ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

声優さんとかvol.1『榊原ゆい』 

今日から声優さんについても触れていこうと思います。

まずは私の好きな声優さんってことで『榊原ゆい』さんについて



このノリでいくと次からは釘宮さんや生天目さんになるのは決定事項っぽいです

ちなみにvol.2は未定です^^


仕事
主に歌手と声優を行っています。
PCゲームの主題歌や出演が多いですが、最近ではアニメ業界でも活躍しています。
PCゲームとアニメでの芸名を変更しない声優は珍しく、榊原さんはそのうちの一人です。

アニメの出演としては

乙女はお姉さまに恋してる(梶浦緋紗子)
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-(レオナ・ガーシュタイン)
はぴねす!(神坂春姫)

まだこれらの3作だけです


アニメの主題歌は


『乙女はお姉さまに恋してる』ED「Beautiful Days」

のみです

私としてはこれからもアニメ業界でも頑張っていって欲しいです^^


ゲーム出演は多々あるので一部だけ上げてみたいと思います。

はぴねす!(神坂春姫)
アニメの方でも同じく春姫を担当していました。
ちなみに『はぴねす!りらっくす』『はぴねす!でらっくす』でも同様

Gift(木ノ坂霧乃)

ぶらばん! -The bonds of melody-(中ノ島妙)

よつのは(猫宮のの)

春恋*乙女 ~乙女の園でごきげんよう。~(早坂羽未)

Chu×Chuアイドる(チュチュ・アストラム/仲内知由)

おたく☆まっしぐら(福山美月)

あえかなる世界の終わりに(近江千冬)


とりあえず自分が知っているものだけあげてみました^^;

実際はまだまだあるようです


主題歌について

自分のオススメ曲をあげてみます


・ADVゲーム『夜明け前より瑠璃色な』OP「Eternal Distiny」
・ADVゲーム『おたく☆まっしぐら』OP「Favorite Love」
・ADVゲーム『みらろま』OP「DokiDokiが止まらない!」
・ADVゲーム『みらろま』ED「夜がくるたび』
・ADVゲーム『はぴねす!りらっくす』OP「はぴでい」
・ADVゲーム『はぴねす!でらっくす』OP「はぴねす方程式」
・ADVゲーム『こんねこ』OP「笑顔を追いかけて」
・ADVゲーム『ぶらばん!』OP「Beauthiful Hamony」
・『オーガストFANBOX』OP「jewelry days 」
・TVアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」ED「Beauthiful Days」


多分他にもいい曲は沢山あります

とりあえずこれだけ^^;


もし聞きたければ、自分で探すかコメントの方に御願いします

見つけられるようなら見つけてくるんで^^;



榊原さんの演じているキャラクターは多様で、少女系からお姉さん系までどんなものでも演じています。

それに公式サイトを見れば分かると思うのですが、美人ですよね^^

結構そこが重要なのかもしれないです><

まぁ声もいいですけどね^^;

多分ゲームの方やらない方は(私もコンシューマ版のみですが^^;)おとボクやはぴねす!などでしか聴いたことはないと思いますが、ホントにいいです><


是非この機会にアニメを見直してみてわどうですか?




それでは曲聞きたい人はコメントにどうぞ^^

極力見つけてきますので><
スポンサーサイト
[ 2007/04/16 21:02 ] 声優 | TB(0) | CM(10)

ウィキっぽい感じだった
そしてやっと石川でも疾風‐ハヤテ‐が見れますた
[ 2007/04/16 21:10 ] [ 編集 ]

好きな声優はみのりんって決めてるんです><
それ以外には興味ありません><
すみません><
[ 2007/04/16 21:27 ] [ 編集 ]

補足
jewelry days

オーガストFANBOXのOP
[ 2007/04/16 21:28 ] [ 編集 ]

エロゲにも出てるのに・・・
[ 2007/04/16 21:48 ] [ 編集 ]

>>天壌の蒼響s
少々参考にしました^^;
>>クック
みのりんは俺も好き^^
>>モキュs
ホントだ
間違えてる
修正しときます^^;
>>めーかー
「エロゲ」って表現は嫌だったから、PCゲーム・ADVゲームって表現に置き換えてある
[ 2007/04/16 21:55 ] [ 編集 ]

自分は「大原さやか」さんです。
アニメだとAIRAのアリシアさんの声優さんだけど、
駅のアナウンスもこの人が担当しています。
[ 2007/04/16 23:00 ] [ 編集 ]

もはやレベルが違うって感じだぜww。
[ 2007/04/17 09:12 ] [ 編集 ]

調べてみまーす

ちなみに俺は雪野五月さんと田村ゆかりさんが大好きですょー
[ 2007/04/17 15:51 ] [ 編集 ]

PCゲームというか
エロゲだな変えるのは、
じゃあゆかりんやる
[ 2007/04/17 18:42 ] [ 編集 ]

>>Intermezzo
確かにアリシアさんは良かったです^^
>>ズェピア
そんなことないよ^^;
>>神崎颯s
田村さんは私も好きです^^
>>かめ
エロゲって表現が嫌なんです><
[ 2007/04/20 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/46-bcd3abd2











