ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

篭城戦記~戦う前から負けているっ!!~ 

今日の1曲
【TIME】

使用タイトル:こいとれ ~REN-AI TRAINING~
歌:片霧烈火

明日君のTIMEも良い曲ですが、僕的にはこちらも負けて無いです(ォ
全体的に明るいイメージでやっぱり曲風にあわせてガラリと声質の変わる片霧さんもGJですね
ゲームの方はまだ積んでますが、オススメの1曲なので是非♪




>挨拶@管理人



杉並12
うおー インドアさいこー


湊18
結局今日は1歩も外に出なかったからねー


杉並2
いいんだ 外に出なくても生きていける 通販とか通販とか通販とかあるし!



湊8
通販なんて生まれてこの方1回も使ったこと無いくせになーに言ってんだか























今日の日程 「パソコン・昼寝」 以上!(蹴


>本編

ってことでどうもですっ(* ̄▽ ̄)ノ


明日からまた課外授業が始まると思うと欝になってきているアルクです♪(ぁ



と、いうことで今日は17日。
世間では夏コミ最終日でいろいろ盛り上がったりしちゃってるかもなのですが、例によって今日は一日中部屋に引き篭もってPCやって昼寝してるだけでした(マテ

まぁ、そんな訳で明日からまたあの地獄の日々が始まる訳で。。。
そう!1コマ80分で計3コマとかいうイミフな課外授業が!!!!!!!!!11
ちなみに前期の出席率はそれはもう酷いもので(^_^;
うちのクラスの欠席者数は全体の5分の3程度でしたが、隣のクラスに至っては5名・・・・・・・

え、少ないじゃないかって?

もちろん出席者が5名に決まってるじゃないですか!(マテ

ウチの学校ってホントに進学校なのだろうか・・・・・・・・・

騙されてますかね?僕 (ぁ



まぁ、今現在そんな学校でゴミクズみたいな成績取ってる僕は何もいえないんですがwwwwwwww
いや、もうね・・・・・・・・・
2年なってからの成績の酷いことwww
ぶっちゃけ笑い事に済ませられるレベルじゃないんですがこんなテンションじゃないとやってられない!
実際のところ、いつまでもこんなPC弄ってらる余裕もないんですけどね・・・・・・・
しかし!崖っぷちとは解っているけれども

俺はまだ遊ぶのを辞めるつもりは無―――
莉流




((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・・・・・・・前向きに善処しますYO?(ぉ




とりあえず当分は両立を目指してペースを取り戻そうかと(^^;
どちらか一方に偏るのはやはり精神的にも辛いものがありましますしね

さてっ、テンションの下がる学業のお話はこれにておしまい♪


あとは最近気になったことでも


まぁ、なんてことないんですが、今回初めてはむはむソフトさんの川柳企画に参加してみることに(ォ
今回のお題はないしょ川柳です!!
前作の妹スクのときからだいぶ気にはなっていたんですが、どうにもチキンな僕は踏みとどまっていたんですね(汗
それで、今回は思い切って3通ほど川柳を考えて送ってみましたw

採用されるといいなぁ(; ̄▽ ̄)つ

ってことで結果は乞うご期待!!
まだ、期間は大分あるのでまた考えて送って見ますw(ォ
皆さんもよろしかったらどうぞ!

はむはむソフト|アダルトゲームソフトブランド


あと、このはむはむソフトなんですが処女作はプレイして無いものの、ユーザー参加型のコンテンツが多く非常に良心的なんですね~
こういったメーカーは非常に応援したくなってきます( ≧Д≦)つ
DLハム通も無料コンテンツとは思えないほど、凝っていて非常に楽しめますしね♪
ってことで当ブログははむはむソフト第2弾!

ないしょ思春期を全力で応援中ですヾ(*´∀`*)ノ

はむはむソフト ないしょ思春期バナー


まぁ、とりあえずはそのうち処女作の「妹に!スク水着せたら脱がさないっ!」を買ってきます(*´∀`)
ってかアキバで2700円で見つけたとき買っておけばと激しく後悔してます(苦笑





**ゲムのこととか**

まずは適当な情報でも
■ ぱれっと最新作『ましろ色シンフォニー』製作発表!!

今回のコミケで情報が発表されたらしいのですが、どうやらぱれっとが早くも新作発表したみたいです。
詳しいことはまったく不明ですが、原画は和泉つばすさん。
これは期待せざる得ない!!
その資料みたいなのも拝見しましたが、絵が美しすぎてそれだけでもかなり期待できそうです♪
シナリオの方は保住圭さん、おるごぅるさん、北川晴さんのお三方が担当するそうです。
ということで、こちらは続報に期待ですね!


■ しゃんぐりら最新作『暁の護衛~プリンシパルの休日~』『暁の護衛~罪深き終末論~』発売決定!!

ってことでこちらもコミケ情報。
待望の暁の護衛の続編&FDが発売とのことです♪
FDのプリンシパルの休日は2008年年内。続編の罪深き終末論は2009年の発売だそうです。
とりあえず僕は無印を買ってこないと・・・(ぁ
ってことでこちらも続報に期待!!





■ その他新作情報

・light最新作『タペストリー』 【原画:Gユウスケ/シナリオ:佐野晋一郎】
・light最新作『どんちゃんがきゅー』 【原画:AKINOKO./シナリオ:嘘屋佐々木酒人】
・あっぷりけ最新作『才気煥発 才色兼備の君たちへ』

まだコンチェルノート出てないのになぁ(^^;

また、タイトルは未定ですが【AXL】、【Feng】、【Whirlpool】なども近々新作発表をする模様。
こちらも全力で期待!!
特にAXLは楽しみで仕方が無いです♪
ちなみに今回もいつも通り長谷川藍さんのターンだそうでw(ぉ




ってことで攻略中の春恋*乙女ですが

彩夏
楠原彩夏 ルート攻略完了♪

ってことでまずは上級生2人攻略完了です♪
ぶっちゃけた話、1周目の如耶ルートより断然面白かったです
何ってまずは、彩夏先輩のキャラクターでしょうかね~
ほわわーんとして非常に和みましたし、CV.は本山美奈さん。
そうですね! けよりなのさやか姉さんですね!
本山さんはおっとりお姉さんなキャラが非常にマッチしてピッタリでした♪
そういえばこっちも“さやか”でしたね(^^;

あと、こっちのルートですが、如耶ルートとは違い結ばれるまでのヒロインの成長が鍵となるって感じですね。
主人公もヒロインのために必死で好感が持てました。
このルートまでで判断するのなら良作の域に達するかも(ォ
ただ、気になったのはキャラの解説のところに「家族の話に過敏に反応する」というのがあったんですが、これがこのルートの肝なのかな?って思ってたんですが、それらしい場面は存在するものの、シナリオに対する影響力がまったくと云っていいほどなかったのでちょっとなぁ、とも思いました(^^;
まぁ、全体的に見て面白かったのは間違いないんで問題は無いですけどねw


そして現在はソーニャルートに突入中です!
今のところやっと山場の直前?くらいに来たと思うので攻略完了まであと少しってところですね♪
こっちに関してもいろいろ書きたいことはありますが、これに関してはまた攻略後、つまり明日あたりなるかと思われます。


ってことで今日はこれにておしまい♪
またしてもコメントレス忘れててすいません・・・・・・・・・・
ゲームやってたらマジで忘却の彼方にw(マテ
ってことで今回こそちゃんと追記しておく予定(いい加減にしろwwww




ではでは~(*´∀`)ノ






↑↑この記事がお役に立てたのならポチッとやっちゃってください(・∀・)つ


>3回lくらい前

>>Mr.さん
あの超人的なスピードはそうでないと説明が(ry
とりあえずMr.さんはツルペタ好きの同志ってことでw

>3度寝
じゃあ、僕は4度寝をry (殴


>>シノブさん
異論は受け付けない!(ぇ


>>PGUさん
ヨスガノソラには僕もガチで期待してます♪
ってか絵だけでもう神ってるんでwww
12月はこれで1本確定です♪(ぉ


>>ズェピアさん
>CG的に、妹に夜這いしかけた
よく夜這いしてるCGだってわかりましたね(・∀・)つ
まさにその通りです!(妹にはしてませんよ?


>>つっちーさん
曖昧スクリーム気に入ってもらえてよかったです(^ω^)

>ラムネ
ホントにあれはもうお涙頂戴ですよね~
僕もプレイして無いのに勝手に頬を暑いものが・・・・(ぉ


>>夏紗さん
>水泳の選手には魚人が多いんだよ
なんだってー!?
元水泳部の夏紗さんが言うなら間違いない・・・
ってかもしかして夏紗さんも・・・!?(殴

>こんにゃく
確かに切なかった・・・
だけどその分感動もありましたよ~

>さかあがりハリケーン
こちとら全力で期待してます♪


>>りぃんさん
お久しぶりです~
ってか世の中結構単純なものなんですよ(ぇ

ええい!哀れんだ目で俺を見るんじゃない!!


>>翡翠さん
僕はもう今年はキャラメルとこのヨスガノソラくらいですかね
来年のマジこいには本気で期待してますが(*´∀`)
NavelもAlcotも今のところは買うかどうか怪しいです(苦笑


>>ヲタードンさん
確かに今年は暑いですからね(^^;
でも最近はちと涼しくなってきた気もしますけどねw



>2回くらい前

>>ズェピアさん
かなりの変態なのでご注意を~
良い奴ですがね(^^;


>>PGUさん
フォセットはこんにゃく・パルフェをやってるならやる以外の選択肢など存在しませんYO!(ぉ

>この前の
この前っていうと姫さまですかね???
あれは良質のバカゲーなんで割りとオススメですよw
まぁ、ちょい短いのが難点ですが(^^;


>>夏紗さん
>かすりん
もちろんかすりさんもかなり好きですよ♪
あのテンションはマジで惹かれます(*´∀`)

>パルフェは好きなキャラだけしか居ません!
もちろんですともwww
雰囲気がいいので嫌いになれないです(ぉ


>>つっちーさん
タラバは見た目豪勢かもですが、身はズワイの方が美味しいんですよね・・・・
そして、ミソは毛ガニが(ry 


>>ミナギさん
>脳内変換
自然とフカヒレの中の人で、べジータさんの声にwwww(マテ

>自分で声当て
今の僕にそんなハイスペックなことは不可能ですorz

>声有りの作品も増えてきました
そもそも最近は声無しの方が珍しい気がします(^^;
主人公ボイス有なんてのもちらほらありますしねw


>>Mr.さん
僕も金銭的に不可能でした(苦笑
まぁ、オフでかなり使ったんで仕方ないですけどね


>>shinjiさん
お疲れ様です~
僕も行きたかったですorz

ってか未だに誰かわからなry (マテw


>>湊紗さん
まぁ、皆さんがマナーをしっかり守ってるからこうして続いてるんじゃないですかね?


>>りぃんさん
ご愁傷様です(合掌

ってか一体何やらかしたんだwwwwww


>>カーフさん
お疲れ様です(^^;
金髪ツインテでツンデレなのは最早デフォと化している傾向がありますからねw
もうこれで怖いものはなのです♪(ぇ


>>mamettiさん
春恋は今のところ割りと楽しめているのでよかったら是非!

>OVA
確か、アダルトアニメだったような・・・・?(ぁ
まぁ、僕も見ましたが( ´∀`) (マテ


>>ヲタードンさん
まさかそんな悟りの境地に至っているとは・・・・
おみそれしやした(何


>>ワタリ鴉さん
とりあえずお疲れさまです♪

僕の場合は交通費だけで8000円以上かかるので馬鹿にならないです(^^;
僕も均衡ならそれくらいの資金でも突入するんですけどねorz


>>翡翠さん
>パルフェ放置してるので
やらないと損です
ってか今すぐやりなさい!!(ダマレ

>カトレア記念日
パルフェのカトレアルートをやってからクリアするとまた格別です♪
だから今すぐ(ry



>前回

>>ズェピアさん
とりあえず今はまだ大丈夫なんで頑張りますね


>>つっちーさん
僕の上限は7000円程度までです(何
僕の場合はもう本からゲームまで多種多様すぎて、出費が大変なことに・・・・(ぁ


>>ワタリ鴉さん
>この前秋葉で見たときは5500円だった
なんだってー!?
僕も安いトコ探していろいろ回ってみたんですが、安くても6600円が最低でしたorz
まぁ、地元で買えるならそれに越したことは無いんですけどね♪

>もう立派な月厨なのかどうなのか
間違いなく月厨です(爆

>ファンディスク的な感じで後日談
多分本編+これもって感じでしょうね
ってかオリジナルでもう真相解明とかしちゃってるんでTrueよりフィナーレなエンドの想像がつかないです(ぁ


>>AKIRAさん
あえてつっこまないAKIRAさんのセンスに嫉妬w

>某曲芸のにおいがぷんぷんしてしまう
まぁ、某曲芸同様に売れそうなのは確かなんですけどね(苦笑
僕もD.CⅡは多分買いますし・・・
流石にホームメイドは要りませんが(笑


>>Mr.さん
まさかここで冷静な分析がくるとは・・・・(何

>ホラーと定評の高いキャベツ
ってかホラーなんて無(ry
あるのは超展開・・・それだけです!

ちなみにキャベツとは黒歴史と化したアニメのことを指すんですよ?(ダマレ


>>ミナギさん
ちょwwwww違うwwwwwwww
まさかのつっこみにもなっていないボケで逆に僕につっこませるとはやりますね(ぇ

>資金が続く限り
この買い物で残金700円になった僕はもう駄目ですね わかります

>なんという、商法
これは曲芸でも踏み入れてない未知の商法ですからね・・・
どうなるのか
まぁ、僕はCS版があるんで要りませんけどw


>>星野さん
続編違います
CS版にさらに追加要素を加えた完全版ってところでしょうね


>>mamettiさん
僕もCS版しかやってないのでこれを気に買いです
追加要素に目がくらんでます(苦笑


>>PGUさん
もうつっこみですらない・・・・・・やられました(マテ

>最近中古を衝動買いしまくってます
僕の場合、新作をこれで疎かに・・・・(ぇ
ちょっとは自重しないとなぁ・・・


>本命と被りそうで怖い
12月ってことはないと思うんですけどね???
来年という可能性の方が高い気がします(^^;


>>湊さん
>中古のエロゲは安く手に入る
ってか僕ら学生は中古じゃないとやってられな(ry
最近は中古価格の下落が早いので新作を見逃すのも手です

>またエロゲを買う挑戦をしてみよう
ガンバなのですよ~

>翠に萌えた
翠も可愛かったですが、個人的にはエステル様が(ry

>最近逆移植が多い
これは最近に限ったことでもないんですけどね
XRATEDなんてもう3年も前になりますし(苦笑


>>翡翠さん
>情報源がいつもうちのような
気のせいじゃないです(マテ
巡回とか面倒であんまりしてないのでいつも助かってます(^^;
度々ネタを拝借しちゃってすみません(汗

>カノギ
だがひめはにもーッ!!(うっさい

>エステル様のえちぃシーン
楽しみですね(・∀・)つ
僕としてはイチャラブなシーンも楽しみですけどね♪
あとは無印やってないんでエロエロ麻衣ちゃんが楽しみで仕方無(ry





こめんとどもどもでした~♪
ってか遅くなってすみません(^^;






スポンサーサイト
[ 2008/08/17 23:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(12)

まぁ・・・そういうのもありなんじゃないだろうか
[ 2008/08/17 23:38 ] [ 編集 ]

川柳か…。
フフフ、俺の出番だな。
[ 2008/08/18 00:03 ] [ 編集 ]

3年の俺がエロゲー三昧って異常ですか?
[ 2008/08/18 00:14 ] [ 編集 ]

片霧烈火といえば幻想廃人
[ 2008/08/18 06:47 ] [ 編集 ]

篭城にはそれなりの準備が必要だということを世の人はよく忘れていますね(殴)

>このはむはむソフトなんですが
これでキャラが私の属性と真反対でなければなぁ(笑)
*すく水より普通水着の方がいい人

>ましろ色シンフォニー
つーか、どこのfengかと(爆)

>暁の護衛の続編&FD
つまり分割商法?ヘ(xxヘ☆\(-_-;)バキッ!
[ 2008/08/18 15:48 ] [ 編集 ]

夏だけは篭城できない自分ですねぇ・・・。
金ないんで稼がないといけないのでorz

>ましろ色シンフォニー
とにかく絵師さん好きですし、
購入確定ですねハァ(*´д`)ハァ

>暁の護衛の続編&FD
もうなんか商法としかwww
でも買うんですが(´∀` )
[ 2008/08/18 17:23 ] [ 編集 ]

両立という言葉を目標に掲げていたのはかれこれ2年前…

自分らも補習始まります。夏休みじゃないですよね・゜・(つД`)・゜・
[ 2008/08/18 19:17 ] [ 編集 ]

通販の方が楽だったりしますからね。
現地までの交通費と手間を考えると場合によっては得しますしw

>引き篭もってPCやって昼寝
まさに、ゆっくりですね。
休みらしい過ごし方かと…
ちなみに学生時代の籠城最高記録は連続5日w
[ 2008/08/18 20:41 ] [ 編集 ]

>ましろ色シンフォニー
ライターに好きな北川晴さんが居るので期待しています(笑
この人が居ると珍しくライター買いになる人です(ぉ

>light
他にもっとするべきことがあると思うだけどね(苦笑
[ 2008/08/18 20:57 ] [ 編集 ]

インドアサイコーってボクが言っても説得力ゼロなんだな・・・

両立は難しいですね~
ここで生きるのをやめる選択肢が・・・


情報乙です~
いつかアルク様とエロゲ散策したくなりました(ぇ


つまり、キャベツキャベツ言ってると知らない人に後ろから・・・
[ 2008/08/18 21:47 ] [ 編集 ]

>ないしょ思春期
前から興味はあったんですが・・・
ロリと幼なじみと鬱が足りない(殴

発売日(まだ決まってないですよね?)によっては買うかも。
[ 2008/08/18 22:25 ] [ 編集 ]

>しゃんぐりら最新作
無印の終り方や伏線未回収があったから続編は予想してましたね、とりあえずツキかわいいよツキ

>ないしょ思春期
妹がメインだと聞いて……俺が手を出さないわけが無いだろ!!!!(アスラ○風)
ということでもう確定ですよ
[ 2008/08/19 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/395-5cbd2602











