ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新たな時代の幕開け、それはたった1つのヒカリを掴むために・・・。 

今日の1曲
【Magical valentine 】

使用タイトル:WAGA魔々かぷりちお
歌:大野まりな

電波ソングですw
やっぱ電波=大野さんってとこでしょうか・・・?
曲としては個人的には微妙。。。(ぇ





>挨拶@管理人


明穂1
これからは毎日パソコン使って更新よっ!!




※秋穂さんは機械が使えません






かりん2
NEW☆ジェネレーションッ!!!





杉並5
新たなる時代の幕開・・・




オレンジ2
海賊王に・・・・俺はなるッ!!!11




つかさ





コラ
















乞うご期待です♪(ォ


>本編


改めましてども(*゜∀゜)ノ

その姿、、、不死鳥のごときアルクです♪(ねーよw



という訳で、、、、、


朝倉由夢
完全復活です♪






↑↑まずは復活祝いにポチッとな♪



これからは毎日とは行きませんが、ほぼ全開で挑みたい所存であります!!
もう俺を縛るものは何も無い。。。。

これが俺の居場所!!!!即ちフリーダム!!!!!!!!!!!!!11(ォ

今まで満足にゲムやブログ関連ができなかった分、非常にテンパっていきます!!!!(ぇ
今日の俺は誰にも止められねぇぜ!!!!11

テンション高すぎって云われても仕方ないくらい気分が高揚してますwwwww
平日の夜にPCを触るなんて。。。。


夢みたいだ(*´Д`*)



とりあえず現状を説明しますと、まだ新しいPCは購入してません
じゃあ、何故更新が行えているか・・・・

これは僕がいつも使っている祖母のノートなんですよw
結局購入は何だかんだでまだはぐらかされているのですが、なんとか祖母のPCを半永久的にに借用できることに、、、、、、、、





むしろ好都合じゃないかッヽ(*´∀`)ノ

祖母のノートの僕のアカウントはもういろいろと詰まってますからね(苦笑
エロゲも全部このノートにインスコしてありますしwwww
この方が逆に助かりましたwww

新しいPCはいつになるか解りませんが、なるべく早く購入したいですね(汗











**ゲムの感想とか**


~さくらシュトラッセ~

綾瀬優佳 ルート
優佳4


ちょっと日が開いてしまったので、少し簡潔に行いたいと思います
ネタバレを含む可能性があるんで、お気をつけください


優姉の印象としては"乱暴な姉ちゃん"が強かったです(笑
シナリオ自体はオーソドックスな兄弟ものって感じでしたが、個人的にはそれなりに楽しめました♪
周りの方々の評価を伺うとどうにも微妙な評価になっていますが、僕としては上記の意見です

主人公との掛け合いは春美が優姉から理不尽な暴行を受けるというパターンで固定化されていましたが、笑えるポイントも多々ありました。
ただ、やっぱりワンパターンなんで途中でお腹いっぱいになることはあるかと

肝心のシナリオは、先ほども述べた通り"兄弟もの"です
要するに兄弟同士で愛し合っていいものかと2人で葛藤していくものなのですが、個人的にそのうちでの優姉の心情を細かに描写しており好感触でした。
ラスト直前で、その苦難を乗り越える場面では一様に感動を引き出してくれます。

という訳で、僕の意見としては決してシナリオもキャラクターも悪くはないです。
むしろ個別ルートでは優姉はかなり可愛いと思いましたwww

という訳で優姉は短いですが〆です






ルゥリィ ルート
ルゥリィ1


巷ではこのさくラッセ自体がルゥリィゲーなんて云われたりもしていますが、

十分に納得できますw(ォ

とにかくこの娘は可愛かったです♪
照れた表情をしたときなんかは悶え転げてましたしwwww(ぁ

発売前から一番気にいっていたヒロインでしたが、プレイ後はさらに好感度が上昇しましたね~
良いキャラです^-^

シナリオも良かったですね♪
序盤の素っ気無いルゥリィが物語が進む連れ可愛くなっていくのでもうクリックする手が止まりませんでしたしw
その辺の変化は上手く表現されていたと思います
終盤は元飼い主と春美との間で揺れルゥリィを描いたものでしたが、その選択が苦痛すぎて途中でちょっと涙ぐみました。。。
まぁ、最後はご都合主義っぽい終り方でしたが、もともとがコメディ路線なんでムリのない仕上がりだったかと^^;
キャラ・シナリオ総評してもこの作品では一番良かったですw



~もしも明日が晴れならば~


湊川珠美 ルート
珠美1


まず声がGOOD!
関西風な口調が僕のツボでしたw
第4章での珠美の仕様は非常に印象的でした
↑の場面で凪が流れたときは普通に泣きましたし。。。。

また、個別に入ってからのいちゃつきっぷりがプレイして非常に面白かったですw
ああ、ここまで変わるもんなんだぁ、、、、とかしんみり思ってみたりww(ぁ

物語は"秋穂が悪霊化"という出来事から急ピッチで加速していきますが、ここからは感動の連続でした。。。
珠美が秋穂を切る場面は悲壮感溢れましたし、また、その苦痛に耐えられないでいる珠美もプレイしながら心を痛めました。
一樹と仲違いをしたまま、物語はフィナーレへと向かっていきましたが、最後の明穂のメールは本当に感動ものですね・・・
いや、もう号泣ですYO?

どのルートでも涙腺を崩壊してくれるとは・・・・この作品の破壊力は底が知れないです(笑)
ちなみに現在はつかさルートで停滞中です♪








『ToHeart2 AnotheDays』のはるみルートの感想も書くつもりでしたが、時間の関係でまた明日ということで(汗
親を怒らせるわけにはいかないんです。。。(切実

感想は本当に短めですが、勘弁してください
日が開きすぎてほとんど忘却の彼方に・・・

あと明日は3月度の購入予定も行う予定です♪


ってことで本日はこれでおしまいです♪
コメントレスは時間の関係で省略です。。。
もうコメントレスしない習慣がつきかけてますYO?(ダメだろ。。。


ではでは~(*´∀`)ノ



明穂1
カズちゃん!!ちゃんとランクリしなさいよ?








↑↑復活のお祝いに(ry




スポンサーサイト
[ 2008/03/04 00:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(15)

半永久的に租借可能とはやりましたね!
これで平日でもPCゲームが出来るんすね
いやぁ良かったですね(^.^)
[ 2008/03/04 00:40 ] [ 編集 ]

ついにアルクさんが覚醒なさったわけですね(ぇ
さあスーパーアルクさんの実力やいかに(殴)

>ゆー姉
殴りオチばかりだったのがちと問題かなぁ(笑)
後、ソムリエ制服えちぃがなかったのは致命的減点です(ぉ

>3月度の購入予定
そしてブツ晒しも豪華になっていくわけですね(笑)
[ 2008/03/04 09:06 ] [ 編集 ]

ずっとアルクのターン
(((゜Д゜;)))
[ 2008/03/04 13:25 ] [ 編集 ]

俺たちのできないことを平然とやってのけるアルクさんにそこに痺れる憧れるぅぅ!(マテ
ちょwアルクさん始まったwwそして俺終わってたwww(ぁ ←消えたやつの図
でも明日から復活しますのでよろしくですよっ!(何!?

では今からフリーダムって名前が付く同人誌を読みま(ry
・・・確かあれは全年齢だったはず!(お前マテwww

[ 2008/03/04 16:31 ] [ 編集 ]

ノートpc借りたのことでおめですw
今後の記事に期待しますよ( ^ω^)

優佳ルートは個人的には最悪でした(笑
ルゥリィルートは泣いてしまった俺ガイル、かなりよかった!

珠美ルートはこのゲームで一番泣けたルートでしたね個人的にw
明穂が天国からメールを送信してきた所に号泣・・・
[ 2008/03/04 17:20 ] [ 編集 ]

アルクさんの時代が始まったと聞いてきました(帰れ

ルゥリィは可愛かったですねぇ~
確かにシナリオの出来は一番だったかもですね
だが好きなキャラはかりんです
これだけは変わりませんでしたw
[ 2008/03/04 19:38 ] [ 編集 ]

おめでとうって書こうとしたら、なぜか人づてに聞いたエヴァの最終回を思い浮かべてしまってフイタw。
まあ、何はともあれおめでとう!
俺は・・・下手すると、ケータイ機種変に3ヶ月以上かかりそう・・・orz
[ 2008/03/04 21:14 ] [ 編集 ]

完全復活おめです~。
明穂も気合入れまくりですね♪

>綾瀬優佳 ルート
暴力は愛情の裏返しってことで(マテ
ゆー姉√は結構お気に入りです。
お話はオーソドックスですが、一番魔法らしい魔法がつかわれてるとことか。マリーと早希さんナイスアシスト。

>ルゥリィ ルート
エピローグ以外はほぼ完璧。ちょっと泣けました。猫好きなもので。

>湊川珠美 ルート
あの明穂のメールに尽きます(ノД`)・゜・
残るつばさ√、明穂√頑張ってください♪
[ 2008/03/04 21:30 ] [ 編集 ]

本名カズなんたらなのでランクリ
なにはともあれおめでとうございます
[ 2008/03/04 21:38 ] [ 編集 ]


ようやくパソコン復活ですか。

よかったですね。

僕ももうすぐ新しいパソコン買えそうです。
[ 2008/03/04 22:46 ] [ 編集 ]

おお~

でもカズちゃんじゃないからランクリいらないね♪
[ 2008/03/04 23:49 ] [ 編集 ]

PC更新おめでとうです。
制限がほとんど無いので、フリーダムですね♪
今後もよろしくお願いします。

フルブーストで、攻略中なわけですね。
エネルギー切れに注意です。

ルゥリィに不覚にも萌えた…
そのアングルは卑怯だ!
[ 2008/03/05 00:29 ] [ 編集 ]

復活オメデトデウスw

ちゃっかりランキングを宣伝してるのが恐ろしいねw
[ 2008/03/05 01:00 ] [ 編集 ]

>WAGA魔々かぷりちお
アルクさん紹介する今日の一曲はとても役立ちます!
電波ソングはいいですねw
最近大量にipodに追加しましたw(マテ
[ 2008/03/05 18:28 ] [ 編集 ]

はじめまして。
「凪瑳の停留所」管理人の凪瑳といいます。
相互リンクをお願いしたいのですが、どうでしょうか。
お願いします。

ちょっとコメントを。
やっぱしルゥリィでしょ!!!ww
[ 2008/03/05 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/302-91e79d69











