ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AXL信者なんですっ♪ 

今日の1曲
【?でわっしょい】

使用タイトル:ひだまりスケッチ×365
歌:阿澄佳奈・水橋かおり・新谷良子・後藤邑子

ノリとテンポが良くてかなり気に入ってます♪
ってかホイッスルの音がなんともいえないですねwwww
今のところ一番聴いてる曲かも・・・(ぉ
とりあえずアニメ本編もかなりオススメなので聴いたこと無い人は是非w
ってかDVD1巻欲しいです。。。






>挨拶@管理人



杉並5
これは昨晩、ベッドでマンガを読んでるときのことだった・・・



湊5
怪談・・・・・・?



杉並5
自分以外誰も居ないはずの部屋から カンッ、カンッ と甲高い音が・・・・・
その刹那だった!!!




湊14
!?



杉並12
顔に・・・・・・カメムシ降ってきた。。。。。
あ、ちなみに甲高い音ってコイツが部屋の明かりに体当たりしてた音ね


※カメムシ 参考資料


湊6
こ、こわぁ・・・・・・

























まぁ、こんなんだったら面白いんですけどね(*^▽^)ゞ



ジンメンカメムシ
■ ジンメンカメムシ(笑)



>本編


ってことでどーも♪ヽ(≧▽≦*)ノ


日曜は引き篭もりがデフォなアルクです(ぁ




もう、今日は起きてから1歩も外に出ませんでしたwwww
何しろ服装も寝巻き代わりのTシャツ+トランクスのままでしたし(ぁ
もうホント今日はずっとPCの前に座るか、寝るしかしてないのでネタなんてあったもんじゃないです(苦笑
まぁ、結局はアレな訳ですよ・・・・休日に引き篭もるのは真理!!

おかげでゲムもはかどりますしねwwwww
とりあえずダラダラと過ごすことに、少し罪悪感を覚えながらもやっぱりやめられませんヽ(≧Д≦;)

まぁ、そういう訳なので




ぶっちゃけ書くことが無いのでこれで終りょ――――
かおり



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・・・・・・・・それならやってやろうじゃないかYO!ヽ(;`Д´)ノ (ぉ







ってことで今日はこちらについて無駄に語ります

■ 美少女ゲームブランド【AXL】の魅力

ってことで、今日は我が崇拝するAXLについて熱く語りたいと思います!!!主に布教目的で!!!(ぇ

まず最初に注目すべき点は、原画のせのぴーこと瀬之本久史さんですね。
一部ではちょい古くさいなんて言われがちなのですが、個人的にはもうガチで素敵過ぎます♪ヽ(*≧▽≦)ノ
表情も豊かで、一枚絵の存在感も素晴らしいです!!!!11
また、彩色がこのメーカーはメッチャ綺麗なんでものすごく映えますね♪
とりあえずせのぴーは個人的にガチな絵師さんの1人なのですw

そして、次はやはりこのメーカーの目玉の1つであるSDキャラクターですね♪
とてもコミカルで、可愛らしく作品を大いに盛り上げてくれますw
特に最新作の【Princss Frontier】では、かなりSDキャラが楽しめましたね~
今作からかなりネタ系のものが多くて大いに笑わせていただきました♪
特に前作のヒロインや、キャラクターがモブとしてたくさん居たのはファンとしては嬉しい限りでしたw
あ、あとパロネタなんかも意外に多かったです(ぉ

そして、次はシナリオ。
ライターさんは外注ですが、毎回長谷川藍さんと、北側寒囲さんが交互に担当しています。
どちらのライターさんも日常シーンの描写が本当に上手くて、ぐいぐいと作品に惹き付けてくれるので、始終飽きずにプレイできますね♪
ちなみにこのAXLですが、外れは無しとか言われるほどかなり安定したメーカーだったりします(*・・)/

そして、最後はやはり青山ゆかりさんですねっ!
やはりAXL=青山ゆかりさん、というのは最早常識ですねwww
このメーカーは毎回必ず、ヒロインに青山さんを起用してますからね(ぉ
とりあえず青山さんのファンはマジで注目ですYO!(ぉ



ってことで僕はまだ1,2作を積んでるため3,4作での評価のみですが、このメーカーの美点はやはり美しいグラフィックとSD,そしてテンポの良い日常シーンにあると思います
正直シナリオ全体を総括すると、中にはかなり良いものもありましたが、どうにも見せ場が弱い印象が強いので(^^;
ただ、それを補っても余るほど、作品全体の出来は見事なのでこうして贔屓にさせてもらってますw

と、いうことなのでこんな拙い紹介ですが、これを機に是非ともAXLのゲームをプレイしてみてください!!!
そして信者になりましょう( ・・)/ (ぉ







**ゲムのこととか**

ってことで今日はこちらを攻略完了~

ほのか
■ 5‐ファイブ‐:織戸ほのか ルート攻略完了♪

ってことで早速攻略完了です♪
とりあえずまずはこの作品自体の簡単な感想でも。

まず立ち絵ですが、少々塗りが荒い気がしましたね。。。
まぁ、最近のゲームが非常に綺麗なのでどうしても比較しちゃうってのもあると思うんですが(^^;

あとは演出面はなんというか無駄に力が入っていました(ぉ
主人公の視点に合わせて、視点がふらふら移動したりしたのも印象的でしたが、何よあの無駄に力の入った米が降ってくる演出が(笑

システムも細かい部分まで設定できる上に、動作もすばやくて非常に使いやすかったです。
システム面は及第点どころか、かなり良心的で良かったです
欲を言えば、バックログはインターフェイス内表示でなくて、別ウインドゥに表示して欲しかったですね(ぁ

ボイスに関しては、ほのかのボイスに微妙に違和感を感じたりもしましたが、なれるとだんだん良くなってきてもうまったく問題ありませんでしたw
音楽面では流石に力を入れているというだけあって、BGMしかり主題歌しか非常に素晴らしかったですね♪
特にOP曲はガチで名曲ですw

そして、肝心のテキストとシナリオですが、テキストに関しては読みやすくてサクサクとプレイできてなかなか良かったです。
適度なギャグが織り交ぜられてあって、途中でピッチが落ちたりすることも無かったので中だるみの心配はなかったので最後までサクサクとプレイできましたw
あとはコロポックルの顔文字がかなり面白かったです(笑

シナリオに関しては、下記で。


まぁ、そういうことでここからは、ほのかシナリオを攻略しての感想となります。
事前情報で欝ゲーと聞いていて、まさか回されちゃったりするシーンがあるんじゃないかとビクビクしてましたが、現段階ではそれらのシーンが無くて良かったです(ぉ
とりあえず欝と聞いていてかなり身構えていたのですが、本当のラストのラストでしかそれに該当しそうなシーン無かったです。
個人的な感想としては、やはりあの結末は一応は欝にカテゴリされると思うのですが、それを上回って消化不良という気持ちがかなり強いですね。
あの結末のあとエピローグ等が存在するという訳でもなく、ラストシーンには思いっきり引き込まれながらプレイしていただけに、エンドロールが流れたときは「これで終わりなの?」というどうしようもない虚構感だけが残りました。。。
この点が5ルートで払拭されるのかはまた疑問系になってしまいそうなのですが、総括してテキストも読みやすく、最後までサクサクとプレイできて個人的にはかなり面白かったです♪
あのラストはあれで完結したものなのか、それとも意図的な行為でユーザーに対するサプライズなのかが激しく気になりますけどね(^^;
あとはほのかの親父さんが異常なほどいい人な上にカッコよくて驚きましたw
それだけに最後は・・・・ですが(苦笑
そして、やはりこのルートでの目玉はクマでしょう!!!
いや、もうあのクマがマジでカッコよくてイカしてたんですがwwwww
ってかもうクネ夫のバカにクマが・・・・・・・・・・・・・、
このシーンでガチ泣きしたのはナイショ♪(ぇ

ほのかのキャラクターに関しては、なんというか無邪気という言葉がピッタリでしたね♪
最初声の印象派微妙でしたが、慣れると非常に可愛かったです(ぉ
ってか作中で18歳と言ってたんですが、少々幼すぎる気が(^^;
まぁ、そこがいいんですけどねっ! (ぇ

ってことでまぁ、5一週目の感想はこんな感じです
k2さん、こんなものでいいですかね????
とりあえず現在の2周目は愛里ルートに特攻してますw
ってかこれって実妹なんですかね・・・・・?
実妹ならガチでヽ(*´∀`)ノ なんですがw(ぉ

とりあえずは後のルートではこんな消化不良にならないことを祈るだけですね。。。。






ってことで今日はこれでおしまいです♪
明日から学校とか・・・・・・・・・・、マジで欝ですorz
明日は一応PCで更新する予定ですが、今のところまだ確実とは言えない状態なのでご了承ください(^^;
あと、コメントレスは途中までしか出来なかったので、こちらも後ほど追記予定です・・・・ってかいい加減早くやれとw(ぁ




ではでは~(*´∀`)ノ



↑↑ポチッとご協力よろしくお願いします♪ヽ(≧Д≦;)




スポンサーサイト
[ 2008/09/07 23:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(15)

か、カメムシ…
マジ怖いっす
((((((;゜д゜))))))
[ 2008/09/08 00:27 ] [ 編集 ]

昆虫のデザインは神の悪戯
[ 2008/09/08 00:35 ] [ 編集 ]

俺も日曜日はほとんど家にいるけん
ちなみに俺は一昨日鈴虫が部屋に居るのを見た
[ 2008/09/08 00:58 ] [ 編集 ]

私もAXLは大好きですが…、
1作目と2作目はやらないほうがいいですよ…。
3作目と4作目は大好きなのですが!!

はい、私はやってませんよ<1作目と2作目
嫌いになりたくないので…。

昨日の記事にも賛同した身としては(苦笑
[ 2008/09/08 01:04 ] [ 編集 ]

>>カメムシ
冬の季節になると大量発生しますねぇ・・・。
もうなんだか気にならなくなってる自分が(マテ

>>休日に引き篭もるのは真理!!
逆に平日に籠ってしまっています。。。(爆
[ 2008/09/08 01:19 ] [ 編集 ]

AXLは2作品目から持ってますね。
キミ声は中途半端にしてるんですが(ぁ
まぁ、ここのメーカーは絵師が苦手じゃなかったら是非やってほしい作品ですね。
とりあえず青山ゆかりさんと松田理紗さんの二人が居れば次回作も満足しそうです(ぉ
[ 2008/09/08 01:22 ] [ 編集 ]

>>AXL
AXLは恋盾が最初でしたね、でキミ声もやりましたがそれ以外は手をだしてません、とにかくここのSDはかぁいい

そういえばHimeのちHoney自分も始めましたよ、とりあえずななみを攻略したのですが……
あまりの短さに全俺が泣いた!!!!!
とりあえず投票ではFDでの出番をとコメしつつ投票使用と思います
[ 2008/09/08 02:46 ] [ 編集 ]

かめむしは扱いが大変ですからね
専用のスプレー殺虫剤があるぐらいですし(^_^;

>休日に引き篭もるのは真理!!
こうして人は篭城戦を習得するのですね(ぉ

>【AXL】の魅力
恋盾で攻略大人キャラ外して以来、購入拒否を続けています(殴)
[ 2008/09/08 07:23 ] [ 編集 ]

カメムシ…
ひいぃぃぃ!!ガクガク((゜д゜;))ブルブル
[ 2008/09/08 08:22 ] [ 編集 ]

>?でわっしょい
作曲には音ゲーの方でで有名な人が提供されているので、案外注目している曲だったりしますw
久しぶりにこういう雰囲気の曲も良いですよね~♪

>カメムシ
虫は大の苦手なので画像見るだけで鳥肌が・・・。
う、うわぁああ!!(何

>AXL
まだ1度も青山ゆかりさんの作品に出会ったことが無いんですよね~(ぁ
AXLの話題はよく見受けられるので、機会があれば体験版をプレイするなり
中古で製品を買うなりして、AXLの素晴らしい作品の数々を堪能してみたいものです。
[ 2008/09/08 18:13 ] [ 編集 ]

AXLいいよね~

おじさんは君の声が聴こえるからプレイしてましたよ♪

まぁルート多かったのは何も言いませんよ?(ぇ

AXL最高ウウウゥゥ!
[ 2008/09/08 19:22 ] [ 編集 ]

>カメムシ
虫はらめぇぇぇぇぇぇ(ぇ

>AXL
恋盾とプリフロは近いうちに購入予定ですw
というか今週買ってきますよ~
[ 2008/09/08 21:55 ] [ 編集 ]

カメムシ・・・そんなものが落ちてきたら多分即斃しますwww
虫は基本的に苦手ですねorz

>AXL
このメーカーは良いとよく聞きますがこのメーカーの作品1つもプレイしたことがないエロゲプレイヤーがココにいます。
プレイしたいんですけどなかなか機会が・・・(言い訳
[ 2008/09/08 22:36 ] [ 編集 ]

>休日に引き篭もるのは真理!!
真理ですが、自分は…もう模試ばっかとか文化祭で休日なのに
引き篭もれない、というか休日が今月まったくといっていいほどなかったりしますorz(祝日程度
…もう、ゴール…してもいいですよね(どこへ

>消化不良
ぁー・・たしかに、そういわれると消化不良面もありますね(ぇ
自分的にほのかルートってのは、『雪』である彼女に彼が恋しちゃった時点で『雪』は
溶け行く運命。彼が恋しなければ、彼女を大切に思わなければ、最後も彼女は生きたでしょうし。
結局は全てが予定調和のように自分は感じました。 死ぬもんは死ぬ、生きるもんは生きる、それだけ。
[ 2008/09/08 22:39 ] [ 編集 ]

>5
上等ですwww
あまり義務感みたいなの感じず気楽に(ry
>消化不良
確かにほのかルート見るとそう感じるかも・・・
最終的にアルク産の納得できる形で終わるのか?
・・・ないしょだYO(マテ
[ 2008/09/09 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/419-3323cb42











