fc2ブログ
ブログTOP










レベルアップ? 


ってことでどもども

最近いろいろと変化が起こって来ているアルクです(*・・)/



なんか最近やりたいなぁ・・・って思うゲームが、ダークな雰囲気なものとか、燃え系ばかりなのは何故なんでしょうね?

イマイチ萌え路線には惹かれないというかなんというか。。。

特にブサイクやニトロ系が最近かなり気になってますね
ブサイクの件は前回書きましたが、ひなきんBOXです
あとは定番の『ゴア・スクリーミング・ショウ』なんかもかなり気になるところ
流石に蟲とかはやる気にはなりませんけど(^^;

ってかまだグロとか凌辱には耐性がある訳でもないのにこの心の変化はなんなんでしょうね?
なんかこう・・・今の心境ならできる気がするんですよ、ああいうのも

ニトロで言うと、やはり『月光のカルネヴァーレ』がメチャクチャ気になりますね
あとは『刃鳴散らす』『沙耶の唄』『Phantom』『Hello,world』なんかも


マジで一体どうしちゃったんだろ・・・・
まったく不明です(ぇ



とりあえず機会があればそのうちやってみたいです
まぁ、当面は積みの処理に追われそうな気がしますが(苦笑





PCが使えないときは、積んだギャルゲーを崩す訳でもなく、ポンコツPCでえろげをする訳でもなく、何故か過去に買った作品とかを引っ張りだしてプレイしてますw(ぇ

最近やったものだとこの2本ですね

◆ ドラゴンクエストモンスターズ2 ルカの旅立ち
◆ 真・女神転生デビルチルドレン 黒の書



ええ、GBCですよGBC!
大体僕が小学校3年生くらいに買った奴ですね

ドラクエはとりあえずデスピサロを作ろうと思って頑張っていたのですが、何故かスカイドラゴン(デスピサロの素材であるしんりゅうの素材)を作った時点で飽きました(ォィ

まぁ、メタルキングがそこそこ強くなったしいいか!ってことで次はデビチルに

最初からにして大体プレイ時間にして10時間程度でラスボスを討伐
闇の書とかもプレイしてたんでどうにも物足りなかったですね(苦笑
とりあえずはディープホール行くのは面倒だったのでそこで辞めました


そして次に何やろうか・・・?と考えてみたところ、こちらに決定

◆ もんすたぁレース2

知ってる人とか居るのだろうか?(ぁ
その名の通りモンスターを育ててレースさせるという一風変わったRPGです


中途半端ですが字数が・・・orz

もう嫌

スポンサーサイト



[ 2008/10/29 23:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

>ダークな雰囲気なものとか、燃え系
大丈夫です、自分みたいにいつか戻ります。
でも実際にプレイ中は飽きるんです


>ドラゴンクエストモンスターズ2 ルカの旅立ち
懐かしいですね、昔すごい進めてた奴が配合してくれたおかげでだいぶ楽になった記憶が
[ 2008/10/29 23:42 ] [ 編集 ]

>ダークな雰囲気なものとか、燃え系ばかり
私も以前ほどは萌え系のものには食指が動かなくなりましたね。
嗜好が変わってくるのは必然かと……

沙耶の唄はおもしろいですよ~
是非プレイされることをおすすめします。
[ 2008/10/30 00:39 ] [ 編集 ]

デビチルは赤の書持ってます。GBCでも面白いですよね

萌え系に惹かれなくなったとはw
ダークとかはあんまり詳しくないんですが
[ 2008/10/30 07:02 ] [ 編集 ]

スライドが俺と逆(?)だなぁ。

陵辱系は…先に調教モノから入ると燃えられるかも。
まあ、慣れの早さは、俺が元々Mだからっつーのもあるか。
[ 2008/10/30 08:35 ] [ 編集 ]

萌えだと生ぬるいと思うようになったのかも(^_^;;;

>知ってる人とか居るのだろうか?
携帯ものは知識がなくて・・・( ̄▽ ̄;)
基本セガ派だしぃ(ぉ
[ 2008/10/30 12:02 ] [ 編集 ]

ボクはエロゲがやりたくて死にそうです。

ボクもグロ系に抵抗ないですがニトロ+はいいですね…
さよ教も…(ぇ

ドラクエ懐かしい!
モンスターズは名作ですよね♪
[ 2008/10/30 13:02 ] [ 編集 ]

凌辱系は未だに耐性がつかないですね・・・
触手とか蟲とかも無理です(>_<)

最近「これだっ!」というゲームがないんですよねぇ~・・・
時代が変わろうとしているのでしょうか?(汗

デビチルとはまた懐かしいものを・・w
[ 2008/10/30 17:51 ] [ 編集 ]

>萌系イラネ
私とおなじ症状なのだ・・・
犠牲なのだ・・・
>デビチル
次はデビサマをやるのだ・・・
詳しくは私のブログで!
>もんすたぁレース
コロコロに載ってたのだ・・・
懐かしいのだ・・・
[ 2008/10/30 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/458-a0df3c7c