ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリアさんには轢いて欲しかった 

今日放送されたTVアニメ「ハヤテのごとく!」のレビューです。

第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」
原作の第2話と同じタイトルですw


ここからがレビューです

まずはOPの「ハヤテのごとく!」
アーティストはKOTOKOですね
私はKOTOKO好きなんで事前にこのことを知ったとき、少々舞い上がったりもしました^^;

流石に朝10時ってことで電波ではなかったです^^;
つか時間的に電波はマズイでしょwww

OPアニメはかなりハヤテとナギ中心でしたね^^;

ヒナギクもちょっとしか出てなかったし…

マリアさんに至ってはシルエットだけだった気も…




それでは本編に移りますwww

で、いきなり結論を述べると

ちょっと物足りないかなぁ


最初はまぁ、許しましたよ

シーンや台詞のカットは良くあることですから

しかしです

私の不満を刺激する決定打が出てしまったんですよねぇ

それはズバリ

マリアさんとハヤテのシーン


何でハヤテを轢かないのさ、マリアさん!!!!!


倒れているハヤテを気にかけ、側に駆け寄るマリアさん…



普通すぎだよぅ、マリアさん><



やっぱ轢かないと、そこは



それにさ



マリアさんとのやりとりがカットされすぎじゃないかなぁ…



ダークサイドのハヤテもなんかヌルイ…



とまあ、ここまで批判ばかりしていたのですが…



今後に期待ですw



良い点を述べると、原画がよかったです^^



4月よりアニメ化される他作品の『ながされて藍蘭島』のアニメ画を見たときは、少々ガッカリしましたが、ハヤテは原作のようなタッチで非常に親近感が沸き、良かったと思います。


キャスティングに関しては、ネ申と崇めるしかないでしょw


ハヤテの白石涼子さんは私の予想がズバリ的中しましたw


まあ、これは予想できた方も少なくないと思いますけど^^;


ナギの釘宮理恵さんは予想ってよりほぼ私の願望でしたwwww


私の中ではツンデレ=釘宮さんと焼きついておりますので(シャナ・ルイズなどから)


もう、文句なしです^^



マリアさんの田中理恵さんもイメージに合っていて良かったと思います




ヒナギクの伊藤静さんもいいですね~(まだ、登場してませんが^^;
伊藤静さんと言えば、私がまず思い浮かべるのは、『ToHeart2』の向坂環(タマ姉)ですね
あとはアニメ版『月姫』の秋葉かな?

どっちも気の強いキャラですが、デレの部分もあるので、ヒナギクのイメージとピッタリです^^


あとは雪路の生天目仁美さんかな
別に雪路には興味ないんだけど(ぁ
声優さんが^^;

私が知っているには『苺ましまろ』の伊藤伸恵とかアニメ版『月姫』のアルクェイドとか、『ToHeart2』の十波由真なんですが、あんま被りそうなキャラが居ないんでどんな風になるか楽しみ^^

私PVはまだ見てないんで^^;




次はEDいきますね


曲も良かったです



でも、一番印象深かったのは、EDアニメのヒナギクです




なんかぬいぐるみ抱いて寝てるよ





カワイイ(・∀・)!!!



もう、萌えすぎましたorz


明日は今日買ってきた「涼宮ハルヒの分裂」のレビューを行う予定です

あくまで予定ですけど^^;


今晩頑張って読破します(´・ω・)b

スポンサーサイト
[ 2007/04/01 21:37 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(9)

タイトルに激しく同意。

あの時間帯は痛いのやっちゃいけないんですかねぇ…
でもそしたら大半が放送出来なくなる…
どうするんだろうか
[ 2007/04/01 23:21 ] [ 編集 ]

>>神崎颯 s
全くですね^^;
やっぱり朝10時っていうのがいけなかったんじゃないでしょうかね…
深夜ならもっとやりたい放題だったと思うので^^;
[ 2007/04/01 23:30 ] [ 編集 ]

深夜だと知名度は低くなるがやりたい放題
朝だと知名度は高めだが制限される

うーん…
どっちになればよかったのかわからないですねぇ…

いっそゴールデンに(ァ
[ 2007/04/01 23:45 ] [ 編集 ]

原作ファンとしては深夜の方がイイ・・・。
ギャグを削がれたら萎える。
[ 2007/04/02 09:54 ] [ 編集 ]

見たかったなぁ
KOTOKOの曲が早く聴きたい
アニメも見たいな
[ 2007/04/02 10:09 ] [ 編集 ]

あ~あれだ、
朝っぱらから引いちゃいけないんじゃないか?
[ 2007/04/02 11:12 ] [ 編集 ]

お初っす

一度ワザップでお目にかかったかな?


あれはやっぱり一応朝のアニメでギャグ系ですしねぇ^^;

ところで俺もナギと西沢の声優予想をしてたわけだが

残念ながら西沢はレナの声じゃないわけで

西沢が「嘘だ!」と言うところ聞きたかった(ry
[ 2007/04/02 15:16 ] [ 編集 ]

藍蘭島のアニメ原画には僕もガカーリでした
原作の味が残っていない感じでしたね
すずはもう少しかわいくなるハズ・・・
[ 2007/04/02 20:21 ] [ 編集 ]

>>神崎颯 s
私は地名度なんていらないんで、深夜で精一杯やって欲しかったです^^;
>>ズェピア
そうですね^^;
やっぱ削られるのはどうも…
>>めーかー
多分そろそろようつべでうpされるんじゃないでしょうか?
>>かめ
轢くくらいんらいいと思うんですがね
>>星野s
お久しぶりですね^^
西沢さんにレナですか…
ちょっといい気もしますね^^;
>>天壌の蒼響s
なんかすずが太めに見えますよね^^;
私はりんが好きなんですが、ちょっとなぁ…
[ 2007/04/02 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/30-60b9aad4











