ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごきげんようでござる 

今日の1曲
【月夜の舞踏会】

使用タイトル:Cherchr ~シャルシェ~(シングル)
歌:KOTOKO

カップリング曲な訳ですが、個人的KOTOKOの中でトップクラスに好きな曲です
最初聴いたときは感動すら覚えました
ってか聴いたこと無い人はホントにいい曲なんで是非に♪



>挨拶@管理人


湊8
お金欲しいなぁ・・・
バイトでも探そっかな?



杉並4
それならこれなんてどう?
かなり儲かるよ?




バイト



湊14
い、1万!?
・・・・・ってこれはやっぱり無理か、深夜だから募集対象が18歳以上だし



杉並10
いやいや、他につっこむところがあるだろ



















※このゲームの登場人物はすべて18歳以上です(殴



>本編

ってことでどうも~


衝動買い・・・? かかってきなさい!なアルクです(イミフ



ってことで今日の雑記です。
今日の夕方ごろ、いつまでも自室で篭城してるも何なんで少し出かけてみることに(ォ
とりあえずは近所の駅前に自前の愛車(ママチャリ)を走らせ、まずは「らしんばん」に行ってみました。

お目当てのモノとかは特になかったんですが、やっぱアキバのときと値段を比較しちゃうので高いのなんのって(汗
適当に同人誌とかを漁ってみましたが、同人関連はほぼサッパリと言っても過言ではないので結局眺めるだけでした(ぁ
ゲームの方でキラークイーンとかでもあってくれれば喜んで買うんですけどねwwww

その後はまぁ、大していいものもなさそうなんでPCゲームショップに移動・・・・・・・





そこで奇跡が起こった――


何食わぬ顔で入店し、店内を模索。
新品は買う余裕無いので何かないかなぁ・・・・と歩いていると、秋葉原で時間の関係で購入し損ねたカノギが!!!(ォ
しかもアキバで6400円だったのに対し、5500円と1000円近くお得な値段でした♪
今まではどこを探しても見つからなかったのに、近所の店でこうもあっさり見つかるとは思ってもいなかったです(苦笑

これは買うしか無い、と思い財布を開いてみると・・・・・・





マリー
1,000円足りない・・・・・orz


まぁ、無いものねだりしても仕方が無いので、諦めて次ぎ買うことを夢見てとりあえず模索再開。
入れ替わりが少ない店舗なんでもう流石に無いだろうなと、あまり期待してなかったんですが、そこでまたしても奇跡がw



Folklore Jam
■ Folklore Jam-フォークロア ジャム-





と、いうことで衝動買いしました(マテ


ってかこれも回り探してもまったく見つからなかったのに、いきなり発見してかなり驚いたというかパッケを見つけたときはこれ以上ないくらいにテンションが上がってきましたYO!(ォ
しかも価格を見るとアキバで6400円だったのに対し4000円・・・・・・・・・?

これはもう買うしか無(ry
ってことで買ってきました(*´∀`) (マテ

そういうことでついに・・・・




かりん2
HERMIT作品コンプです \(>ワ<)/きゃっほぉーっ♪


丸戸作品の方はまあブルーシールなどがあるので遠そうですがけど(^^;
それと現在は予定通り、ひめはにを買うかカノギを買うかで盛大に悩んでます(ぁ
ぶっちゃけ両方行きたいんですが、ここで無理をすると9月に響くので。。。。。
まぁ、今月のうちに稼げるだけ稼いどきちゃいたいんですが、課外や部活でなかなか時間も取れないんですよね(苦笑







さて、本気でどうしようか(・∀・)つ



**ゲムのこととか**

ってことで今回も翡翠さん情報ですが、これは結構驚きだったので紹介せずにはいられなかったです♪


OHPへ
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』公式サイトオープン!!

ってことで遂にけよりなの逆移植決定です!!!!!!
僕はCS版しかプレイしていないので、これには期待せざる得ない!!(ォ
FAはまだ攻略してませんが、けよりなは個人的にかなり好きな作品なんで今から楽しみです♪
さらに、追加要素も多くてかなりのものになりそうですね(ォ

■ 全シナリオ新規書き下ろし
何でも全シナリオに後日談や語られなかった物語などの加筆が行われるそうです。
これを聞いては買うしかないかとw
ってかこれだけでほぼFDレベルのボリュームがありそうですね(ォ

■ エステル・翠のヒロイン参戦
CS版での追加ルートでは結ばれて終わりだったのが、恋人同士になってからのイベントも追加されるそうですねw
濡れ場はともかく追加エピソードが個人的に非常に気になるところです♪

■ PS2版同梱パッケージを用意
PS2版がそのまま同梱されるパッケージもあるどうですが、ぶっちゃけプレイ済みなのでどうでもいいです(ぁ

■ 新しい要素も多数
後日談のほかにまだ追加要素があるみたいなんでボリューム的にはもう文句なしですね!!
ってか世界の最後を統べるエピドードって原作のTrueエンドよりさらに最後があるってことですか・・・・(^^;


発売は冬頃ってことで何だかんだいってやっぱり来年になりそうですかね?
とりあえず受験生になる前に発売することを切実に願ってます(苦笑






ってことで昨日から攻略開始した春恋*乙女ですが、

きさや
不動如耶 ルート攻略完了♪

とりあえず1周完了です(ォ
全体的に結構長めでしたが、それなりに楽しめたと思います。
このルートでは山場らしい山場は数々来るのですが、なんというかその感覚に絶え間がないのが・・・・・
やっと結ばれたと思ったらその次の日とかに新たな問題でちゃいましたし(苦笑

キャラ的にはかなり面白かったんですけどね・・・・・、主に主に口調が(マテ
武士言葉で話すというめずらしいヒロインだったのですが、「それがし」程度なたともかく「ござる」はやりすぎでしょうwwwwwwww
ってか「ごきげんようでござる」は盛大に吹きましたwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも作中でも疑問に思ったのが主人公しかいないとか(・∀・)つ
しかし、その主人公もあっさり受け入れちゃいますけどね(ぁ

今作の主人公ですが、ヘタレてるのか男前なのか微妙に判断しかねます(ぁ
他のヒロインのときはそうでもないんですが、序盤ではこの如耶を相手に対話する場合異常にビクビクしてるのが目立ったので。。。。
まぁ、後半は許婚張った押したりして、結構爽快でしたけどね♪(ォ

今のところの評価として、良作とまではいかず佳作程度の出来かな?ってところです。
まぁ、他のルートではどう評価が変わるか解かりませんけどね(ォ
ちなみに次は彩夏ルートに入ってみました。
当初はソーニャに言ってみる予定でしたが、微妙に気が変わったのでw
とりあえず明日中にもう1、2周を終わらせる目処に頑張ってみます♪




ってことで今日はおしまいです♪
またしてもコメントレスを忘れていた件w
ってことで後ほどまとめ追記です(苦笑
今日コメント多いから辛そうだな・・・・・・・(ボソ
まぁ、一時期は軽く20くらい行くときもあったんで多少マシといえばマシなんですけど(^^;




ではでは~(*´∀`)ノ






↑↑1クリックお願いします
押してくれると管理人がかなり喜んでモチベーションが上がる可能性があります





スポンサーサイト
[ 2008/08/16 23:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)

贅沢なヤツめ!
だがまあ、有名ドコではチョイスするトコもあるしな。
流石に30近くなると(25ぐらい?)、全部は無理だなぁ。
[ 2008/08/17 00:52 ] [ 編集 ]

いつも、衝動買いもドンと来い!ってな具合です
僕は衝動買いで3000円は失いますねw
[ 2008/08/17 01:25 ] [ 編集 ]

>カノギ
6400円だって……
この前秋葉で見たときは5500円だったのに値上がりしたのか…

>夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
とりあえず自分は候補にいれてますね、実はまだプレイしていないという
月のお姫様というとどうしてもこっちじゃなくてアルクエィドが頭に浮かぶ自分はもう立派な月厨なのかどうなのか

>Trueエンドよりさらに最後
ある意味冒険ですよねこれは、ファンディスク的な感じで後日談ならまだ安全ですが
[ 2008/08/17 02:42 ] [ 編集 ]

>22時~9時
1万円は良いですけど時間長いですよね~(そこでもない

>よあけな
CS逆移植……
某曲芸のにおいがぷんぷんしてしまうw
まあ買うんですけどね!
[ 2008/08/17 05:19 ] [ 編集 ]

>>バイト
なるほど・・・よほど店員さんがいないのでしょうね(爆

>>衝動買い
命です(ぇ

八月の新作とはコレのことだったんですね・・・
ホラーと定評の高いキャベツを・・・チェックです
[ 2008/08/17 09:31 ] [ 編集 ]

昼間より夜中が安い件について。
突っ込みどころ満載ですね。

衝動買いは文化だ!
資金が続く限り(うっさい

>PS2版同梱パッケージ
なんという、商法。
比較しろということですね、わかります。
[ 2008/08/17 10:51 ] [ 編集 ]

何ぃぃぃぃ??? あけるり続編でるのか!!
それはもちろん買いですな
[ 2008/08/17 10:55 ] [ 編集 ]

>夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
夜明け前より瑠璃色なは購入に迷っていた作品で結局買いませんでしたね~
これを機会に買ってみようかなw
[ 2008/08/17 16:01 ] [ 編集 ]

>22時~9時
自分は22時~7時ですねwww
帰ってきたら空がすげぇ明るいです(´∀` )

そう言えば自分も最近中古を衝動買いしまくってますね。。。
欲しいゲムが延期になってくれてるお陰でもあるんですがw

>夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
とりあえず発売日によりそうです。。。
本命と被りそうで怖いです(´・ω・`)
[ 2008/08/17 20:55 ] [ 編集 ]

>カノギ
こ、これは私の人生!
5500円とは!安いですね。
中古のエロゲは安く手に入るのですか。
またエロゲを買う挑戦をしてみようか・・・。

>夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
PS2版をプレイしたのですが面白かったですね。
翠に萌えたのでこのゲームはかなり欲しいです。

最近逆移植多いですね。
曲芸はいつものこととして、リトバスやToHeart2など・・・。
[ 2008/08/17 22:33 ] [ 編集 ]

情報源がいつもうちなような(笑

>かのぎ
これこっちでは売ってないので是非買ってきてください(殴

>夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
逆移植版本当に楽しみですね。
ついにエステル様のえちぃシーンがおがめry(殴
[ 2008/08/17 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/394-9cd3052a











