ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「終わりは始まり、始まりは終わり」 そんな繰り返しの中で僕らは・・・。 

今日の1曲
【seduce】

使用タイトル:借金姉妹
歌:川田まみ

最近この曲が耳から離れないですw
気づいたら口ずさんでたり。。。(ぁ
オススメなんで是非聴いてみてください♪






>挨拶@管理人

杉並5
世の中には憶測の域を超える出来事だってあるんだ



つかさ




ほー

で、何かあったんですか?





杉並9
なに、コイツを見れば分かるさ



買い物
■ はなまる幼稚園 2
■ タビと道づれ 1
■ 月詠 4~8
■ MODER PRINCESS 1,2
■ いぬかみっ! 9~11 ※写真取り忘れ


ちなみに左端に積んである漫画はDearSですw(キイテナイ






杉並9
今月かなり厳しいのに。。。








つかさ




・・・・・

ただ計画性が無いだけでは・・・?






杉並11
・・・・そーともいうな




















漢には・・・
動かなければいけない瞬間があるんだ・・・(ダマレ



>本編

ってことでども~♪


悟りの境地に立たされたアルクです♪(イミフ



ちなみに↑の本ははなまる幼稚園以外105円なんで12冊で約1500円です♪(ォ
さて、いつ読もうか(爆
巡回等の時間も考えると当然のごとく読む時間が。。。。(ぁ
まぁ、週末一気に片付けるとしますか




ってことでまずは昨日に引き続き、、、





**ゲムの感想とか**

~ToHeart2 AnotherDays~

河野はるみ ルート
はるみ


ってことで先日発売されたAnotherDaysのはるみルートの感想です
ネタバレをかなり含みますのでご注意です♪
今日はちゃんと反転しておきますね。。。

最初から好感度MAXのこのヒロインですが、ぶっちゃけ可愛かったです、ハイ(ォ
発売前からかなり期待していたヒロインだったんで、最初は後半に回すつもりでしたが、共通での可愛さに悶絶し、気づいたら個別に入ってましたw(ぇ
このヒロインは確かに可愛かったんですが、やっぱりちょっとぶっ飛びすぎ感は否めなかったですね。。。

あと、なんといってもこのルートでの貴明!!!!!!1
これは久々に僕を不快にさせてくれる主人公でした♪

詳しくは↓

という訳でこのルートで一番問題視したいのは主人公です。。。
先ほども述べましたが、やっぱりはるみ自身にぶっ飛んだ感はあります
ただ、それを含めてのはるみであって十分な萌え要素として成立してるんでそれほど苦しくは思いませんでした。
そしてはるみが好感度MAXで可愛いだけに主人公にはイライラしっぱなしでした。
まず、主人公の基本的思考が「女の子は苦手」を盾に逃避・拒絶のみしか示さないという点です。
序盤のある程度なら「こんなものか」で済ませられるものが、個別の中盤頃からも一向に進歩せず、僕としては「いい加減にしろよ!」とツッコミたくなるほどでした。
極めつけは交換日記のイベントですね。。。

回想シーン→雄二に代筆依頼

まったくもって理解が出来ません。
「どんだけヘタレなんだよ・・・日記くらい自分で書けよ・・・。」って気持ちでいっぱいでしたし(苦笑
まぁ、このイベントは直接的な転機のポイントとなるんで重要なものとなるので代筆という流れは悪くないのですが、主人公の言動がもう少しどうにかならないものかという気持ちでいっぱいでした。
あとはヘタレ以外にもどうにも意味不明な言動が多い印象がありました。
少しライター自重と、、、、

このシナリオのオチですが、はるみの記憶障害オチとは正直予想外でしたね。。。
ただ、最終的に記憶は戻らず、リスタートって感じはなかなか良かったかと。



という訳ではるみ√はタカ坊にしてやられた感がいっぱいですwww
現在はよっち√を攻略中ですが、よっちの呼び方がどうにかならないものかとw(マテ
まぁ、とりあえず順調に進んでるんで近いうちに感想は書き上げれそうです^^




**3月度購入予定**


■ 書籍類
3/7
・となグラ! 7

3/10
・ARIA 12
・スケッチブック 5
・EREMENTAR GERAD 14
・EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗- 5
・tactics 10

3/17
・みなみけ 5

3/22
・ながされて藍蘭島 12
・ゼロの使い魔 4
・かのこん 4

3/26
・H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 2
・君が主で執事が俺で 1
・コードギアス 反逆のルルーシュ 4
・Clear いつか立ったあの丘で- 1

3/27
・狼と香辛料 1
・真月譚 月姫 6
・我が家のお稲荷様。 2
・BLOOD ALONE 5
・ななついろ★ドロップス 3
・Venus Versus Virus 7
・sola 2
・こはるびより
・テイルズ オブ ジ アビス  4
・瀬戸の花嫁 14
・ドージンワーク 5



■ ゲーム・CDなど

○=購入確定 △=検討中

3/14
・冷徹冷静しかしてXXX!! ○

3/27
・暁の護衛 △

3/28
・PrincessFrontier ○
・こなゆきふるり~柚原町カーリング部~ ○
・ふるふる★フルムーン △
・lightbox  △







まぁ、なんだ。。。。。




欝だ・・・死のう・・・OTL 

これは春休みにバイト頑張っても捌き切れるかどうか怪しいレベルですwwww
参った。。。
先月の漫画はかなり少なかったんですが、今月の量が半端ないですね(汗
どう考えても泣く泣く見送る作品がでそうです(合掌

とりあえず今月の目玉は(かなり私的な)

■ ARIA12

なんと今回で 完結 です!!
大好きな作品が終了するのは非常に辛いですが、こうして1つの作品が終了するという感動はまたベツモノですねw
こうして作品が幕を閉じるからこそ、次の出会いがある訳です。
天野こずえ先生の次回作にも期待ですね♪
そして、灯里たちの結末も楽しみです♪


あと個人的に楽しみにしているのは「みなみけ5」、「ながされて藍蘭島12」、「瀬戸の花嫁14」あたりですねw
発売日が待ちどおしいです♪



ゲムに関しては、まさかこれほどの量になろうとは。。。と、云ったところでしょうか(笑
とりあえず予定通りAXL、Chien、BloomHudleは購入することに決めました
あとはどうするかです、、、、

とりあえずバイトの状況しだいではもう1~2本くらいはいけそうなんですね。。。。
ふるふる★フルムーンは男の娘同盟の盟主として買わないわけには・・・(ォ
暁の護衛はライターさんと原画さんに非常に惹かれています^^;
lightboxは群青とDMFですね~
この2本に加えさらに2本とは、、、、もう美味しすぎです♪
まぁ、それなりに値は張るわけですけどね(苦笑



発売日までにはしっかりと決めておきたいところですwww
さて、どうなるやら

この先の展開は神のみぞ知る。。。。(殴




という訳で本日はこれで〆です♪
この記事投下後にすぐにコメントレスに取り掛かるので間に合うはず?(日本語でおk?
アルクの葛藤はまだまだ続く!!


※奥付
昨日は作成が間に合わずうpできませんでした
申し訳ないです
今後はこのようなことがないように一層頑張ります!!!




ではでは~(*´∀`)ノ





明穂1
カズちゃん!!ランクリ忘れちゃダメよ?



↑↑押してくださると嬉しいです♪

だからお祝いにと(ry (しつこい


スポンサーサイト
[ 2008/03/05 23:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)

今月のさぁ~
GWの瀬戸の花嫁マサさんがね~
[ 2008/03/05 23:16 ] [ 編集 ]

東鳩のルートは複雑なんですね…
自分もみなみけに魅力されたので漫画を買いたいと思っています
[ 2008/03/06 00:13 ] [ 編集 ]

お金が有るとつい使いたくなりますよねー
漫画なんて基本的に値段見ない派ですw




暁の護衛は買いなさいw
[ 2008/03/06 12:14 ] [ 編集 ]

月末作品の後に、イベントな私は自重しないといけないので今月は、ラノベ2冊位しか買わないかもです。

しかし、まぁ購入予定物がたくさんありますね。
私の場合は、本棚が一杯なので整理するところから始めます。
[ 2008/03/06 15:51 ] [ 編集 ]

これは買う量が半端じゃないですね……
バイト頑張ってください……

ARIAはアリシアさんがピーということを聞いた時の某掲示板の反応を見て笑ってた人です
この作品はアニメしか見てないですしねぇ、自分w
[ 2008/03/06 16:48 ] [ 編集 ]

買う量が…w
自分も何冊か買いますがここまで多くないです。
友達が買っているのを拝借するのでw
[ 2008/03/06 17:30 ] [ 編集 ]

あんな無茶苦茶な展開なのに、健気にもARIAを読み続けるとは

>回想シーン→雄二に代筆依頼
こりゃねーわ
単なるDQNじゃねぇか
リア充とDQNは少し違うぞ
[ 2008/03/06 19:01 ] [ 編集 ]

なのはとefを忘れているアルクさんに絶望なんかしてな、アーッ!(落ち着け
エレメンタルジェレイド12巻から集めてない・・・だってなんか最近えちぃくなtt(ry
H2Oは2巻で終了の壁を突破してくれた模様だからwktk(ぉ
とにかくあれです、少なくとも高校生の買う量じゃないYO!←お前同人誌買ってるやつが言うか?w

とりあえず復帰祝いに86位くらいから追撃してみた(マテ
[ 2008/03/06 21:17 ] [ 編集 ]

今月また本が増える(笑
最近本も積んできてるので危うい状況の私w

>ゲム
5つのメーカーから購入で複数で3なので合計8本買う人です(爆
[ 2008/03/06 21:29 ] [ 編集 ]

はるみルート攻略乙ですw
僕もまだはるみルートのみですが攻略できました(´∀` )
まさにアルクさんと同じ意見ですハイ♪♪
主人公ダメダメだったなぁ~。。。はるみは可愛かったのに残念orz

>>冷徹冷静しかしてXXX!!
スルーしてましたが、主題歌聴いてマジで欲しくなりましたw
でも、、、3月とか無理で(´・ω・`)
[ 2008/03/06 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/303-73f40dc0











