ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『分裂』って何だろう 

昨日の告知通り、『涼宮ハルヒの分裂』のレビューを行います^^


とりあえず証拠物品
20070402192926.jpg




ちなみに、読み終わったとき時計を見てみたら午前3時54分でしたorz


読む前の感想なんですが…



『分裂』って何だ。『分裂』って

今まで、『憂鬱』『溜息』『退屈』『消失』『暴走』『動揺』『陰謀』『憤慨』ときて、分裂っすか^^;


まあ、くだらない屁理屈は置いておいてレビューに移りますね


※ネタバレ注意

嫌な方はこれ押して退室してくださっても構いません^^:

まずは扉のイラスト部分


私はスキャナ設備が整っていないので、写メで勘弁してください^^;
20070402194259.jpg
はるにゃんのチャイナ服姿ですね

素直にカワイイと思いました^^;

やっぱりいとうのいぢさんのイラストはいいですね


20070402194437.jpg
まあ、どーでもいいや(´・ω・)



20070402194824.jpg
新キャラ達

あとのレビューがつまらなくなるのでノーコメント



ここから本編に入りますね
物語の期間って言えばいいのか分かりませんが、新学期に入った辺りですね。

で、キョンのクラスにはハルヒを始め、谷口、国木田と予想通りの展開。


シナリオに関して述べると、プロローグ中に入るキョンの回想シーンが印象深いです。

回想シーンは幾つかあるんですが、まずは、順を追っていきます^^;

ちなみに回想に入る前までのシーンは入学志木あたりだと思われます。

始めはキョンのクラスの旧友の「佐々木」に1年振り会うものでした。


このシーンは3月31日


つまり左程過去のことではないです

会話の内容を聞いている限り、私は佐々木なる人物を色の浅黒い、男性を想像していたのですが、




2番目の扉イラストの右端の女性でした^^;





これは分からなかった人が多くないんじゃないでしょうか^^;




私は谷川流氏の思惑通り、一杯食わされました^^;



とまぁ、ここからキョンの憎たらしいような回想が幾度か続きますね



え?他の回想をレビューしてない?



まぁ、腹が立ってくるからスルーしましょうよ^^




中からα1・β1などと物語の分岐点が発生し、面倒な構成になっています



読みにくいな^^;




内容から察するに、このαとβは全く別の流れで進むようです


まさか、こんなことで『分裂』なんてタイトルなんじゃないだろうな(´・ω・)



まったく、面倒なことをしてくれたもんだ(´・ω・`)



その後、キョンはまた佐々木さんと遭遇します



そのシーンが先ほどの扉イラストの2枚目ですね



左から橘京子、周防九曜、佐々木(何だっけ)です


橘京子は『陰謀』に登場した『機関』とは別の組織の、みくるを誘拐した方の一人だそうで

周防九曜は暴走の雪山の一件の首謀者だそうで



新キャラですぎじゃね?



それも、また癖のある奴等ばかり



間違いなく阪中なんかより物語りの多くに荷担してきますね、この方たちは


そんでもって例の未来人男登場


藤原さんだそうです



ここからが興味を引く内容ですね



橘京子「あたしたちは涼宮ハルヒさんではなく、この佐々木さんこそが本当の神的存在なのだと考えています。」




私「ああ、それで『分裂』」





これで正しいかは知りませんが、私はそう判断しました。




誰も文句ないよな^^





どうやら佐々木の周りの橘を始め、九曜、藤原は皆そう考えているそうで^^;



で、キョンはハルヒと佐々木で板挟み




もう、ムカついてくるな(´・ω・)



そんで最後は長門に異変が起きて、





『涼宮ハルヒの驚愕』に続く





なんじゃそりゃあ(゚Д゚ )


ちなみに
20070402202926.jpg
だそうで



『分裂』までかなりかかったのに、これまた早いですね^^;



やっぱ続き物だからでしょか?





ってことで、以上で終わりです





私が記載した内容は端々で繋がってないと思うのですが、







スイマセン、細部にはあまり触れてません^^;





もう、面倒で^^;





こんなクソみたいなレビューですが、ランコメしてくだされば嬉しいです^^;





本当にすいませんでした。






文章力がないので





では
[ 2007/04/02 20:33 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(7)

○スケです。
真祖さん、文章力なら問題ないと思います。
自信を持って頑張ってください。

[ 2007/04/02 22:27 ] [ 編集 ]

残念ながら
小説を読まない俺はどうすれば・・・
[ 2007/04/02 22:32 ] [ 編集 ]

分裂って何だろうねぇ
後書き無かったし
[ 2007/04/02 23:08 ] [ 編集 ]

さてさて・・・18日のハヤテが買えるかどうか怪しい俺はどうすれば・・・。
[ 2007/04/03 10:33 ] [ 編集 ]

>>○スケ
ありがとうございます^^;
>>めーかー
じゃあ、読めば^^
>>かめ
あとがきくらいは欲しかったですよね
>>ズェピア
あのぅ・・・掛ける言葉が…
[ 2007/04/03 16:36 ] [ 編集 ]

ごめん
自分の読むのは歴史小説だけなんです><
GUBAでアニメは全部見ましたが(ォィ
[ 2007/04/03 17:23 ] [ 編集 ]

>>少年よ大志を抱け! s
私もライトノベルしか読まないです><
[ 2007/04/04 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/31-22aa9a10











