ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キミがくれたもの・・・、 限りない優しさ と 決して絶えることのない笑顔―― 

今日の1曲
【誓いの言葉】

使用タイトル:R.U.R.U.R~ル・ル・ル・ル~ このこのために、せめてきれいな星空を
歌:WHITE-LIPS

これは2回目かも、、、(ぇ
個人的に選んだら間違いなく2007年度ベストエロゲソングです♪
この曲は本当に良い曲です。。。
皆さんにも是非聴いていただきたい!!!!11(落ち着け




>挨拶@管理人

杉並11
ふぅ、、、いい話だった・・・
そして、今日から"遥かなる蒼"と名乗るぜ!!!



つかさ





いや、感化されすぎでしょ。。。


















サーセン今日はこれが限界です(切実


>本編

ってことでども♪

"遥かなる蒼"ことアルクです♪(まだ云うかw


別に"薔薇の女王"でも構いませんYO!(殴


ARIA.jpg
■ ARIA 12



いや、、、もう感動です。。。

生きてて良かった――ッ!!!!11(ぇ

それほどに感銘を受けてますね♪
こうして1つの作品の"終わり"を迎えるからこそ、次の"始まり"があるわけです。。。。
大好きな作品が終了するのは非常に悲しいですが、完結を迎えられる喜びはそれを勝るものがありますね♪
今日は調子に乗って簡単な感想を書きますw(ォ





**ARIA12 感想**
ARIA1.jpg
↑壁紙になってます


という訳でついに完結を迎えました♪
この巻ではフィナーレに向けて、急速に物語が展開していて少し慌ただしい感じもしましたが、灯里たちの成長の最初の到達点ということで、各々のエピソードすべてに思いが凝縮されていた気がします。
この巻を読んでみると、「あぁ、灯里たちはこんなに成長したんだ」とうことをつくづく実感させれます。
特にAQUAの1巻から読んでみるとより一層ですね。
この作品のキャラクターたちは皆一様に澄んだ心を持っているのが、非常に魅力的でした♪
ここまで、嫉妬や妬みの作品も珍しい気もしますが^^;
先に進んだ人を心から祝福できる彼女たちには本当に胸が打たれますね。
「おめでとう」 この言葉の素晴らしさを改めて実感した瞬間でした。
また、この作品のキャラクター1人1人に確かな優しさを感じられるのも魅力の1つですね。
どのキャラクターも誰かを思いやり、誰かのために動く・・・・
それってとても素敵なことなんじゃないかと思います♪(恥ずかしいセリフ禁止!
この漫画が"癒し"と謳われる一番の根底はそれらなんじゃないかと今更ながらに思い知らされました。

■ Navigation 56 生き人形
かなり哲学的な内容となっていますね。。。
正直、ここまで難しい内容は上手く表現できないです(苦笑
ただ、ぼんやりと理解できるのは、どこか今後の展開に向けての伏線めいたことをお祖父さんの言葉に感じるってことですね。


■ Navigation 57 薔薇の名前
この話では、晃さんと藍華が主体となっています。
晃さんの確かな優しさと藍華の強い思いが感じられる良い1話でした♪
直接的に藍華の昇格シーンが描かれなかったのは残念でしたが、藍華・晃さんファンは必見の1話ですねw
薔薇の女王・・・・まだ、藍華には早いかな???(ぁ


■ Special Navigation 3人娘
灯里・藍華・アリスの友情を再確認できる話です。
プリマに昇格し、多忙で灯里たちに会えず寂寥を感じるアリス・・・。
そのことをいち早く察知し、部屋に押しかける灯里と藍華は流石ですw
「会うためのきっかけも特別な理由もいらない。アリスちゃんだけで十分だよ。」
いい言葉です・・・


■ Navigation 58 遥かなる蒼
プリマ昇格した藍華に素直に「おめでとう」を云える彼女たちの純粋な思いがまぶしく感じられますねw
本当にこの作品のこういうところが大好きです。。。(ォ
そして、ついに灯里の昇格試験です。
灯里の通り名は"遥かなる蒼"・・・・
良い響きだ・・・


■ Navigation 59 未来
この話は事実上最終回と呼べる1話です。
まず、衝撃的な出来事が多々ですね。。。。
アリシアさんの寿引退・・・・
相手は誰なんだと小一時間ほど(ry

とりあえず冗談はおいておいてこの回は涙が。。。。
どこまでも続くことはない、、、、まさにNavigation56の云っていた通りです。
未来に繋がっていると確かに実感できるものでした。。。
こうして、灯里はまた大きな1歩を歩んでいくんですね・・・グスッ


■ Navigation 60 水の妖精
そして、最終話です。
灯里の前に進むという気持ちが全面的に押し出されていました。
最終話にふさわしい良い話でした♪
新入社員がアイちゃんなのはちょっとしたサプライズですねw
にしても灯里の見事なアリシアさん化に驚いたぜ、チクショウ、、、、





――彼女たちの澄んだ思いが永遠でありますように。



クサイな・・・・、この感想



**ゲムのこととか**
G線上の魔王。応援バナーG線上の魔王・こんぼく麻雀 発売日延期決定

『G線上の魔王』『こんぼく麻雀』発売延期のお知らせ
平素は弊社製品を御愛顧頂き、誠にありがとうございます。
現在開発を進めております『G線上の魔王』につきまして、
さらなるクォリティアップを図るため再度発売日の変更を
ご報告させていただきます。

旧発売日:2008年4月24日(木)

新発売日:2008年5月29日(木)

また、今回の延期に伴いまして現在開発を進めております
新作『こんぼく麻雀~こんな麻雀があったら僕はロン!~』
に関しても発売日の変更させていただきます。

旧発売日:2008年5月29日(木)

新発売日:2008年6月26日(木)

度重なる発売延期となり、発売をお待ち頂いているユーザーの皆様に
多大なるご迷惑をお掛け致します事を深くお詫び申し上げます。




ま た か
流石のおいちゃんもそろそろ怒っちゃいそうです。。。
いい加減クオリティアップというのも苦しいような(苦笑
本当に地雷臭しかしなくなってたなぁ・・・(^‐^;;
されど、期待は捨てきれないのであかべぇそふとつぅさんにはこれからも頑張ってもらいたいですね。。。
いち早いマスターアップ通知をお待ちしてます






ということで今日はこれでおしまいです♪
いつになくARIA尽くしでしたねwwww
今日は時間的にコメントレスが不可能っぽいです。。。。
ごめんなさい
時間に余裕があれば、明日に今日の分も追記しておきます。。。



ではでは~(*´∀`)ノ





千佳3
みっちゃん? ランクリしなきゃダメだからね?




↑↑みっちゃんじゃなくてもクリックお願いします♪(あれ?

スポンサーサイト
[ 2008/03/10 23:59 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(13)

>ARIA
絵が苦手なので見てない人です(ぁ

>魔王
地雷臭ぷんぷんだぜw
そしてまたしても予定って書いてあるし。。。
出す気がないとしか思えなry
[ 2008/03/11 01:05 ] [ 編集 ]

>G線上延期のお知らせ

アイタクチガフサガラナイ

じ、地雷って言うな~
どうせ地雷って言うなら魂響をプレイしてみてから言ってみたまえ
すばらしくも地雷だからwww
[ 2008/03/11 01:06 ] [ 編集 ]

アルクさんの感想の壮大さに感銘を覚えます。
凄い興味が湧きそうです
発売延期は乙ですね…
[ 2008/03/11 01:07 ] [ 編集 ]

>ARIA
アリシアさんにはびっくりですよねぇ
相手?
俺……とは言いません
自分はアリス派だから(黙れ

>G線上
どう考えても地雷です本当に(ry
5月はそんな余裕NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
主にクル☆くるプレミアムエディションとかでw
[ 2008/03/11 03:26 ] [ 編集 ]

ARIAは食わず嫌い…というより、綺麗すぎて直視できない。
困ったもんだ
[ 2008/03/11 03:58 ] [ 編集 ]

もう生きていけなひ(´・ω・`) 
入金して既に半年、G線上はもう出ない方面でorz
[ 2008/03/11 06:15 ] [ 編集 ]

ブレイドじゃエレメンタルジェレイド>>>ARIA
[ 2008/03/11 09:18 ] [ 編集 ]

R.U.R.U.R
やはりWHITE-LIPSさんの歌は良いですね泣けます・・・

G線上の魔王また延期かよww
あんだけ延期してるならさぞかし素晴らしい作品なんだろうな?(落ち着け
[ 2008/03/11 09:58 ] [ 編集 ]

ARIA最終巻、感動しましたねーw

感動と一緒に少しさびしい気分に・・・
[ 2008/03/11 10:20 ] [ 編集 ]

>G線上の魔王・こんぼく麻雀 発売日延期決定
う~ん><
期待しているユーザーが多い分、この再延期報告は注目されますね...
まあ自分は延期してもいいので、楽しめる作品をつくってほしいと思います!
[ 2008/03/11 16:46 ] [ 編集 ]

さらなるクォリティアップの為に延期とか苦し紛れにも程がある
政治家じゃあるまいし、もっと正直に話したらどうだ
例えば声優の都合とか声優の都合とか声優の都合とか
[ 2008/03/11 18:20 ] [ 編集 ]


最近、クオリティーアップっていうの多いですねぇ。

僕もありました。
[ 2008/03/11 19:43 ] [ 編集 ]

相互リンクの件ありがとうございます。
入れさせていただきました。

G線上はいつ発売なんでしょうか・・・。
高いクオリティで帰ってくることを祈ります♪
[ 2008/03/11 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/308-d2bf543c











