ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

改めて誓おう・・・、 『今期こそちゃんとアニメを見るよ!!!』 

今日の1曲
【AROUND THE WORLD】

使用タイトル:エーデルワイス
歌:YURIA

テンポが良くて雰囲気は最高ですw
特にサビ部分が神掛かり過ぎている。。。
ガチでオススメですね~
にしてもこのメーカーは良い曲が多すぎますねwww


>挨拶@管理人


杉並5
将来か・・・



湊16
何?なんか成りたいものとかあんの?



杉並5
これといってまだ無いんだけどさ
まぁ、一言で今の自分を表すなら、夢の探求者?



湊6
(痛いを通り越してムズ痒い・・・)





















若いってイイねっヽ(*´∀`)ノ




>本編


ってことでどうも~


ネタ無しの窮地に立たされたアルクです・・・・(ぁ




と、云うわけでマジな話ネタに渇望してます。。。。
学校の授業中とかで思いついたりもするんですが、いざ書こうとすると忘れている始末ですw(ぇ

さて、、、マジで何書こう(笑


そういえば、今期はとりあえずアニメ見たんで、その感想でも書いてみようかとw




**アニメのこととか**

とりあえず現在今期で視聴したのは2作。
『ゼロの使い魔』と『恋姫†無双』を視聴しました。
ちなみに恋姫は完全にネタですw(ォ
あとはセキレイ・乃木坂春香の秘密・ひだまりスケッチあたりを見てみようかと考えています。
とりあえず見た2作品の簡易感想です。


■ ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~
まず始めに・・・・僕は2期見てませんからっ!!!(ぇ
まぁ、原作はしっかりと読んでいるので、それに沿った感想でいかせてもらいます。
開始時から才人のルーンが消えた上に、ティファの存在もまちまち表現されていることから、アルビオンの次点からの開始っぽいですね。
見たところ、才人が帰ってくるところは1話では省かれてるっぽいですし・・・。
とりあえず一応原作には沿ってるみたいです。

作画に関してはこれまでと変化は無いようで、個人的には満足です。
また、原作小説中ではビジュアルを確認できないキャラなどもなかなかイイ感じです。
声優はやっぱりくぎゅってところですかね~
まぁ、何にせよ前作の様にくぎゅアニメだなんていわれないように頑張ってもらいたいところですね(苦笑
気になるのは原作の巻行的に展開がどうなるか気になりますね・・・。
オリジナル展開で原作レイプなんて酷い有様は勘弁です。
それでもタバサ救出とかいろいろありますし、どうにかなるといえばなりそうですけどねw
OP・EDはこれまでに引き続き、ICHIKOさんと釘宮さんです。
OPは個人的にイイ味出てて好きです♪
EDは2期の方が好みかもですが(ぁ

まぁ、そんな訳で以降継続視聴です。



■ 恋姫†無双
なんというか・・・・・・酷い有様ですね(ぁ
原作を知らないんですが、展開的にも単調でよく判らないですし・・・
ツッコミどころも挙げればキリがないですw
例えば、張飛について。
作中の設定では村のイタズラっ娘ですよね・・・?
あの強さは何なんですか???
作中から関羽は結構強いっぽいんですが、何故にただの村娘があそこまで・・・?

って感じでもうそれはつっこんだらキリが無いことに(苦笑
あとは原作主人公の一刀も登場しませんでしたね。
この展開だと、原作とはかなり違ったものになりそうですね。
原作知らないですけど(ぇ

まぁ、内容はおいておいて・・・・注目すべき点はOPですね!
fripsideとかもうwwwwwwwwwwww
祝☆fripsideメジャーデビュー!!ヽ(*´∀`)ノ

ってことでついにfripsideが明るみに出てしまうんですね・・・
なんかライトとかにわかに知られるのは嬉しいような嫌なような複雑な気分ですが、とりあえずメジャーデビューはめでたい!!
という訳でオイラはカノギが欲しいのさっ!(イミフ


そんなこんなでせっかく見たんでとりあえず2話も見る予定ですw







おぉ・・・・、ここまで埋まった!!!!11やれば出来るじゃないかっ!!!!!!11
ってことでお次はこちら~



**買い物とか**
ってことで金曜日の買い物ですね
まぁ、何を買ったかは容易に想像できると思われますがwww

タユタマ
■ タユタマ-kiss on my deity-
・予約特典ディスク
・スティックポスター
・アメリのオーバーニーソックス



ってことでタユタマ購入です。
にしてもニーソックスとかどうすれば・・・・・(ぁ
これは俺に履けということですか・・・・!?
そうか・・・履けばいいのか・・・・(遠い目

ちなみに箱内にはボーカルアレンジCDなども入ってます。




**ゲムのこととか**

とりえあえずは・・・・『ワンダリング・リペア!』フルコンプ完了♪

土日は燃え尽きました(ォ
簡単な感想としては、ギャグのテンポが良くて笑わせてもらいました♪
特に頼と史博が良かった・・・
ギャグは結構良し悪しに個人差があると思うのですが、個人的に大ヒット。
キャラクターも最初から気になっていたゆずなも含め良かったですね~

まぁ、やっぱり特筆するのはゲームシステムですね。
本当にボリュームがハンパなかったです(笑
テキスト量がマジで多かったですw
そして、フラグを立てるのが難しすぎる・・・・。
ぶっちゃけ攻略サイト無しではフルコンプムリです(苦笑
シーン・イベント回収でそれはもう・・・orzzzzzzzzzzzzz

というか、最初は攻略サイト無しでやっていたのですが、BAD・ノーマルエンドにしかいけなかいので早々に諦めましたw
うん、ぶっちゃけこんなに難しいの初めてです\(^o^)/

あとは歯車イベントに応じて濡れ場があるため、尺は短いものの数が多すぎですね(ぁ
そのためCGも割合がかなり多いですしw

個別についてですが、歯車のイベントに力を入れている分結構薄めのテイストに仕上がっていますね。
個別に入れば結構あっさりとクリアできましたw
まぁ、歯車の数が足りないとかでBADに行ったりもしましたが・・・(ボソ
あとはアミリの形態別にシナリオ訳されているものの、どれも終盤は一緒なので形態ごとにもう少し違った展開は欲しかったとは思います。まぁ、贅沢かもしれないですけどね(^^;

あと気に入った点が1つ。
スタッフルームの水鼠さんパートで、アミリのヘッドバットを無限に喰らえます(マテw
というか昨日の深夜3時ごろに10分ほど永遠とヘッドバットを喰らっていたのはここだけの話(ォィ



と、云うわけで非常に満足のいく作品でした♪
かにしのと同様そのうちレビューを行う予定です。



ってことでお次はコチラを攻略開始です

タユタマ
『タユタマ-kiss on my deity-』攻略開始!!

っと云っても、まだインスコしたばかりなのでこの更新後から攻略開始です♪
なんでもましろの可愛さがなんとも云えないそうでw(ォ
そしてウザキャラ認定されたアメリもいろんな意味で気になるところですねwww

まぁ、そういう訳なんで今日はこのあたりで
コメントレスはしっかりとする予定です?(ぇ




ではでは~(*´∀`)ノ






↑↑クリックから始まるピュアラブストーリー♪
そんな経験をしたい人は今すぐクリック!!!
ましろが俺を待っているうううううぅぅぅぅぅ



スポンサーサイト
[ 2008/07/14 23:15 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(18)

穿かないなら俺が穿いてやるぅぅぅぅぅッッッッ!!!!
[ 2008/07/14 23:20 ] [ 編集 ]

>アニメ
まず映らない時点で負け組みな俺ですorz
どうにかして見れないのだろうか。。。

>タユタマ
俺が穿いたらニーソ破けるのでお願いしますw(マテ
タユタマは普通におもしろかったですね(´∀` )
やっぱ絵が最高なんで悶えてばっかでしたwww
[ 2008/07/15 10:48 ] [ 編集 ]

今シーズンは見たいアニメ沢山あったんですが忙しいので全部スルーすることにしました。
感想だけ見てればいいかなとw

ニーソを履いて勇者になるのですw
運用に期待です。
[ 2008/07/15 12:26 ] [ 編集 ]

その挙げたらキリなしのツッコミ所が何なのかは知らんが、
張飛に関しては別に問題ないでしょ
ドキッ!女だらけの三国伝にリアリティを求めるとな!!
[ 2008/07/15 20:26 ] [ 編集 ]

履いて最強の人類に(ry

ボクも更新辞めて攻略に(マテ
[ 2008/07/15 23:10 ] [ 編集 ]

>アニメ
もうギアス以外見てないです(ぁ

>タユタマ
ニーソは履くしか(ぇ
そしてうp、これ真理(マテ
[ 2008/07/16 00:52 ] [ 編集 ]

私は魔法使いになりたいですよ?[ぁ
[ 2008/07/16 02:22 ] [ 編集 ]

>ニーソックス
さあ!
さっそく学校に履いていきましょう!(マテ
>ワンダリング・リペア!
攻略お疲れ様です!
ボリューム多いと楽しめますが自分は苦手ですねw
さくっとクリアできる方が好きですw
[ 2008/07/16 09:09 ] [ 編集 ]

あ、ゴメン。最初のコメは俺だ。
で、学校に穿いていくなら、女子用制服を買ってやるぞ。
だから穿くんだ!
[ 2008/07/16 09:33 ] [ 編集 ]

>>ニーソ
女装してください
[ 2008/07/16 11:32 ] [ 編集 ]

最近、アニメもゲームもしてないや…

そろそろ禁断症状がw


とか言いながらコードギアスだけちゃっかりry
[ 2008/07/16 12:18 ] [ 編集 ]

>恋姫無双
自分も原作知りませんが……
多分突っ込んだら負けですw
fripSideは流石と言わざるを得ない

>タユタマ
ニーソ履いてうpマダー?(黙れ
自分はまだインスコしただけで止まってますね
早くやらないと……
[ 2008/07/16 18:25 ] [ 編集 ]

タユタマ一色!
うちもインストしたけどプレイはかなり先…orz

ニーソの上に靴下で外出して問題なし(ォィォィ
[ 2008/07/16 18:52 ] [ 編集 ]

さあ!
僕と一緒にニーソを履いて街へ行こう(殴
[ 2008/07/17 23:26 ] [ 編集 ]

女体化とかではないが
里見☆八犬伝って言うのがあったな
原作無視上等だった
[ 2008/07/18 20:54 ] [ 編集 ]

>ワンダリングりぺア
自分も1週目はBADでしたorz
2週目からはなんとか歯車を生成するさいに話すことが必要なのが
分かっているのでなったのですが。。。。。。。ぶっちゃけリトルしかやらないで放置してまs(蹴
[ 2008/07/19 22:07 ] [ 編集 ]

アニメ見たいけど時間が・・・。
積みが多すぎて1日かけてみないと消化できそうにないww
ゼロ使だけは見ておきたいです(´・ω・`)

>タユタマ
ニーソは履かなきゃだめでしょ!(ぇ
自分も早く製品版でタユタマをしたい・・・。
[ 2008/07/20 09:05 ] [ 編集 ]

>タユタマ
ニーソを飾る作業に戻るんだ
[ 2008/07/20 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/359-7be8d141











