ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜舞う季節に僕は、キミと出会った・・・。 

今日の1曲
【夏のメロディ】

使用タイトル:夏めろ
歌:YURIA

のんびりとした夏の景色を連想させる曲です
YURIAさんはこういう曲でもありですね~





>挨拶@管理人

杉並3
昨日の模試でのことなんだけどさ・・・


つかさ




えっと、、、

何かあったんですか???




杉並3
いや、現代文でこういう問題があったんだけどさ


ハンサムな父親を持っていたすみれはミュウとい女性に「父親に負けないくらい魅力的だ」と云われ、顔が真っ赤になった(うろ覚えで適当です

問.「顔が真っ赤」とあるがどういうことか説明せよ





つかさ




えっと、、、

常識的に考えて「照れ」だとかじゃ・・・?




杉並4
だ、だよね~
でも俺が真っ先に浮かんだ解答はさ、、、、、、




これによりすみれとミュウの百合フラグが成立!!





杉並9
なんだけど・・・


つかさ




えっと、、、

人間性を疑うんですが・・・?

















も、もちろん記入はしてないんだかねっ!!(何


>本編

ども♪


尊敬する偉人は伊藤誠なアルクです♪(激マテ










マリー2

さくラッセは相変わらず僕の進行スピードの遅さが影響してか1周もできず、、、、、、
とりあえず最初はマリールートから入ってみました♪ヾ(*´∀`*)ノ
詳しい感想は攻略後書く予定ですが、今回ざっとプレイしてみて感じたことを簡単に述べていきたいと思いますw

プレイしてみて一番感じたのは、もしらばとの雰囲気の差異ですね
もしらばの大本となるコンセプトが中々重かったこともありますが、まだエンドを迎えていない僕が云うのもなんですが全体的にコメディ色が強いと感じました
終盤がどんな仕上がりになっているかはまだ僕には分かりませんが、今作ではデフォルメを多く取り入れ、選択肢を場所選択にすることにより1場面1場面の区切りが短くなったことによってもしらばとは180度違った感じに仕上がっています
パロネタを多く取り入れていたのもなかなかに新鮮でした

ここまでプレイしていても日常シーンでは普通に笑わされますし、シナリオも良い出来だと思います^-^
絵に関しては文句の付けようが無いですねヾ(*´∀`*)ノ
このまま順調に攻略していきたいです♪





マリー
5,0000HIT企画間に合わないかも・・・(マテ

現在執筆中のオリジナル作品みたいな駄文ですが、、、、まず間に合いません(爆
下手すればこの記事上がったときには超えてますね、、、、、、、、
とりあえず公開を目指して地道に書いていきたいと思ってます♪

ちなみにその場凌ぎでたいしたものじゃないんで過度な期待は禁物です!!
始めから諦めておきましょう(マテ








さて、、、、、、、、1分でも多くさくラッセをプレイするために今日は短いですがここらで終わっておきます♪
今マリールートの佳境だからとかそんな理由ではないのであしからず(マテ
ちなみにこの記事は7:00頃に書いたものをタイマー投稿したものです



ではでは~(*´∀`)ノ




↑↑さくラッセ明日からもうできないorzzzzzzzzzzzz

そんなPC無しのかわいそうな僕のためにクリックお願いします♪(ォ

[ 2008/01/28 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

あ、同じ問題やりました。やっぱり考えは一緒ですねw
しかも父親が容姿端麗だったとかで…
でも解答用紙には照れだと書きましたよ
[ 2008/01/28 06:56 ] [ 編集 ]

こうしてアルクさんは物語を書かれていくわけですね(ぁ

>さくラッセ
「孔明の罠だ」があったのには吹きました(笑)
後、カットイン絵が妙にシュールだったり(ぁ

>5,0000HIT企画間に合わないかも
なに、6,0000HIT企画がありますよ(ダマレ
[ 2008/01/28 07:02 ] [ 編集 ]

>百合フラグ
その問題は見たら自分もそう思うでしょうねw
その思考は嫌いじゃない……

結構ギャグっぽいCGが多い感じに見えますねぇ
早くやりたいなぁさくラッセ……
[ 2008/01/28 11:56 ] [ 編集 ]

よぉし
アルクんはセンター過去問の
僕はかぐや姫
を読むんだ。今すぐ
[ 2008/01/28 15:24 ] [ 編集 ]

>百合フラグ
凄い問題ですねw
問題作った人はこっちの答えも用意してたかも(ぇ

>さくラッセ
私はほとんど進んでいないですね。
まともにプレイを開始するのは大分後になりそうです。
[ 2008/01/28 16:26 ] [ 編集 ]

現代文すごい問題ですねw
そこで百合とはw
素晴らしい発想ですwww
50000hit企画がんばっ!
[ 2008/01/28 18:07 ] [ 編集 ]

>ハンサムな父親を持っていたすみれはミュウとい女性に「父親に負けないくらい魅力的だ」と云われ、顔が真っ赤になった

これは百合にしか見えません。
ええ、出題者も狙ってますよw
[ 2008/01/28 18:52 ] [ 編集 ]

出題者はきっと百合スキー

>さくラッセ
見えた!シャッターチャンスだ!
あはは♪いいもの見せてもらいました(コイツ・・・

>5,0000HIT企画
その気になればいつでもできるのさ!(自由w
[ 2008/01/28 19:24 ] [ 編集 ]

書けば勇者認定したのに
[ 2008/01/28 19:43 ] [ 編集 ]

百合と聞いて。
確かにそれだけ見ると百合ですね。
裏をかくと、父親と比べるなという見方も出来ます。

攻略頑張って下さいね。
企画は自分も、35000HITが出来そうに無いです。
お互い頑張りましょうね。
[ 2008/01/28 19:56 ] [ 編集 ]

>現代文
で、出典はどんなラノベですか?

>さくラッセ
大丈夫僕も進行スピード遅いから。
てか、平日PC使えないアルクさんに追い抜かれたらどうしよう(涙目

>もしらばとの雰囲気の差異
「もしらば」は大好きな作品ですが、「さくラッセ」の世界観と物語にあのシリアス展開は合わないですもんね。
このまま明るくコミカルに幸せな結末を迎えてくれたらいいなと願いながらプレイしています。

最後になりましたが、相互リンクの件了解しました。
リンクに追加しましたのでご確認ください。
これからも宜しくです。
[ 2008/01/28 21:25 ] [ 編集 ]

模試でそんな問題でるんですか・・・

でてほしくねいですねぇ・・・

企画頑張ってくださいね。
[ 2008/01/29 20:35 ] [ 編集 ]

模試もマニアックになりましたね~
[ 2008/01/29 21:34 ] [ 編集 ]

>真っ先に浮かんだ解答
それは百合を連想せざるおえないですよwww
というか、模試スゲー・・・・
この問題の部分だけ、ものスゴイ模試受けたいです(ぇ
ところで、この模試は電撃文庫かなにかですか?(ダマレ

>さくラッセ
めちゃくちゃやりたい・・・だが我慢です。。。
とりあえずFAを攻略してそれからです!!!
・・・いつになるやら(ぉ

>5,0000HIT企画
企画が遅れるのは仕様です(ぇ
[ 2008/01/29 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/282-edbc792d











