ブログTOP










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更だが『魔法先生ネギま!』の実写化について 

先日発売の週間少年マガジン25号で正式に実写化が発表された


随分前から情報ダダ漏れだった訳だが^^;


詳しい情報は次週のマガジンに掲載されるようだ


で、個人的見解としては














実写はダメでしょ…




正直かなり駄作なヨカーン



だいたいこの手のものを実写化して良作だった試しがないと思われ



それにキャラクターの魅力と云うものは2次元だからこそ確立するものであって、3次元に変換された自体で、『萌え』と云う名の概念は全く別の意味に変わってしまうと思うんだ


マンガ→実写ってのはやっぱりGTOだとかある程度現実的(GTOは怪しいが)なものでないと無理ってものが絶対でると思う


まぁこのジンクスを打ち破るような良作ならば私は喜ぶだけなんだが


しかしだ、この企画に喜んだ人もそれ相応の覚悟はして置いた方がいい


無論少しでもダメージをケアする為にだ


まぁまだ駄作と決まった訳ではないので、中傷発言はこれくらいに押えておこうと思う


ちなみにキャストは既に決まっているらしい


私的に楓や鳴滝姉妹などがどのようになるか気になる次第である







※『涼宮ハルヒの憂鬱』を数枚うpしました







[ 2007/05/24 23:21 ] アニメ・コミック | TB(0) | CM(7)

冗談はよし子さんだぜ

有り得ない断じて有り得ない
声優と俳優は違うんだよ

アニメマンガを実写の流れ作ったの誰だよ
[ 2007/05/25 00:28 ] [ 編集 ]

( ゜д゜)ポカーン
なぜわざわざそんな茨の道を・・・

ちなみにネギまは読んだことありません
[ 2007/05/25 01:30 ] [ 編集 ]

あのなぁ~
監督と赤松さんよぉ
もうアニメの時点で落ち見えただろ

まぁ、1話くらいは怖い物見たさで見るかもしれないが…
魔法シーンが大変なことになりそう…
[ 2007/05/25 14:20 ] [ 編集 ]

別にネギまのファンではないが、これだけは言わせてもらう。
逝 っ て よ し
[ 2007/05/25 14:47 ] [ 編集 ]

リアルネギ先生見たらダリナンダアンダイッタイってなりそう

まぁ話のネタに冒頭の10分ぐらいは見てやってもいいぜ
[ 2007/05/25 14:51 ] [ 編集 ]

アニメの実写は基本的に認めない方針で。
よほどの大物芸能人でも起用しない限り失敗に終わるだろうな。

だからといって、安易にそういう人を起用して欲しくはないとも思ってはいる。
その辺は詳しい人の記事でも探してみるさぁ。
[ 2007/05/25 20:41 ] [ 編集 ]

>>ヲタードン
まったくその通りだよな
やっぱ踏み入れちゃいない領域ってもんがあると思うんだ
>>ベルノs
ネギまいいですよ
是非読んでみて下さい^^
>>かめ
ほんとだよなぁ
つか絶対キャストとキャラのギャップが(ry
>>ズェピア
まったくだな。うん
>>モキュ
とりあえず俺は怖いものみたさに一話を全部見てやるぜwwww
>>蒼響s
>よほどの大物芸能人でも起用しない限り失敗に終わるだろうな
これを実行したところでも失敗に終わると思うな^^;
[ 2007/05/25 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeplanet10.blog92.fc2.com/tb.php/87-b81e97c3











