しており、度々猫の世界への水先案内人となって彼女を導いている。同業者である姫屋のヒメ社長のことが好きだが、あまり相手にされていない。

晃・E・フェラーリ(あきら・いー・ふぇらーり) 晃画像
姫屋に勤めているプリマウンディーネ。アリシアの幼馴染で同じく「水の3大妖精」の1人。通り名は「真紅の薔薇(クリムゾンローズ)」。20歳。身長168cm、7月29日生まれ。
男勝りで口は悪く、少々強引な面が見られるが、面倒見が良く根は優しい女性。アリシアとは幼馴染で、シングルの頃は同じ会社に同期のいないアリシアを気にかけ、あれこれ照れ隠しの理由を付けてはARIAカンパニーにもよく顔を出していた。

ヒメ・M・グランチェスタ(ひめ・えむ・ぐらんちぇすた) ヒメ社長画像
姫屋の社長で、地球(マンホーム)猫(外見はロシアンブルーに酷似しているが明確な品種は不明)。体重2.50kg、8月5日生まれ。
無口で気高い猫で、基本的に無表情である。アリア社長に好かれているが彼女自身はあまり相手にしていない。藍華といつも一緒にいる。

アテナ・グローリィ アテナ画像
オレンジぷらねっとに勤めるプリマウンディーネ。アリシア・晃と同じく「水の3大妖精」の1人であり、彼女たちとはシングル時代からの旧友でもある。通り名は「天上の謳声(セイレーン)」。21歳。身長170cm、12月24日生まれ。
アリスとは同室で、同僚から敬遠されがちな彼女のことを気にかけている。気配りの達人だが、自分の事となるとバナナの皮に滑って手も付けずに転ぶ、後輩であるアリスにも呆れられるほどのドジっ子ぶりである。
しかしウンディーネとしての力量は確かなものである。特にカンツォーネはCDを出すほど上手く、彼女がシングルの見習いだった頃から既に噂が立つほどの腕前であった。

まぁ まぁ社長画像
アリスが拾った元野良猫の火星(アクア)猫で、まだ仔猫。体重1.20kg、11月22日生まれ。
アリスとはいつも一緒にいて、最も仲が良い。噛み癖があり、お気に入りであるアリア社長の真っ白いおなか「もちもちぽんぽん」をよく噛んでいる。
名前の由来は抱き上げた時に「まぁ」と鳴くからで、アリスの命名。

出雲 暁(いずも あかつき) 
サラマンダーの半人前で灯里の最初の客。18歳。身長178cm、1月8日生まれ。
生まれも育ちも浮き島で、下に来ることはあまりない。
灯里のことを「もみ子」と呼び、出会う度に灯里の「もみあげ」を引っ張る。

アルバート・ピット
通称アル。ノームの青年。19歳。身長140cm、5月20日生まれ。
見た目は小さな男の子だが、これはノームは平均して身長が低いためである。見た目が見た目なのでよく子供扱いされるが、言うことは少々親父くさい。

綾小路宇土51世(あやのこうじ うど ごじゅういっせい)
通称ウッディー。シルフの青年で、「浪漫飛行社」に勤めている。18歳。身長185cm、8月8日生まれ、しし座のO型。
口癖は「~なのだ」。陽気で前向きな性格。結構博識でもあるが、地図がないと配達もままならないほどの方向音痴。ひょんなことから灯里と出会い、一緒にエアバイクで荷物運びを行う。
小さなサングラスのようなメガネをかけている。


~備考~
アニメ化もされた作品で、2005年10月から「ARIA THE ANIMATION」(アリア ジ アニメーション)のタイトルで1クール放送された。
また2006年4月より第2期「ARIA THE NATURAL」(アリア ジ ナチュラル)
のタイトルで2クール放送された人気作。

また、PS2で「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」(アリア ジ ナチュラル とおいゆめのミラージュ)というタイトルのADVゲームが発売されている。




私の大好きな作品です^^

私的には先ほども述べたように藍華が超お気に入りです>∀<

メッチャ可愛いです^^^

で、作品自体のこと述べると癒されます

CMでは未来系ヒーリングコミックなるロゴタイトルで宣伝されていたぐらいですから^^;

この作品は私のように多少?ヲタな人でなくとも絶対に楽しめる作品です。

オススメです><

皆さん是非読んでみてくださいね^^


今回はかなーり頑張りました^^;

ふぅ


疲れましたね



では


ランクリお願いします><
[ 2007/03/30 19:44 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(10)

おお!やっとでましたか!
でも金がないのでまだ買えないorz

私もセミロングの藍華が好きです^^
なぜショートにしたんだろ・・・( ´・ω・)
[ 2007/03/30 20:01 ] [ 編集 ]

まだ一巻しか読んでいない。
[ 2007/03/30 20:10 ] [ 編集 ]

色んな所で聞くね~。
金とスペースが欲しいぜw。
[ 2007/03/30 20:41 ] [ 編集 ]

長文乙です^^
[ 2007/03/30 22:53 ] [ 編集 ]

晃すぅわ~ん
[ 2007/03/30 22:57 ] [ 編集 ]

>>ひろこs
そうですか、頑張って下さい^^;
>>ボサノバ
ですよね~
やっぱセミロングですよね~^^
>>スケ
是非続きも読んでみてください^^
>>ズェピア
読んでみてください^^
オススメです
>>名無しs
ありがとうございます^^
>>めーかー
なになに~?
[ 2007/03/31 10:46 ] [ 編集 ]

アリア社長クッション欲しい
DVDなんて僕を破産させたいのか?
[ 2007/03/31 11:35 ] [ 編集 ]

そういえば、今知ったんですが
今年中に「ARIA THE OVA ARIETTA」というOVAが出るらしいです。
アルクさんはご存知でしたか?
[ 2007/03/31 15:01 ] [ 編集 ]

>>かめ
まったくですね^^;
>>ボサノバ
あのぉ…記事の方に^^;
[ 2007/03/31 17:26 ] [ 編集 ]

あ・・・でかい文字でありましたね・・・。
すいません^^;
素で見逃していました^^;
[ 2007/03/31 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/28-c0f3100f











