ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更ながら僕は文章をまとめるのが下手だと思う 


ってことでどもども

冬休みは階段で更新頑張ろうかな・・・?とか考えてるアルクです(ぉ

前にも言いましたが、ウチの階段でのみネットがちながったりしちゃいますw
ただかなり不安定な場所であるため、タイピングとかしたら階段下に落ちていきそうなため、普段は修正パッチを落とすくらいにしか使ってなかったり(苦笑

しかしながら、最近非常に更新が恋しい訳で・・・・・
ちょい頑張ってみようかなぁ・・・、なんてw

まぁ、ゲームに夢中で忘れるかもですけどね(ぇ



ところで以前から、コメントの方で『萌えゲーばっか』だとか『シナリオゲーもやろう』とか言われてるんですが、僕としてはちょっと附に落ちない訳でして。。。

ちょっとばかし僕の中の価値判断的な戯れ言を聞いていただけると幸いです

まず一言で言ってしまうと、僕はシナリオゲーも好きです

こんにゃくもパルフェもNG恋ももしらば(以下略)も全部僕の好きな作品ですよ?
SWAN SONGとかあやかしびとか車輪とかこなかな(以下略)も積んでますし

しかし、あくまで“も”な訳で、もちろん萌えゲーでも抜きゲーでもバカゲーでもなんでもござれな訳です

シナリオゲーではシナリオや音楽、萌えゲーではキャラクターや声、抜きゲーでは濡れ場やシチュエーション、バカゲーでは笑い、そういう割り切りって大事じゃないでしょうか?

まぁ、当然理想は全て揃っているものだと思われますが、すべてが揃っているものはそうそうありません

僕の中の価値観では、いくらシナリオが良くても、そこに行き着くまでにひたすらに面白くもない冗長な日常が繰り返されたり、寒いギャグを連発されたりする所謂つまらないテキストではシナリオの良さを生かすことができないし、もちろんテキストに限らず、その作品の世界観、主人公を取り巻く雰囲気なども作品の良し悪しを左右する重要なポイントだと思います

要するにシナリオだけ良くても他がつまらなければ、良い作品だとは言えないってことですね


まぁ、そんな訳で大分脱線&何を訴えてるのかよくわからない文になりましたがこんなところで




【コメントレス】に続きます




ってことでこちらでは買い物やプレイ日記でも

とりあえず購入したのはこんな感じ

■ プリンセス小夜曲(すたじお緑茶)
■ MilkyWay(which)
■ セイレムの魔女たち(ruf)
■ ひまわり(ぶらんくのーと/同人)

プリンセス小夜曲はホントなんとなくです
1400円で見つけてストーリーが面白そうだったのでw
ミルキーウェイは原画目当て
魔女時代のせのぴーも1ファンとしてやっておきたかったってとこです
ボイス版が欲しかったのですが、見つからなかったのでボイス無しですねorz

セイレムの魔女たちはたまたま見つけたので迷わず購入
なかなか安く買えたので満足です

ひまわりは僕の3作目の同人作品です
まぁ、例によってまだ1本もやってない訳なのですが(ぇ
とりあえず以前からずっと探していた作品だったのでようやく見付けられて良かったです
ちなみにお値段は新品で1300円
この価格でプレイ時間20とは・・・

この作品ですが、シナリオにかなり評価のある作品だったりするので今から楽しみですね♪

個人的にあと欲しい同人作品は『MYTH-ミス-』って奴です
昨日パッチ落とす際にとらで通販みたら在庫あったんで買っちゃおうか激しく思案中・・・


購入作品はこんなとこですね
攻略の方は、とりあえずひめはにはきよらルート攻略完了でフルコンプ
個人的にはまあまあってとこでした
テキストはなかなか良かったので、もう少しヤマのあるシナリオだったら良かったです
あとボリューム面も少し不満が残りました
フルプライスでこの長さはいかんせん酷い

ひまチャきの方もこゆ吉ルート攻略完了
これはもう語らずもかな

そしてお次はこちらを攻略開始です

■ よつのは

のんさんルートを攻略完了しましたが、1周目はパッチ当てるの忘れてましたorz
ちゃーさんと如月さん出てたのになぁ・・・

感想としてはかなりシステムが新鮮でした
特に会話だけでゲームが成り立っていたのは驚きでしたね~
とりあえずのんさん可愛いよのんさん






スポンサーサイト
[ 2008/12/15 11:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)

伝えたい気持ちは伝わりましたよ
一つのことだけにはまる人間はあんまりいませんし、好きは平等です
[ 2008/12/15 17:03 ] [ 編集 ]

シナリオゲーとか萌えゲーとかあんまり気にしないでやってますね。
要は、それが自分の好みに合うかどうかではないかと想います。

>ひまわり
そういうわけでこれも好みに合った1作。
ロリは苦手なんですが、世界観に惹かれるものがありました。
[ 2008/12/15 21:52 ] [ 編集 ]

俺の中ではリトバスがまさにオールAかなぁ。
ただ単に、俺の趣味嗜好にピッタリ合った…ってだけなんだろうけど。
[ 2008/12/15 23:00 ] [ 編集 ]

うちはRPGかSLGでお願いします。
シナリオとかどうでも良い詩エロもいらないからゲーム性を…
って…殆ど普通のゲームで事足りるw
[ 2008/12/16 03:49 ] [ 編集 ]

いろいろと好みの問題がありますからね
階段で更新は寒そうw
[ 2008/12/16 07:10 ] [ 編集 ]

なんというか、そのゲームのジャンル云々ではなく
自分にとって面白いかどうかってのが一番大事じゃないかと思います。
[ 2008/12/16 14:57 ] [ 編集 ]

違う!自分はシナリオゲーをやれと言ってるんじゃない月姫をやってくれ(お願い)と言って
───────────────────────────-──────―
────────‐───────────-────────────―─‐
─‐────────────‐────────‐∧_∧ ───‐──―──‐
─────‐∧ ∧,~ ────────────‐(; ´Д`) ────―─‐──‐
──-──‐( (⌒ ̄ `ヽ───_ ───────‐ /    /─―/ヽ────―─‐
─アルクさん→‐\  \ `ー'"´, -'⌒ヽ──────‐| | 俺 ‐─‐/ | | ─────―
―‐――──‐ /∠_,ノ    _/_───‐―──―─‐| |  /─―/ | |―────―‐
─────‐ /( ノ ヽ、_/´  \―────‐──‐∪ ./──,イ ∪ ────―─
────‐ 、( 'ノ(     く     `ヽ、 ―────―‐| /-─/|| | ──-───―
───‐‐/` ―\____>\___ノ ──────‐|/──/ || | ────‐─―‐
───/───―‐/__〉.───`、__>.―‐―───‐─―‐| || | ─────―─
──/──‐──────────────―-───‐(_)_)─────―─
─/────────-────────────‐──────────―‐
───────────────────‐─────────―─────‐

[ 2008/12/16 22:58 ] [ 編集 ]

階段にだけ不思議な電波がたっているのでしょうか?w
・・・どうにか頑張ってください!

自分はゲームのジャンルにはこだわりが無いので、とくにかく好きだなぁって思ったものはやるつもりでいます。とは言いつつも、萌えゲーをプレイする確率が高かったりするかも。
[ 2008/12/17 23:57 ] [ 編集 ]

難しい所ですよね、自分は周りで噂になってるから購入する形が多いです・・・

文章ばっかだと飽きちゃうのでやっぱり難しいですね・・・
RPGとかそういったゲームは結構飽きずに何時間もやれちゃいますw
[ 2008/12/18 00:20 ] [ 編集 ]

私もシナリオ重視・・・というか最近は崩すのに必死ですww
陵辱系意外なら結構イケます♪

のんさんwのんさんww
[ 2008/12/18 15:10 ] [ 編集 ]

階段でネットやるってすごい家w
更新するかは階段の幅によると思いますよー
[ 2008/12/23 00:03 ] [ 編集 ]

久しぶりです

冬休みか…(虚しくなりますw


年末は一年の締めくくり

つまり、今年発売されたゲームをまたやれば良いのですね
(G線上の魔王は3周目


ただゲームやる時間が欲しいorz
[ 2008/12/23 13:21 ] [ 編集 ]

ホントよく買うなぁw
ぼかぁすげーと思います
シナリオ(ryと言ったのは自分な気がします
ってたいがくんが
[ 2008/12/29 11:17 ] [ 編集 ]

リトバスはシナリオ以外にもギャグ要素あるでー
[ 2008/12/30 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/470-dd107359











