ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年俺ゲーベスト5 後編&あったことをありのままに話すぜ! 

今日の1曲
【true eternity】

使用タイトル:彼女たちの流儀
歌:fripSide

前奏のモダンな雰囲気から個人的に掴みは完璧
そして、Aメロで引き込まれサビで爆発ですね! わかります
歌詞もゲーム本編のEDにピッタリな内容で、とても素晴らしいです♪





>挨拶@管理人


杉並11
や、やべぇ・・・興奮してまだ動悸がおさまらねぇ・・・


湊15
おっ! 何かあったの?


杉並9
あったことをありのままに話すぜ!


湊15
・・・・・・ゴク


杉並12
あれは、夕日の傾き掛けた頃だった・・・俺はゴパッ(吐血)



湊14
え? あれ? 続きは?
何があったの???







「へんじはない、ただの屍のようだ」






湊6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










ぶっちゃけ大したことじゃな(ry



>本編



ってことでどもども(*゜▽゜)ノ

お久しぶりなモバルク成分0%な純アルクです♪(何


ってことで今回はほんっーーーーとーに久しぶりなPC更新なわけですよ!
いや、最初はマジで書き方忘れてましたけど何か???

ってことで早速前回の続きでも!



■ 第1位

■Princess Frontier(AXL)■

ってことで第1位はAXLの姫風呂です♪
いや、皆さんもうわかってましたよね???

そんな訳で簡単な感想でも

僕がこの作品で一番気に入ったのは、間違いなく「雰囲気」でしょう
主人公と仲間たちで、村で起こる事件を次々と解決する様子を、北側寒囲さんによって面白おかしく描かれています。
テンポも非常に良く、飽きないのが強みでしょう。
この仲間との結びつきは、個別ルートに入ってからも薄れることなく、非常に清々しく良いものだったと思います。

そして、次にそのキャラクターの魅力ですね。
どのヒロインも魅力的で、キャストの方も好例の青山ゆかりさんと松田理沙さんは完備してます。
何より良かったのが男性キャラですね。
ジン・アロンゾ・ホメロはもうこのゲームになくてはならない存在かとw
作中はホントに腹抱えて笑いましたし、見せ場も十分。
主人公のキャラも強くて、かっこいいので文句なしでした。

グラフィックの方はせのぴーですし文句なし。
相変わらず塗りは素晴らしい、絵もかわいい、SDもかわいいと文句のつけようがないです♪
せのぴーの絵が苦手・・・・バカかお前は!!!!!11

音楽の方も雰囲気にピッタリで、主題歌もこのゲームそのものを表しているような曲で、好感触。
システム周りもこれといって欠点は見られないでしょう。

唯一の欠点はシナリオかなー、と
テキストはとても面白くて、シナリオも決して悪くないんですが、やはりちょっとパンチが弱かったかなぁ・・・と
まぁ、でも総合的に見たら、十分な良作だったと思います。
2月の「Like a Butler」にも超期待!!!!

ちなみに今日予約してきましたYO!(ぉ




(総評)
個人的に今年は結構小粒な印象。
名作だと誰もが認めるような作品はありませんでしたが、安定した良い作品が多かったと思います。
これまであげた5作の次いで、良かったと思うのはさくらッセ、ワンリペ、ひめはにあたり
今年は有名どこなライターがあんまり居なかったんで、来年こそは丸戸先生の新作を期待!
いや、受験ですけどねorz
今年未購入でき気になっているのは、

・るいは智を呼ぶ
・スマガ
・霞外籠逗留記

あたりですね。
特に霞外籠逗留記はガチで今度買う予定です。

参考程度に08年の作品で積んでいるもの

・FORTUNE ARTERIAL
・Garden
・かみぱに!
・暁の護衛
・11eyes‐罪と罰と贖いの少女‐
・つよきす2学期
・夏空カナタ
・G線上の魔王
・プリンセスラバー!
・マジカライド
・リトルバスターズ!EX
・ティンクル☆くるせいだーす




・・・・・・いや、積み過ぎだろorz
つか、さかハリとシャルノスも買わないとなぁ・・・・





**買い物とか**

そーいう訳で買い物しました(いや、何がw


ってことでコチラ(・∀・)つ





03買い物
■ 暁の護衛 通常版(しゃんぐりら)

・・・・・・・・なんで買ったんだろ?(マテ
いや、ホントにそんなに欲しくなかったんですよw
ただ、3500円とかで売ってたので気づいたら買ってました

これを買ったのは先週です。




そして、ここらが僕の興奮の内容な訳ですよ・・・・
僕が自転車でいける範囲に1件ハードオフがあるのですが、ここも一応ゲームを扱ってるんですが、コーナーが狭いんですよね。
それでも掘り出し物が結構あるので、そこそこ利用しているのですが、どうやらここ最近相当の猛者が売りにきたみたいなんですよね・・・・
なんというか、今日のラインナップは覚醒してました。。。。。
もちろん僕にとって、ですけどね
ってことで今日見つけてもう飛び上がってしまったのがこちら

■ らくえん~あいかわらずなぼくのばあい~ 6500円
■ 黒と黒と黒の祭壇 7300円
■ ゆのはな 初回版 7300円
■ Dear My Friend Complate Edition 7700円
■ 夢幻回廊 5700円
■ 仰せのままに☆ご主人様 5200円
■ Qurtetto!! 3000円


いや、凄すぎだろ・・・・
マジやばいよこれ。。。。。。
とりあえず上3つはホント喉から手が出るほど欲しかったです・・・・。
でもお金が足らないというね・・・・
つかホント何故暁買ったのかと小一時間ほど(ry


下の4つも前からやりたかった作品なのでかなり興奮気味でした♪

あと、僕は興味なかったり、もう既に持っていたのですが、

■ 遥かに仰ぎ、麗しの 初回版 9000円
■ もしも明日が晴ならば 15000円
■ 葵屋まっしぐら 10000円
■ 秋色蓮華 3500円
■ 秋色謳歌 5000円

などもありましたね~
あと、上に上げたほどではなくとも気になったのが

■ はちゅかの 2100円
■ です☆めた 2500円
■ はぴねす! りらっくす 3000円
■ 螺旋回廊 復刻版 4700円
■ EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ 5600円
■ らぶデス 4200円
■ さくらのさくころ 2600円
■ STEEL 1800円
■ プリンセスうぃっちぃず 豪華初回版 3000円
■ DoNaR 2100円



などもありました

1月前まではめぼしいものなんてほとんど無かったのにいきなり覚醒していてかなり驚き・・・・
いや、お金あったならホントガチで買ってましたよ・・・・・
うーん、ぶっちゃけた話カンパネラよりこっちの方買ったほうが(ry
うん、ういんどみるって正直あんまり好きじゃないんだ(´・ω・`) (ぇ
なにってちょっと素直にどんぶり感情とかはぴねすとかが合わなかっただけなんですけど。。。
あ、準にゃんは好きですよ?(ぉ



そんな訳で


01買い物
■ Qurtetto!! 初回限定版(Little Witch)



買ってしまった・・・・・(マテ
ま、まぁ、次はお金ためて上記の作品たちを買うつもりですよw
そうそう節約、節約ね・・・・






0買い物
■ 苺ましまろ 4巻 1550円
■ 苺ましまろ 5巻 950円








そう!世の中節約だよね!! せつや――
ユーリ





















後悔はしてないよ、タブソ(´・ω・`)


やっぱりらくえんと黒と黒と黒の祭壇とゆのはなは欲しいナァ・・・・・



**ゲムのこととか**

ってことで「ちょっと素直にどんぶり感情」は先週攻略完了しました。
なんつーかほんとどうでもいいゲームだった・・・・・
シナリオに起伏も何にもないし、短いし、かといって濡れ場いいのかといったら全然そうでもないっていうか使えないし、絵も結構崩れたりしてるし、音楽も心に残らないし・・・・・etc
良かったのはホント珠実さんだけだったなぁ・・・・・

まぁ、そんな訳でお次はこちらを攻略開始なのですよ


■ ショコラ~maid cafe curio Re'order~

大好きな丸戸さんってことで、テキストは本当に面白いです
ただ、仕事パートがウザ過ぎだろ・・・・・・
イベント回収もできないし、無駄に時間かかるしetc
ってかホント戯画はなんであんな意味不明なものつけたの???バカなの??????
それに加えてシステムがなぁ・・・・・、既読スキップがなくて全スキップなのはどうかと・・・・
しかも音質が悪いので、声も微妙。。。。

とりあえず1周してみて、CG回収できないはイベント回収できないはでイラつき、諦めてフォセットのメモリアルモードを使用することにw
何これ超便利!!!!つかシステムも使いやすいよ!!!!!!!
イベント回収楽だよ!!!!!!


まぁ、そんな訳で美里ルート攻略完了ですね♪
やっぱ丸戸さんってことで楽しめましたwww
他のルートも楽しみだナァ~
とりあえず香奈子さんは最後にやる予定w
ってか香奈子さん可愛すぎだろ・・・・・・・・




あと、丸戸さんつながりで、いつのまにか「この青空に約束を― ~てのひらのらくえん~」の発売日と、新キャラが後悔されてましたね~
うーん・・・、新キャラが入ることによって崩れないか正直不安だな・・・・
てか丸戸さんじゃないんだよね、多分これ

あ、ちなみに発売日は3月26日ですね
ゼッタイ買いますよ、ファンとして






ってことで今日はこれでおしまいです♪
まぁ、たまにはこういうこともあるよね?????

さて、トイレに行きたいのでもうきりますよ!!!!



ではでは~(*´∀`)ノ




↑↑ポチっとよろしくお願いしますヾ(≧Д≦;)



スポンサーサイト
[ 2009/01/18 22:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

ページ重いなおいw
内容まったくわからなかったから
とりえあずクリックだけした。
[ 2009/01/18 22:44 ] [ 編集 ]

去年はリトバスEXの盛り上がりがすごかった気もするけど、18禁リメイクだからなぁ…。
ちょっと違うな。
[ 2009/01/18 22:47 ] [ 編集 ]

こんにゃくもいいけど同じぐらいの日に出るEver17も面白そうだよ

というかかにしのの安さがうらやましいカルテットもだけど。

[ 2009/01/18 23:07 ] [ 編集 ]

久しぶりです。
ヤバイくらい内容が詰まってて驚きましたw
NavelやCIRCUS作品はないのですか!?
まぁでも節約は大事。
[ 2009/01/19 22:30 ] [ 編集 ]

やっぱりPrincessFrontierは良かったですね!!

2月のLike a Butlerもホントに楽しみです。
[ 2009/01/20 11:52 ] [ 編集 ]

そういえば美少女ゲームアワード2008でG線上の魔王が大量入賞してたね
よく分からないけど(´・ω・`)
本当にADVだけだと無理です
[ 2009/01/20 21:36 ] [ 編集 ]

お久で~す
PC更新、張り切ってますね^^;
って出費が少し多い気が…
[ 2009/01/21 22:17 ] [ 編集 ]

プリフロ積んでるんですよね~。
面白そうなのでそのうちやりたいんですけど。

>遥かに仰ぎ、麗しの 初回版 9000円
ヨドバシで通常版買った方が全然安いというのがなんとも…
[ 2009/01/21 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/476-f0d112fe











