ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ながされて、天国(パラダイス) 

TVアニメ「ながされて藍蘭島」第1話「ながされて、天国(パラダイス)」についてです



やっぱりアニメ画は微妙ですね^^;




原作が好きだった方からして見れば馴染みが沸かないんじゃないでしょうか^^;







キャスト
すず:堀江由衣
まち:高橋美佳子
あやね:千葉紗子
りん:白石涼子
ちかげ:伊藤静
ゆきの:長谷川静香





すず
まぁ雰囲気にあっていましたね
悪くないと思います


まち
こちらも悪くないかな


あやね
ちょっと私のイメージとは違いました
具体的に言えと言えわれれば困りますが、なんかなぁ^^:


りん
白石さんはこういうキャラにピッタリですね^^;
他の作品からしても男勝りな女性キャラか、女顔の男などそんなキャラばかりですし^^;
良かったと思います


ちかげ
悪くはないと思いますが
うむぅ
何かがなぁ


ゆきの
長谷川さんは確か「いぬかみっ!」のともはねを担当してましたね
ちょっと私的にあのゆきのはピッタリかな
良かったです



構成
原作の1話と2話が上手い具合にまとめられていて良かったかと。
ただちかげの本性をここで行人にばらしちゃうのはどうかなぁと思いました
ただ全体的に見て、構成に関しては悪くなかったかと
でもボートが渦に飲まれるシーンの音楽が微妙に合ってなかった気はします^^;



まとめ
やはり致命的なのは原画かと
原作ファンは我慢できなかったじゃないでしょうかね
第1話のシナリオにはこれと言った欠点は見られなかったんで、こちらは今後も期待したいです。





あくまで個人的な見解ですので、ご了承ください




よろしければクリック御願いします

[ 2007/04/05 20:43 ] アニメ・コミック | TB(2) | CM(10)

見れないんですよね・・・
悲しいです
[ 2007/04/05 22:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/05 22:26 ] [ 編集 ]

堀江由衣ktkr
[ 2007/04/05 23:36 ] [ 編集 ]

俺も見ましたー
でも原作を知らないからなんとも…

吹矢してた娘の名前なんですか?
[ 2007/04/06 01:30 ] [ 編集 ]

絵がな。ホントに。
ようつべはもう出てるかな?
[ 2007/04/06 09:22 ] [ 編集 ]

見ました。
アニメになるとちょと.........
[ 2007/04/06 12:35 ] [ 編集 ]

やっぱりアニメはクォリティ下がるのね
[ 2007/04/06 13:32 ] [ 編集 ]

>>めーかー
ま、まぁ頑張って(ぇ
>>星野s
堀江さん良かったですね^^
>>神崎颯 s
>でも原作を知らないからなんとも…
原作オススメです^^
>吹矢してた娘の名前なんですか?
多分「まち」ですね
>>ズェピア
ですよね^^;
やっぱり絵ですよね
>>スケ
ちょっと微妙でしたね^^;
>>かめ
そうだよね^^;
[ 2007/04/06 19:39 ] [ 編集 ]

原画は認めない
認めない
原作最初として認めない
なんかまちのフィギュア(コミック同梱)持ってる俺としては認めない
でも梅々のは金不足で持ってない
[ 2007/04/06 21:15 ] [ 編集 ]

>>天壌の蒼響 s
私もお金なくて限定版買えませんでした…

かなり悔しいです…
[ 2007/04/07 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/34-016a8781


(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第1話 「ながされて、天国!?」

ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版死にかけていた・・・ここは地獄か?いや、違うそこはこの世の天国だった・・・いや、やっぱり地獄なのか!?(苦笑)・・・
[2007/04/07 06:27] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

白石涼子

白石涼子・奈良県| 血液型 = AB| 生年 = 1982| 生月 = 9| 生日 = 7| 没年 = | 没月 = | 没日 = | 所属 = 青二プロダクション| 活動時期 = 2002年 -| デビュー作 = | 代表作 = 長瀬楓(魔法先生ネギま! (アニメ)|魔法先生ネギま!)白鳥隆士(まほらば|まほ
[2007/06/05 03:19] URL もえこの日記









