ブログTOP










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月の『月刊コミック電撃大王』感想 

「今月の」なんて云ってますが、多分今月限りの単発ネタです^^;


本当は『ハヤテのごとく!』第4話の感想を行う予定だったのですが、諸事情にリ今日は断念しました


待っていた方などいらっしゃらないと思いますが一応報告しときます^^;



とりあえず4,5作品くらいです><



灼眼のシャナ
やっとここまできましたかぁ

「マージョリー編」です

実際は前の回で入っているのですが、そろそろ接触ってところですね

原作小説では2巻の序盤です(遅

アニメや原作とは多少違ったシャナの物語が繰り広げられています

このまま原作の雰囲気を壊さず、笹倉さん独自のスタイルで続けていって欲しいです

笹倉さんは絵が綺麗で、いとうのいぢさんのイメージを崩さず、それでいて新鮮な感じがして良いと思います。



はやて×ぶれーど
正直このマンガ皆知らんよね

おおまかなあらすじを述べると、バカが女子校で剣を振る話(オイ

でも間違ってないんです

で、今回の感想なんですが、シド(居るのこんな奴が)がバカっぽいですねぇ

相変わらず、はやてもバカなんですが^^;

それに、みかどんといのりんの関係も少しずつ明らかになってきました

物語的には結構進展があったぽいです

正直知らないだろうからこのへんで終わっときます^^;

私が一人で暴走しても仕方ないんで^^;


よつばと!
休載なんて許さないんだから><



とある科学の超電磁砲(レールガン)
電撃文庫の「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の外伝です

本編の方は本編の方で、ガンガンパワードとかその辺で連載してます

おそらくですが、作中のヒロインの一人を主人公とした作品だと思います。

今回が第3回の連載となるわけなのですが、やっと主人公っぽい少年が登場しました

それで、ひたすらそいつに電撃を浴びせるってのが今回の主旨だったようです

まぁその少年には全て無効化されるようですが

絵の方が私的に結構好きで、内容も本編を知らない人でも分かりやすいような構成になっていて面白いと思います

これを機に原作小説にも手を出してみる予定です^^


BLOOD ALONE
これも知らないかナァ^^;

まぁ吸血鬼の少女となんかやたらと強い男の物語です

結構前から、ミサキ(吸血鬼の少女)とクロエ(強い男)の出会いについての回想となっています

そろそろ終盤と云ったところでしょうか

今回は謎めいた女性で、主人公と同一の名前のクロエとやらが登場し、その言動からクロエ(男)には秘密があるようです

結構面白くなってきました


真月たん(変換できない) 月姫
前号に引き続き、アルクェイドと志貴のデートです

今回では志貴が自分の気持ちに気付きつつあります

そして来ましたよ~


アルクェイドの吸血衝動~


うわーい


次号が楽しみ~


苺ましまろ
やっとことわざ編が終わりました^^;

早く本編を><















5巻買おうな














さて今回はテキトーに終わらせました


最近更新が辛いです^^;





それでも頑張って更新している私の為にクリック御願いします><


スポンサーサイト
[ 2007/04/22 21:21 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(7)

シャナ漫画の三巻はもうすぐか
そしておとボクコミック単行本マダー?
[ 2007/04/22 21:28 ] [ 編集 ]

今月号よんだ
月姫の続きがすげ~~~気になる
[ 2007/04/22 22:47 ] [ 編集 ]

コンビニで立ち読みできないのはあまり知らんw。
名前は知ってるがね。
なんか吸血鬼の話になると、月姫との共通点を探してしまう自分がおるw。(このダメ月厨めッ!)
[ 2007/04/23 07:43 ] [ 編集 ]

BAなら少し知っています。
この前の真祖さんの紹介で月姫買いました。
5巻まだかな~。
[ 2007/04/23 17:37 ] [ 編集 ]

禁書目録はガンガンだったと、
後月姫5巻はいつ
[ 2007/04/23 19:46 ] [ 編集 ]

インデックスはガンガンでやってました
なかなか面白かったですよ
[ 2007/04/23 21:15 ] [ 編集 ]

>>モキュ
おとボクはまだみたいです^^;
>>スケ
だよね~
早く読みたいです><
>>ズェピア
読んだほうが絶対いいです!!!
>>○スケ
そうなんですか!!!
ありがとうございます^^
嬉しいなぁwwww
>>かめ
まだっぽい
>>天壌の蒼響s
単行本でたら買おう
[ 2007/04/29 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/52-43db3b3e











