ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米についての私的論 

今日は米について語ります。

まず最初に言っておこう

米は何にでも合う

うん。んまい

米はちょっと固めな感じが私は好きです。

あまり水分を多く含んでいると、米のふっくらとした触感が味わえないからNGですね。

米との組み合わせTOP5(俺的

第5位
納豆

コメント:いやぁ、合うね。ねばねばと米との触感がなんともw

第4位
マヨネーズ

コメント:「うえっww」っと思ったお前!!合うぞ。美味いぞ。騙されたと思って喰ってみろ。
まあ、実際俺も気持ち悪くなるときもあるけど(ぇ

第3位
味噌

コメント:美味いなぁ。田楽とかを米に乗せて、味噌がついた部分を食べる。
諸注意だけど、あまり辛い味噌はお薦めしない。
ちょっと甘めな感じの味噌が美味い。

第2位
ソース

コメント:かつとか喰うよね?それを茶碗に乗っけて、米にソースがついた部分を喰う。
多すぎず、少なすぎずイイ(・∀・)b

第1位
焼肉のタレ+肉

コメント:絶品。最高。これ以上米に合うものは存在するのだろうか?
タレはどっちかって言えば、味噌系のものより、なんて奴だろうな…
とりあえず「エバラ焼肉のタレ」とかその辺。美味い。
肉にタレかけて、ご飯に乗せて食べる。
これが常道。




共感できる人も、試してみて美味かったって人もクリックよろしく^^
[ 2007/02/15 18:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

納豆はやってる
マヨwww
まずいだろwww
騙されたと思って食ってみる><
[ 2007/02/15 19:33 ] [ 編集 ]

米って何乗せても旨いね~

マヨは怪しいけど
[ 2007/02/15 19:34 ] [ 編集 ]

>>FAROIDO
うん。
意外に合ったりする。
でもたまに気分悪くなる
>>トマト
だよねー
米って最高( ^ω^)b
[ 2007/02/15 19:36 ] [ 編集 ]

アルクってマヨラー?
[ 2007/02/15 19:49 ] [ 編集 ]

俺は8年間家事をやらされたおかげで、家の炊飯ジャーで炊く時の水の量を極めてしまったんだww。

おかげで肉の旨さが半端ねぇwwww。
マヨは・・・ちょっと無理w。
[ 2007/02/16 10:12 ] [ 編集 ]

マヨネーズとご飯の調合がうまいのは
マヨネーズがうまいだけ
[ 2007/02/16 16:59 ] [ 編集 ]

>>釜鼬
マヨラーじゃないよぅ
>>ズェピア
やっぱマヨはダメなんか…
俺は親戚のねーちゃんの真似したんだお
>>ヲタードン
そんなことないやい
米が美味いんだ
[ 2007/02/16 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/8-e71715ef











