ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『役立って、居候』と『努力と結果』 

『ながされて藍蘭島』第3話と『らき☆すた』第2話の簡易感想です


ながされて藍蘭島
今回の放送で思ったんですが、なんか苦しいときの表情や驚いているときの表情が






気持ち悪い





と思いました。





やっぱり原作の藤代健氏の可愛い画風にはなんか合わないですね^^;





あの辺りはどうにかならないかなぁ^^;






行人がどうも^^:






あとはりんが可愛かったですね





白石さんの声がすごいマッチしてます





構成についてですが、結構マツタケネタは笑えました





かなりオチが見え見えだったのですが、予想通りの展開で逆に楽しめたと思います。




原作に沿った形だけではなく、このようなオリジナルな部分があるのがアニメのいいところですね




と云っても、動いてボイスが入るってだけでかなり嬉しいわけですが^^;




まぁそのネタが良いものだったり、原作をぶち壊すよなものが無ければ大抵は楽しめちゃうと思うんです





少々昔のものを例に出しますがTVアニメ版の「つよきす」は酷かったです





もう、言葉が出ませんでした^^;




話しを戻しますが、キャラデザはともかく、ストーリーの方は私は悪くないと思ってます。





今回の話にしても、結構細かいところまで、組み込んであります。





行人の負けず嫌いなところがしっかりと表現されてました




これは原作の方でも重要な設定ですので、今後この設定をアニメでどのように活かしていくかが楽しみです。






うん。こんなもん






結局はりんの出番をもっと増やせってことよ(すいません、神崎さん)







らき☆すた
今回はパロ感が出てましたねぇ^^




UFOキャッチャーでケロロ、太鼓の達人でハレ晴レ




凄いです><




こなた「かつて偉い人は言った。-UFOキャッチャーは貯金箱である-」





平野さん、GOOD JOB!!!





雰囲気でてましたね





あのちょいハスキー掛かった声がメッチャこなたに合ってますね~





かなりツボですwwww




あと、今回の話は前回より楽しめた人が多いんじゃないかなぁ、と個人的に思っています





その根拠はまず構成が上手でした





始めにつかさが宿題終わってないってところを提示して、そこからつかさと、かがみのGW中の生活の模様のシーンに移るってところに魅力を感じました



また、こなたのヲタっぷりwww




教室でコンプティークってwwwww





しかも、コンプ祭の為にコスプレ喫茶でバイトってところで熱が入ってます





先程も述べましたが、散りばめられたパロ要素もそれらの一つじゃないかと思います^^





ここは上手かったです^^





いまや「らき☆すた」は大人気ですね^^





やっぱあの京アニのOPがネ申だったからかなぁ^^;





原作からファンとしては鼻が高いです(何故







まぁ簡易感想なんでこれで勘弁してください









結局はこなたがカワイイってことよ(すいません、すいません神崎さん)
スポンサーサイト
[ 2007/04/21 22:27 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(8)

らきすた
立木文彦さん一杯でフイタ
[ 2007/04/21 22:29 ] [ 編集 ]

むしろありがとうございます!
パロディなら問題ないです笑

ハルヒダンスのようにあのOPを踊る猛者はいるんでしょうか…

携帯のminiSDはこなたボイスだらけです笑


[ 2007/04/21 22:38 ] [ 編集 ]

コンプのシーン、明らかにらき☆すたについてだったよな~w。
これからもこんなノリだったら完璧だ。
[ 2007/04/21 22:44 ] [ 編集 ]

らき☆すたが住んでいる所で見れて幸せだ
藍蘭島のマツタケには吹いたwwwwwwww
[ 2007/04/21 22:45 ] [ 編集 ]

こなたもいいけどつかさが一番な
[ 2007/04/21 22:47 ] [ 編集 ]

らき☆すた第二話見たお

まさかこっちの地域でも放送してくれるとは思ってませんでしたけど…w
[ 2007/04/22 00:04 ] [ 編集 ]

らき☆すたのOPはいいですよね
セーラー服の無料着うたを拾ってから惚れました
さすが京アニです。
[ 2007/04/22 13:37 ] [ 編集 ]

>>モキュ
あれはねぇ
>>神崎s
こなたボイス欲しいです><
>>ズェピア
らき☆すたすごい><
>>めーかー
あのマツタケは良かったよね^^
>>クック
なにおぅ
こなただよ><
>>ディヴァイン
おめ^^
それにしてもらき☆すたは広域だなぁ
>>天壌の蒼響s
私も早速拾いました^^
[ 2007/04/29 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/51-5a8206da











