ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少女漫画 

これからはアニメのレビューはほどほどにしようと思う



だってつまらないし



私は文章力に欠けますし



面倒だし(大半がそれ)






てな訳でネタ詰まりの極地に達した為、少女マンガに踏み込みます






まずはこれ
ハチミツとクローバー (1) ハチミツとクローバー (1)
羽海野 チカ (2002/08/19)
集英社

この商品の詳細を見る


ハチミツとクローバー (10) ハチミツとクローバー (10)
羽海野 チカ (2006/09/08)
集英社

この商品の詳細を見る




全10巻



大まかに云えば、美術大学での物語



アニメ化、映画化(実写)されている人気作品





~STORY~
美大生・竹本祐太はアパートの同僚で先輩の森田忍や真山巧らに囲まれ、日々大学生活を楽しんでいた。

ある日、竹本達は大学の教師の花本修司から花本の親戚の花本はぐみを紹介される。人見知りが激しく口数も少ないはぐみだったが、その愛らしさに竹本は自分でも知らぬ間に一目惚れする。



まあこんなもん






これがマジで面白い




友人の紹介で1巻をコンビニで立ち読みしてみたところ、見事にはまってしまった




森田先輩がムチャクチャで凄い笑える



最高ッス森田先輩!!!




鉄人もいいですねぇ









って云っても分かるわけないか^^;








まぁ読んでみて^^






今日はもう一冊




これ
学園アリス (1) 学園アリス (1)
樋口 橘 (2003/02/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


学園アリス (12) 学園アリス (12)
樋口 橘 (2006/12/18)
白泉社

この商品の詳細を見る





既刊は12巻


5月に13巻発売







これも面白い




きっかけはアニメですね




冗談半分で1話を見てみたのですが、はまりました






まぁビックリ人間学校の物語ですよ




~STORY~
小さな田舎町で育った蜜柑と蛍は大の親友。なのに蛍は突然転校してしまう事になってしまった。転校していった蛍を追いかけ単身東京へ向かった蜜柑が辿り着いたのは、天賦の才能=アリスを持つ者のみが通える究極の一芸入学の学校、アリス学園であった。







こちらもアニメ化された人気作




確か「花とゆめ」で連載しています






「花とゆめ」と云えば「アンテナ」が「アホ毛」に替わるきっかけとなったマンガ雑誌ですね







まぁどうでもいいけど








蜜柑可愛いよ





うん








蛍ね






可愛いよね









うん










棗や流架はいいや(´・ω・)







何云ってるかわかんないだろうね





とりあえず読んでみて^^














大事なことを云い忘れてた















少女漫画だからって読んだり、買うのを躊躇っちゃダメだ












まぁプライドは捨てろってことだ






あとは「NANA」「桜蘭高校ホスト部」なんかも
[ 2007/04/26 19:53 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(6)

しゅごきゃらを
[ 2007/04/26 22:05 ] [ 編集 ]

弟がARIAの表紙見て
「少女マンガか?」と聞いてきた
[ 2007/04/26 23:01 ] [ 編集 ]

私的には
会長はメイド様!
はおすすめですね

えぇ、ためらいなど微塵もありません
[ 2007/04/27 00:53 ] [ 編集 ]

↑に同意。
発売した瞬間に読んだ。
意外といいぞw。(安易な萌え)

あとはのだめ・カレカノかな。
ありきたりw。
[ 2007/04/27 13:28 ] [ 編集 ]

少女マンガはちょっとキツイ気がしますね
勇気が出ない
[ 2007/04/27 16:48 ] [ 編集 ]

>>かめ
どういうこと?
>>モキュ
確かにねぇ^^;
>>神崎s
今度チェックしときます^^
>>ズェピア
のだめはおもしろいです><
>>スケ
頑張れ~
[ 2007/04/29 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/56-f8c884b2











