ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『追いかけられて、婿殿』と『つっぱしる女』 

てな訳で今日はTVアニメ『ながされて藍蘭島』第2話と、『らき☆すた』第1話の感想らしきものをします。


ながされて藍蘭島
何だかナァ^^;


前回のシナリオは結構良いと思ったけど、今回はちょっと…


まず最初に思ったのは




あやねを危ないキャラにしすぎ





ナスに飛びついて「グヘヘヘヘヘ」ってスゴクあやねの印象悪くしてるんじゃないかなぁ^^;





それに、1話でちかげが行人に襲い掛かったってのに、2話で平然と原作通りになってるwww




ここは考えるべきだったと思う




最後のオチも微妙でした(あやねがナスに飛びつくところ)




あと東の主(パン太郎)の声がイメージと違ったかなぁ




批判ばかり並べてますが、それなりに面白いんで心配ないです^^;




今更ですがOP&ED



ながされて藍蘭島 OP 堀江由衣 「Days」

曲自体もOPアニメも作品の雰囲気に合っていて良かったです



ながされて藍蘭島 ED 堀江由衣 「Say cheese!」

どこかEDアニメはギャルゲー的な感じがしますね^^;




らきすた


OPはネ申です

OP記事へ


流石京アニwwwwww




と感嘆しました^^





ただ、本編があまり評判がよろしくありませんね^^:




ただ、それもムリはないと思うんです。




原作はゆるい4コマですし、ストーリー性もありません。



今回のチョココロネなど食べ物の食べ方などの話だけでは私ももの足りませんでした。




今後の展開は『こなた』が鍵を握ると思います。





私的見解ですが、ここからだんだんと主人公の「泉こなた」のヲタっぷりが露になってくると楽しめるのではないかと思います。




こなたはモノホンのヲタクですから^^



今後は、原作の4コマを上手い具合にアニメにまとめていって欲しいですね^^



キャスト
泉こなた - 平野綾
柊つかさ - 福原香織
柊かがみ - 加藤英美里
高良みゆき - 遠藤綾


とりあえずまずはこの4人だけ




こなたの平野綾さんは結構しっくりきましたね


みゆきさんもおっとりした雰囲気が出ていて良かったです


つかさもかなり合ってました


かがみは…




あんま記憶にないや^^;



でも悪くはなかったかと思いますよ





どちらのアニメも今後に期待です><





スポンサーサイト
[ 2007/04/12 22:13 ] アニメ・コミック | TB(1) | CM(6)

私の地域では放送時間がかぶるのでらき☆すたを見ました。
私は本編も面白かったと思いますよ。
[ 2007/04/12 22:32 ] [ 編集 ]

藍蘭島、名前が分からん・・・。
[ 2007/04/12 22:43 ] [ 編集 ]

藍蘭島もらきすたも見ました


同意見でらきすたのOPは神でしたね★
アレ原作は4コマなんですか。
単行本とかでてるんですかね?
[ 2007/04/13 00:25 ] [ 編集 ]

ようつべは早々に消えてたな。畜生w。
アイキャッチに感動した(笑)
今日本編が見つかったらいいなぁ。
[ 2007/04/13 09:07 ] [ 編集 ]

確かに藍蘭島は原作とかなり違ってますね(´Д`)

個人的にはあれはあれで好きですけど(^-^)
[ 2007/04/13 18:26 ] [ 編集 ]

>>(・ω・)モキュs
個人的には私もいいと思いましたよ^^
>>○スケ
キャラの名前のこと?
>>神崎颯 s
らき☆すたは現在4巻まで発売中です~
>>ズェピア
だよね^^;
最近全然見れない…
>>勝俣
私も悪くはないと思いますよ^^
[ 2007/04/13 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/42-e54c2eb7


(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」

ながされて藍蘭島 10 (10)藍蘭島で過ごす初めての夜。しかし、そんな行人を付けねらう幾つもの影があった。そして、それらがついに動き出す・・・。
[2007/04/15 03:03] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人









