ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時は勇気を出して 

今日は午後から「ドージンワーク」と「ひだまりスケッチ」の中古本を探して、古本屋を巡回していた。


立ち寄った店舗は全部で6件


今日はその中の一件での出来事だ。


その店は古本屋と言うより「趣味の店」


つまり、本からフィギュアなど幅広い中古商品を扱っている。


その店は比較的ゲームやマンガの値段が安く、しばしば立ち入っている。


しかし、小規模な為、品揃えがイマイチなのが難点だ。


意外に掘り出し物もある訳だが。


それでだ、目当ての物は見つからず、ゲームを扱っている一角に行ってみたんだな。


RPG・アクションなどは特に目ぼしいものは見られなかった訳だ。


次にギャルゲーを見てみた。


『夜明け前より瑠璃色な』、『We Are』、『夢見師』など結構なものが在った訳だ。


ただ、今月は買う予定のマンガが大量に在った為、踏みとどまった。


それで、次はその裏側の棚を見てみた。


この店は結構適当なところがあり、ドリキャスの陳列棚の隣にPCゲームを扱う一角がある。


いつもは大したものはあまりないのだが、今日は何故か『Realy?Realy!』『RTick!Tack!』なんかが在った訳だ。


これらもかなり欲しかったりした訳だが、それより遥かに私の目を引くものあった。









これだ
20070414182033.jpg








これを見た瞬間心が躍った





値段は5586円





財布の中には5645円




もしこれを買えば、『ハヤテのごとく!』や『苺ましまろ』は買えないだろう




しかしだ




私の心中で操脳内会議並に思考スロットがフル回転した。




ここで買ってしまうか、いや19日にコンシューマ版を予約しているではないか。





いや原作だぞ。原作。やっぱ欲しいだろ…





そこで出た結論は




知ったことかぁ!!!!!!!11






買ったるわぁ!!!!!!!!11








即座に引っ掴みレジへ駆け込む






ちなみに私はまだ15だ





店員『あのぅ、この商品は18歳未満の方はご購入できないのですが…』


ちなに店員は3、40程度のおっさんであった



やはり、そう簡単には通してくれないかそこで私は…



私『あ、僕こう見えても23なんです』



嘘をついた



ちなみに私の身長は160cm


どう考えても23とは思えない


顔にしても普通の中高生だ。


服装にしても、赤いTシャツに白いパーカー、そしてその上にジャケットという一般的なカジュアルな服装をしていた。



怪しく思ったのであろう、店員は私にこう告げた


店員『では、身分を証明できるものを提示してください』


もちろん無い


あるとすれば高校の学生証くらいであろう


私『えっとぉ…今持ってないみたいなんですけど…ダメすか?』



店員『そうですねぇ・・・』



私『そこを何とか』


店員『ダメですねぇ』


私『いやいや、利益になるんですよ?』


店員『別に貴方でなくてもFateは人気商品だから大丈夫ですよw』



と、言う訳だ


その後、渋々店を出た。


















orz






ちなみに今日も『ドージンワーク』と『ひだまりスケッチ』を見つけることが出来なかった。

[ 2007/04/14 18:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

嘘を付くほどそのゲームがほしかったんですか…
アッパレ
[ 2007/04/14 19:05 ] [ 編集 ]

残念でした
だからAmazonで買えって
[ 2007/04/14 19:25 ] [ 編集 ]

悲しいですね
僕もそうゆう事よくがあります。
なんで、この世に年齢制限なんてものがあるんでしょうね......orz
[ 2007/04/14 19:44 ] [ 編集 ]

たまにいるんだよなぁ・・・。
融通きかんヤツ。
俺は18でも言われたっつーのw。
[ 2007/04/14 19:55 ] [ 編集 ]

お疲れさん
とにかく大人は遠いね
誰かさ、大人の人に買って貰うと言うのはないのでしょうか?
ヲタ隠していると無理かな
[ 2007/04/14 21:21 ] [ 編集 ]

年齢制限って厄介ですよねぇ…
貴方は天晴です☆
俺はその勇気はないです…


俺は大学生に見られるらしいんで大丈夫かも…
[ 2007/04/14 21:27 ] [ 編集 ]

相互リンクお願いします!

相互リンクお願いします!

あと、よくレジに持っていけましたねぇ。
僕にも、そういうことよくあるけど、レジまでは持っていけません。
[ 2007/04/14 21:48 ] [ 編集 ]

でも、よく18禁の本なんて買えますね!
私にはそんな勇気すらありません^^;
[ 2007/04/14 22:09 ] [ 編集 ]

まぁ、そんなこともありますよ。
大人しくひだまり探すね。
楽しみは後までとっておくと云うことで
[ 2007/04/14 22:48 ] [ 編集 ]

買えないから困ってる

1通販
2プレゼント用にして下さい

1は面倒だが確実
2は簡単だが無理の可能性もある
選ぶのは君だ
[ 2007/04/14 22:53 ] [ 編集 ]

俺もそういう経験あったけど
最終的には通販でかったんだよね
[ 2007/04/14 22:54 ] [ 編集 ]

かわいそう
ちょっと涙が
[ 2007/04/14 22:56 ] [ 編集 ]

よくありますよねwその店員空気読めてねぇやw
でも俺は中3のときにGANTZのゲーム買えましたよwGANTZならいいのか!?
[ 2007/04/14 23:51 ] [ 編集 ]

23は無理があったのでは・・・。
やっぱ18ぴったっていわないと。
[ 2007/04/15 12:19 ] [ 編集 ]

そういうことって結構ありますよね(泣)
僕も、16の時はよくパチンコ屋から追い出されたもんだ……
[ 2007/04/15 18:29 ] [ 編集 ]

>>コマンドブレ-ド
そうなんです
嘘をつくほど欲しかったんです
>>めーかー
親にばれるだろwww
>>ズェピア
だよねぇ
別にいいよなぁHシーンぐらい
>>天壌の蒼響s
流石にエロゲは頼めんwww
>>神崎颯s
勇気なんてそんな^^;
自分の欲望のままに動いただけです><
>>おかたくや!s
相互参りました^^
そうですねぇ
もしあれが月姫だったら絶対押し通してたかも^^;
>>Intermezzo
ゲームです><
>>モキュs
ひだまりもう新品で買おうかなぁ^^;
>>SDKs
エロゲをプレゼントwww
>>クック
買ったのかwww
>>かめ
ホントだよ
疲れた…
>>○スケ
19じゃないといけないよっ><
>>勝俣
パチンコですか^^;
そういや13のダチが逝ってました
[ 2007/04/16 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/44-00af9f36











