ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルクができるまで 

私がヲタになるまでの記録


1/Nの煌き~蒼い桜~さんに便乗です





この出来事は約3年前…

つまり私が中1の時に遡ります













2004年7月

中学校に入学し、早3ヶ月経った。

いつもは11時には床に就いていた訳だが、その日からスタートする「サルヂエ」なる番組が気になり、起きていた。



「サルヂエ」とはナゾナゾを芸能人4人で解き合うというクイズ番組だった。



期待通りそれなりに楽しめた。



番組終了時、時刻は1時を回っていた。



何か見るものは無いものかと、チャンネルを回していた。



そして、「テレビ愛知」に換えた時だ




アニメをやっていた



当時無知だった私は正直驚いた



こんな時間にアニメをやっているものかと



もとから漫画などが好きだった私は心が躍った



ちなみにそのとき見たのは「蒼穹のファフナー」



知ってるよな?




その感動を胸に新聞のテレビ欄に見やる



ファフナー意外に何かやっていないかと期待したのだ



するとファフナーの後に「Dears」なるものが




とりあえず見てみた







待つこと2分






これが来た





初めてこの手のものを見たのだが、もともと素質があったのであろう(ぇ





全く意に介さず、何の抵抗もなく見れた




ちなみに第3話











そしてDearsを見たあとは、ベッドに入った









-こんな素晴らしい世界があったのか…-







なんてことを考えながら眠りに就いた






そしてそこからがラッシュ




まずはDearsの1~6巻を全部買った




D.C.のコミック版も買った




GAも見た









そして…















気付いたらヲタクに(’A`)















たいしたオチなくてごめんなさい











ちなみに今日は


「苺ましまろ」第5巻
「灼眼のシャナ」第3巻
「ななついろ☆ドロップス」第1巻
「ビーナスヴァーサスヴァイアラス」第5巻
「シャイナ・ダルク」第1巻
「Dear」第10巻
「つよきす」第2巻
「ながされて藍蘭島があるずがいど」



を買ってきた





当然財布は空





今月は苺ましまろとシャナだけだと思っていたら甘かった…









全部買えとは云わないから「苺ましまろ」は買おう









もう大爆笑だったから




[ 2007/04/27 20:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

便乗に感謝
俺版のヲタクエは面白そうなのでやっとみようかな
[ 2007/04/27 20:56 ] [ 編集 ]

私なんか小学校4年ぐらいからヲタだったぞ?

[ 2007/04/27 21:41 ] [ 編集 ]

あ、俺も便乗しようかなぁ
少しだけパクらせていただきますよ


『もってけ!セーラーふく』をオリコン1位にするため、金が使えない…
[ 2007/04/27 22:24 ] [ 編集 ]

基本的に、5歳の頃からキてたw。
萌え系とかはつい最近だけどね。
[ 2007/04/28 10:58 ] [ 編集 ]

蒼穹のファフナーってゲームのやつなら聞いたことあります。
アニメでもあったんだ。
[ 2007/04/28 11:17 ] [ 編集 ]

俺は7歳の頃「おねがい☆ティーチャー」
からですね、そこからラブコメ系が好きになりました。
[ 2007/04/28 20:38 ] [ 編集 ]

>>天壌の蒼響s
是非御願いします
>>モキュ
早いねぇ^^;
>>神崎s
私も頑張って買います><
>>ズェピア
5とかwwwwwww
>>Intermezzo
PSPの奴ですよねぇ
原作も面白いですよ
>>スケ
私も幼い頃からラブコメは好きでしたよ
[ 2007/04/29 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/57-ff06314a











