ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京オフ会レポ 

今日の1曲





挨拶@管理人


杉並12
疲れたので今日の更新はお休みしま――



湊P
ちょっとまてや、コラーッ!!












しばらくおまちください











湊9
と、いうことでレポをお送りしま~す♪

















お願いだから休ませてください(切実



>本編


ってことでどーもっ♪


完全に尾登さんだったアルクです♪(ぁ


うん、まぁ気にしないよ。
うちは田舎だから仕方ないさっ!!
ってことで今日は昨日行ってきたオフ会 in とーきょーのレポをお送りいたします

まぁ、レポなんていってもたいしたもので書けないので、そのあたりは重々承知して置いてください(苦笑


まず、ことの始まりは、インターネット上で知り合ってそろそろ長い方たちと、「一回くらいオフしたいね」みたいな軽いノリだったものがこうしてカタチとなりました。
正直、予定等は皆無だったため、かなりグダグダしたものとなりましたが、楽しかったです。

参加者は

・ズェピアさん
・湊紗さん
・シノブさん


うちにもよくコメントをくれる面々です。
という訳でここからレポ開始~




11日の朝5時に東京駅に到着。
無計画な僕は行き当たりばったりなので、何も確認せず山手線に飛び乗って合流地である新宿を目指しました。
最初は5時なんて早い、とか思ってましたが山手線でも方向を間違えたらしく、意外と時間をかけて新宿に到着。
まぁ、それでもやっぱり時間が余っちゃった訳で・・・・・・・
仕方が無いのでまだほとんどどこも開いていない新宿駅付近を1人でふらふらしてましたw
そんなこんなで段々とズェピアさんが着くと言っていた時間になり、バスのターミナル付近をふらふらしていると、1人のそれらしき人がバスから降りてきました。
格好は黒のTシャツと黒のハーフパンツ。
着いたときに携帯でメールを打っていたので、自分のを確認してみたところ、

「今着いたよ」

と、言った無いようの文面が。
そこでこの人だと核心したわけなんですが、まぁ、簡単に「こんにちは~」じゃおもしろくなかったんで、こんなメールを送ってみました(ォ


「今視界にピンクっぽいポロでショートジーンズ履いてるちっこいの居る?」


と、送ってみたところ、目の前の男の人がニヤニヤしながらすぐさまこっちに来たのでそこで挨拶しましたw
ただ、このときの時刻はまだ6時半・・・・。
僕と彼の遠征組は夜行で来たためどうしても時間が早くなっちゃったんですよね・・・・orz
まぁ、とりあえずはお腹が空いたんでなんか食べることに。
その近くにマックがあったのでそこに入ることにしました。
腹ごしらえ後は時間を潰すために新宿をふらふらしていたんですが、やっぱり中々店は空いておらず・・・
すると歌舞伎町付近でドンキホーテを見つけたので入ってみることに。
中はホント殺伐としていて、歩くスペースがほとんどなくものすっごい狭かったです・・・・
僕は中でバッグとかを見てたんですが、1コカッコイイボストンを見つけました。
イエローをベースとしたライトなヤツだったんですが、周りの鞄は3000円程度だったのに、それだけ5000円・・・・・
流石にそこまでは出せないので諦めましたorz
店内を歩いていると、奥に通路のようなものがあり、そこには『大人の館』という看板が・・・・・(ぇ
それを見たズェピアさんは

「行ってくる」

と、一言残し入っていきましたwwww
普段えろげとかを買いなれてる僕ですが、おもちゃとかには興味なかったんで・・・・・・・・
まぁ、そんなこんなで結局僕はこんなのを買っちゃいました



ベルト



その後、時間が空いたときに、そのときつけてたベルトが嫌いだったんでつけてみたんですが、切ってないのでどうにもゆるい・・・・・
でも、付け直すが嫌だったんでそのままでいたんですが、どうにもゆるい・・・・・
しかし、、前のは嫌い・・・・・・
なのでそのまま行くことに(マテ


それがすべての過ちだとも気づかずに・・・・・・




部長
ズボンが擦り落ちてくる・・・!?





ものの見事にズボンが下がってきました(苦笑
にしてもその歩きにくいこと・・・・・
おかげでかなり体に負担がかかりましたが、今更やっぱ戻そうって気にはならなかったんでそのままでいました(バカ
まぁ、単純にはさみを買っても良かったんですが、お金がもったいなかったです(ぇ

そんなこんなで2人目の湊紗さんと合流する時間に。
小田急の駅前に来たというメールがあったので、とりあえず出てみることに。
すると前のあたりに赤縁のお洒落メガネの爽やか青年が居たので、なんとなくこの人だなぁと思ったのですが、やっぱり普通じゃ面白くなかったのでこれを送ってみました




「今視界にピンクっぽいポロでショートジーンズ履いてるちっこいの居る?」




すると、こちらにすぐさまやって来たので挨拶し、秋葉原に向かいました。
秋葉原に着いてからは最後の参加者のシノブさんがやってくるのを待つことに・・・
駅のホームでしばらく待っていると、黒のTシャツでカーゴパンツを履いた人がやってきました。
これで全員集合!
アキバ散策は始まった・・・・

まずは、ソフマップ本館に行きました。
そこで適当にいろいろ見た後、次はアニメイトへ
全部の階を回りましたが、ズェピアさんがこの間のアレを購入してました。
ちなみにアレ↓


女装少年コレクション




その次は祖父のアミューズメント館に行ったりして、一旦昼食に。
しかし、あれこれ考えているうちにやっぱり昼もマックにw(ぇ
マックでは適当に雑談を交わし、とりあえず1時間半分散することになりました。

僕はその後、まずは祖父のゲーム館へ向かいました。
いろいろ気になった品があったのですが、今回気になっていたフォセットを発見。
お値段はなんと7980円・・・・・・・・
高いですね!やっぱり!!!
他にもいろいろ見て回る予定だったので、その場では何も買わず、とりあえず次に回ってみました。
その隣の店トレーダー(だっけ?)で苺ましまろのOVA初回版が1780円であったので迷わず購入。
その上のPCゲームのコーナーでは、欲しかった「らくえん」「FolkloreJam」「彼女たちの流儀」「わんことくらそう」など選り取り見取り・・・・・・
かなり欲しかったのですが、どれも5~6kと高額なため、予算の都合もあるので他といろいろ比較して回っていたのですが、そうこうしてるうちに時間が残り15分・・・
急いでまずはフォセットを買うために祖父のゲーム館へ・・・
まぁ、ここまではあまり触れなかったんですが、下がるズボンの鬱陶しいこと・・・
上手く走れない上にかなり疲れました(バカだろwwwww
結局そこではショコラとフォセットを買ったあたりでタイムアップ。
ちなみにちょっと遅刻しました(マテ
本当は『FolkloreJam』を買いに行きたかったんですが、遅刻した手前そんなわがままを言う訳にいかず、泣く泣く移動することに・・・・orz


その後はすこしメソメソしながらも、中野に移動。
なんか、中野ブロードウェイってヤツに行きました。
その中をふらふらしながら、まんだらけのコミック店に到着。
みんなそれぞれの買い物をしてたみたいですが、僕はさっきアキバで買い逃してしまったためお金がまだかなり余ってました。。。。
まぁ、そんな訳で思い切って「ひだまりスケッチ アンソロジーコミック」の1~2巻を購入。
DVDを売ってるとこでは「苺ましまろ」3巻を買いました。

店内をふらふら歩いていると、まんだらけの同人やえろげーとかを扱ってる一角に到着。
もうアキバで買えなかったものに未練だらだらだった僕は、そこでドラクリウスを発見!!

しかし、買えないと思ってしまったのでDVDやら漫画やらを買ってしまったので残金は8000円程度・・・・
なのにドラクリウスは5000円っと・・・・
うじうじ悩んでいると、湊紗さんが「かっちゃえ!」って言ってきたんで、お買い上げしちゃいました(爆

その後ブロードウェイを出た後は広場で休憩。
ズボンの負担からか、足が鉛のように重かったです(苦笑
そこで30分くらい休憩したあとは、移動することになったんですが、なんでもおみやげを買いたいのでズェピアさんがアキバに戻るとか・・・・・





ジャンボ




ちょwwwwwwwwwww
これ解かってたらfolkloreJamとか買いましたよorzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
もうこのあたりでテンションが一気に落ちました(苦笑
秋葉原に着いたときに残金は3kですからねorz
もう・・・・買えなかったです・・・・・


よし!こうなったら次アキバとか日本橋とか行ったとき誰か買ってきてくださいね!!(マテ
送料もこちらが負担するので!!!!!!!
ってか僕が潤ってるときでいいんでこれホント誰かにお願いできないでしょうか・・・・・・?(切実
一報くださればことの詳細は説明いたします。
本気ですので!!!!(ォィ



そこでズェピアさんはお目当てのメイドクッキーなるものを4箱購入し、湊紗さんはBOKK-OFFに行きたいとのことで、着いていきました。
そこの105円コーナーでキョウハクDog'sの1巻を見つけたのでとりあえず購入。
その後は新宿に向かいそこでシノブさんは時間とのことで、別れました。
3人で地下のレストラン街で夕食をとりました。
ちなみにハンバーグです。

まぁ、そんなこんなで湊紗さんも時間になりお別れ。
夜行組みのズェピアさんだけが残ったので、カラオケで時間を潰すことにしました。
しかも、大人なズェピアは僕にカラオケ代を奢ってくれるとか・・・・・
残金2kを切ってるので助かりました。
ありがたく奢られます(マテ

ズェピアさんはeufoniusなどのゆっくりとした曲が多かったのですが、僕は相対してノリの良い曲ばかり・・・・
案の定先に喉が潰れましたwww(ぁ
そして、2時間が経過し出たときに会計をすると、2人で4200円・・・・・
えっと・・・・・、高過ぎないですか???
地元だとこの半分もしないので、安心していたのですが、流石にこの額は・・・・・と、思い足りないにも1000円だけでもと思ったのですが、ズェピア(神)は、別にいいよ、頑なに受け取ってくれなかったので奢られちゃいました。。。。。
本当ありがとうございます



ズェピアさんはバスに乗るため、新宿を離れ、僕は1時間40分も時間をもてあますことに・・・・
まぁ、かなり疲れていたので座っていたらあっという間でしたけど(苦笑
それでバスに乗って帰りました
ちなみに朝5時半頃帰宅しましたが、風呂に入って6時から昼の2時まで寝てました(ぇ



とりあえず買ったもの↓

GAMES.jpg
■ フォセット
■ ショコラ Re-order
■ ドラクリウス(通常版)




DVD.jpg
■ 苺ましまろ vol.3
■ 苺ましまろOVA vol.1




BOOKS.jpg
■ ひだまりスケッチ アンソロジーコミック 1~2
■ キョウハクDOG'S1







ということで、参加した方々はお疲れ様でした。
あと、軽口とかタメ口使ってごめんなさい。
えろげこーなーで1人だけ盛り上がっちゃってごめんなさい。
僕1人だけハイテンションでごめんさい。


最終的な印象は

ズェピアさん→若く見える。生関西弁。
湊紗さん→ファッションセンスが良い。僕も次は赤渕買います。
シノブさん→もの静か。大人しそう。



もう駄目。疲れた。
ほんとはもっといろいろ書き方とか考えてたけど限界です。
おやすみなさい。





ではでは~(*´∀`)ノ





↑↑もう、何でもいいんで押してください
疲れました。おやすみなさい。





スポンサーサイト
[ 2008/08/13 00:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

犬の首輪に一瞬見えた
[ 2008/08/13 00:46 ] [ 編集 ]

買ってすぐに付けたのかよwwwwww
[ 2008/08/13 01:48 ] [ 編集 ]

>>タメ口
気にスンナー(・ω・)/
むしろ、敬語使われた方が引くぞ~。
[ 2008/08/13 08:57 ] [ 編集 ]

俺も一回くらいは趣味の合う人たちとオフ会してみたいですねぇ。

>山手線でも方向を間違え
東京駅から新宿は快速乗ればすぐ付きますねwww
自分も前新宿行こうとおもったら鈍行でしかも違う方向の山手線にのって\(^o^)/

[ 2008/08/13 12:40 ] [ 編集 ]

まずはれぽご苦労様ですね~
みんなで巡って買うってのはいいものですよね。

>「行ってくる」
大物のセリフですねぇ(殴)

>ズボンが擦り落ちてくる
そこらで縄買っておけばよかったのに・・・(ぉ
[ 2008/08/13 12:43 ] [ 編集 ]

大阪でのオフ会だったら来年俺も行けるぜb
[ 2008/08/13 13:54 ] [ 編集 ]

オフ会いいですね
秋葉原だと行く所がたくさんありそうですw
[ 2008/08/13 14:16 ] [ 編集 ]

>行ってくる
やばッカッコイイ!

>2人で4200円・・・・・
秋葉や新宿あたりは高いですからね、深夜というのもあったのでは?
[ 2008/08/13 15:41 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

楽しそうですね~

男の娘の本だと・・・
ボクも走ってTOKYOに(マテ
[ 2008/08/13 16:14 ] [ 編集 ]

自分もオフ会とか一度でいいから参加したいんですがねぇ。。。
もう人見知り酷いんでなかなか・・・(´・ω・`)

秋葉一度でいいから行ってみたいですね~w
遠すぎてなかなか行けませんがorz
[ 2008/08/13 21:54 ] [ 編集 ]

やはりオフ会楽しそうですね~
初コミケ行くときか日本橋あたりでのオフ会は参加してみたい限りですw

>2人で4200円
なんという高さ・・これが都会・・!?

フォセット、ドラクリウス購入羨ましいです どっちもプレイしたいと思ってる作品なのでw
きっと自分は金髪ツインテ娘達に引かれているからプレイしたいのですね、わかります(ぉ
[ 2008/08/13 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/387-76e3eea4











